



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好調ユナイテッド、FAカップ準々決勝で…

今季前半戦も終わりを迎え、僕たちユナイテッドはプレミアリーグで首位堅守、チャンピオンズリーグも無敗でグループリーグ突破を決めた。

137_11.jpg

137_10.jpg

そして迎えたFAカップ準々決勝。この日も僕はスタメンで起用され、リーグでも4位と好調なリヴァプールとの対戦に挑んだ。

137_07.jpg

しかし、先日のスパーズとの2回戦同様、どうも動きのカタいユナイテッドイレブン。連戦の疲れもあるのか、それとも3冠へのプレッシャーか、リヴァプールの守りを崩せず、前半は0-0で折り返す。

137_08.jpg

後半、たまらずファーガソン監督が動く。
僕をトップの位置におき、左にルーニー、右にベルバトフに代わってチチャリートを置き、4-3-3にシステム変更。
僕は一つポジションを上げ、よりゴールに近いところで動くも、なかなか攻めを崩せない!!なんなんだクソっ…。

137_01.jpg

この試合、僕たちはリヴァプールにたいしたチャンスを与えていない。攻撃陣がこんなんじゃあ、守ってくれてるブッフォンさんやキエッリーニさんに申し訳が立たない。僕も何本もシュートを放つが、あと一歩のところを相手に詰められてチャンスを生かしきれない。

137_06.jpg

試合終了に近づくにつれ、次第にプレッシャーが焦りを連れてやってきた…。

結局またしても延長戦に突入。しかし延長に入っても、イヤな流れは変えられず、徐々に試合はリヴァプールペースに。
そして迎えた延長10分、ゴール前の混戦から痛恨の失点を許してしまう!!!

137_05.jpg

137_04.jpg

こらえきれずについに先制点を奪われたユナイテッド…。延長も後半に入ると僕たちはなんとか同点に追いつこうとなりふり構わず相手ゴールに攻め入る。ベンチでは顔を真っ赤にした監督がテクニカルエリアぎりぎりまで飛び出して(いや、かなり出たところから)「上がれ上がれ!!」と僕たちに指示を出す。
しかし、リヴァプールは焦って前がかりになった僕たちをあざ笑うかのように、カウンターから試合を決定付ける2点目を挙げ、僕たちは絶体絶命のピンチに陥った。

137_02.jpg

137_03.jpg

やばい!時間がない!!パワープレイで残り時間も必死に攻め上がるユナイテッド。しかしみんな焦ってなかなかボールが繋がらない。
まずい!まずい!

まずいっ!!

「ピッ、ピッ、ピィーー!」
ここで無情のホイッスル…。FAカップは準々決勝でライバル、リヴァプールにまさかの0-2の完敗…。今季のFAカップは勝ち残ったまま年を越せずにここで幕を閉じてしまった…。

137_09.jpg

絶好調のユナイテッドにまさかの落とし穴…。
あ~…。ゆっ、夢の3冠が…orz。



コメント
どんまいっすそんなときもありますよ。キャプテンがそんなんじゃだめだめきりかえましょう
[ 2011/05/14 19:06 ]
あ~~、やられちゃいましたね。夢の三冠に向けて頑張っていたのに残念です。必ず来年こそは頑張ってください
[ 2011/05/14 19:19 ]
やられちゃいましたか><
リーグ戦でリヴァプールと当たったらリベンジですね!

ちょwwロマニスタ、よりによってミランですか!
だがトッティなら許せますね(笑
こちらはカップ戦優勝できました!
アシストとMVPゲットしましたよ!
ウディネーゼというチームからオファーがきましたが、試合を進めすぎて決裂にw
すると・・・・・
またもやユーベからオファーがw
メンバーも見ずに即決!!
セリエAデビューしてきます!

ん?・・・・デル・ピエーロがまたいないだと・・・・
[ 2011/05/14 19:58 ]
あぁぁぁぁぁぁ~~~
3冠ならず・・・まあ大事なのは気持ちの切替ですね(前も言ったようなw)

ノイアーのユナイテッド移籍が絶望的なので残念ですorz
後継者は誰になるのか…
ロリスやらステケレンブルフやら名前は挙がってますがね^^;
心配です
[ 2011/05/14 22:00 ]
タイトルでまずいなと思いました・・・
一回勝負はサッカーの醍醐味ですが、なかなかいい気分にはなれませんね・・・来年の楽しみだと思ってリーグとチャンピオンズ頑張ってください!

あのメンバーに2得点か、リバプールはなかなかいいメンバーがそろってるみたいですね。バベルとジョー・コール以外はあまり分かりませんけど・・・
[ 2011/05/14 22:30 ]
お久しぶりです。
tamuuuuudさんはFAカップでいい成績がなかなか出せませんね。やはり一発勝負は怖いですね。プレミアはもちろんリーグ戦だしCLもホーム&アウェイですしね。

ちなみに僕も念願のマンUにいけました!
しかしナニとエヴラというふたりの左サイドがいませんでした(T_T)
まぁ僕はナニの17番を貰いましたけどo(^-^)o




PS.僕もサッカー部です
[ 2011/05/14 22:55 ]
今まで好調だったのでこの敗戦は痛いですね><
三冠達成はならずでしたが、残りのタイトルを獲りにいきましょう!
特にCLは獲りたいですね。
[ 2011/05/14 23:25 ]
三冠逃して残念でしたね!
でもCLは残っているので、今年こそは優勝しましょう
頑張ってください
[ 2011/05/15 00:26 ]
あぁ~三冠逃してしまいましたかー残念です><
俺もビッグイヤー逃したんでせめてもの2冠を目指したいところです。
しかしリヴァプール強いですね。

こっちではコパ・イタリアで決勝のユベントスとやりましたが、クリロナやばいですね。先制点取られましたが、俺の逆転2ゴールで優勝を果たしました。残るはスクデットだけです。
[ 2011/05/15 11:32 ]
お久しぶりです。

三冠残念でしたね!
でもまだ、リーグ、CLが残ってますし、
来年には三冠取れるようにがんばってください。
[ 2011/05/15 15:21 ]
>シルバさん
やられちゃいました…。これはなかなか痛いです。そうですね。今年はキャプテンだし、みんなを引っ張っていかないと。でも、痛い…。

>エンプティーさん
まさかの、敗退…。強豪相手とはいえこれはショックでした…。残念です。

>トティ男さん
そうです。よりによってミランwww。おお!ユーベ移籍ですか!おめでとうございます。しかし??www。デルピエロここにきていずこへ??

>ベルバトフさん
負けてしまいました。今年のモチベーションが一気に下がってしまいました…。そうですね。切り替えが大事ですが、これは痛い。
ファンデルサ-ルの後釜探しまずいですね。昨日の試合でもクシュチャクは全く頼りなく…。ブッフォン来いwww。

>RONAさん
まさにバベルに2得点浴びせられました…。FAカップ取れない!まさか前半戦のうちに3冠の夢が断たれるとは…。好調だっただけに悔しいです。
[ 2011/05/15 17:59 ]
あと二冠残ってるから頑張りましょう
[ 2011/05/15 17:59 ]
>バルサさん
お久しぶりです。ほんと、FA弱いですね。やはりリーグやCLと違ってプレッシャー感じてるんでしょうか…。バルサさんも同僚ですか!オーウェンはまだいますか?いなくなったら7番奪取でwww。バルサさんもサッカー部?部活がんばってください!

>CUBEさん
ここまでの好調一転、こうなるとほんと痛いですね。リーグ戦負けてないのに…。CLもここからトーナメントですし、気を引き締めたいですね。

>BARさん
CL今年こそは優勝したいです。でもリヴァプール相手にこれではヨーロッパの強豪相手に勝てるか…。ちょっと自信をなくしそうです…。切り替えていかないと!

>LEAFさん
ほんと、あ~です。なぜかFAカップはニューカッスル時代から取れない…。リヴァプールを少し侮ってたのかもしれません。LEAFさんの雪辱果たすためにもCLは取りたい!LEAFさんも2冠がんばってください!

>アドリアーノさん
どうもお久しぶりです。残りのタイトルは気を引き締めて行きたいところです。そうですね。来年こそは!
[ 2011/05/15 17:59 ]
>ザッケさん
残りのタイトルはなんとか取りたいです!
[ 2011/05/15 18:00 ]
初めまして!最近ビカムをやり始めました。今年で4年目ですが、3年目にミランからバルサに移籍し、現在絶好調の一年38ゴールを打ち込みました!やはりバルサは選手層が厚く、毎試合緊張しながらプレイしてます!
[ 2011/05/15 20:40 ]
>ヒデーさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
3年目ミラン、4年目バルサはすごいですね。しかも38ゴールおめでとうございます!メッシ並みですね。お互い頑張りましょう!!
[ 2011/05/16 12:56 ]
このサッカー雑誌一面の様なブログ処理!
最高ですよね(゚∀゚)y
内容も素晴らしいビカムって面白そうだな~俺もストーリー展開なんて妄想はしちゃいます。(毎回)
センス0なんでストーリー作るのは苦手妄想のみで我慢w
しかしマンCユニが似合う。何とか残りタイトルの取得を!頑張ってね♪あっ、、仕事行かねば、、、本日は短めにw
[ 2011/05/17 10:27 ]
>カズさん
こんにちは。コメントありがとうございます!楽しんでいただけてうれしいです。妄想最高ですよねww。僕もカズさんの動画見ながら勉強してます。もし機会があったらビカムにもチャレンジを(それはないか…)。残りのタイトル取れるように頑張ります!今日も仕事頑張ってください(⌒∇⌒)ノ""
[ 2011/05/17 12:48 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



