スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフシーズンは大忙し

W杯が終わり、日本に帰国した僕は、慰労をかねて家族と温泉旅行に出かけ、しばらくはゆっくりと時間をすごすことができた。
と、思っていたんだけど…、旅行から戻ったあとは、各メディアからの取材がハンパじゃない。新聞、雑誌のインタビュー、TV出演など毎日毎日取材の嵐。どのメディアもW杯3位の快挙に沸いていた。そしてほとんどのサッカー雑誌が、3位の原動力となり、W杯ベストイレブンに輝いた僕の特集を組んでいた。(ブラジルW杯の模様はこちらから)

なかでも、僕が日本に帰ると必ず読んでいるNumberには、ロングインタビューが掲載されていた。

number.jpg

―まずはW杯3位の快挙おめでとう。どんな気持ちで初出場のW杯に挑みましたか?

ありがとうございます。そうですね。最初の試合はどうしても緊張が先に走ってしまって…。相手がドイツだったっていうのもありましたし、ちょっと地に足がついてない感じでしたけど、アメリカ戦でアシストを一つ記録して、少し気持ちが楽になって、ボスニア戦でゴールを決めてからは、いつもの感じで試合に入ることができました。

―初戦のドイツ戦は惜しくも敗れてしまったけれど…。

悔しかったですね。初戦の入り方が大事だって言うのは監督も合宿中からずっと言っていたので。でもあそこで負けて、みんなの気持ちがまとまったっていうのもあるんで、まぁ負けたけど収穫はあったんじゃないかと思います。

―結果その後2連勝。
そうですね。良かったです。得点も決められたし。

―モロッコ戦ではすばらしいゴールで日本を初のベスト8に導きましたね。

あれは、本当にいろんないい条件が重なって生まれたと思います。調子も良かったし、いつもとは逆の右サイドだったんですけど、視野も広くて相手選手もゴールもよく見えてた。ボールを受けたときに前がガラガラで、敵のプレッシャーもなかったんで行っちゃえ!って感じでした。

―あのゴールは日本でも大騒ぎでした。

うれしいです。

―そしてウェールズ、ブラジルとの死闘。結果的に4試合連続ゴールで世界にも相当なインパクトを残せたんじゃないかな?
そうですね。勝ち進むごとに日本代表に対する評価も上がっていっているのは感じましたね。特にゴールを決めた選手に対する評価が向こうではすごかったですね。

―昨シーズンを振り返ってみてどうだった?結果、成績面では最高のシーズンだったと思うけど。

確かにリーグでも代表でもいい成績を残せたし、チームとしては満足できるシーズンでしたけど、まだプロになって4年だし、個人的にはこれからまだまだ成長していかなきゃいけないと思ってます。

―4年でこの成績を残せるのがすごいよ…。名実共に日本のエースストライカーとして、4年後にかかる期待も今から相当大きいと思う。特にこの4年間の過ごし方は君のサッカー人生の中でもすごく大きなウェイトを占めてると思うけど。
そうですね。今回こういう結果でW杯は終わったわけですけど、日本代表はまだまだ成長できると思うし、次は他の国も日本に対しては相当警戒してくると思うので、そんな中でさらに上を目指せるように頑張りたいですね。

―もしかしたら4年後ワールドカップを日本に持ち帰るなんて、ひと昔前では夢のようなことが現実に起こるかもしれないね。
もちろんそれを目標にがんばりたいですね。98年に日本代表が初めてW杯に出て今まで、いろんな人たちの努力や活躍によって今回ついにここまで来た。4年後、優勝は本当に夢じゃないと思います。


そんなインタビュー記事を読んでいると、突然電話が鳴った。
代理人のニーランディッチさんからだ。

70_02.jpg

70_03.jpg「バカンス中のところすみませんね。申し訳ないですが、すぐにドイツに戻ってくることはできませんか?」

いつも冷静沈着なニーランディッチさんがちょっと慌ててるのが電話越しに伝わってくる。電話の後ろもなんだか騒がしそうだ。僕は何があったのかひとまず聞いてみた。

70_03.jpg「いや、電話で話せる内容ではありません。とにかく会って話しましょう。話はそれからです。」

翌日、僕は予定を繰り上げて、成田からドイツに向かうことになった。


コメント
おかえりなさい!!!

これからもいち読者として楽しませていただくと共に参考にさせていただきます。
これからもどーぞよろしくお願いします^^

PS.キング流石でしたね
[ 2011/03/29 21:25 ]
おお、やっと始まりましたか。
待ちわびていたところです^^
W杯も良い線までいったので代理人からの話も気になるところです。

ちなみにこちらでのW杯はロシアとブラジルにフルボッコでグループリーグ敗退で幕を閉じました……。
まあその後UEFA Club Football AwardsでBest forwardに選ばれたせいか今やインテルプレイヤーですけどね(笑)
長々と語ってすいませんがぜひとも同僚となりたいところ……。

チャリティーマッチも凄いですね。さすがキング・カズ
年をとってもキングはキングです。
[ 2011/03/29 21:33 ]
いきなりですが、あの~雑誌みたいなやつってPS3のウイイレのビカムだったらあるんですか?それとも自分で作っているんですか?

スイマセン><


これからの更新楽しみにしてますね!
[ 2011/03/29 22:00 ]
待ってました!!

ニーランディッチさんの電話も気になるところです。
話は変わりますがチャリティーマッチは遠藤のFK、岡崎の抜け出し、そして何といってもキングカズ!!
いや~テレビの前で大興奮でした(^_^;)
ビカムだけでなく現実でもワールドカップ優勝が夢じゃないかも知れませんね。

長々と失礼しましたm(_ _)m
[ 2011/03/29 23:51 ]
お帰りです!!
地震の被害で心配でした(;O;)
無事でなによりです。
本当によかったです(汗)
これからもよろしくです><

[ 2011/03/30 00:10 ]
おかえりなさい!

また読み進めることができて嬉しいです。

[ 2011/03/30 00:20 ]
第2部始まるの待ってました!

チャリティーマッチはキングカズすごかったですね!!

僕はビカム8年目ですけど日本代表は中澤さんや遠藤さんがまだスタメンにいて、僕はまだ一番若いです

第2部も頑張ってください
[ 2011/03/30 00:30 ]
お待ちしておりましたよ~!!

代理人が絡むと碌な事が無いですが、何があったのか気になりますねぇ

2部もがんばって下さい




ちなみに、毎月ナンバー取ってますww
[ 2011/03/30 00:49 ]
まちわびてました

いきなりの新展開
そしていい次回予告ですね
だからやめられない

そして皆さんが言うように、カズはキングでしたこれだからサッカーはおもしろい
ピクシーでると期待してました
[ 2011/03/30 01:43 ]
待ってましたぁぁぁ!!

う~んニーランディッチさんの話、気になりますね~
ってあれ?いつから代理人をニーランディッチさんに変えたんです?

ところで、新聞の写真みたいなのどうやって作ってるんですか?
[ 2011/03/30 04:17 ]
>JERNY20さん
ただいま!!
第2部もよろしくお願いします!JERNYさんも更新がんばってますね!お互い頑張りましょう。
キングは本当にすばらしい。彼こそ本物のレジェンドですね。

>LAEFさん
お待たせしました!ニーランディッチさん慌ててたんでけっこうドキドキですww。
W杯は残念だったようで。でもインテルですか!おめでとうございます。僕もインテルからは目を付けられてるんでw、もしかしたらあるかもですね。
チャリティーマッチは本当に素晴らしかったですね。

>トーレスzeroさん
こんにちは。雑誌みたいなやつは自分で作りました。紛らわしくてスイマセン…。そういう演出に関してはPS3の2011は少ないかもしれませんね。これからもよろしくお願いします。

>バルサさん
ありがとうございます!
本当にいい試合でしたね。日本代表の2得点も良かったですが、カズのゴールは本当に素晴らしかったですね。あと個人的には俊輔の上手さを再確認しました。

>yosida3456さん
ご心配ありがとうございます。第2部もよろしくお願いします!
[ 2011/03/30 14:29 ]
>CUBEさん
ただいまです!!
またがんばって更新しますのでおつきあいください!

>BARさん
お待たせです!やはりキングはキングでしたね。11番の背番号が眩しかったです。第2部もがんばります。あんな11番になりたいです。

>しんがさん
代理人と絡むとろくなことがない…w確かに!www。なんですかね~。気になります。
ナンバー面白いですよね。記事もいいし写真もいい!第2部は絶対ナンバーの取材から始めようと心に決めてましたww。

>テラさん
お待たせしました!!またよろしくお願いします!!新章らしく新たに展開していきますよ!
ほんとカズは最高でしたね。渾身のカズダンス。あと絶対ピクシーは下にユニフォーム着てたと思いますww。

>りょぶちんさん
う~ん、代理人変更の話はけっこう4年目の核だったんですけどね~。分かりづらかったですか…、すいません。新聞の画像はPCでレイアウト真似て作ってます。
[ 2011/03/30 14:30 ]
待ってました!

私は仕事の関係でしばらく見れなくなるのですが
スタートだけでも見れて嬉しいです♪

これからも頑張ってください!
[ 2011/03/30 15:28 ]
読み直したら見つけました!

そうですか~とても上手ですね!
[ 2011/03/30 20:00 ]
>SYOさん
お待たせしました!お忙しくなるんですね…。残念です。
また時間ができたらぜひ見に来てください!!

>りょぶちんさん
ありがとうございまーす。
[ 2011/03/30 21:26 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



