



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤い悪魔の伝統と新時代の象徴

今季のプレミアリーグの開幕が近づいてきた。
僕たちの仕上がりは上々で、プレシーズンマッチも快勝した。

そしてプレミアリーグ開幕戦、フルハム戦を間近に控えたある日、僕はスコールズに呼び出された。

129_01.jpg

「今年も調子がいいみたいだな。実は監督とも話したんだが、今年1年、このキャプテンマークをお前に預けようと思ってるんだが…。」

えっ!?ムリムリムリムリ!!
去年だってギグスとスコールズが交代でつけてたんだ。今年もスコールズがつければいいじゃないか!それにリオもパクもベルバトフだっている。

「今うちのチームは、お前をはじめ、新しい若い力が台頭してきてる。今年のユナイテッドの新しい象徴として、俺はこのキャプテンマークをお前に渡したいんだ。これはベテラン勢の総意だ。リオもパクもベルバトフも、俺の意見に賛同してくれたよ。」

ええ?そんな。この伝統あるユナイテッドでキャプテンマークをつけるなんて…。
あっ!そういえばルーニーは!?ルーニーこそ新しいユナイテッドのシンボル。っていうか今までも彼がユナイテッドの象徴だったじゃないか!ほら!ルーニーだよ。おおーい!ルーニー!!スコールズが話があるっ…フガフガフガッ…。

僕はシャワールームに向かうルーニーを呼び止めようとすると、スコールズに慌てて口を塞がれた…。

「ばかやろう!お前、あいつにキャプテンマークなんか渡せるか!あいつの悪童ぶりをお前もよく知ってるだろう!あんなテレビカメラに向かってxxxxxって暴言吐くやつをキャプテンなんかにしたら俺がファーガソンに怒られるよ。」

はーん、なんか妙に納得…。

「とにかく!よろしく頼むぞ!!」

そんなこんなでなんと今シーズン、僕はキャプテンマークをつけて開幕戦に臨むことになった。

129_02.jpg

新しいユナイテッドの象徴を先頭に、今季の戦いがついに幕を開けた!


コメント
これは・・・w
もうマンUからは離れられないですね
ルーニーもルーニーでどんな形であろうと引っ張ってってくれそうですけど、ちょっと怖い。。。
てか、ちょいちょいルーニー出てきて面白いですっ
[ 2011/05/05 19:56 ]
ルーニーww
妙に納得する主人公もww
リーダーとして頑張ってください!!
でもリアルの場合どうなるんでしょうかね?
[ 2011/05/05 19:56 ]
キャプテンですか!
頑張ってください

ルーニーの性格いい味だしてますね
[ 2011/05/05 21:43 ]
キャプテンですか~

責任重大ですねw
今年こそCL優勝してください!!
[ 2011/05/05 21:43 ]
ルーニーの性格がリアルwwww
逆転ハットトリックは凄かったですけどww興奮してましたよね

こちらはCL始まって初戦は落としましたけどその後は順調に勝って何とかGL突破できそうです。
インテルには長居しているので優勝してすっきり移籍したい……
[ 2011/05/05 21:54 ]
ルーニーが(^o^;)
お久しぶりのモンチッチです。
ユナイテッドでキャプテンなんてすごいですね(^^)。
マルセイユで3年目の僕はキャプテンなんか1回も巻いた事無いですよ(;_;)
まして代表でなんてorz
僕の方ではワールドカップで死のグループH(ブラジル・日本・イタリア・ウルグアイ)を1勝1分1敗でウルグアイに次ぐグループ2位で突破←(凄まじい番狂わせww)
して1回戦で韓国を4-1で破り、準々決勝ではスペインを破ったガーナを延長戦の末に倒して準決勝でイングランドに2-0で負け(涙)て3位決定戦ではオーストラリアにPK勝ちして3位になりました(^_^)v
ちなみに優勝はメッシ率いるアルゼンチンでした。
しかし、アジア勢の躍進がww
クラブではマルセイユに残留してトレプルを狙います。
管理人さんも頑張って下さい。応援してますので(^_^)v
では。
[ 2011/05/05 21:56 ]
「えっ!、ムリムリムリムリ」ww
オファーを見てガクガクふるえたり、成績に伴わない試合外の主人公の
メンタルの弱さに毎回笑えますww
自信もて!!主人公!!!
[ 2011/05/05 22:08 ]
ビッククラブからのオファーの次はキャプテンですか(笑)

今年はすごいこと起きそうですねww
[ 2011/05/05 22:45 ]
ルーニ―は最近丸くなりましたから、キャプテンはなくもないですけどねw
ルーニ―に嫉妬されて、無視されそうですけどww
現実のマンUはCL決勝に行きましたので、tamuuuuudさんも頑張ってください
\(^o^)/
[ 2011/05/05 22:50 ]
GWに旅行に行ってて、ついさっき帰ってきました
最近ぼくはトロフィーを集めてます
管理人さんや皆さんは何%くらいですか
僕はまだ3割~4割です
[ 2011/05/05 22:52 ]
これはまた、移籍しずらくなりましたね。
個人的には、来季あたり新たなユニフォームへの転身を期待しているのですが…
[ 2011/05/06 01:27 ]

初めまして♪
ビカムって検索したら
このblogがでてたので
拝見させていただきました(^^)

面白い(*^^*)
さいこうですね♪
[ 2011/05/06 02:04 ]
>しんがさん
キャプテンマークをルーニーを差し置いてつけることにすごく違和感があったんで
こんなストーリーにしてみましたwww。ルーニーには申し訳ない…。ww

>神風さん
ただキャプテンに任命されました!じゃなんかつまんないんでね。実際はありえないですからね。
がんばりますww。リアルだと今は確かヴィディッチとかリオとかがつけてますよね。

>NUFさん
がんばります!ルーニーファンの方すいません…。

>SYLARさん
これでタイトル落としたら責任が一気に…。wwwがんばります!!

>LEAFさん
たしかにあの試合のルーニーはすごかったですね。ほんと神がかってました。今年はオーバーヘッドも決めたり、シーズン通してかなり活躍してますよね。でもxxxxって言っちゃうから…ww。
お、次のCL始まりましたか!お互いがんばりましょう!

>モンチッチさん
ぼくも代表ではキャプテンないですね~。僕的にはもうちょっと年を重ねてからキャプテンになりたかったんですが…。W杯3位ですか!同じですねww。3冠めざしてお互い頑張りましょう!!
[ 2011/05/06 18:42 ]
>カーンさん
爆笑www。たしかにメンタル弱いですねwww。楽しんでもらえてうれしいです。主人公は基本ビビリなんですよね。

>CUBEさん
今年はユナイテッド旋風を巻き起こしますよ!めざせ3冠!がんばります。

>RONAさん
メンバー変えてもユナイテッドは強かったですね。個人的にはビカムでもユナイテッドの中核を担うアンデルソンの2ゴールがうれしかったです。
バルサに勝てますかね~?決勝が楽しみだ!!

>DIGAさん
おかえりなさーい。旅行いいですね。僕はちょいちょい仕事が入り、長い連休は今回とれませんでした…。
トロフィーは全然気にしてませんww。なんかたまにとれたりしますが…。

>biaroさん
そうですよね。やっぱり今後の展開どうするか…。考えどころです。でもとりあえずユナイテッドで一時代を築きたいとは思ってるんですが…。

>RECOBAさん
はじめまして!!楽しんでいただけてうれしいです。また遊びにきてください!!
[ 2011/05/06 18:43 ]
ユナイテッドのキャプテンすごいですね

自分は一冠しかできなかったです

[ 2011/05/06 18:44 ]
>ザッケさん
お互い3冠めざしてがんばりましょう。
[ 2011/05/06 21:27 ]
すごいなぁ~(^_^)
ビカム勝てないしまだ優勝もしてないよぉ(泣)
チームに貢献できるように頑張ろう♪

早くマンチェスターいきたい♪
今からビカムがんばろ♪
更新楽しみにしてます♪
[ 2011/05/07 01:13 ]

ルーニーww
にしてもキャプテンとか
一歩一歩レジェンドに近づいてますね!
主人公ファンとしてはこのまま突っ走って
念願の三冠を期待してます!!
[ 2011/05/07 01:53 ]
こんばんは はじめまして
YASです。

ルーニーが暴言を吐いたのはしってるんですが
何と言ったかは知りませんでした。 少し出場停止?
になるぐらいだから ものすごいこと言ったんですか?

それと、僕はPSPしか持ってません。
まだ子供なのでPS3等は欲しいですが手が出ません。

PSPでもビカムはおもしろいでしょうか?
今まではFIFA09しかやったことがなくて
ビカムをみてから、ずっとウイイレが欲しかったんですが
ビカムと検索するとここが出てきて、今までの分全部読みました。

ニューカッスル時代の代理人シュケルツさんがかなり面白かったです。

契約を切られたときはわらいましたwww
[ 2011/05/07 03:24 ]
スコールズのコメントが面白いです。
ルーニーは悪ですもんね。
ピッチ以外でメンタルが弱いのも笑えました!
三冠目指して頑張ってください
[ 2011/05/07 08:46 ]
>RECOBAさん
僕も1年目、2年目能力が低いときは苦労しました…。
3年目ぐらいから数値が上がってきて、倒されなくなったりシュート精度が上がったりしてチームに貢献できるようになってきました。RECOBAさんも頑張ってください。僕も更新がんばりますww。

>ASさん
今年は3冠目指してがんばりますよ!キャプテンの役目が務まるか…ww。プレッシャーです。

>YASさん
はじめまして!コメントありがとうございます。今までの記事全部読んでいただいたみたいで…。うれしいです。
ルーニーは生中継でゴール決めたあと寄ってくるカメラに向かって放送禁止用語を思いっきり叫んだという…。
PSPでもビカムは面白いと思いますよ。当ブログと相互リンクしているJERNYさんの「Become a legend記録」というブログはPSPのビカムですので少しは雰囲気掴めるかと思います。ぜひ一度ご覧になってみては??
シュケルツさんは第1部の影の主役ですww。

>りょぶちんさん
ありがとうございます。3冠がんばりますー。
[ 2011/05/07 14:45 ]
JERNYさんのブログ
是非、拝見させてもらいます。

シュケルツさん、本当に面白かったです!!(ちょっとかわいそうだったけど)
[ 2011/05/07 15:12 ]
そうですよね(^_^)
今からがもっと楽しくなりますよね♪
ただいまいち飛び出してもパスをあわせてくれない…
連携61もあるのに…ワリャ
[ 2011/05/07 17:07 ]
>YASさん
ありがとうございます♪シュケルツさんぐらい強烈なキャラ、他にどっかにいないかなぁww。

>RECOBAさん
僕もよくあります…。サイド疾走してるのに逆サイ!?みたいなww。ワンツーで走り込みながら思いっきり手を挙げるwwのはけっこう有効ですよ。
[ 2011/05/07 18:12 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



