スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人のつぶやき ~その1~

当ブログに足を運んでいただいた方々、どうもありがとうございます。
管理人のtamuuuuudです。

ビカムアレジェンド プレイ日記ですが、とりあえず1年目が終了しました。いかがでしょうか??
ウイイレは昔から好きで、ビカムアレジェンドも2009版からはまっているのですがこんな風にブログにまとめたりするのは初めてなので面白いのかどうか不安です。。。
ゲーム自体はサクサク進むんですがブログを作るのが時間かかってしまってそっちに時間をとられてる感じです。

ゲームはどんどん進んでいくのでネタはあるんですけどもっと見やすくとか、デザインをどうしようとかやってるのがけっこう大変ですね。。。ブログで使っている写真はiphoneで適当にパシャパシャっと撮って、なんの加工もせずに載っけてます。iphoneはムービーも撮れるので便利ですね。

さて肝心のゲームの方ですが僕は2009との比較しか出来ませんが、さらに絵がきれいになってますね。ほんとすごいです。インターフェイスも一新したみたいで、僕は前回より今回の方がかっこ良くて好きですね。
動きもよりスムーズになってよりリアルに近づいた印象です。2009のときも同じこと思ったような気がしたんですが。。。(笑)

あと今回どこでも言われていますがパスは難しくなりましたね。僕も手こずってます。慣れるまで時間かかりました。でも慣れちゃえば、自分の思い通りのところにパスが出せるし、すごくいいと思います。フェイントコンボは難しいので使ってません。(笑)もうちょっと練習して実践で出せれば、かっこいいんですけど。

今回のビカムはスキップで作成→レジェンズへっていうのがどうやら主流になってるみたいですが、やり込み要素が結構多いので、僕はじっくり伝説への道を楽しみたいと思います。
僕はプレミア好きなので、最初の段階で迷わずニューカッスルを選びました。しばらくはプレミアを主戦場にしようかと思ってますが他のビッククラブからオファーが来たら簡単になびくかもしれません(笑)

移籍先で悩むのもビカムの楽しいところですよね。早くChampions Leagueに出たいです。(演出がすごいみたいなので)
引き続き2年目もがんばります。お楽しみください。

最後に1年目の自分的ベストゴールの動画をUPしておきます。決まったときはどわーっと叫んでしまいました。かなり気持ちよかったです。


それから当ブログはリンクフリーです。お気に召しましたらリンク貼ってやってください。そのときは一言コメントでも頂ければいつでも相互リンクさせていただきますのでよろしくお願いします。
追記 2011/3/28:申し訳ありませんが相互リンクに関してはしばらくブログを続けてみて、いろいろ思うところがありますので、一度ご連絡いただいてから考えさせていただきます。

またコメントもどしどしお寄せください。ブログの感想や、もう発売してしばらく経ちますので何年目でこうなったとか自分のレジェンドはこうだっていうものでも構いません。ウイイレやってる人もやってない人もお待ちしています。
それでは。
スポンサーサイト



[ 2010/11/21 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(13)

管理人のつぶやき ~その2~

みなさん、こんばんわ。 はたまたこんにちわ。
管理人のtamuuuuudです。ようやく、プレイ日記も2年目が終了しました。

2年目は、チームメイトとの連携が格段にあがり、1年目に比べてかなり楽にプレイできると感じました。あと、1年目の後半から監督の信頼もだいぶえられたので、コンスタントに試合に出場することができました。

だからなのか2年目は長かった…。

ただそのおかげで、今年は優勝争いに加わることが出来たんですが、最後の最後で優勝することは出来ませんでした…。悔しいですね。

2年目終了時点までプレイして思うのは、ちょいとブレイヤーの成長が速すぎないかい?と。まぁ、ゲームですし、ビカムアレジェンドだから伝説つくんなきゃいけないんで(笑)こんなもんかなぁとも思うんですが、このくらいの成長度合なら、もっと初期値低いところからスタートしてもよかったかなぁ。とも思ってます。
まぁ、だからってバコバコゴールできるほど上手くないですし、(実際負けてるし)いいんですけどね。


ところで、リアルサッカー界の話ですが、2018と2022W杯の開催地が決定しましたね。

20101203-00000000-jijp-spo-view-000.jpg

日本には正直期待してなかったんですが、やっぱり負けると悔しいですね。(笑)僕としてはこのブログの話にも将来関わってくるので、ひそかに注目してました。(爆笑)

2014のブラジルW杯は、主人公が、20歳のとき。ロシアが24歳、カタールで28歳ですか。ちょーどいい時期ですね。がんばってカタールの次のW杯にも招集されたいですね(笑)


ブログのほうは、いかがでしょうか?意外にも毎日アクセス数が多くてびっくりしてます。コメントもして下さる方も増えて、うれしい限りです。応援いただいているみなさん。本当にどうもありがとうございます。

基本的には、ゲームの展開にあわせて、なんとなく思いつきで、ストーリー考えて書いてるんですが、書きながら少し思うのは、ちょっと文面が堅いかなー、と思ったりしてます。どうしても小説風になってしまうというか…。なんかもっと見てくださる人をわくわくさせたいなぁと思ってるんですが、文章にするのはなかなか大変ですね。

あと、2年目は、主人公のゴールシーンは動画でお届けしました。今年の一番のゴールは、アジア杯優勝を決めた韓国戦のミドルですね。
[広告] VPS

ユーべ戦の中田かと思いました(笑)

まさか5ゴールの矢野さんを差し置いて、MVP取れるとは思ってなかったんでびっくりです。(笑)
でも本当はもっときれいな動画で撮りたい!ちゃんと編集とかもしたい!曲とかもつけたい!

でも時間がない(-_-;)ブログ書くので精一杯です。
プレイ動画UPしてらっしゃる方のサイト拝見しながらうらやましく思ってます。今はiPhoneで撮ってUPしてるだけですが、iPhoneとテレビの画角が違うので、両端が切れてしまうんですよね…。だからいつかはきれいな動画でUPできたらいいなと思ってます。どうやったらいいんですかね?やっぱりpcに繋ぐしかないんでしょうか?でも、プレイはテレビ画面見ながらしたいんですよね。詳しい方いらっしゃいませんか?
どなたか教えていただけるとうれしいです。

さてさて、注目のストーリーの方ですが、
アジア杯で優勝を果たし、意気揚々とクラブに戻ると、まさかの契約延長を断られた主人公…。彼は来年、どのチームのユニフォームに袖を通すことになるのか??プレミアか?それとも他のリーグなのか?注目の3年目、おつきあい下さい。

それでは3年目もよろしくお願いします。m(_ _)m


[ 2010/12/10 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(8)

管理人のつぶやき ~その3~

みなさんこんばんわ。
万年2位のツメの甘い男(笑)こと管理人のtamuuuuudです。

ビカムアレジェンドプレイ日記、お楽しみいただけていますでしょうか?


3年目もまたまた優勝できませんでした…。ほんと、2年連続あと一歩だったんですが…。

3年目はまさかの移籍からスタートしました。なんか遠い昔のような気もしてしまいますが(笑)3年目はなんかすごく長く感じましたね。自分もまったく予想外の展開で、まさかニューカッスルと契約更新できないと思っていなかったんで最終週に更新の画面が出るのかなーと思ってすすめていたらあんな展開に…。

ほんとうに
ちょっと待てーぃ!と画面に叫んでしまいました(笑)



プレミア好きとしてはイングランドの地を離れるのはつらかったんですが、それでもヴォルフスブルクに移籍できたのはかなりラッキーだった気がします。

移籍の理由もストーリーに出しましたが、それはあくまで主人公の考えで、ほんとうはエディットデータで作ったブンデスリーガを早くプレイしたかったというのが本音です(笑)


最近、日本人選手がドイツへの移籍が多くて注目されてますしね。

冬の移籍市場が開いて、日本人選手のドイツ移籍報道が出始めた頃から、サイトのアクセスキーワードを見ていますと、
「ブンデス 移籍」「ウイイレ ブンデス」「ウイイレ ブンデス エディット」「ウイイレ ブンデス 作り方」などという検索ワードから当ブログに足を運んでくださる方が多くなってきたような感じですのでやはりみなさん注目してらっしゃるようですね。

なんかうまい具合に流行に乗ってドイツに移籍できてラッキーだったなー(笑)なんて思っている今日このごろです。


あと香川が←(呼び捨てw)ヴォルフスブルク移籍していたというのもラッキーでした。まさに今日本の中心になりつつある男ですからね。

ちょうど彼がブンデスリーガの前半戦MVPをとり、アジアアップで10番を背負うという報道があったくらいから、これまたアクセスキーワードでは
「ウイイレ 香川」「ブンデス 香川」「ウイイレ 香川 数値」といった検索から当ブログがHITしているようで、彼、ひそかにブログのアクセスアップにまで貢献してくれていました。(笑)まさにMVP。


ウイイレでは数値が低いといわれている彼ですが、たしかに今季の彼の活躍からは信じられないくらい低いです。こんなことなら始める前にもう少し数値上げてはじめればよかったなんてちょっと思ったりもしました。これからビカムを始める方は数値をエディットして始めることをお勧めします。



そして3年目の途中、PCのメンテ&拡張作業を行いまして、より高画質、高詳細な画像を使ってプレイ日記をお届けできるようになりました!!
\(^▽^\)(/^▽^)/

これでもうiphoneの端が途切れる画面ともおさらばです。動画もばっちりHD対応の16:9の画面でお届けできます。

動画の編集作業もやり始めました。勉強のために動画編集楽しんでやってます。凝り始めると時間がかかってしまうので、簡単な編集ですが、よりリアルな世界観を作り出して皆さんに楽しんでいただけるようにがんばってみたいと思います。



さてさてリアルサッカー界ではアジアカップが始まりましたね。
ゲーム内では10番をつける本田さん、主人公のチームメイトであるシンジさん、ハセさんを中心に、日本代表ぜひ優勝してもらいたいものです。

シンジさんリアル10番ですか。ブンデスリーガでの活躍そのままにやっぱり彼にはゴールを期待したいですね!!

そして個人的にかなり注目なのが今年のプレミアです。マンチェスターの2クラブ、それを追うアーセナル、躍進めざましいスパーズ、そして勝てないチェルシー。終盤に向けて混沌としてきました。個人的にはアーセナルの逆転優勝をかなり期待しているんですが、どうなるでしょうか。



それでは4年目に突入です。4年目の見所はやっぱりチャンピオンズリーグとブラジルW杯になりそうな予感です。そして主人公は悲願のリーグ優勝を成し遂げることができるのでしょうか??
4年目も長くなりそうな予感ですが、まったりとお付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いします。



…といいながら、
最近少し仕事が忙しく、ウイイレをする暇がなくて、実はまだ4年目スタートしていません(汗)
4年目のブログ更新開始は来週になります。申し訳ありませんが少しお時間をいただければと思います。

ではでは、失礼します♪



[ 2011/01/13 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(11)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。