



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前半戦の山場はチェルシーとの首位攻防戦

136_01.jpg

プレミアリーグ前半戦も早くも佳境に入ってきた。第15節の相手は、前節、僕の古巣のニューカッスルに1-1で引き分けたユナイテッドを抜いて首位に立った宿敵チェルシーとの直接対決。この試合に勝てばまたすぐに首位に返り咲けることもあって、僕たちは気合が入っていた。

試合は前半から打ち合いの展開になる。僕も中盤のきついプレッシャーを受けながらも前線へパスを供給し、さらには隙を見てゴール前に飛び出すなど攻撃にアクセントをつけていく。

136_02.jpg

しかし、両チームとも決定的な場面を作り出すものの、なかなかゴールを奪えない。特にチェルシーはレアルマドリーで現役を全うするかと思われていたが、今季電撃的な移籍を果たしたGK聖カシージャスがゴール前に立ちはだかっている。

136_03.jpg

結局前半は0-0のまま折り返した。しかし後半、開始早々パク兄貴が相手ゴールに渾身のボレーシュートを叩き込み、待望の先制弾を挙げる!!

136_04.jpg

136_05.jpg

このあとチェルシーのプレッシャーはさらにきつくなり、試合は少し荒れ模様になっていった。僕に対するプレッシャーも尋常じゃなく、焦りもあるのかガンガン足を削ってくる。

136_06.jpg

だがそれでもユナイテッドは相手の息の根を止めるべく、果敢に攻撃を仕掛け、迎えた後半75分、コーナーキックが逆サイドに流れたボールをルーニーが必死に追いつき、中央の僕めがけて絶妙のセンタリングを上げる!

136_09.jpg

フリーで待ち構えていた僕はそれを落ち着いてワントラップし、ゴールに流し込んで試合を決定付ける2点目をゲット!!

136_07.jpg

大興奮のオールドトラッフォードのファンたちに、僕はこれが僕たちの実力だ!と言わんばかりに背中の7番を指差し、歓声に応えた。

136_08.jpg

結局このまま試合終了。チェルシーに完勝し、1試合で首位に返り咲いたユナイテッド。

136_10.jpg

これで夢のトレブル達成にまた一歩近づいた!!


コメント
カシージャスがチェルシーに行くとは.... 衝撃ですね。

主人公も活躍してますね!
7番はやっぱりすごいですね。

パクチソンもすごいですね。
さすがです。
[ 2011/05/13 19:45 ]
カシージャスがチェルシー強い
チェフはどうなったんですか?
[ 2011/05/13 19:58 ]
>YASさん
アジアコンビで2得点!うれしいです。
まさかの聖カシージャス降臨…。プレミア3連覇いけるか…。

>ザッケさん
チェフ、どこにいるか探してみます。
[ 2011/05/13 21:25 ]
お久しぶりです!
カシージャスがチェルシーですか!?
驚きですね
でもそれにも負けない主人公は流石ですね!
しかしバーミンガムが3位とはすごいですね
あとアーセナルが9位に迷走してるのが気になりますね
朴智星と主人公なかなかいいコンビですね!
これからも活躍を楽しみにしてます!頑張ってください!!!

P.S.
どうでもいい話なのですが、引越しをしました!
[ 2011/05/13 21:40 ]
2人の兄貴はすごいですね!憧れますw
パクチソンはサンガ時代から異色を放ってた選手なんで、ぼくは好きですねww

やはり今年も15試合5失点とは、守備陣の貢献が素晴らしい!
もしかして、キッエリーニはピッチ上でも大活躍?!
[ 2011/05/13 22:12 ]
チェルシー戦勝利、おめでとうございます。
カシージャス対ブッフォン、、GKが豪華ですねwww

しかし順位表を見ていると、バーミンガムの大躍進とシティの低迷が気になりますw
[ 2011/05/13 23:09 ]
カシージャスがチェルシー移籍とは超電撃ですね~
しかしパク・チソン、強豪チェルシー相手でも強いですねー
さすが兄貴ですwww

こちらCL、チェルシー1stlegは、惜しくも0-0引き分けで終了。
そして2ndleg。
何と、前半PK獲得!!キッカーは俺です。
しかし……緊張のあまりか、左にそれます……逆をついたんですけどね。
インテルもチェルシーもシュートの打ち合いだったんですが、120分の勝負がつかずPK戦にもつれ込みます。

初手の俺は安全に左隅へコロコロ!決めます。
ですが、3番手ベンゼマ。何と外します!が、しかし次のキッカーをインテル守護神、カステラッツィ。ジュリオ・セーザルが移籍したのでカステラッツィが正GKとなったカステラッツィが止めます!
そして5番手、シャビ・アロンソがまたもや外す……。
次はカステラッツィは読みがあたらず、チェルシー決勝進出……。
結局インテル、4強で終わりました……。
まあでも、前回や前々回に比べると十分飛躍のCLでした!

tamuuuuudさんのCL優勝を待ちますww
[ 2011/05/14 00:36 ]
おひさしぶりです!! それにしてもカシージャスがチェルシーですか・・・ 厳しそうですけどトレブル達成に向けてがんばってください!                           それにしてもマンCが16位で、バーミンガムが3位とは・・・・ なにか一波乱ありそうですね!!
[ 2011/05/14 00:58 ]
カシージャスがチェルシーですか!?
本当、今シーズンは好調ですね♪
[ 2011/05/14 10:08 ]
お初です!!v-222
このブログおもしろすぎです!!
今までで一番面白いです!!!!!!!!!
記事の内容とは無関係なんですけど
どうしたらビカムアレジェンドで点を入れれるようになりますか?? 全然点を決めれません・・・・
あと初期能力はOMFだとどれにふりこめばいいですか??STも教えてくださいです
内容とまったく関係なくてすいません・・
[ 2011/05/14 10:42 ]
お久しぶりです!
ユナイテッド絶好調ですね!!
僕は今、2年目でもうすぐ移籍期間に入るんですが、バレンシアとマンチェスターシティからオファーが来ました。
でも今シーズン、調子いいのでかなり迷ってます・・・。
[ 2011/05/14 15:46 ]
カシージャスがチェルシーですか><
硬いですね><

パク兄貴はさすがのプレイですね!
クラブにかける思いもすごいですし。
こちらはレアルにカップ戦でPK勝利で決勝にいきました!
試合中レアルフリーキックになりまして、キッカーはもちろんダメロ・・クリロナでして無回転が襲ってきたときはひやひやしました・・・
今のチームFWの自分をなぜかボランチに置くという暴挙がなんどもあるので正直離れたくてしょうがないです。
早くイタリアへ旅立ちたい・・・
そしてローマへ!!
しかしポジション的にトッティとかぶってしまう・・・
[ 2011/05/14 16:00 ]
ちわ最近部活が忙しくてビかむやれてませんww次ミランなんで早くやりたいですけど。ちなみにシルバどうでしたか?トリプルお期待しています
[ 2011/05/14 17:23 ]
あ、あとシティが16位ってどういう事?誰か移籍しちゃった?バーミンガムが3位って今年は、一波乱ありそうですな
[ 2011/05/14 17:26 ]
>HASさん
お久しぶりですね!バーミンガムどうしたんでしょう??ww。今年のリーグはなかなか波乱含みですね!引越しですか?大変ですね。けっこう遠くに引っ越されたんですか??

>RONAさん
兄貴たち、ほんとにすばらしいです。特にルーニーのライン際へのダッシュ、惚れましたwww。パクチソンもほんといい選手ですよね。キエッリーニさん最高です。彼がいるのといないとではDFラインの安定感が違いますwww。

>ベルバトフさん
まさかカシージャスがプレミア来るとは…ww。まぁブッフォンもですが…。シティもどうしちゃったんでしょうか?バーミンガムの躍進はいい補強したのかな??www。

>LEAFさん
あぁぁ!前半のPKが悔やまれますね!!お疲れ様でした!残念ですが来年に期待です!僕もLEAFさんの分まで今年は頑張ります!

>jirooさん
お久しぶりです!!トレブルへの第一関門は突破した気がします。リアルでもそうですが、ユナイテッド対チェルシーはドキドキしますね!このまますんなりいくか、それとも波乱のプレミアとなるのか…。頑張ります!!
[ 2011/05/14 18:58 ]
>CUBEさん
ここまでは順調です。プレミアでもまだ負けなしですし、このまま行きたいですね。

>ケン坊さん
はじめまして!コメントありがとうございます。恐縮です。これからもよろしくお願いします!
僕も3年目ぐらいからようやく点が取れるようになってきました。僕はなるべくフリーでボールを持てるようにポジショニングに気をつけてるのと、いい体勢でシュートモーションに入ることを気をつけてます。
初期能力は、全然気にしてませんでした。ほんとに自分がこんなタイプの選手になりたいなって思って割り振っただけで、(理想はアーセナル時代のアンリ)特にリセットもせず始めました。最初弱いほうが愛着が湧くと思ってwww。ただやってて思うのはコンディションの安定度は高くてほんとによかったなと…。能力値も大事ですが、あまり調子を崩さずにコンスタントに試合で自分の力を出せるほうがいい気がします。すいません、あまり参考にならずに…。

>ロクサスさん
お久しぶりです!今日はなんだかほんとにお久しぶりの方が多くて嬉しいです。バレンシアとシティですか!2チームとも2年目の移籍としては魅力的なチームですね。迷いどころですね~。冬の移籍ですか?だとしたら僕だったら動かないかも。調子がいいのならそのままチームで活躍したいところですが…。また教えてください!

>トティ男さん
まさかのダメロ…いやいやクリロナとの対戦ですか?www。しかしその監督の暴挙www。早くローマ行きたいですね。ちなみにこっちのトッティはなぜかミランにいますwww。

>シルバさん
部活大変ですね。ちなみにサッカー部ですか??ミランとは!それは早くやりたいですよね!あ、そうそう、シルバ情報こちらに書いておきました!www。
http://tamuuuuud.blog137.fc2.com/blog-entry-130.html#comment1111
今年のプレミアは波乱含みですね。
[ 2011/05/14 18:59 ]
ありがとうございますローマかぁ... サッカー部です
[ 2011/05/14 19:09 ]
>シルバさん
ローマ今年強いようです。CLは決勝トーナメント進出。リーグでもスクデット争ってるようです。シルバのおかげですかね?サッカー部!ポジションはやっぱMF?
[ 2011/05/15 18:03 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



