スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その日、欧州中が僕の動きに注目していた。

僕はドイツに着くやいなや、ニーランディッチさんの事務所に入った。

70_03.jpg「やっぱり私が思ったとおりでしたね。W杯が終わって、あなたの元には数多くのオファーが届いています。」と彼は笑顔で僕に言った。

やっぱり。オファーの話だ。僕は少し背筋を伸ばして話を聞きはじめた。

70_03.jpg「もし、あなたにその気があるなら、プレミアリーグに忘れ物を取りに行きませんか?」

プレミアリーグ?まさかプロデビューしたニューカッスルからまたオファーが?

70_03.jpg「あなたに、
マンチェスターユナイテッドからオファーが来ています。

なっ、マンチェスターユナイテッド!!!????

102_01.jpg

来た!ついに来た!僕はプレミアリーグで、いや世界でも有数の超名門クラブ、マンチェスターユナイテッドからオファーを受けた!

でも僕は昨季キャプテンとしてヴォルフスブルクの攻撃を牽引して2冠を達成した立役者の一人だ。クラブからは契約延長も打診されていて、今季にかかる期待も大きいはず…。さすがにクラブの首脳陣が黙ってないんじゃ…。

「すでに私が間に入り、クラブ間での合意は取れています。あとはあなたの気持ち次第です。」

えっ?Σ(゚д゚;)

そうなの??

そうなんだ…。やるなぁこの人。あんまり出てこないからちょっと実力軽視してたよ。でもなんだか嬉しいような悲しいような…。

70_03.jpg「このチャンス、生かすも殺すもあなた次第です。もちろんこのままヴォルフスブルクに残留したとしても、私はあなたを全力でサポートします。しかし、あなたが希望していた、ワンランク上のレベルのサッカー、きっとユナイテッドでならできるんじゃないですか?そしてプレミアリーグには思い入れもあるでしょう?」

…。

ニーランディッチさんの言う通りだった。昨季CLでのインテル戦、そしてW杯でのブラジル戦。強豪とのレベルの差を痛感した。そして2年前、志半ばで離れることになったプレミアリーグ。またその舞台に立てると思うと、少し胸が高鳴った。でも今のチームにだって思い入れがある。2冠を達成したすばらしいチームだし、その中心として今プレーしているという誇りもある。ハセさんやシンジさんは何て言うだろう…。移籍すべきか…、それとも残留か…。

そのとき僕はふと、4年前、プロデビューのときシュケルツさんに言われた言葉を思い出した。

71_01.jpg

「ヘイ!どうする!??
チャレンジするキモチはあるか??」


そうだ。僕はいつだってチャレンジしてきた。始まる前はいつも不安だらけだったけど、いつも逃げずに正面からぶつかってきたじゃないか。今回だってそうだ。世界トップクラスの選手がひしめき合うユナイテッドでレギュラーになれる保証なんかない。それでも僕はチャレンジしたい。だめならそのとき考えればいい。僕はいつでも前を向いていたい。もっとサッカーを好きになるために。

僕は気づいたら立ち上がっていた。そしてニーランディッチさんに向かって言った。

「行きます、マンチェスター!お願いします!」

すると彼はにっこり笑って小さくうなずいた。
そしてすぐに携帯を取り出し、

70_03.jpg「決まりだ!すぐにヴォルフスブルクとマンチェスターユナイテッドに連絡を取ってくれ。」と事務所のスタッフに伝えた。

こうして僕のマンチェスターユナイテッド移籍が決まった。
その日の夜のうちにマンチェスターユナイテッドのHPに僕の移籍が公式発表されると、ヨーロッパ各国に衝撃が走った。
そして翌日の新聞各紙は、僕の電撃移籍で持ちきりとなった。

102_02.jpg


VfLヴォルフスブルクでの成績
年齢 19-20
在籍期間 2012-2014
試合数 83
出場時間 7412
平均評価点 7.2
ゴール数 55
アシスト数 36
平均守備評価点 6.7
ファン獲得数 5140


コメント
ご無沙汰です。いつの間にか始まってましたね;・・・
ユナイテッドとは胸が熱くなりますね!
[ 2011/03/30 21:54 ]
マンU移籍おめでとうございます。
今後ますますの活躍を期待しています!!
[ 2011/03/30 22:04 ]
前回はyosida3456の名前でしたがすいません。
またでてきました、シュケルツさん!!
大ファンです!!カッコよすぎる><
[ 2011/03/30 22:31 ]
シュケルツ以外と良いこと言ってたw

マンU移籍おめでとうございます
今の実力をみせつけてください

自分はバルサに戻りましたが、今のバルサやレアルと試合がしたいと思い、ヴィジャレアルに移籍しました
放浪癖は治りません
[ 2011/03/30 22:40 ]
おお!!
マンUからのオファーとは!
やはりW杯が目立ったんでしょうね、おめでとうございます!

自分はフィオレンティーナ→ACミラン→インテルとセリエAからのオファーばかりですから……羨ましい限りです。
いつかはUEFAチャンピオンズリーグで戦うこともありそうですね。

スタメン入りできるように頑張ってください^^

[ 2011/03/30 23:18 ]
マンU移籍おめでとうございます!!

名門マンチェスター・ユナイデットに欠かせない選手になれるように頑張ってください!

[ 2011/03/30 23:27 ]
ご無沙汰です
移籍おめでとうございます!
オファーはあるだろうなとは思っていましたがまさかマンUからくるとはおもっていませんでした。
でも、「主人公位のレベルではいける!」「いつかオファーくる!」とは思ってました。しかし、本当にくるとは凄いですね!!
マンUでも変わらず素晴らしいプレーをしてレギュラーを勝ち取ってください!
本当に移籍おめでとうございます!!!
僕もリヨンで結果を出して早くビッククラブに移籍できるように頑張りたいです!
あと雑誌や新聞の画像って何のソフトを使って作っているんですか?
[ 2011/03/30 23:45 ]
おめでとうございます!!

ルーニと2トップ組めるとは羨ましい限りです。(ルーニ居ますよね?)ぼくもコントローラ新調したので再開しました。にしても得点王になるとチャージがひどくなりますね。最近はボールタッチの瞬間を狙われて、怪我だけはしないようにと思ってやってます。
二部頑張ってください。応援してます!\(^o^)/
[ 2011/03/31 00:50 ]
今の代理人はいい人ですねw若干冷たそうですが汗

マンUに移籍したことで、Numberは黙ってないでしょう笑
大特集ですねっ
[ 2011/03/31 00:58 ]
おめでとうございます!

ついにきましたね!
羨ましいです~
僕はマンU命ですから!
[ 2011/03/31 06:37 ]
最近ビカム始めていろいろ調べてたらこの日記に出会いました。
おもしろくて1日かけて一気に全て読んでしまいました。
2部がんばってください。楽しみにしてます。
[ 2011/03/31 13:00 ]
>youさん
ご無沙汰しています。突然再開してスイマセン。。。
新章はユナイテッドでがんばります!

>カーンさん
ありがとうございます。
いい選手が多い名門なのでレギュラー争いに負けないように頑張ります!

>KAMIKAZEさん
カッコ良すぎましたかwww。いつもは調子のいいオヤジなんですけどねww。

>テラさん
ありがとうございます!再開前に見返してたらなにげにいいこと言ってましたのでww。
第2部はマンUで新展開です。頑張ります。
なるほどあえて敵に回ると!放浪癖www。
そういえばバルサ&レアルとはぼくはまだ戦ったことがないですね。

>LEAFさん
ありがとうございます!ようやくBIGクラブからの指名を勝ち取りました!
そうですね。CLが今からすごく楽しみです。スタメン定着を目標に頑張ります!!

>CUBEさん
ありがとうございます!名門ですからね。ファンも多いですし。活躍できるように頑張ります!!
[ 2011/03/31 13:38 ]
>HASさん
ご無沙汰しています!!ありがとうございます!
ユナイテッドの一員として恥じないようなプレイで頑張ります!!
リヨンも名門じゃないですか!HASさんも頑張ってください。
ちなみに雑誌や新聞はillustratorとphotoshopというソフトで作ってますよ。

>RONAさん
お久しぶりです!また第2部もよろしくお願いします。
ルーニーもちろんいますよ!彼はなにげにブラジルW杯MVPですからね。今から楽しみです。
マジですか?チャージひどいですか?僕も気をつけないと…。
コントローラー良かったですね!今度は壊さないように…、布団へww。

>しんがさん
そうなんです!彼はシュケルツさんに比べると仕事として割り切って淡々とこなす人なんです。その分熱さはないですが切れ者っていう設定にしてみました。しんがさん鋭い洞察力お持ちで!そういうのが伝わるととってもうれしいですw。
そうですねNumber黙ってないですねw。次は別の雑誌を作ってみようかと模索中ですがww。

>りょぶちんさん
そうなんですね。プレッシャーですががんばります。

>ばったさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
楽しんでいただけてとっても嬉しいです。まだ第2部スタートしたばかりなので
ぜひぜひ主人公の活躍ぶりをリアルタイムで追いかけていただきたいです。よろしくお願いします。
[ 2011/03/31 13:39 ]
ソフト教えて下さりありがとうございます!
あと主人公ならユナイテッドでも大丈夫だと思います!
リヨンすごいですよ!ラサナ・ディアラとシャビがいますからwww
あとお願いばかりで申し訳ありませんが僕のブログでもビカム日記を始めたのですが、このtamuuuuudさんの日記を参考にさせていただいてもよろしいでしょうか?
[ 2011/03/31 15:34 ]
>HASさん
リヨン強そうですね!僕も頑張ります。
そんな、わざわざご報告ありがとうございます。こんなブログ参考になるかどうか。全然構いません。ただ、記事の内容に関してはぜひぜひHASさんのオリジナルのストーリーで見る人を楽しませてくださいね。
[ 2011/03/31 20:28 ]
初めまして(^^)
始まってすぐの頃からブログを読ませて頂いています
ユナイテッドデビューおめでとうございます(^^)
自分はようやく昨日アジアカップを終えてリーグ1のロリアンからマルセイユに移籍できました(^-^;
下手くそなので苦労してます(..)
ブログ更新たいへんかと思いますが、応援しています。頑張って下さい(^o^)
[ 2011/04/02 08:18 ]
>モンチッチさん
はじめまして。初期の頃から読んでいただいていたとのことで、コメントうれしいです。ありがとうござます。アジアカップお疲れ様でした。マルセイユ強豪ですね。こっちではかなり強いです…。応援ありがとうございます。励みになります。またコメントお待ちしています。
[ 2011/04/03 01:42 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



