



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

止まらない悪循環、ついに無敗記録ストップ

迎えた20節のフルハム戦、FAカップの敗退もあってか、チームの雰囲気も悪く、みんなの動きも明らかに精彩を欠いていた。気分転換になるかと思ったウインターブレイクは、あまり効果的ではなかったようだ…。

しかも後半戦の幕開けとなるこの試合、相手はやはり前半戦の僕たちの戦いぶりを研究し、対マンUシフトを敷いていた。
攻撃の基点となる僕への徹底マーク。フルハムはSTOP THE #7を合言葉にロンドン、クレイヴン・コテージに僕たちを迎えていた。

だがそこは僕たちにも意地がある。僕は中盤でなるべく前を向いてボールを受けて、そこからルーニー、ベルバトフにパスを供給。しかし2人ともどうもボールを持ちすぎてしまい、なかなかいいシーンが作れない。苦し紛れのシュートが続いた。2人とももちろんチームの状況は分かっているだろう。それが気負いになっているのか、どうも周りが見えていない気がする…。

139_02.jpg

後半に入っても僕たちは攻め続ける。相手のプレッシャーは強いが、僕は中盤で必死にボールをキープした。でもそれがいいのか悪いのか…、ポゼッションは保てるが、僕はゴールからどんどん遠い位置でしかボールを捌けなくなっていった。

そして57分、ゴールキックからシンプルにつないだ相手に簡単にスルーパスを通され、痛恨の先制点をうばわれてしまう!

139_06.jpg

139_07.jpg

まさかの先制。湧きあがるクレイヴン・コテージ。待ちに待った得点にフルハムファンは大騒ぎとなり、僕たちはますます試合運びが難しくなった…。

139_05.jpg

そのあともシュートまでは持っていけるが、どれも得点を匂わせるものはなく、次第に時間がなくなっていく。僕が右サイドから上げたクロスも、フリーのルーニーがゴール右にはずしてしまう…。

139_03.jpg

中盤の底に入っていたアンデルソンも、僕がプレッシャーに負けてズルズルと下がってしまっているのを見かねて、ポジションを上げ果敢にシュートを狙うもあと一歩、ゴールを奪うことはできない。

139_04.jpg

結局この試合、ユナイテッドは噛み合った攻撃を最後まで見せられず、12本のシュートを放つが、たった2本の枠内シュートの17位フルハムに0-1の痛すぎる敗北…。

139_08.jpg

僕たちユナイテッドは今季プレミア初黒星。昨年から続いていた無敗記録も57でストップしてしまった…。前半戦で倒したチェルシーとの差は4に縮まり。FAカップでやられたリヴァプールも3位に上がってきた。まずい、これはまずい…。


コメント
残念ですね~
でも、無敗はいずれ止まるでしょうし・・・
無敗記録を気にしなくなったことで、
これからは前みたいなファンタジーなプレーも出来るようになると思いますっ笑
悪童ルーニーがそろそろ爆発しそうな気がしますwww
[ 2011/05/17 19:12 ]
頑張れ頑張れtamuuuuudさん!!!


フレーフレーtamuuuuudさん!!!


いったれいったれtamuuuuudさん!!!
[ 2011/05/17 19:58 ]
本当に雰囲気悪いですね。

無敗記録が止まったとはいっても
無敗優勝できるほうが凄いから気にすることないですよね。

ブッフォンもそろそろ引退が近づいて来ましたか?

チャンピオンズリーグ優勝すれば
世界最強クラブですから、それを目指してがんばってください。

チェルシー強いですね。
ドログバってチェルシーですか?
[ 2011/05/17 21:04 ]
気落ちせずリーグとチャンピオンズリーグ優勝目指してください!


最近ウイイレできずにこうしんできます
[ 2011/05/17 21:09 ]
下のはミスです
更新できずにいます
[ 2011/05/17 21:09 ]
今、気づいたんですが、僕とtamuuuuudさんの身長一緒ですね(;・∀・)

やばいですね・・・・・・・でもtamuuuuudさんの実力者ならチームの一転できますよ!!だってセスク以来の20代前半のキャプテンですもの ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
tamuuuuuudさんもかっこよくてドリブル、パス、シュートがそろったセスク目指してがんばってください!!

僕はこのとおり好きな選手といったらセスクです!!所属のアーセナルもレアルぐらい好きです!!tamuuuuudさんは好きな選手とチームはどこですか??
たぶんチームはマンUだと思うのですが・・・・・あってますか??

さてさてこちらでは時間がなくウイイレ自体できてません・・・
助けて・・・・tamuuuuudさん・・・・
[ 2011/05/17 21:18 ]
すいません。訂正入りますm(_ _)m
上から二行目チームをですよね・・・・「を」にしといてくださいm(_ _)m
[ 2011/05/17 21:24 ]
なるほど不調和音が来ましたね。
こうなったらスランプ期間ですね。でもまだまだリーグは余裕残してますから、3敗までは大丈夫そう・・・
あきらめないで!ww 全然諦める段階じゃないですけどw

今日久しぶりにビカムやりました。全然強くなってませんでした。むしろ後退しました(-_-メ) やっぱり常にやらないとだめですね(*^_^*)
[ 2011/05/17 22:07 ]
スランプに入ってしまいましたね><
まずは確実に点数をとらないと厳しくなってきましたね;

こちらはユーベのスタメンを確立できました!
まぁ時間が過ぎると交代されますが・・・
基本能力80超えてるメンバーの中に一人だけ74・・・
トッティとは代表が集まる時に共闘ができてテンションマックスでした!
トッティにアシストできたし、トッティもフリーキックでエグイコースに決めてました!
最高な試合ですた・・・・
[ 2011/05/17 22:18 ]
まずいですね~e-263
昨年冬あたりのチェルシーみたいな不調がじりじりと…

早かれ遅かれ、不調は必ずどこかで終わります。そこでどれだけ盛り返せるかですよ!


ユナイテッド関係者が、GK後継者獲得目前まで行ったと発表してましたね。ノイアー、デ・ヘア、ステケレンブルフらの可能性は否定してました。となるとロリス?ジエゴ・アウベス?いやもっと意外な選手かも!?
誰なのか楽しみで仕方ありませんwww
[ 2011/05/17 23:34 ]
訂正

×ノイアーらの可能性を否定
○ノイアーらの名をメディアは挙げているが、最高責任者さんはこれについてのコメントを拒否

らしいですね。デ・ヘア、ステケレンブルフはまだ可能性ありそうです
[ 2011/05/17 23:37 ]
毎日本当に楽しく日記読ませて頂いております。
ツイッターもフォローさせて頂きました。

tamuuuuudさんの日記を読んでいてもたってもいられなく、私もビカムアレジェンド始めました!
1年目残り3節、現在首位なので優勝目指して頑張ります!

マンU、tamuuuuudさんのご活躍をこれからも期待しております。
これからですよ!!
[ 2011/05/18 01:45 ]
>しんがさん
そうですね。無敗記録はいずれ止まるときが来ると思ってましたが、それよりも点が取れないのが痛い…。どうもこの試合は得点の匂いがなくて…。いけませんね。切り替えていかないと!

>ドリさん
おおおー!がんばるぞー!応援ありがとうございます!!

>YASさん
3冠狙うなんて言ってたのに恥ずかしい…。いや、DF陣はよくやってくれてます。問題は攻撃陣ですね。ドログバチェルシーにいますよ。得点王争ってます。

>NUFさん
FAカップに負けてからどうも調子が出ません…。CLは負けたくない!がんばります!お互いがんばりましょう。
[ 2011/05/18 03:08 ]
>ジェぺスさん
実は僕のリアル身長、リアル体重ですwww。最近お肉がついてきた…。セスク僕も大好きですよ。今までちらっとほのめかしていたので、気づいている方もいるかも知れませんがユナイテッドに所属していながら実はガナーズファ…。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
好きな選手は(昔の)アンリです。

>RONAさん
そうですよね。まだ大丈夫ですよね??(p・Д・;)アセアセ 2年連続無敗記録はムリでしたが、ここから巻き返します!といってもまだ首位だから安心か…。

>トティ男さん
そうですね。まずはチームで確実に先制が目標ですね。トッティと競演おめでとうございます!次はチームで!ってトッティちゃんとまだローマにいますか?

>ベルバトフさん
やばいです。もともと僕いなくても点は取れそうなのに、無得点ってのが気になります…。GK問題は来期のマンUにとって最大の問題ですからね。バルテズ、ファンデルサールときて次にあのマウスを守るのは誰なのか…。しかしますますクシュチャクはかわいそうだなぁ…。

>ミスターさん
はじめまして!コメントありがとうございます!僕もフォローがえししました。よろしくお願いします!1年目で優勝争いとは!やりますな。僕もがんばります。またコメントよろしくです!ツイッターでも…。
[ 2011/05/18 03:08 ]
誰でも負けるものです。気にせず試合をしていきましょう。(自分はビギナーでやっているくせに・・・)
[ 2011/05/18 07:41 ]
少しくらいは負けるのがふつうですから、気にしないで頑張ってください!

僕は9年目になりました チームは今年もセビージャです
ワールドカップは2大会連続でベスト16でした!(ベスト8の壁が…)
[ 2011/05/18 12:51 ]
>ヘタフェッティさん
ありがとうございます。あまり気にせず切り替えていきたいと思いますが、無得点というのがどうもね…。

>BARさん
年間考えたら5敗ぐらいはしますもんね。のちのちこの取りこぼしが効いてきそうで怖いですが…。9年目ですか!W杯残念でしたね。次のW杯は28歳ですかね?
[ 2011/05/18 14:12 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



