



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あのビッグクラブが狙ってる?そしてメッシはインテルへ

6年目、22歳を迎えた僕は、ユナイテッドのプレミア3連覇、そして夢のトレブル達成を目標に、オフシーズンのトレーニングに励んでいた。

するとある日、代理人のニーランディッチさんから連絡があった。

70_03.jpg
「昨年はプレミア制覇おめでとうございました。今季はトレブルをクラブの目標に掲げているそうですね。新聞のインタビュー読みましたよ。」

やっぱりみんなユナイテッドの動向は気になってるみたいだ。周りの期待も大きい。

70_03.jpg「と、いうことは、今季もユナイテッドでチャレンジするということですね?いやいやいや、一応本人の意向を聞いておこうと思いましてね。」

……ん??

……と、いうと??

70_03.jpg「忘れないでください。プレミア無敗優勝の中心人物だったあなたは、今や世界で一、二を争う注目銘柄です。あなたのスピード、得点力、その若さに世界中のビッグクラブが注目しています。現に…、今、メール送りました。見てみてください。」

128_01.jpg


((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

アワワワワ、ばーるーさぁー。

僕は昨年のチャンピオンズリーグ覇者、世界一のクラブ、バルセロナからオファーを受けた。イタリアの名門インテルも、ニューカッスル時代からずっとオファーを出してくれている。
でも僕は、ユナイテッドを離れるつもりはない。今ここでマンチェスターを離れたら、それこそファンは怒り狂うだろう。
今年の目標はユナイテッドの3冠制覇だ。この2つのクラブとは敵として戦いたい。

70_03.jpg「わかりました。それではこの2つのクラブには丁重に断りを入れておきます。ただ今後もあなたの動向には注目が集まるということを覚えておいてください。それでは、今シーズンもがんばってください。」

ニーランディッチさんはそういって電話を切ろうとした。だが最後に思い出したかのようにひとつ話を付け加えた。

70_03.jpg「すいません、ひとつだけ。あのメッシが今度はセリエAに挑戦するとのことですよ。」

128_02.jpg

なんとあのメッシが、僕もオファーを受けたインテルに移籍することが決まったらしい。これはますます、チャンピオンズリーグが楽しみになってきた!僕たちの3冠達成に間違いなくインテルやバルサが立ちはだかるだろう。今年も1年、がんばろう!



赤い悪魔の伝統と新時代の象徴

今季のプレミアリーグの開幕が近づいてきた。
僕たちの仕上がりは上々で、プレシーズンマッチも快勝した。

そしてプレミアリーグ開幕戦、フルハム戦を間近に控えたある日、僕はスコールズに呼び出された。

129_01.jpg

「今年も調子がいいみたいだな。実は監督とも話したんだが、今年1年、このキャプテンマークをお前に預けようと思ってるんだが…。」

えっ!?ムリムリムリムリ!!
去年だってギグスとスコールズが交代でつけてたんだ。今年もスコールズがつければいいじゃないか!それにリオもパクもベルバトフだっている。

「今うちのチームは、お前をはじめ、新しい若い力が台頭してきてる。今年のユナイテッドの新しい象徴として、俺はこのキャプテンマークをお前に渡したいんだ。これはベテラン勢の総意だ。リオもパクもベルバトフも、俺の意見に賛同してくれたよ。」

ええ?そんな。この伝統あるユナイテッドでキャプテンマークをつけるなんて…。
あっ!そういえばルーニーは!?ルーニーこそ新しいユナイテッドのシンボル。っていうか今までも彼がユナイテッドの象徴だったじゃないか!ほら!ルーニーだよ。おおーい!ルーニー!!スコールズが話があるっ…フガフガフガッ…。

僕はシャワールームに向かうルーニーを呼び止めようとすると、スコールズに慌てて口を塞がれた…。

「ばかやろう!お前、あいつにキャプテンマークなんか渡せるか!あいつの悪童ぶりをお前もよく知ってるだろう!あんなテレビカメラに向かってxxxxxって暴言吐くやつをキャプテンなんかにしたら俺がファーガソンに怒られるよ。」

はーん、なんか妙に納得…。

「とにかく!よろしく頼むぞ!!」

そんなこんなでなんと今シーズン、僕はキャプテンマークをつけて開幕戦に臨むことになった。

129_02.jpg

新しいユナイテッドの象徴を先頭に、今季の戦いがついに幕を開けた!


プレミア開幕。いきなり大事な2連戦

130_01.jpg

ついに始まった今季のプレミアリーグ。
キャプテンとして迎えた開幕戦、ホームのフルハム戦は相手のオウンゴールで辛くも勝利するという、なんとも締まりのないスタートとなったが、そのあといきなりビッグマッチの第2節、アーセナル戦では、僕の2ゴールの活躍で3-1で勝利!

130_02.jpg

130_03.jpg

そして第3節のアウェイでのマンチェスターダービーでも、僕は1ゴールを挙げた!

130_04.jpg

試合も2-0で完勝し、僕たちは開幕早々訪れた大事な2連戦を制してなんとか3連勝!!昨年から続くプレミア無敗記録をさらに伸ばした。

そして今季注目のチャンピオンズリーグの組み合わせが発表された!

130_05.jpg

130_06.jpg

僕たちはグループG。最大のライバルはオランダのPSVか。しかし、グループAとEはすごいな。いやいや、僕たちの目標は優勝だ。まずはしっかりグループリーグ勝ち抜かないと。




