スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつまでもクヨクヨしてはいられない

チャンピオンズリーグでまさかの準々決勝敗退を喫したユナイテッドは、マルセイユから帰国したあともしばらくチームの雰囲気は暗いままだった…。しかも週末には今季2回目のダービーマッチを控えていた。

これで僕たちに残されたタイトルはリーグ戦のみになった。
今季いまだに無敗でなんとか首位をキープしているだけにプレミアのタイトルだけはなんとしてでも手に入れたい。

121_01.jpg

しかし、アウェイ、スタジアムオブライトでのシティとの対戦、僕たちは全く精彩を欠き、明らかにみんなフランスでの敗戦を引きずっていた。
前半いきなり先制点を奪われリードを許す。さらにチームを暗い雰囲気が包み込んだ。結局後半ボールがこぼれたところを僕がヘディングで押し込み、なんとか引き分けに持ち込むのが精一杯だった…。

121_02.jpg

そして次はアーセナルとの頂上決戦。今日の引き分けで、僕たちはアーセナルに1pt差に迫られた。そこで負けたら首位陥落。ロッカールームでもチームの雰囲気は重い…。

そんな中、彼がシティとの試合終了後、メンバー一人一人に声を掛け、みんなを鼓舞し、雰囲気を変えてくれた!

121_03.jpg

頼れる兄貴分のひとり、ベテランのパクチソン。パクは僕には日本語で話しかけてきてくれた。

「さぁ、いつまでもくよくよするなよ!ダービーで勝てなかったのは悔しいけど、今日も負けなかったじゃないか。さっさと切り替えて次勝って、一気に優勝まで走ろうぜ!」

何年もこの世界トップクラスのチームで活躍する唯一のアジア人。彼は人柄も世界トップクラスだった。技術だけじゃなく、このチームにはすごいお手本がたくさんいる。僕もいつまでも落ち込んでいられない。確かにマルセイユ戦は悔しかったけど、そんな暇があったら他にやらなきゃいけないことはたくさんあるはずだ。よしっ!やろう!がんばろう!

そして翌週、ホームにアーセナルを迎えた一戦、
僕たちは前半ギグスのFKで先制すると

121_04.jpg

121_05.jpg

後半、僕が試合を決める追加点を挙げ、2-0で完勝!

121_06.jpg

僕たちは先週の試合が嘘だったかのようにキレを取り戻し、
見事頂上決戦を制してアーセナルとの勝ち点を4に広げた!

121_07.jpg

リーグはのこり10試合を切った。今季もいよいよ終盤戦。このまま首位をキープして優勝まで突っ走りたい。


コメント
パクチソン兄貴は頼りになりますなぁ
自分のビカムでもパクチソンはチームメイトです笑
必ず一緒のチームにいる気が・・・

相変わらず、無敗で来てるみたいですごいです
是非タイトルを取ってください
そういえば、個人タイトルはどんな感じになってるんですかね~笑
[ 2011/04/22 19:19 ]
頼れる先輩がいていいですね。
俺は28にして先輩が一人もいないんですよwww

リーグは好調そうですね、リーグは圧勝して、
リーグ3冠とっちゃってくださいw
[ 2011/04/22 22:15 ]
お久しぶりです


いつの間にかリーグ戦も終盤ですか~
優勝できるようアジア人コンビで
頑張ってくださいw
[ 2011/04/22 22:43 ]
持ち直しましたね!これで一安心です(^-^)
大事な同点弾がチームの士気を上げたと思いますね!

ぼくも今年で連続三冠が途絶えましたけど、これがリアルですよね。あと9試合勝って行きましょう(^◇^)
[ 2011/04/23 00:53 ]
こんにちは
パクチソンいいですね!
僕は最近マスターリーグをユベントスでやっています
やっぱり全員を自分で操作できるのでビカムと同じ難易度だとつまらないと思います
tamuuuuudさんも時間があればやってみてください
ちなみに僕はオファーをアシュリーコール 長谷部と2回失敗しています・・・
[ 2011/04/23 08:34 ]
リーグも終盤ですかー
しかしパク・チソンいい選手ですねww
リーグ戦でのタイトル頑張ってください。

CLのグループリーグでまさかのスパルタク・モスクワに敗北……次で勝てば2位に上がりますが、負ければGL突破は厳しい……><
[ 2011/04/23 10:52 ]
お久しぶりです
1年目ですが、僕もあと少しでリーグが終わります。
僕も次はバルセロナと1位VS2位の直接対決です。
これに勝てば首位浮上です!!
お互い、リーグ優勝目指して頑張りましょう!!
[ 2011/04/23 16:31 ]
ラツィオなんですが2ねんれんぞくELに、なってしまいました。アジアカップも、準々決勝敗退><ラツィオで、CLに出場するまで残留します。そして第4節ACミランせんで、決勝ゴールを、決めて上向きです。今年こそCL行くぞぉ
[ 2011/04/23 17:06 ]
>しんがさん
個人タイトルは、ゴールではドログバ抜いたんですが、アシストは今年そんなに多くないです。フィニッシャーに専念してるので、ドイツ時代のようにゴールもアシストもとはいかないですね。

>アドリアーノさん
リーグはなんとか無敗を守ってます。28才で最年長ww。ウチはギグスは40才ですからね。

>SYLARさん
お久しぶりです!
いつのまにか、リーグも終盤です。このまま優勝目指して頑張ります!

>RONAさん
兄貴のおかげもあってなんとか持ち直しました!僕のヘッドも決まって良かったですw。
そうですね。リアル感はやっぱり大事ですね。気持ちが入りますからね。

>DIGAさん
マスターリーグ、いいですね。実は最近、マスターリーグちょっとやってますw。おもしろいですよね。その話はまた機会があるときにwww。

>LEAFさん
まじすかー。ぜひ、グループリーグ突破出来るようにがんばってください!がんばれインテル!

>ロクサスさん
お久しぶりです!
一年目で首位争いはすごいですね。お互いがんばって優勝目指しましょう!

>シルバさん
ラツィオですかー。今年こそはチャンピオンズリーグ出れるといいですね。リアルでは、イタリア勢はヨーロッパリーグで結果出せてないんでラツィオで優勝するのもありですよね。がんばってください!
[ 2011/04/23 19:23 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



