



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前半戦、首位アーセナルとの大事な一戦

現在、プレミアリーグは第9節までで僕たちマンチェスターユナイテッドは5勝4分の3位。まだ敗戦はないものの、少し引き分けが多い。現在首位はアーセナル。僕たちは雨のロンドン、エミュレーツスタジアムに乗り込んで、首位との戦いに挑んだ。

109_01.jpg

僕は前のシティとのダービーマッチ以降、各方面から注目を浴びていた。周囲は僕に期待を寄せ始めてきた。僕も7番を背負うということの自覚もすこしずつ芽生え始めていた。

この試合も注目の上位対決。ダービーに続き、アピールする絶好のチャンスだ。

しかし好調首位を走るチームとのアウェイでの一戦、徐々に主導権を相手に握られる。さすがチャンピンズリーグでも好調のアーセナル。前半、僕たちはこらえきれず、先制点を奪われてしまう。

109_02.jpg

プレミア連覇に向けて、ユナイテッドはここでアーセナルに離されるわけにはいかない!僕たちはルーニー、ベルバトフ、僕の3人が中心となって攻撃を組み立てていく。

109_03.jpg

しかしなかなかゴールを割ることができない。逆に前ががりになったところをカウンターで攻め込まれる。だがそこは、去年からユナイテッドに移籍している守護神、イタリア代表ブッフォンがスーパーセーブ連発でなんとか追加点を奪われずにすんだ。

109_04.jpg

そして試合も終盤を迎えたとき、なかなか攻め込むことができないイライラからか、ギグスが後ろから相手を倒し、1発レッドで退場となってしまう…。

109_05.jpg

窮地に立たされた僕たち。このまま今季初黒星が濃厚になってきた。

しかし!!


109_06.jpg

後半ロスタイム!アーセナルのプレッシャーの緩んだ一瞬のスキをついて、僕は左サイドを得意のドリブルで切り裂き、ワンツーからシュートを放った!それがゴールに突き刺さり最後の最後で同点!!僕はなんとか最後に大きな仕事をやってのけた。

109_07.jpg

よし!値千金の同点弾で僕はチームを救い、なんとか敗戦をまぬがれた。首位アーセナルとの戦いは痛み分けのドローもアウェイで貴重な勝ち点1。このまま流れをつかんでいきたい。


コメント
完全な負け試合でしたが引き分けに持ち込めてよかったですね。
さすがやっぱり7番は違いますねぇ~
しかし、次節ギグスがいないのは少し厳しいのでは?
[ 2011/04/07 19:34 ]
ギグシーがレッドもらうなんて・・・。
現実では確かギグスは今までのキャリアで一回も退場になったことないはずです!
そこはまぁゲームですからねw

アウェーでの勝ち点1は大きいですね!
今季はCLも期待してます^^
[ 2011/04/07 19:45 ]
7番が板についてきましたね!マンチェスターの街は救世主が現れたとおおさわぎなんじゃないですか???
[ 2011/04/07 19:59 ]
初めまして。
しんがさんのブログから来たのですが、一発でこのブログにはまってしまいました笑
とてもおもしろいです。
無理せず、更新がんばってください。
[ 2011/04/07 20:01 ]
勝ち点1と0の差はありますねぇ
しかもアウェーということですし^-^

それにしても、FW3人衆は頼もしいですし、ギグスもいるようですし、、、
さらにブッフォンもいるということはこれ以上ないですねw
[ 2011/04/07 20:29 ]
同い年には負けてられないですねww

ちなみに僕も7番を背おってプレイしています。
てかリーグ戦全然勝てなくてまだ1度もリーグ制覇したことないんです。
[ 2011/04/07 20:29 ]
どうもです
ビカム新しくまた始めました
ボルトンです
初戦はスルーパスに反応して走ったら足を引っ掛けられてPKとなり評価は上がったものの
2,3節は決定機を四度もはずし監督の評価が
下がる一方です
ビカムを追いつけるといいんですが
中3なんで追いつけるか微妙です

ニューカッスルのWikipediaをみていて
思ったんですが管理人さんのビカムの進め方が映画のGOAL!
ににてませんか?
[ 2011/04/07 21:23 ]
返事ありがとうございました。
どうやってもブンデスリーガが入りません。
ファイル名は『派生ブンデス・モンタ特化』というやつですか?
教えて下さい。
[ 2011/04/07 21:27 ]
7番、やりますねww
しかしレッドとは珍しいですね~
後ろからのスライディングでもまだイエローくらいですよね。

こちらはCLで勝つか引き分けで決勝T進出できるという大事な試合を落としてしまいました……。
まあGL1位なんで決勝はいけると思いますけどね
[ 2011/04/07 21:56 ]
前回に続いて素晴らしい活躍ぶりですね!本当に新たな7番の伝説の始まりって感じですね(^-^)
レッドと言えば、インテルとシャルケ戦のキブを連想してしまいました。なんだかサッカーはお金じゃつくれないってことをしみじみ感じたいい試合だった。

ぼくのビカムは飛ばさずに1試合1試合をこなしてとうとう24歳になりました。19歳から4年連続の世界最優秀選手を頂いてます(*^_^*)最初、トッププレイヤーは難しすぎると感じてましたが、総合値が85以上になったころから思った通りの動きができるようになったので、面白いようにゴール決められるようになりました。またスペインに帰りたいところですが、年棒が高すぎてオファーが来ません(T_T)
[ 2011/04/07 23:33 ]
迷いに迷った結果、ブンデスにしました!
相談のご協力ありがとうございました!!!

P.S.
地震、大丈夫でしたか?
[ 2011/04/08 10:07 ]
先日、コメントさせて頂きましたくまです。

このゲームを発売日に買ったものの、ずっと放置していました・・

でもこのブログがきっかけで昨日から初めてビカムを始めました。
ビカム面白いですね~
今までウイイレシリーズは10年ぐらいやってまして、最近は買うだけでそこまでやってはいなかったのですが、難しくなりましたね。パスが全然違うところに行くし、相手キーパー強すぎません?

[ 2011/04/08 10:33 ]
>HASさん
なんとかドローでした。ゴールも決められてよかったです。
ギグシー次節出れないの痛いですね。アンデルソンが1列下がって僕がトップ下か、そのままスコールズかって感じですね。

>レゴラスさん
まさかの一発レッドでした…。
なんとかロンドンでポイント持って帰れました。CLも今年は頑張りたいですね。

>youさん
イングランド戦と、ここ2試合の活躍でかなり街は盛り上がっていますww!
7番もだいぶファンから認められてきました。

>biaroさん
はじめまして。コメントありがとうございます!そうですか。しんがさんのブログから。なんか相互リンク感があっていいですねww。
コメントうれしいです。無理せず更新頑張ります。

>しんがさん
この1ptがのちのち効いてきそうな気がしますね。そうですね、メンバーはほぼ今のマンUに近い(+GKもしっかり補強ww)ので安定感はあります。移籍したナニ、オーウェンの穴に僕がはまってる感じで、いい感じです。サブにはチチャリートもいますし。

>chrisさん
そうですね。マンUの僕とインテルのchrisさん、ライバルですねww。
chrisさんのプレイヤーは日本人ですか?そうだったら代表で集まったときも面白そうですね(妄想ww)
[ 2011/04/08 13:57 ]
>NUFさん
ボルトン、いいチーム選択ですね!もう学校は新学期始まったんですね。あわてずゆっくり楽しみましょう!
GOAL!見たことないんですがこんな感じの話なんですか?たしかスタートはニューカッスルでしたよね。

>リガルースさん
ん~なんでしょうね。データは合ってると思います。EDITデータ上書きしてないとか?ちょっと分かりません。すいません。

>LEAFさん
7番やりました。そうですね、一発レッドはかなり焦りました。
CLお互い頑張りましょう。

>RONAさん
欲をいうと勝って追いつきたかったですけどね。まぁアウェイだし、アピールできたしいいとしますww。
なるほどキャリア中盤から終盤に向けていろいろ難しい時期ですね。年棒高すぎるとやっぱりオファー減るんですね。

>HASさん
そうですか!頑張ってください。
僕は地震大丈夫です。東北地方はまた大きな揺れだったようですね。東北の方々大丈夫でしょうか…。

>くまさん
そうですか!ビカムスタートしましたか!
今回からパスの出し方がかわって僕もけっこう苦労しました。
相手GKは飛び出しのタイミングが良すぎますねwww。
[ 2011/04/08 13:57 ]
僕ももちろん日本人です!
ポジションがOMFなんで管理人さんにいいパスだしますよww

でもW杯はグループリーグ敗退でした。
[ 2011/04/08 15:20 ]
こんにちは
昨日は疲れて寝てしまったので見れませんでした(>_<)
最近は予定がありすぎてビカムやれてません(泣)
僕の分まで頑張ってください
[ 2011/04/08 17:32 ]
>chirsさん
そうですか!いいスルーパス期待してますwww。
W杯残念でしたね。4年後お互い頑張りましょう!

>DIGAさん
どうもお疲れさまです。お忙しいんですね。また時間があったら遊びにきてください!
[ 2011/04/08 18:30 ]
こんにちは、初コメントです。
素晴らしいキャリア、素晴らしいブログですね!
ちょっと前から見てたのですが、コメントする時間がなくて・・・
僕のビカムでは毎年移籍しながら3年目でとうとうチェルシーに移籍しました!(ウルバーハンプトン -> オサスナ -> チェルシー)
アジア杯は3位でしたが翌年のW杯予選は半分終えて2勝2分(グループ首位)でまあまあです。
気ずいたらクリロナマンUに戻ってましたw
これからもがんばってください!
[ 2011/04/09 04:20 ]
>ウアエさん
こんにちわ。はじめまして
時間のない中わざわざコメントありがとうございます。
3年目でチェルシーですか?すごいですね!ライバルですねww。
これからもよろしくお願いします。
[ 2011/04/09 18:57 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



