スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狂いだした歯車…

FAカップ準々決勝リヴァプール戦、僕たちは延長戦で2発の被弾を受け、0-2で完敗してしまった…。
僕は試合が終わったあと、しばらくピッチに座り込んで動けなかった。3冠を狙って挑んだ今季、シーズンを半分を終えたところで早くもその目標を失ってしまった…。胸の中にはムカムカと脱力感と虚無感が渦巻いていた…。僕が座ったまましばらく空を仰いでいると、僕の視界に突然人影が入り込んだ。

キエッリーニさんだ。
彼は僕に目線を落とさず
「立て。負けたからってファンにそんな姿見せるな。」
と静かに言った。
いつも陽気な彼に言われ意外だったが、僕は渋々従いスタンドに詰めかけたファンに感謝の拍手を送った。同じようにスタンドに手を振る隣のキエッリーニさんは顔は笑っているけど目は笑っていなかった。

試合終了後のMixゾーンで僕はキャプテンとして少し取材に応じた。(英語で)

138_01.jpg

―0-2の完敗だったけれど。
「悔しいね。今日はいい形がなかなか作れなかった。チャンスがなかったわけじゃないんだけど、攻め方がよくなかった。」

―今季公式戦は初の黒星
「ここまで無敗でやってきたが、とても大変なことだけどもしかしたらどこかで慢心のようなものがあったのかもしれない。点が取れないことで焦りが大きかった。」

―目標だったトレブルの可能性が失われたわけだが。
「キャプテンとして、今年は結果にこだわろうと思っていたから…、とても残念だよ。ただプレミアはまだ無敗が続いているし、チャンピオンズリーグも好調だ。今日を反省にまた勝ちにこだわっていきたい。」

僕は気丈に振舞ったが、心の中では落ち込んでいた。ロッカールームでも一様にみんなの雰囲気は暗かった。
前半戦はこうして幕を閉じた。

迎えた後半戦、ウインターブレイクをはさんだからか、みんなの顔は少し晴れやかなように見えたが、試合に入ると3冠という今年の目標を失ったユナイテッドのイレブンは、明らかにFAカップでの負けを引きずっていた…。
前半戦、あれだけうまく噛み合っていた歯車が、少しずつ狂い始めていた…。


コメント
チームの雰囲気が重くなってしまってますね><
キエッリーニさんがシリアスになってますね><

ユーベに移籍してSTで試合にはでています。
背番号はなんと7です!
ちょうど誰かが移籍したみたいです。
欲を言うと10が欲しかったですね(笑
同僚にはキエッリーニさんもいます!
そして守護神兼キャプテンのブッフォンが!
・・・・?
バルサに移籍だと!?・・・・・
[ 2011/05/15 21:18 ]
おおお!
キエッリーニさんかっこいい~
それとtamuuuuudさんはオンラインしないんですか?
[ 2011/05/15 22:19 ]
あら~三冠ならずですか・・・・・しかしまだあきらめるのも早いまだ大舞台が二つ残ってます!!でも考えてみると三冠達成でしかも無敗優勝とか言っても逆に強すぎてつまらないですよね
(ノ´∀`*)
実際のサッカーでもそんなの滅多に聞いたことありませんし、今年のバルサだってレアルのおかげで三冠は阻止しましたし♪

こちらではCLでリバァプールに3ー0で勝ちました♪
(PKを外したのが心残りですが・・・・)
[ 2011/05/15 22:28 ]
最後の文章でただならぬ予感ですね!
何事もなく二冠してほしいです。

だれかの移籍だけはさけたいですけど・・・ルーニ―だけは勘弁してほしいです。
[ 2011/05/15 23:38 ]
はじめまして
ブログとてもオモローです

いきなりですが自己紹介します(笑)

ビカムではCFをやっています

長所はドリブルです  

短所はボディバランスが弱いとこです

まーこんな感じです(笑)     

これからもよろしくです!!
[ 2011/05/16 01:16 ]
>トティ男さん
キエッリーニさんちょっと怖かったですwww。ん~、チームの状況もイヤな感じですね。
ユーベの7番いいじゃないですか!しかし、デルピエロに続いてブッフォンまで???セリエBに降格したときもチームを離れなかったスターたちが続々と…www。

>管理人さん
どこかのブログの管理人さんでしょうか??僕はオンラインは回線が弱いので数試合したぐらいです。ラグがひどくて…。オンラインも面白そうですね。機会があれば一度やってみたいです。

>ジェペスさん
そうですね。今年のマンUもそうですしね。なかでもCLは好調なんで取りたいんですが、どうも後半戦不穏な空気が漂っておりまして…。リヴァプールに勝ちましたか!僕もリーグではぜひリベンジしたいところ…。

>RONAさん
後半戦開始しましたが…、どうもイヤなムードのまま進んでいます。なかなかキビシイ…。スムーズにはいかないようです。今のところ選手の流出はなさそうですが…。

>ドリさん
はじめまして!コメント&自己紹介ありがとうございます!!
ちなみに今何年目でチームはどこに所属していますか??こちらこそよろしくです!
[ 2011/05/16 13:54 ]
初めてです。このブログを見てちょーーー面白いと思いました。自分はヘタクソなのでビギナーでばっかりやってます(笑)。負けてもあきらめないで頑張ってください。応援しています。ちなみに自分は、今、ACミランにいます。
[ 2011/05/16 16:36 ]
何か嫌な予感がしますね
2冠達成できるといいんですが!
[ 2011/05/16 16:49 ]
>ヘタフェッティさん
はじめまして!楽しんでいただけてうれしいです!僕も最初ウイイレ始めたときはそうでした。コツコツやってようやく2011ではプロフェッショナルでできるようになりました。お互いもっと上手くなるように頑張りましょう!ミランで楽しんでください!

>BARさん
やはりここまでが上手く行き過ぎていたのか…。波乱含みの後半戦になりそうです…。
[ 2011/05/16 19:51 ]
こんにちワンッ!!

3年目突入です

所属チームはウディネーゼ 背番号12

1試合1得点目指して日々奮闘中です!!
[ 2011/05/16 21:58 ]
はじめまして!
いつも楽しく見ています!
私はリアルサッカーは全く詳しくないのですがウイイレが大好きで勿論ビカムもハマり中です

現在3年目
昨年まで所属していたレアルマドリから契約破棄されPSVに拾ってもらいました。リーグ得点・アシスト王になってもチームはロナウドを選びました笑
管理人さんを勝手にライバルと決めつけて私も新天地で頑張ります
[ 2011/05/16 23:55 ]
>ドリさん
コメントありがとウサギ♪3年目ウディネですか!なかなかいいチームにいますね!スクデットめざして1ゴール1ゴール積み重ねて行って下さい!

>マーチさん
はじめまして!コメントありがとうございます!2年目からマドリーにいたってことですか?それはそれですごいですね!望むところです!お互い切磋琢磨してがんばりましょう!!
[ 2011/05/17 04:06 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



