



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援ありがとうございました。

皆さんこんばんは。最終回から少し時間があいてしまいました。久々の更新ですtamuuuuudです。

おかげさまで、ウイイレ2011 ビカムアレジェンドプレイ日記も、無事終了を迎えました。(^^)v

最初の記事を書き始めたのが昨年の11月。そしてもう明日から11月ということで、約1年間、ブログを続けてきましたが、無事ここまで辿りつけたのも、本当にみなさんの応援と励ましのおかげです。
本当にありがとうございました!!!

最初は自分の備忘録として付け始めていたものの、12月ぐらいからだんだんとアクセス数も増え、更にはコメントも少しづつ頂けるようになりまして、気づいたら毎日約4000ページビュー(延べ数です)、訪問者数でも多い日は1000人を超えるという…。

途中から、自分でもなんかとんでもないことになってきたな…。という焦りもありましたが。(笑)あまり自分を追い込まず、最後まで楽しみながらブログ更新しようと思っていました。
そんな自分の考え方に賛同していただけたのか、コメントも多い日には20も30も書き込みをいただけて、本当に感謝です。中には毎日欠かさずチェックしてコメントしていただける方もたくさんいらっしゃって、自分の更新のモチベーションもみなさんのおかげで高いままで、最後までたどり着けました。

おかげさまでブログは通算100万ページビューを越えました。重ね重ね皆さんに本当に感謝します。

最初はブログの運営もちんぷんかんぷんでしたが、今ではデザインを変えたり、動画を貼り付けたりと、勉強していろいろ出来るようになりました。それは今回の大きな副産物だったように思います。


さてさて、肝心のブログの方ですが、最後までお楽しみいただけましたでしょうか?
最初ニューカッスルでプレミアデビューから、シュケルツのおやじのせいで(笑)ヴォルフスブルグに。そしてユナイテッドというビッククラブで7番をつけ、イタリアセリエA、インテルへ。そして最後はバルサの10番という。

いろいろドラマがありましたが、どのチームの時も、楽しい選手生活(?)が送れました。

最終的にはCL優勝2回。そしてW杯も制覇できまして。ビカムアレジェンド満喫した感がありますね。(笑)

ちなみにこれが主人公の8年目終了時のスタッツと成長度グラフです。

235_01.jpg

通算出場試合は429試合。通算ゴールは273、アシストは125ですか。
ちなみに今回は一試合も飛ばすことなく、ノーリセットでやってましたが、最終的に能力値は89ですか。惜しくも90には届かずという感じでしたが、どうなんでしょう?こんなもんなんですかね?結局最後までこの主人公ひとりだけでやってたので、本当は上手くやればもうちょっと伸びるかもしれませんね。途中からスキル取るのにけっこ練習ポイント使っちゃってましたからね。

でも本当、2011はビカムやりまくったなぁと。(笑)マスターリーグは途中でちょっとやりましたが(以前少し紹介しましたね)本当にビカム三昧だった気がします。



さぁ、そしていよいよウイイレ2012も発売しましたね!!
みなさん楽しんでますか?僕はまだあんまりできてませんがいや~、勝てないですねwww。

まず、点取れない…。守れない…。難易度下げろよ!!って話ですが。(現在プロフェッショナルで苦戦中…。)
みなさんあの~、正直勝ててますか??(笑)ちなみに今はビカムではなく、普通にチームを操って試合してますが、いままでは自分がどう点取るかみたいなところに必死だったんで、そのせいもあるかなと…。
チームとしてどうやって攻めたらいいのか、今、四苦八苦しているところです。

2011よりも動きはよりリアルになっていると感じているんで、自分の理想とする攻撃ができるといいなぁと思っています。



最後にこの先のブログについてすこしだけ。

今はひとまず2012をいろいろやってみてる感じです。もちろんビカムもすこ~しだけやってみました。
2012Verで主人公の顔もつくってみましたよ!

235_02.jpg

あれ?ちょっと老けた??(笑)

ただ2012ではビカムばっかりやるつもりはなく、2011のようなプレイ日記も今のところはやるつもりはありません。楽しみにしてらっしゃる方もおおいようで、コメントも頂いたのですが、また同じ事をやってもねぇ…。って気がするので。すいません。

しばらくはちょこちょこ2012のプレイについてや、サッカーのことなどを記事にしていきたいと思います。あと、2012ではオンラインもやってみたいな~と思っているので、2011の時に誘っていただいた方、2012ではお付き合いさせて下さい。(ただいま家のネット環境を工事中です。)
2011の主人公の軌跡のような動画を集大成的に最後に1本つくれたらなとも思っています。


それから私事ですが、11月から仕事の環境も変わるので、ちょっと今までのように更新できるか分からないところもあります。(環境変わる前にプレイ日記終わって良かったww)
なので少しお休みを頂いて、環境が落ち着いてからまたブログ再開しようと思ってます。

そのあいだに2012でもなにか面白いブログができないか考えておきます。


それではみなさん、約1年間本当にありがとうございました。
これからしばらく不定期での更新となりますが、たまにはまた覗きに来て下さい。たまにはまったり更新しますので…。
2012もみなさん楽しみましょう!!!

それでは~(^.^)/~~~



[ 2011/10/31 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(46)

そして新たな伝説へ…。

新シーズンを迎えた僕は、イタリアに戻ったあと、新たな刺激を求めて電撃的になんとバルセロナに移籍した!

インテルでの1年間は僕にとって最高の1年になった。しかし、昨シーズンの活躍は、僕に目標を失わせてしまっていた。僕には新たなチャレンジが必要だと思った。

234_01.jpg

背番号は10番!僕はこの伝統のあるチームでエースナンバーをつけることになった。
僕は9年目にして、ついにスペインに挑戦することになった!

234_02.jpg

僕は開幕から右ウイングでプレイ。今はバルセロナの地にもすこしずつ慣れてきて、新たなチャレンジを楽しんでいる。
そしていよいよ来週はエル・クラシコ。僕は初めてのレアル・マドリーとの対戦を控えていた。

僕の挑戦はまだまだ終わらない。いままでも、そしてこれからも、大好きなサッカーをいつまでも楽しんでいきたい。

ウイイレ2011 ビカムアレジェンドプレイ日記 ~完~

読者の皆様
長い間応援ありがとうございました!!!


8年目が終了

233_01.jpg

長かった8年目も、W杯が終わって、ようやく全ての日程が終了した。
僕達は日本に戻ってからも、メディアの取材やテレビ出演など、4年前とは比べ物にならない忙しさで、どんどん時間が過ぎて行った。気づいたらイタリアに戻る日が明日に迫っていた。



8年目の成績

[所属チーム]

インテルミラノ

s_co_log-91553.gif
セリエA 優勝 26勝1敗11分


コパ・イタリア 優勝

CLlogo.jpg
UEFA チャンピオンズリーグ 優勝


出場試合数 53
通算出場時間 4648
平均評価点 7.1
ゴール 40
アシスト 15
平均守備評価点 6.6


[ナショナルチーム]
janan.jpg
日本代表


2018FIFAワールドカップ ロシア大会 優勝


出場試合数 13
通算出場時間 1184
平均評価点 7.1
ゴール 9
アシスト 1
平均守備評価点 6.5


この頃の能力
2018.jpg


特殊能力
インサイドカッター/シザース系フェイント/PKキッカー/1vs1シュート/ダイレクトプレー/アウトサイド


僕は出場した大会ですべて優勝するという、これまでにない好成績でシーズンを終了した。

来年はどんなシーズンになるんだろう。きっとまた厳しい戦いが待っている。僕は新しいシーズンへのワクワクとドキドキを胸に、翌日僕は、イタリアへ向けて飛び立った。


2017-2018シーズン ゴールハイライト
音声が出ますのでボリュームに注意してください






