スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

#7はメッシを超えられるか?準々決勝2ndレグ

マルセイユとのチャンピオンズリーグ準々決勝、ホームで2-1の勝利を収めた僕たちユナイテッドは、準決勝進出をかけて、フランスに乗り込んだ。

1stレグはギリギリなんとか勝っただけに、今回も激戦は必至だ。
今日はメッシもスタメン出場。一時期から世界のサッカー界を牽引しているスターが意地を見せるか、それともユナイテッドに舞い降りた若きヒーローが新時代を切り開くか。役者が揃い、大注目の一戦となった。

120_01.jpg

120_03.jpg

そんな周りの期待の大きさは、今日はそのままブーイングとなって僕に浴びせられた。
僕がボールを持つとスタンドからは怒号の嵐。そして相手のプレッシャーも1stレグとは比べ物にならないくらいキツイ。

120_02.jpg

僕にはぴったり相手DFのマークがつき、なかなか自由にさせてもらえない!
それでも僕は必死にマークをかいくぐり、周りにパスを供給するものの、今ひとつ決め手に欠け相手ゴールをこじ開けられない。実はこの大事な一戦、僕たちは頼れるエース、ルーニーを怪我で欠いていた。

結局お互い決め手がなく、前半を0-0で折り返す。

そして後半、あの男が牙を剥きはじめた。

120_04.jpg


ハーフタイムでファーガソン監督から出た指示はまず守ることだった。しっかり守ってDFからリズムをつくり、ロングカウンターでチャンスをものにする。しかし、少し引き気味になってしまったDFと中盤とのスペースを彼は見逃さず、どんどんドリブルで仕掛けてきた!

やがてメッシ一人に翻弄され始めるユナイテッドDF。まずい!このままじゃやられる!そう思った僕は、ベルバトフを前線に残し、中盤に下がって守備に参加した。

120_05.jpg

しかし…!

120_06.jpg

120_07.jpg

くっ!と、止められない!!
速い!!なんだ、キレキレじゃねーか!下手したらドイツ時代より速いんじゃないか??ちくしょう!

なかなかメッシを捕まえられないユナイテッド。1stレグでアウェイゴールを奪われている僕たちはこの試合、0-1でも次に進めない。今日はチャンスらしいチャンスも作れていない。点を取るのは不可能かもしれない。とにかく無得点で切り抜けて0-0で引き分けるしかない!

そのあともマルセイユの猛攻を必死で切りぬけた僕たちはなんとか後半ロスタイムまできた。よし!あと少し。

しかし、ロスタイム、最後まで勢いが衰えないメッシを中盤でフリーにしてしまい、浮き球のクロスを放たれる!!

120_08.jpg

足が止まってしまっていたユナイテッドの選手たちは、僕も含めて全員がボールウオッチャーになってしまった!!

まずいっ!!

120_09.jpg

あーーーーーーっ!!

120_10.jpg

120_11.jpg

沸き起こる大歓声。歓喜の渦。僕たちは最後の最後、ほんとうにあと少しで手中に収めかけていた準決勝への切符が滑り落ちた。そしてゴールと同時に試合終了のホイッスル…。
ユナイテッドは準々決勝でアウェイゴール1つの差でマルセイユに惜敗。チャンピオンズリーグの舞台から姿を消した…。




コメント
お疲れ様です<(_ _)>
頼れる兄貴がいなかったのは最大の敗因でしょうね(-_-メ)
まだまだメッシの方が勝負強さを持ってるみたいですから・・・世帯交代はまだかもしれませんね(T_T)
う~ん 今年のインテルと同じでリアリティーを出してますね!
こうなったらリーグ戦に集中して優勝してください(^o^)/
[ 2011/04/21 20:13 ]
あらら~
残念ですが、切り替えてリーグ戦だけでも獲ってやりましょう!

こちらでもメッシは止められません><
こっちの動きを知ってるかのように避けてドリブルしますし

ルーニーがいないのは攻撃はもちろん、守備にも影響してきますね
ルーニーは積極的に守備をしてくれるので。。。
[ 2011/04/21 20:18 ]
CLお疲れ様でした(__)
メッシとクリロナ止められないですよねこちらでもチートです(汗)
しかし、CLの壁は厚いですよね。去年の僕もローゼンボリにトータルスコア4-3で負けました…
気持ちを切り替えてリーグ戦無敗優勝目指して頑張って下さい(^^)
応援してます(^-^)
[ 2011/04/21 21:34 ]
物語を自分で作ってる…まじでキモいです。

[ 2011/04/22 03:34 ]
>RONAさん
やっぱしメッシはすごかったですね。ドイツ時代も警戒はしてましたが、この日はキレキレでした…。まだまだ世代交代は先のようです…。FAカップも取れなかったし、残すはプレミアのみ。がんばります。でもマジ悔しいです…。

>しんがさん
ルーニーがいなかったので、攻撃に厚みも無く、守備でもプレッシャーなかなかかけられませんでした。しかしメッシはすごかった…。
かなりショックがでかいです…。プレミアもまだまだ接戦ですし、変な影響が出なければいいけど…。

>モンチッチさん
CLとれませんでした…。悔しいです…。応援してくれたのに申し訳ない…。残りのプレミアにすべてをささげます!応援してください!!

>まじひくさん
試合に負けた上にこのコメント…、ダブルショックですね。
そうですか、キモいですか。たしかにそうかもしれませんね。
でもそんなキモいブログを楽しみにしてくれて、応援してくれてる人がたくさんいるんですよね。
コメント頂いたことはありがたいですが、このコメントは当ブログにコメントを残してくれる他の方々も侮辱するコメントだと思いますのでやめてください。キモいと思うなら見なければいいだけの話なので。

>みなさま
いつも当ブログを見ていただき、応援のコメントをいただいているみなさまの中で、上記のコメントを受け、気分を害した方がいらっしゃいましたら、心からお詫びいたします。
僕自身、このブログを楽しんでやっていますし、コメントいただいている方々はそんな自分に共感してくれている方々だと思っておりますので、これからも応援よろしくおねがいいたします。
管理人
[ 2011/04/22 05:03 ]
まじひくさんのコメントなんて気にしないで頑張ってください!
こんな、発想力豊かにゲームのストーリーをまるで現実で起こっていることのように書けるのはすごいことだと思いますしw
ほとんどの人はここまでできないと思いますよ。
たくさんビカムのブログはありますが、ここはダントツでコメ&応援者が多いですしね
でも、コメ&応援者が多ければ多くなるほど、こういったネガティブなコメも出てくると思います。
日本人サッカー選手で例えると中村俊輔かなwあの人上手いのにアンチ多い、確かに奇麗なサッカーに拘りすぎてる時あるけどwあと言い訳ry
嫉妬かなんかでしょうかねw

とりあえず僕は影からコソコソ応援してますよ。頑張ってください!
[ 2011/04/22 10:19 ]
負けてしまいましたか・・・
メッシはやはりすごいですね
CLとFAカップは逃しましたがリーグ優勝できると思います。まじひくさんのコメントなんかに負けないでがんばってください!!!


まじひくさん
キモいと思うなら見なければいいんじゃないですか?
僕みたいにこのブログの更新を楽しみにしてる人だっているんです。
むやみにそういうコメントはしないでください
そういうコメントをするあなたのほうがキモいです
[ 2011/04/22 15:14 ]
>レアルさん
本当にどうもありがとうございます。
そういっていただけると励みになります。
たしかに自己満で始めたブログですし、それを見て、感じ方はもちろん人それぞれだと思っていますが、
レアルさんはじめ、いつもコメントくださる方々、応援してくださる方々が楽しんでいただければそれでいいと思っていますので。
これからも応援よろしくおねがいします。(たまには影からじゃなくコメントもお願いしますねww。)

>HASさん
ほんとに悔しいです。ほんとあと一歩、ロスタイムまできてたのに…。
FAも初戦で負けてしまいましたし、プレミア取れないとユナイテッドファンに申し訳ないですね…。メディアからもバッシングを受けそうですww。
HASさんも、いつもコメントありがとうございます。楽しみにしてくださって本当にうれしいです。特に攻略情報があるわけでもなく、ただの妄想プレイ日記ですが、少しでも見ている人が喜んでいただけるようにこれからもいろいろやっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします。
[ 2011/04/22 15:29 ]
ああ……ついに敗れましたか。
ルーニーはケガですか。大事な場面で出場を逃しましたね。
長谷部さんも応援していたでしょうからね……。

こちらはCLグループリーグ3位から驚異の追い上がりでグループリーグ突破しそうです。
tamuuuuudさんの分まで次はこちらが頑張ります!

ん?まじひく?誰だよそれwww

[ 2011/04/22 15:37 ]
tamuuuuudさん まじひくさんの言ってることなんて気にしないでこれからも面白いブログを作っていってくださいね
僕たちは毎日ワクワクしながら更新を楽しみにしてますので
このまま大ヒットなんてことになったら近い将来ブログの記事を集めた単行本発売!!なんてことも夢ではないかもしれないので頑張ってください
これからも期待しています
                  DIGA
[ 2011/04/22 18:21 ]
このブログを毎日楽しみにしています。まじひくみたいな奴は
毎年テレビで日本サッカーを馬鹿にしている明石家さんまみたいな
反日で頭のおかしいな連中なので無視したらいいですよ。これからもがんばってください。まじひくお前二度とここにコメントするなよ。
[ 2011/04/22 18:30 ]
>LEAFさん
全く仕事をさせてもらえず、最悪の結果です。ルーニーがいなかったのもでかいです。ハセさんにも合わせる顔がありませんww。今年のCLはLEAFさんのインテルに後を託します…。がんばってGL突破してください!!
LEAFさんもいつもコメントありがとうございます。そうですね、雑音は気にせずマイペースで更新していきます。よろしくおねがいします。

>DIGAさん
いつも応援コメントありがとうございます。DIGAさんはじめみなさんの気持ちがワクワクとか、少しでも動いてくれているのならこんなにうれしいことはありません。ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。単行本www。どなたか編集者の方いらっしゃいませんかかぁ~~~??www

>やきにくさん
コメントありがとうございます!毎日見ていただいてとてもうれしいです。そうですね。やきにくさんのように楽しみにしてくれている方がたくさんいるので変なコメントは無視して、今日もがんばって更新しますwww!これからも応援よろしくおねがいします。
[ 2011/04/22 18:47 ]
管理人さん、気にしないでください。

管理人の大人の対応に惚れ直してしまいました…笑

俺は…いや、俺達はずっと管理人さんのサポーターです!
[ 2011/04/22 20:17 ]
すみません数日間忙しくて伺えませんでしたm(_ _)m

うーん、、CL残念・・・リーグ戦に切り替えるしかないですねw

まじひくはtamuuuuudさんの人気に嫉妬してるんでしょう。皆さんのおっしゃる通り気にしてはいけません^^
もうすでに次回できていましたが、しょうもない奴のことで次回まで引っ張るのはいけないと思いこっちに書きました。

僕たちはずっと応援し続けます。
[ 2011/04/22 22:01 ]
まじひくさん
自分の人生だって自分で作ってる物語だと思いませんか?貴方はずっと誰かが敷いたレール上で生きてるんでしょうか?
皆さんもそれぞれ自分のウイイレで物語を作っているし、もちろん何人の方はブログでそれを形に残してますが、ぼくはそんな技量はないので、物語を頭の中に残しています。そのようなコメントをこのブログの管理人、多くの読者をはじめ、すべてのウイイレファンに対しての侮辱です。
tamuuuuudさんはあまり気にしないでください。コメントを残している読者以外にも多くの読者が応援してると思いますので、いつも通りに頑張ってください。ずっと応援してます。
[ 2011/04/23 01:27 ]
初めて見たんですがすばらしいと思いました。わたしは、PS2で、やっているんですがまだ、リーグベスとイレブンしかとっていないのですごいと思います。これからも楽しみにしてまっています。
[ 2011/04/23 15:51 ]
>真人さん
本当にありがとうございます。
Webの世界は顔が見えないので、信頼が第一、どんなときも真摯に対応するべきだと考えています。
応援してくれるみなさんの期待に添えられるようこれからもがんばりたいと思います。よろしくおねがいします!

>ベルバトフさん
どうもおひさしぶりです。リーグ戦がんばっていきます。
お心遣いありがとうございます。とてもうれしいです。これからも応援よろしくおねがいします。とくにベルバトフさん、ユナイテッドファンなのでドキドキですwww。

>RONAさん
本当にいつもありがとうございます。
今回のことで、RONAさんはじめみなさんの当ブログに対する愛を再確認できました!!これからもいつもどおり、マイペースで更新していきますよろしくおねがいします!

>シルバさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
これから応援よろしくおねがいします!
[ 2011/04/23 18:51 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



