



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユナイテッドの新しいカタチ

今季のチャンピオンズリーグ、グループリーグ初戦はオランダのPSVとの対戦。ここまでプレミアでも好調の僕たちはオランダ、アイントフォーフェンに乗り込んだ。

131_01.jpg

実は今季、3冠を狙うユナイテッドを率いるファーガソン監督は、その秘策として開幕から僕を2トップの一角ではなく、ひとつ下がったトップ下の位置で起用していた。

131_02.jpg

昨季は僕、ルーニー、ベルバトフ、チチャリートの4人から2トップの2人を選び、監督はルーニーを右サイドで起用したりもしていたが、今季はルーニー、ベルバトフのゴール力を生かすため2人をトップに固定し、さらに僕とトライアングルを形成させることで爆発的な攻撃力を生んでいた。

この新フォーメーションが今日も機能し、僕たちはオランダの強豪を圧倒した。

131_03.jpg

前半、僕が中央突破を仕掛け、DFラインの裏に抜けたルーニーを見逃さず、スルーパスを送る!

131_04.jpg

これをルーニーがきっちり決めて先制!!
そして後半もベルバトフの代わりに入ったチチャリートのゴールをお膳立て!!

131_05.jpg

うしろに彼を感じていました。

131_06.jpg

僕たちは2-0でチャンピオンズリーグ初戦を完勝した!
そして翌週、第2節のベンフィカ戦も2-1で勝利し僕たちは着実に勝ち点を積み重ねていった。


コメント
ファーガソンはすごいですね
チェルシーに勝ってマンU優勝してほしいですね
[ 2011/05/08 19:34 ]
GLも2連勝と順調に勝利を重ねていってますね!
やはりマンUは凄いですね……。
tamuuuuudさんもポジションの役割を果たしているところもまた凄いですね~
この調子のまま突っ切ってほしいところです!

こちらは、CLの決勝トーナメント1回戦の抽選発表がありました……。
もう、驚愕しましたよ。

我らインテル、決勝T1回戦は……。
何と、マンチェスター・ユナイテッドです!!
まさか、1回戦でこんなビッククラブ同士の壮絶な戦いが行われるとは……。運命力、恐ろしいです。
しかも俺はマンUとの初勝負です。
しかも、インテルに所属して3回CLを経験しましたが、2度GL敗退、1度の決勝T1回戦敗退。
この重要度のある試合でまさかのマンU!!
苦戦を用いられると思いますが頑張ります!!


[ 2011/05/08 19:36 ]
ファーガソン!!さすがですね
tamuuuuudさんの良さをわかってる!
このまま突っ切ってください
[ 2011/05/08 21:35 ]
ご無沙汰ですw
いい出だしですね。今年こそはCL制覇頼みますよ~

フォーメーション見たかったですありがとうございました^^
40代のスコールズも健在ですね!
ナニさんがどこ行ったのか心配ですw
ではでは
[ 2011/05/08 21:43 ]
すごい活躍ですね!
心強いルーニ―が居るとトップ下もやりがいがありますね!

そうですね!いかにバルサのパス供給源をつぶすかが鍵ですね!パクチソンとキャリックが踏ん張ってくれると思いますが、バルサの優勝可能性は7割と思ってます(*^_^*)
CL決勝は是非生放送で見たいんですが、何分スカパなどの専用チャンネルは契約してません。どこかの地上波チャンネルがやるのを期待してます。
[ 2011/05/08 23:08 ]
トップ下のOMFってやってて楽しいですよね。
それもFWの数が多いほど選択枝が増えるのでスムーズに試合ができます。
僕のビカムの場合はナポリ時代の3TOP下がやってて面白かったです。
[ 2011/05/08 23:28 ]
やっぱりすごいなぁ♪
いろんなポジションできるし
エルナンデスが好きやから嬉しいなぁ~
チャンピオンズリーグとイタリアリーグ
得点王なるぞ(^^)
負けてられない(^_^)
[ 2011/05/09 11:06 ]
キャプテン就任おめでとうございます!!
自分の選手は三人いますがそのうちの一人がユベントスに移籍しました。
右サイドを日々爆走してます(笑)
デル・ピエーロ様はいないからちょっと寂しいですが、なぜかクリロナが(笑)
チャンピオンズリーグも勝ち進んでるんでリーグ・カップ共に優勝目指してます!
正規ポジションはWGです。
[ 2011/05/09 12:57 ]
>ザッケさん
ユナイテッド、ほぼ優勝確定ですね♪

>LEAFさん
きたーー!ユナイテッドきましたね。しかも1回戦でのビッグマッチ!クラブにとってもLEAFさんのキャリアにとってもかなり重要な対戦ですね!できることならそのピッチ立ちたいっすwww。でもLEAFさんの今季の目標もCL制覇だと思うので、遠慮なく叩きのめしてくださいww。

>NUFさん
がんばります!今年はアシスト数も伸びそうです。

>ベルバトフさん
お久しぶりです!!中盤は僕以外けっこう流動的ですね。去年は僕の位置にアンデルソンがいて、彼がスコールズの代わりにもう一列下がることも多いです。CL制覇めざして頑張ります。ナニさんはなぜかオリンピアコスに移籍してました。実は去年のCLグループリーグで対戦していましたww。それはそうとユナイテッド、チェルシーに完勝しましたね。今年のプレミアはこれでほぼ決まりですかね。
[ 2011/05/09 16:35 ]
>RONAさん
今年は攻撃の歯車が噛み合ってる気がしますww。ルーニー最高です。バルサ優勝7割ですか~。おそらく今年もフジテレビで放送あるんじゃないでしょうか??僕はスカパーでばっちり観戦する予定です。実況誰だろう?倉敷さんだといいなぁww。

>カーンさん
トップ下はどの位置でボールを受けるかでかなりプレーが変わってきますよね。底で受けてキープして展開するのか、それとも前を向いてもらってFWへのスルーパスか、はたまた自分でいくのか。3TOP下!!楽しそう!僕は3トップの場合はWGで使われるパターンがほとんどなのでやってみたいですね。

>RECOBAさん
チチャリートいいですよね。活躍してますし、最近かなりキレてる気がします。RECOBAさんも頑張って下さい。僕も負けないようにがんばります。

>トティ男さん
ありがとうございます。ユーベ移籍ですか!しかもユーベにクリロナww。すごい左右ウイングですね。トティ男さんの目標も3冠ですね!お互い頑張りましょう!
[ 2011/05/09 16:36 ]
頑張ってください!!
今期もアシスト王狙えそうですね
スルーパスかっこいいですよね
tamuuuuudさんはクロス派ですかセンタリング派ですか
僕はクロス派です
[ 2011/05/09 17:01 ]
>DIGAさん
今年は去年より攻撃の軸になってる感じありますね。楽しいです。
クロスって言うのはグラウンダーのクロスことですか?どっちかというとグラウンダーが多いですね。理由はプレミアっぽいからですwww。でもゴール前DFが多いときは浮き球のクロスを上げますかね。
[ 2011/05/09 18:39 ]
今季こそCL獲れるといいですね♪
[ 2011/05/10 00:14 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



