スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人のつぶやき ~その5~

どうもみなさん。管理人のtamuuuuudです。
ビカムアレジェンドプレイ日記5年目が終了しました。
お楽しみいただけましたでしょうか?

まずはじめに、遅くなりましたが、
今回の震災で被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、当ブログに震災直後からコメント頂いた方々、本当にありがとうございました。
コメント欄にも少し書きましたが、私は東京在住ですが、震災時、仕事の関係で出張のため東京を離れておりました。ちょうど現地の空港で羽田行きの飛行機に乗り込む直前でした。
そのあと羽田行きの飛行機はすべてストップ。急遽現地にもう一泊し、羽田に戻ったのは12日の夕方でした。

当ブログは、第2部スタートに向けて準備中で更新はしていませんでしたが、トップページを利用して、募金の呼びかけをさせていただきました。僕もいくつか募金させていただきました。僕にできることは限られているかもしれませんが当ブログをご覧の方々の中に、趣旨に賛同していただける方がいらっしゃいましたら、現在もサイドバーで募金の呼びかけをさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

ちょうど昨日、ベガルタ仙台も本拠地で試合を行いましたね。
しかも浦和に1-0で勝利!

ニュースを拝見していますと震災後、時間が経ち少しづつ仙台をはじめとした被災地も復興に向けて動き出しているようですね。すべてが元通りになるにはまだまだ時間がかかると思いますが、僕も少しでも力になれたらと思っています。がんばろうニッポン!

さて、5年目、第2部としてブログの方は3/26の復興支援チャリティーマッチ、日本代表対Jリーグ選抜の試合終了に合わせて再スタートしました。ヴォルフスでブンデス優勝を果たし、W杯でも活躍した主人公は満を持してマンチェスターユナイテッドに乗り込みました。
ちなみに移籍前、主人公に届いたオファーはこんな感じでした。

127_01.jpg

チェルシーからはW杯終了後すぐにオファーをもらいました。しかもかなりの高額オファー。まぁでもとりあえず期限まで待ってみようとしばらくそのまま進めると、新年度早々、8月第2週後半にユナイテッドとアヤックスからオファーが!!
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

アヤックスにも相当惹かれてかなり迷ったんですが、ここはプレミア再チャレンジということでユナイテッドに移籍することにしました。(この時点でチェルシーのことは頭になくwww。すいませんアブラモビッチさん…。)

その結果プレミア無敗優勝!これでブンデスに続き欧州リーグ2つ制覇しましたー!
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ユナイテッドに移籍して一番思ったのは周りのレベルが高いとやりやすい!!ということ。正直僕いなくても優勝できる面子はそろってるわけですからね。(FAカップは足元すくわれましたが…ww)
とくにパス回しがすごい。みんなダイレクトでつないで最後は僕にドンピシャのスルーパス。ブンデス時代は僕が攻撃の起点になることが多かったのですが、ユナイテッドでは今季は完全にフィニッシャーの役割に。昨年と比べてアシストの数が減ったのも、その辺も関係してるのだと思います。

127_02.jpg
意外だったのがこの人。#8アンデルソン。ダイアモンド型の中盤でトップ下のレギュラーとしてユナイテッドの攻撃の核となり、僕たちアタッカー陣にパスを供給し続けた。

来年はチャンピオンズリーグもFAカップも制覇して、98-99以来のユナイテッド夢のトレブル達成を目標にしたいですね。なかなか難しいかもしれませんがチャンスが無いわけではないと思うのでぜひチャレンジしたいです。

127_03.jpg
98-99シーズン、CL決勝、カンプノウの奇跡。ユナイテッドはこのとき以来の3冠達成なるか?6年目の注目ポイントですね。


さてさて、リアルサッカーの方は、今シーズンももう終盤ですね。プレミアはユナイテッドがほぼ優勝かというところまできましたね。まだチェルシー、アーセナルとの直接対決が残っていますがどうなるでしょうか…。
しかし、アーセナル、大事な試合をことごとく勝ちきれずついに3位転落…。首位ユナイテッドは好調とはいえ、最後の直接対決まで分からない状況にはいくらでもできるチャンスがあったのに…。まぁせめて直接対決には勝ってガナーズファンに希望の光を見せてほしいですね。(主人公には怒られそうですが…)

しかし最近は寝不足が続いています…ww。
ついに4強が出揃ったチャンピオンズリーグ、そしてクラシコ4連戦などなど、注目カードが目白押し!
「サッカーは生で見ないと意味がない!」が信条のtamuuuuudとしてはww
スカパー、WOWOWでできる限り生で試合を見ています。

CLの準決勝は1stレグでほぼ決まりな感じになってしまいましたが、レアル、シャルケの巻き返しに期待ですね。
ん~、でも無理かなぁ…。両方ともアウェイだし…。ウッチーがんばれ!!

127_04.jpg
大舞台で実現した日本人対決。2戦とも生でばっちり観戦しました。長友だけじゃなく日本人みんなの期待を背負ってるぞ、ウッチー!でも相手は主人公の所属するユナイテッド…複雑www。

クラシコはレアルがコパを制してバルサに一矢報いましたね。でもCLではメッシのスーパーゴール2発でベルナベウで完勝!レアルも面子ではまったく負けてないと僕は思うのですが、バルサはやっぱり強い!このチームを誰が止められるのか…。やっぱりユナイテッドですか?みなさんはどう思いますか?

127_06.jpg
ベルナベウで初得点を挙げ、今季CL得点ランクトップをひた走るメッシ。
特に2点目のドリブル突破は圧巻だった。


いやー、今回も長くなってしまいました。話したいことはほかにもたくさんあるのですが。例えばビカムの途中でついつい浮気してしまったマスターリーグの話とか…www。
でも今回はそろそろこの辺で。6年目のプレイ日記に戻りましょう。
6年目は主人公2度目のアジアカップもありますね。前回はMVPをとったとはいえルーキーの印象が強かった主人公ですが、今回は日本代表の主軸。2連覇に向けて代表戦もがんばりたいと思います。

127_05.jpg
代表では今年から10番を背負うことになった主人公。でもたまに11番になったりすることも。アジアカップでは10番ください。

それでは6年目もおつきあいください。そういえば昨日からGWですね。みなさん予定はどうですか?SONYのネットワークの問題もありますし、この機会にまだやってない方はオフのビカムやってみるのもいいかもしれませんよ。6年目もGW中にスタートする予定ですので、よろしくお願いします。それでは!


[ 2011/04/30 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(20)
コメント
5年目までのストーリー製作お疲れ様でした!
いつも楽しく読ませてもらってます!ありがとうございます

自分は中立ですけど、今回のCLクラシコは残念過ぎましたねぇ。。。
ああいう、大切なマッチにはもうちょっときちんとした審判を送ってもらわないと。。。
バルサは、審判の運には恵まれてますよねwまぁ、運も実力の内なんでしょうけど
ペペがいたら、メッシには牛蒡抜きされなかったかなぁとか思っちゃいますw

来年はマンUで3冠頑張ってください!
[ 2011/04/30 06:24 ]
6年目も頑張ってください

リアルのチャンピオンズリーグも1stregでほぼ2強にしぼられましたかね
僕みたいに変な考えを持ってる人は審判の誤審も時の運と思います
まぁ名前からわかるようにバルサファンでして
もし逆なら納得いかなかったかも知れませんね。
ウッチーにも諦めずに頑張って貰いたいですね。

では引き続き更新楽しみにしています。
[ 2011/04/30 10:28 ]
ユナイテッドに移籍してこの1シーズンは盛りだくさんの5年目で見てる側でも楽しめる一年でしたwww
しかしリアルCLではレアル惨敗でしたね・・・・僕はレアルファンなんですけどスペインリーグでもCLでも波に乗れてない感じですよね・・・・・しかし!!レアルはここからです!!レアルはバルサを打ち砕きますよ!!!!

さてそろそろ本題に戻るとしましょう
僕ももうそろそろ総合値が80ごえ間近です
ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪このままインテルでがんばっていきますので、(レアルからのオファーは喜んでいきますがね(笑))tamuuuuudさんも六年目がんばってください!!
[ 2011/04/30 12:31 ]
5年目もお疲れさまでした。

リアルではCL2ndレグが来週ありますね。クラシコがどうなるにしろ、ウェンブリーではユナイテッドがスペイン勢を打ち破りますe-2カップ戦は両方敗退してしまいましたが、プレミアとCLは取ってくれると信じてます!てかそうとしか考えられない!w


来年はノイアー欲しいなあ…

では6年目も期待してます!
[ 2011/04/30 17:52 ]
5年目お疲れ様でした!
来シーズンこそ獲れなかったタイトルを獲れるといいですね。
リアルのCLクラシコは残念でしたね。
自分はバルサのほうが好きですが、接戦を期待していたので残念です。
[ 2011/04/30 18:05 ]
やっぱり良いですねビカムって♪僕は初期の総合値74の選手を作ってやってマース 所属はラツィオです チャンピオンズリーグ頑張ります
[ 2011/04/30 21:00 ]
ハイライトは拝見しました!やっぱりゴールが多いとみてる側は楽しいですね!!編集は大変でしょうけどw来年はもっとゴールを期待してます!

ウッチと長友選手の戦いはおもしろかったんですが、にしてもマンU強しですね、ラウールに仕事させてませんね!クラシコはちょっと残念でした。メッシが素晴らしい選手に変わりはないんですが、レッドはいささか厳しい判定でしたね!2ndで面白い展開があればいいのに・・・

ぼくのシーズンは終わりました。76ゴールでした。残念ながらマンUからまだオファー頂いてませんwもう一年ゴール数にチャレンジしてみます(*^_^*)
[ 2011/04/30 23:45 ]
現在14節終わりまして、5位の、1位と勝ち点8差です。最近、マスターリーグやってましてww ストークでやってます。20節終わって7位です。話は、戻りますが、5年目お疲れさまでした。マンUは、やっぱり選手層厚いですね。そうそう私も1年目ニューカッスルでやってました。いきなりキャンベルさんが、移籍しちゃってその年15位。守備にも走り回ったかもしれませんが、その年ベストイレブンを、頂きました。自分でもびっくりしました。それから、オファーが来て、サンテティエンヌにいったんですけど自分には、3トップが合わなかったみたいで、たったの1ゴール、それでシーズン途中にラツィオに移籍したというわけです。やっぱり、ロッキさんは、早いです。どんどん盗んでいこうと思います。私は、マンチェスターシティファンなので(シルバファン)(シルバマンU移籍)
オファーが来たら行こうかと思います。でも前年CL準優勝チームから来るかな(:-:)ちなみにその年優勝したのはマンUでした。では、6年目頑張ってください。
[ 2011/05/01 17:15 ]
ハイライト拝見させてもらいました。
やはり気持ちいいですよねww決める瞬間は。

うっちーと長友の対決は凄かったですよね、しかしクラシコは審判の問題ですよねあれ……。
次の試合でペペが出れないのは痛いですね。

こちらは、コパ・イタリアで決勝でユーベとイタリアダービーという形で対決しました。
0-0で後半も終えようとし、ロスタイム3分。
3分立とうとして、こちらのDFがクリアすれば笛はなっていたと思うんですが、クリアする寸前に相手に取られ、流れでCロナのシュートで幕を閉じました……。
前回トレブルを達成しただけに、残念でした。
ELでもミラノダービー、1stレグは勝っていたのに、2ndレグで逆転されてしまい、幕を閉じました……、
2つのダービーで敗戦してしまいました。しかし、リーグ戦では勝ち点3点差で2位でユーベを追っているので、ぜひとも優勝したいですね。
[ 2011/05/01 21:07 ]
五年目お疲れ様です
管理人さんと同じ頃に始めたはずなのに
データが消えてまだ一年目です
今はプロフェッショナルでやっていて
難しいことこの上ないですが点を決めた時がすごい嬉しいです

ちなみにチームはロリアンです
[ 2011/05/01 21:35 ]
五年目お疲れさまでした。
確かに強いクラブに行けばいくほどやりやすくなりますね。
ただ、ビッククラブで合わないチームだと
周りに左右されやすくなるので
なかなかきれいなプレイができないような気がします。

(今、完全にビカムに飽きているので
マンチェスターシティでMLしてます)
[ 2011/05/01 22:22 ]
5年目お疲れ様です!
リアルのCLは2stレグでウッチーに頑張ってもらって「日本人初の決勝」となると嬉しいんですけどね!

僕は8年目でセビージャにいます(7年目の最初にマンUからバルサに移籍したのですがあまり合わなかったので半年でセビージャに行きました)

6年目も期待してます
[ 2011/05/02 00:47 ]
5年目お疲れさまでした。
いつも楽しく読ませていただいてます。
僕もビカム5年目くらいでチェルシーにいます。ただチームはロンドンテルフィーです↓↓
やはり本物のロゴとチーム名のほうがモチベーションも違うと思います。tamuuuuudさんはどうやってロゴとチーム名をビカムに反映させてるんですか?よかったら教えてください。
[ 2011/05/02 13:36 ]
>レアルさん
いつもお付き合いありがとうございます。6年目もよろしくお願いします!!
レアルはコパでバルサに勝ってからいい流れでCLを迎えただけに残念でしたね。にしてもここまで今年のクラシコ全試合で退場者を出すのはどうなのか…。2ndレグでレアルの意地に期待しましょう!

>バルサさん
ありがとうございます。6年目もまたよろしくお願いします!
レアルもシャルケもアウェイで3点取るのはかなり厳しいでしょうね。ウッチーにはなんとか頑張ってほしい!ファルファンはもっとウッチーが上がってきたときに使えばいいのに…。と準々決勝と1stレグを見て思ってしまいました。バルサは今季レアルにコパは持っていかれちゃいましたが、見てる限りリーグは安泰。CLもおそらくユナイテッドが決勝でしょうが、どうなるか、楽しみですね。

>ジェペスさん
楽しんで頂けてうれしいです。ジェペスさんはレアルファンですか~。CLはだいぶ厳しくなってきましたが、コパ、1stレグと見てる感じ、チャンスはないわけではないんですがね。あとはカカ・エジル・ロナウドが揃ったときの爆発力に期待したいですね。モウリーニョは1stレグも後半カカを投入するつもりだったとか。もうすぐ80ごえですか!お互い頑張りましょう!

>ベルバトフさん
応援ありがとうございました。6年目も頑張ります。ユナイテッド、おそらくウェンブリー行きは間違いないでしょう。ただプレミアはガナーズが一矢報いて、チェルシーは疑惑の2ゴール。終局にきて一気におもしろくなってきましたね。(ユナイテッドファンのベルバトフさんにはつらいところ…すいません。)来週のチェルシー戦が最後の山場ですね。

>CUBEさん
応援ありがとうございました。来シーズンは3冠目標にがんばります!
クラシコは少し差がついてしまいましたね。まだ決まったわけじゃありませんがメッシのあのゴールを見てると、バルサは2ndレグも安泰な気がしますね…。

>エンプティーさん
ビカムおもしろいですよね。お互い頑張りましょう。ラツィオいいですね。いつかイタリアにも挑戦してみたいところ。
[ 2011/05/02 16:21 ]
>RONAさん
ありがとうございます。来年はもっと長いハイライト動画作れるように頑張りますww。ユナイテッドは守備もやはりいいですね。今季アウェイゴール0に抑えたそうですからね。クラシコは2ndレグどうなるかですね…。今週も寝不足だwww。

>シルバさん
応援ありがとうございました!6年目もがんばります。シルバさんもオファー来るといいですね。お互い頑張りましょう!!

>LEAFさん
動画見て頂きありがとうございます♪あぁELもやられちゃいましたか~残念でしたね。ただまだスクデットはわかりませんね!ぜひ優勝して来年はCLお互いやってやりましょう!!

>NUFさん
ロリアンから再スタート頑張ってください!プロフェッショナルは慣れるまでかなり厳しいプレスに惑わされますが、ちょっとづつゴール決められるようになりますよ。それがまたリアルでよしですね。

>カーンさん
応援ありがとうございました。なるほどー。じゃあ僕は結構フィットしてるんですかね。今のところまわりに振り回されてる感じはないです。ただ僕の全く絡まないところで豪快ゴールを何本も決めてますがwww。マスターリーグも面白いですよね。実は僕も…ちょこちょこと…。

>BARさん
6年目もがんばります。よろしくお願いします。そうですね!ウッチーには期待してたんですが…。リーグで振るわないだけに次CLに出れるのは早くて再来年以降ですからね。ただ来年は香川のドルトムントが出ますからね。来年は香川に期待!!セビージャ行きましたか!僕もいつかはスペインに乗り込みたいですねー。

>もうりーにょさん
応援ありがとうございました。お、チェルシーですか。ライバルクラブですね。僕はwikiのサイトからエディットデータをDLしてきました。やり方など詳しく載ってますので一度見てみてください。
http://www35.atwiki.jp/winningeleven2011/pages/210.html
[ 2011/05/02 16:22 ]
初めまして。楽しく読ませてもらっています。
このブログを見て、僕も、持っていた2010でビカムをやり始めました。
僕は、9年目でリヴァプールにいます。
リヴァプールで2年くらいプレーして、その後バルサかインテルに…と目論んでたんですが、4年経っても、バルサどころかどこからもオファーが来ず、へこんでます。気が付けばもう26歳。3年連続で世界最優秀選手になったんですがね…。

来年度のCL制覇、期待しています。
[ 2011/05/02 18:27 ]
>けんたさん
はじめまして!コメントありがとうございます。6年目もがんばります!ビカム始めたんですか?うれしいです。リヴァプールに4年ですか…。たしかにそろそろ移籍お願いしたくなる頃ですよね。しかし3年連続で最優秀の脂ののった26歳を放っておくなんて…。すみません、2010持っていないもんで…。きっといつかオファーが…としか言えません…。
[ 2011/05/02 22:50 ]
自分は震災翌日からは韓国旅行でした。
しかし、震災の影響で行けませんでした。

マンチェスターでのご活躍楽しみにしてます!
自分は今バルサです。
(メッシの再来です。)
[ 2011/05/04 10:34 ]
新聞ってどうやって作ってるんでしょうか?
自分も作ってみたいので教えてください
[ 2011/05/04 13:30 ]
>タムさん
そうでしたか…、韓国残念でしたね…。
マンチェスターでまた大きくなれるようがんばります!

>エンプティーさん
新聞は実際の記事を真似てパソコンでそれっぽく作っています。
あんまり凝りすぎるとめんどくさくて続かなくなりそうなので大まかな雰囲気だけ真似てる感じですかね。
[ 2011/05/05 00:17 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



