



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インテルでのチャンピオンズリーグも開幕!

今季のチャンピオンズリーグの組み合わせが発表された。

204_01.jpg

204_02.jpg

僕達はグループB。最大のライバルはレバークーゼンか。
早速第1戦はレバークーゼンとの試合だった。僕達はドイツに乗り込み、アウェイで対戦した。

204_03.jpg

試合は前半からいきなり動く。前半20分に僕が倒されてFKのチャンスを得る。

204_04.jpg

ゴールまで23M。これを僕が直接ゴールに叩き込み、
インテルで初のFKからの得点!!

204_05.jpg

204_10.jpg


だが後半、レヴァークーゼンに移籍したポージャンにゴールを決められ同点とされてしまう…。

204_06.jpg


しかし、後半70分。またしても僕が試合を決めるゴールを叩き込む!!
相手ゴールに近い位置でのロングスローを、僕がペナルティエリア内で胸トラップ!

204_07.jpg

そしてそれをそのまま直接ボレーでゴールに叩き込んだ!!!

204_08.jpg

204_09.jpg

いままでの自分のゴールの中でもトップ3に入るくらいのビューティフルゴール!!!これでレヴァークーゼンを突き放した僕達は2-1でアウェイで初戦を勝利で飾った!!



セリエA開幕!いよいよイタリアでの挑戦がスタート

203_01.jpg

ーモラッティ会長「我々は、メッシに代わる、いや、それ以上の左足を手に入れた。彼を放出したのはそのためだ。もうメッシは必要ない。」


翌日、イタリアの有名なスポーツ紙、ガゼッタ・デロ・スポルトには、放出したメッシではなく、僕の写真が一面に載っていた。モラッティ会長はどうやら僕に相当の期待をかけているらしい…。僕はメッシとプレーしたかったのにな…。

そうこう言っているうちにあっという間にセリエA開幕の日がきた。開幕戦の相手はナポリ。

203_02.jpg

203_03.jpg

僕は3トップの左のポジション。代表のときと同じポジションだ。ユナイテッドの時のトップ下とは役割も違うけれど、このポジションならすんなり入っていけそうだ。背番号は25。2+5で7になる番号をもらった。

203_04.jpg

僕は積極的にボールに絡み、自分のプレースタイルをどんどんアピールした。サイドから切り崩したり、中盤に入ってボール回しに参加したりと、ユナイテッド時代に培った中盤でのプレーもどんどんアピールした。

すると前半、早速僕の右からのクロスがDFに当たったボールをミリートがゴールに押しこみ先制点を挙げる!!

203_05.jpg

203_06.jpg

DFにあたったおかげで惜しくもアシストはつかなかったが、早速いい形でチームに貢献できた!
前半、さらにミリートがもう一点を加え、勢いに乗ったインテルは一気にナポリを突き放しにかかる!!

203_07.jpg

後半オウンゴールで更に一点を加え3-0とし、アウェイながら完勝ムードになるインテルベンチ。
そして後半もうロスタイムだった。

203_08.jpg

味方の放ったシュートをキーパーが弾いたボールがゴール前に詰める僕の前に!

203_09.jpg

僕はワントラップし、落ち着いてゴール前に流しこみ
セリエA開幕戦で記念すべきインテル初ゴール!!!
試合も4-0で圧勝し、インテルは見事開幕戦を勝利で飾った!

そして続く第2節のパレルモ戦で、なんと僕は2ゴールを挙げた!!これで開幕から2試合続けてのゴール!!

203_10.jpg

203_11.jpg

203_12.jpg

開幕からのアウェイでの2連戦。僕達は開幕からスタートダッシュに成功した。なんとかメッシの代わりは務まったかなぁ(´・ω・`)モラッティさん!


インテルの初練習に参加!

インテルへの移籍を決めた僕は、忙しい中一度日本に戻ったりなんていうトラブルもあったけれど、無事新居も決まり、早速インテルの練習に参加した。

202_01.jpg

練習場には、インテルのエース、スナイデル。FWのエトー、中盤の要カンビアッソ、そしてミリート、マイコンなど、豪華なメンバーが顔を揃えていた。

202_02.jpg

なんか、みんな黙々と練習してるなぁ(´・ω・`)
僕もみんなに混じってミニゲームなど、精力的にメニューをこなしていった。でもみんな言葉も少ないし、なんか僕もあんまり中に入っていけないような…。なんだろ?調子こいて金髪にしたのがいけなかったのかな(´・ω・`)
それともみんなTシャツなのに初練習で気合入れてユニフォーム着てきちゃったから浮いてるのかな?

202_05.jpg


あれ?

そういえば…。

メッシがいない(´・ω・`)


なんだ遅刻か?まったく┐(´∀`)┌ヤレヤレ スーパースターも時間にはルーズなのかなぁ。ユナイテッドならファギーにブチ切れられるぞぉ。

そのあともみんなは黙々と練習に励んでいる。よく見るとコーチ陣もなんか練習に身が入ってないような…。
ハ~!┐(´∀`)┌ヤレヤレ 暗い!暗いぞ~!インテル!!
よーし、ここはチチャリート直伝の一発ギャグで…。

「ピッピー!よーし、今日の練習は終わりだ。」

え(-_-;)終わり?

結局今日の練習にメッシは現れなかった。まったく風邪か?┐(´∀`)┌ヤレヤレ まぁいいや。明日には来るだろうから、改めてあいさつするとして…、問題はこのチームの暗さをなんとかしなきゃだなぁ。

そうして練習を終えて自宅に戻った僕は、引越しの荷解きをしていた。するとテレビからニュース速報が流れた。

202_04.jpg

ん?「こうがくいせきせいりつ?」
ブッファーーーーァ!!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

聞いてなーーーーーーーーい!!!!マジか!!

( ゚д゚)ハッ!みんなが暗かった理由って…。もしかしてこれかーーーー!!?
もしかして、知らなかったのはまた僕ダケ?orz




