スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬼門のFAカップ、今年は…?

イングランドのカップ戦、FAカップ。僕たちユナイテッドの今年の目標である3冠達成のためには落とすわけにはいかない、大事な大会だ。
今季ここまでプレミアもチャンピオンズリーグもなかなか順調に来ているだけに、去年のような失態は何とか避けたいところ。
それが分かっていたのかファーガソン監督は今年は僕に休養を与えず、スタメンで起用した。C=(^◇^ ; ホッ!

134_01.jpg

初戦の相手は、トッテナムホットスパー。なかなかの強豪との対戦だが、もちろん優勝を狙う僕たちはどこが相手だろうと負けられない。

しかし、リーグ戦とは違う一発勝負のプレッシャーからか、僕たちはスパーズ相手に攻めあぐね、なかなか得点を奪うことができない…。僕もゴール前までは攻め込めるものの、何本もシュートを外してしまう…。

134_02.jpg

結局、90分間両チームは決定機を作れず試合は延長戦へ。まずい、僕たちはここで負けるわけにはいかないんだ。去年みたいにこのまままたPKで負けなんてことになったら…。

しかし延長に入ってこの男がやってくれた!

134_04.jpg

ベルバトフに代わって延長からピッチに立ったチチャリート!彼は今季スーパーサブとしてこのチームを支えている重要な切り札だ。彼が入ってユナイテッドは一気にスピード感が増し、ここまでの疲れもあってかスパーズDFは彼にまったくついてこられない!

134_05.jpg

そして延長後半、チチャリートは個人技で一気に中央に侵入し、ペナルティエリアに切り込んでいく!彼の持ち味はスピードだけじゃない、ドリブルから最後のフィニッシュの正確さも彼の大きなストロングポイントだ!
僕はチラッとルックアップしてこっちを見た彼に向かって
「自分で行けー!」と叫んだ!!

134_06.jpg

ここまでの停滞した試合の空気を打ち破る決定的な先制ゴール!!
そしてそのままなんとか逃げ切った僕たちは、スパーズに競り勝ち、FAカップ準々決勝へ駒を進めた!
あ~よかった。でも疲れた~ε=( ̄。 ̄;)


コメント
去年の轍を踏まなくてよかったですね!
去年もtanuuuuudさんを出していれば負けなかったのに(^-^)

リーガとは違って一回勝負というのが面白みですね。ぼくもカップ戦は結構緊張しますw
[ 2011/05/11 21:14 ]
FAカップ準々決勝進出おめでとうございます!
延長戦までいきましたが、この勝利は大きいかもしれないですね。

[ 2011/05/11 22:22 ]
FAカップ準々決勝おめでとうございます!
延長戦はどきどきしますね~しかし、チチャリートは前の試合から活躍しすぎですねww凄いです

CL、VSマンU 2ndlegの話ですが、ついに勝利!!
前半、インテルは相手のかなり危険なスライディングで俺がこかされ、PK獲得。PKでは安全に相手の逆をつきコロコロPKで先制点。
しかし、相手はメッシのドリブルからのシュートが外れ、そこをスターリッジが詰めて決めて同点。
しかし、こちら、またPKを獲得。ゴール前ではスライディングの応酬でしたwww これも決め、2点目!
相手はメッシを主体にスターリッジ、ウォルコットにつなげる戦術がやばかったですww

しかし、PKじゃなかったら点は入らなかったということなので、マンUは強いことが改めて発覚wwてかメッシと初マッチアップだったけどメッシのドリブルやべぇwww
[ 2011/05/11 23:07 ]
チチャリートさん持ってますね。
負けたら終わりっていう緊張感が-に働いているのか
+に働いているのかどっちでしょうね?

あとビカムについて疑問があるんですが
FIFAワールドカップは引退するまであるんですか?
あるとしたら、開催地はランダムで決まるんですか?

だれか教えてください。
[ 2011/05/11 23:48 ]
チチャリートって誰ですか?
[ 2011/05/12 10:14 ]
勝利おめでとうございます!
この調子で目指せ優勝ですね!

こちらはいろいろありまして・・
データが消えました><
とりあえず最初からになったのでまた新しくキャラを作りました!
トッティみたいな選手を作りたいのでポジションはSTにしました!
もちろん国籍はイタリアです。
新規一転でまたがんばります!

さらばクリロ・・・・・・・・ダメロナwww
[ 2011/05/12 12:19 ]
>>かずさん
ハビエル・エルナンデスの愛称ですよ。
マンU所属、メキシコ代表の選手です。

しかしCL今月8日のチェルシー戦のチチャリートは凄かった……
ベルバトフからポジ奪ってますもんねwww
[ 2011/05/12 17:38 ]
>RONAさん
危なかったですwww。FAカップはHOME&AWAY方式じゃないんで緊張感ありますよね~。だからジャイアントキリングも生まれやすいんでしょうけど…。とにかくこれで3冠への望みをつなぎました!!

>CUBEさん
ありがとうございます。ホント大きいです。
やはり負けたら終わりのトーナメントは怖い…。

>LEAFさん
ありがとうございます!チチャリートいい仕事してくれます。だいたい後半から投入されることが多いのですが、最近は出てくると僕も積極的にパスを出してます。
おお!勝ちましたか!おめでとうございます!!PKでも勝ちは勝ち、特にノックアウトラウンドは結果がすべてですしね。やはりメッシはどこ行っても鬼ですねwww。
それからフォローありがとうございます。プレミアトップスコアラーのベルバトフを抑えてですもんね。試合も見ましたが上手くてさらに速い!さすが今世紀最大の掘り出し物と言われるだけのことはありますね。CL決勝も期待大です!

>YASさん
緊張感、気の弱い主人公はきっと「ー」に働いてるような気がしますwww。
どこかで代表引退とかできるんですかね?おそらく開催地という概念はなく、ランダムでスタジアムが決まると思うのですが…。すいませーん、どなたか詳しい方いらっしゃいますかー??

>かずさん
LEAFさんがフォローしてくれたとおり、ハビエルエルナンデス選手のニックネームです。今季からユナイテッドに加入し、最近ではスタメンで活躍しています。背中には「CHICHARITO」と入ってるんで、分かりづらいかもですね…。
[ 2011/05/12 18:28 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



