スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セントジェームスパークに凱旋

プレミアリーグも残り10試合を切ったが、今日の試合は僕にとって少し特別な試合だった。
なぜなら古巣ニューカッスルとアウェイでの対戦だったからだ。

約3年ぶりのセントジェームスパーク、やばい。ちっとも変わってない。
通路を歩いていると、掃除のおじさんに声を掛けられ最優秀選手のお祝いをされた。僕の活躍は連日こちらでもニュースになっているらしく、鼻が高いとおじさんは笑っていた。

そして試合開始前、入場前の通路で元チームメイトのみんなとも久しぶりのあいさつを交わした。GKのハーパーさん、キャンベルさん、みんなあのときと変わらず、今でも僕はいじられ役だった…。

122_01.jpg

ハーパーさんに「チャンピオンズリーグは残念だったな。でも今日もゴールは割らせないからな」と宣戦布告も受け、試合は始まった。

122_02.jpg

試合中、僕がボールを持つと、スタンドからはブーイングと拍手が半々ぐらいだった。僕のプロデビューを知ってる人も中にはいるわけで、少なからず拍手をうけたのはとてもうれしかった。

前半、僕が先制のゴールを決めると、スタンドからはどよめきとまた拍手が起こった。
僕は改めてニューカッスルのサポーターの心の温かさを感じた。

122_03.jpg

結局試合は後半僕がもう一点追加し、古巣を相手に成長を見せつける2ゴールで2-0でユナイテッドが勝利した。

122_04.jpg

試合後キャンベルさんに、「あの頃に比べるといろんな経験をして技術的にも精神的にも成長したようだな。あのときこのクラブでできなかった優勝めざして残りの試合もがんばれ。」と励まされユニフォームを交換した。

プレミアも残り数試合。まだチェルシーとの直接対決も残ってる。あのときできなかった優勝を今年こそ成し遂げたい。


コメント
はじめまして!
最初の頃からずっと読ませてもらいつつ、初コメですw

毎日楽しみに見に来てるので、これからも頑張ってください。

ブログの影響でウイイレ買ってビカム始めちゃいましたw
[ 2011/04/23 19:55 ]
古巣、良い所ですね~

ルーニーの笑顔も良いですww
[ 2011/04/23 19:57 ]
自分もチェルシーからアトレティコに移籍して、
古巣バジャドリーとの対決が楽しみになってきました。



このまま順調にいけばリーグ優勝いけそうなので、
がんばってください。
[ 2011/04/23 20:01 ]
画像を見ながら文を読み始めた時
プレミアにユベントス?と思いましたがニューカッスルだったんですね
調べてみたらニューカッスルのほうがユーベよりも先に白黒選んだんですね
後ろから見ると全然似てないww
[ 2011/04/23 20:19 ]
ニューカッスルのチームメイトはいい人達ですね!
特にハーパーさんが印象的でした。

リーグ優勝目指して頑張ってください!
[ 2011/04/23 20:19 ]
始めまして
rekuといいます
とっても面白いブログですね!
なんていったらいいんでしょうか
こんなブログまってました
一から見てもいいですか?
そして毎日見ていいですか?
[ 2011/04/23 21:33 ]
古巣との対戦!!
燃えますよね~でも古巣を首位から蹴落したときには……複雑な感じですww

ちなみに俺の古巣はACミランなので、ミランとの試合はミラノダービーであり、古巣との対戦なのでかなり燃えます。
しかし、同じホーム、スタジアムであるミランが古巣ということは俺は俗にいう禁断の移籍をしてしまったわけですけどね><
よくコパ・イタリアやCLであたります。しかも去年のELの決勝戦がミラノダービーでしたからねww
[ 2011/04/23 22:36 ]
ニューカッスルのサポータはいいですね(^-^)
古巣との対決は燃えますね!でも、いつも複雑な気持ちで戦っています。勝っていいのだろうか?弱くなってないだろうか?強くなっても複雑ですけど(*^_^*)
今年は結構ゴールを決めてるようですね(^o^)得点王が見えますね!

ぼくのWカップですが、グループはブラジル・アイルランド・ナイジェリアと戦い、無難に決勝トーナメント進出。ギリシャ(延長2-1)・クロアチア(2-0)・イングランド(後半ロスタイムでぼくのミラクルゴールで1-0)とリアルな対戦カードをギリギリ勝ちぬけました。でも決勝の相手は予想外なホンジュラス(アルゼンチン・ドイツの強敵を倒してます)でした。連携が合いだしたぼくらのスペインのパスワークはホンジュラスを4-0で沈め、優勝しました。個人では13ゴールで得点王です(*^_^*)
やっぱりウイイレは楽しい\(^o^)/
[ 2011/04/23 23:34 ]
古巣と対決ですか
みんな暖かくて良かったですね
残りの試合も気を引き締めて頑張ってください!

あと僕のブログも来てみてください!「デルトラのいろいろ日記」で検索したら出ると思います。ビカム日記などいろいろ書いてます。(宣伝すいません•••)
[ 2011/04/24 00:43 ]

初めましてm(_ _)m

今までずーっとこのブログを
拝見させて頂いてましたが、初コメントですw

これからも応援&(ちょいちょい)コメントしに
きますので
頑張ってください!


[ 2011/04/24 06:43 ]
古巣との対戦待ってました
なんかリアルなユニフォーム交換とかあると
コレクションルームみたいなところが欲しいですよね
僕はビカム前のキャラは使いにくかったので納得のいくように作ってドルトムントで始めました
まだ微妙な強さなので、点を決めた時がすごい嬉しいです
[ 2011/04/24 06:58 ]
ダービーはもえますね!
ハーパーさんもキャンベルさんも40ちかいのになかなかいんたいしないですねw

なぜかかんじにへんかんできなくなってるのでひらがなばっかりですwww
どなたかなおしかたしってるかたいたらおしえてください~
[ 2011/04/24 08:47 ]
>REGIUSさん
はじめまして!コメントうれしいです!!
最初のころから見ていただいてるとのことで、とても励みになります。
REGIUSさんもビカム、楽しんでください!

>しんがさん
ニューカッスルのファンはあったかかったですねww。
ルーニーww、なんか顔だけ半分出てきてますね。これ後ろにもう一人いるんでちょっと変な感じに見えますねww。

>アドリアーノさん
古巣対決、ちょっとこみ上げるものがありましたww。
少し前はこのユニ着てたんだなぁとか。
リーグ優勝まであと少しです。残りもがんばります。

>DIGAさん
確かにビアンコネロのユニは真っ先にユーベを連想させますね。ウディネーゼとかもユーベそっくりですしね。

>ロベカルさん
ハーパーさんにはニューカッスル時代いろいろ良くしてもらったんでww。今もスタメンでうれしかったです。
優勝目指してがんばります!!

>rekuさん
はじめまして!楽しんでいただいてうれしいです。
もうどんどん最初から見ちゃってくださいww。そして毎日見に来てください!!
[ 2011/04/24 15:48 ]
>LEAFさん
そうなんですね!禁断の移籍を!!!
それはミラノダービーいろいろと因縁のある対決ですねぇ。しかもコパやCLでも…。まるで今年のクラシコのようw。

>RONAさん
W杯優勝おめでとうございます!さすがです!しかし決勝まではなかなか厳しい戦いだったようですね…。
僕もプレミア初制覇、そして得点王目指してがんばります。そして4年後のW杯、今から楽しみです。

>HASさん
ありがとうございます。このまま無敗で突っ走りたいです。
ブログ見ましたよ~。HASさん今年から中学生なんですね~、それでしっかり今年のJの分析とか…すごいですね!僕が中1の時なんて何にも考えてませんでしたからww。クラブチームでサッカー頑張ってくださいね~。

>ASさん
はじめまして!初コメントうれしいです!ありがとうございます!
ちょいちょいコメントよろしくお願いします~!楽しんでいただけるようにがんばります。

>NUFさん
今まで交換した人のユニが並んでたりしたらけっこういいですよねww。そんなシーンの演出とか作ってほしいですよね。大事な試合限定とかで。ドルトムントとは!シンジさんとチームメイトですねwww。

>ベルバトフさん
ひらがなばっかり大丈夫ですか~~?www
うちのギグスのオヤジも今年40でバリバリ現役ですからねww。恐れ入ります。
[ 2011/04/24 15:48 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



