



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セリエAも全日程が終了

ローマと引き分けたあとの残り5試合、僕達は何とかギリギリ3ptを獲得し続け、いよいよ37節ジェノア戦。
この試合で勝てば、文句なく僕達の優勝が決まる。

220_01.jpg

ホームでの試合だったが、勝てば優勝という緊張感と、2位ローマからのプレッシャーからか、なかなか得点をあげることができない。緊張感を持ったまま試合は0-0で後半を迎えた。
ここで引き分けではローマとの勝ち点も縮まり、最終節でひっくり返されるかもしれない。みんなそう思っているのか、なかなか前に出られない。後半も攻め込まれる時間がつづく。

このままでは勝てそうにないと思った僕は果敢にひとりでも相手陣内に攻め込んでいく。今日は引き分けじゃだめなんだ!勝たなきゃ!今日決めるんだ。

220_02.jpg

そして後半80分。カウンターから僕が右サイドを駆け上がると、中央のコウチーニョにスルーパス。それをスナイデルにつないでシュート!!

220_03.jpg

220_04.jpg

これがゴールに突き刺さり、インテルが先制!!!

220_05.jpg

ごっ、ご隠居~(T_T)さすがです!
センターラインからゴール前まで一気に駆け上がるなんて!
おじいちゃんなんて言ってすいません…。
でもこの優勝決定戦にちゃっかりスタメンで出てくるところはなんというか…。

結局このあと相手チームのオウンゴールで2-0となったところでタイムアップ!!!

220_06.jpg

インテル優勝!!!

僕は移籍1年目で見事スクデットを獲得した!!僕は会場のインテリスタと、この喜びを分かち合った。

220_07.jpg

そして最終節、ラツィオ戦は先制したものの、後半ロスタイムに逆転を許し、最終節で黒星を喫するかと思ったものの、最後の最後でCKから僕が同点ゴールを挙げなんとか2-2のドローで終了した。

220_08.jpg

220_09.jpg

220_11.jpg

220_10.jpg

最終的に2位ローマとの差はたったの2pt。なんとかぎりぎり逃げ切った。僕は28ゴールで得点王に輝き、MVPとベストイレブンに輝いた!!
そして来週はいよいよチャンピオンズリーグ決勝だ!



セリエAの天王山、ローマ戦!

コッパ・イタリアを制した週末、僕達はローマとの今季首位対決に臨んだ。

219_01.jpg

219_02.jpg

怖い前線のタレント、そしてトッティ移籍後、キャプテンマークを巻く、こちらも移籍組のピルロ。この相手を倒すのはなかなか容易じゃない。

219_03.jpg

この試合、4ptつけているローマを叩けば一気にスクデットに向けて波に乗れる。でも負ければ一気に1pt差。まさに今季の覇権争いへの大一番だ。

試合はホームのインテルがボールを支配する展開になるものの、僕には徹底マークがつく。なかなか自由にさせてもらえず、相手はここというところではファウルで止めに来る。イタタ…。

219_04.jpg

しかし、このタックルで相手のメクセスが一発レッド!前半から数的優位の状況となる。

219_05.jpg

そしてこのファウルでもらったFK。ゴール右、25Mでの好位置だったが、僕のキックははずれてしまう…。

219_06.jpg

219_07.jpg

0-0で迎えた後半、またしても僕はキツイタックルを浴びせられてしまう!またっ!?怪我したらどうするんだ!ヽ(`Д´)ノプンプン

219_08.jpg

219_09.jpg

そしてなんとこのタックルでローマは今日二人目の退場!レッド級のタックル二発食らっても不死身な僕…。

しかし、そのあと結局ローマから得点を奪えず、0-0で試合終了となってしまった。2人も多かったのに1点も奪えないなんて…。情けない…。

219_10.jpg

結局2チームの差は変わらず4ptのまま。リーグは残り5試合。なんとしても首位をキープしたい。



イタリアでの初タイトルなるか?コッパ・イタリア決勝

いよいよ迎えたコッパ・イタリア決勝戦。イタリアでの初タイトルを賭けて、僕はミランとの今季3度目のミラノダービーに挑んだ。

218_01.jpg

218_02.jpg

今季リーグ戦での2度の試合はインテルの2勝。だが今日はタイトルのかかった一戦。今日勝って、インテリスタを喜ばせたい。

218_03.jpg

218_04.jpg

ミランの選手も僕達に一矢報いようと、メラメラと闘争心を燃やしている。
しかし、その炎は試合開始早々に消火されることになる。
…僕に!(*´∀`*)

試合開始3分だった。右サイドに陣取った僕だったが、アタッキングサードを左右に駆け回り、左サイドから切り崩し、そのままシュート!!

218_05.jpg

218_06.jpg

ファーストシュートがそのままゴール!
インテルが先制する!!!

湧き上がるインテリスタ!意気消沈のミラニスタ…。
僕達はいきなり先制すると、その後もボールを支配する。

そして20分にはミリートの芸術的ラボーナで追加点!

218_07.jpg

かっこい~い!

そして後半にもコウチーニョが1点を追加し、3-0でインテルはさらにミランを突き放す!!

218_08.jpg

試合を決めた感のあるインテルは後半、週末のローマ戦に向けて僕をベンチへ。優勝の瞬間をピッチで迎えたかったが、カップ戦は準決勝からしか出てないしな。寂しいけどしょうがない。1得点できたしよしとしよう。

そしてついに試合終了のホイッスル!!

218_09.jpg

僕達は見事3-0でミランを下し、コッパ・イタリア優勝!!
僕はイタリアに来て初めてタイトル!!週末のローマとの天王山。そして迎えるチャンピオンズリーグ決勝に弾みをつけた!こうなったらユナイテッド時代にも出来なかった夢の3冠へ!勢いに乗って突き進みたい。




