スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしたユナイテッド。後半まさかの大失速か?

ユナイテッドの無敗記録ストップのニュースは、その日のうちに世界中を駆け巡った。

140_01.jpg

しかし、記事の大半は大金星を挙げたフルハムを賞賛する声ではなく、12本のシュートを放ちながら無得点に終わった僕たちユナイテッドの攻撃陣を批判する声がほとんどだった。

―FAカップに続き無得点。#7.9.10のトライアングルまたしても不発!
―前半戦14ゴールのエースが何もできず。STOP THE #7フォーメーションに大苦戦。
―#7はいつからポジションをCMFに変更したのか?


しかも次の試合は強敵アーセナルだった。僕たちは攻撃陣の不安を払拭できないまま、エミレーツスタジアムに乗り込むことになった。

140_02.jpg

逆にこの強豪をアウェイで打ち取って、後半戦巻き返しの弾みにしようと目論んでいたが、最近コンディションの良さと同時に順位をぐいぐい上げてきているアーセナルの華麗なパスワークをなかなか抑えられず、ユナイテッドは後手後手に回っていった…。

当然のようにこの日も僕は徹底マークに合った。中盤でボールを持つと2人、3人と囲まれ、近くの味方にパスを出すのが精一杯。アンデルソンにうまくフォローしてもらいながら前線にボールを運ぶも、気づいたらまた僕はゴールから遠ざかり、本来のポジションでの仕事が全くできなくなっていた。

そんな僕たちを尻目にアーセナルは後半70分、スルーパスからファンペルシーに完全に裏を取られ、またしても僕たちは先制点を奪われる。

140_03.jpg

遠くでキエッリーニさんの「くそっ!」という悔しそうな顔が僕の目に映った…。

この日はアーセナルの攻撃に全く歯が立たず、僕も全くいいところを見せられず無得点…。そのまま0-1で完敗となった。僕たちはロンドンの地でまたしても敗北を喫しあろうことかなんと2連敗。来週のマンチェスターダービーに不安を残した…。

そしてチャンピオンズリーグの決勝トーナメントの組み合わせも決定。

140_04.jpg

140_05.jpg

僕たちはフランス、リヨンと対戦。リヨンとはドイツ時代にグループリーグで戦ったこともある。はっきり言って強い。そして去年敗れた苦手なフランス勢との対戦でもある。僕の心の中には不安だけが募っていった。


コメント
やはり、アーセナルは強いですね。
現実では、4位に転落しましたけど。
う~ん、4位はちょっと・・・
[ 2011/05/18 20:57 ]
抜け出せなくてもんもんとした日々が続いてますね><
やっぱり先制点を取られるとずるずる引きずってしまいますね・・・

ユーベ今の所負けてませんよ!
引き分けはありますがね・・
インテルとの三連戦はかなりきつかったですね・・
ロッペンいますし><
キレキレのドリブルであっさりキエッリーニさんを抜きまくるし・・
二回勝利の引き分け一です。
辛かった・・・・

トッティはまだいますよ!
かわりにデロッシがどこかへ・・・
[ 2011/05/18 20:57 ]
二敗目ですか・・・
厳しくなりましたね。
こういう時ありますよね。自分の空回り、周り援護なし、それぞれが勝手なプレーに走って負けるパターン・・・

しっかり試合に勝って自信を取り戻すしかないと思います。一つの
きっかけで一気に勢い付くといいですけど(*^_^*)
[ 2011/05/18 21:34 ]
一度ハマるとなんでか抜け出せないですよね

私も残り3節と代表でもノーゴール…
ですが、リーグ優勝も個人タイトルも総なめだったので、2年目も頑張ります!

tamuuuuudさんも頑張って下さい!
ダービーは絶対に負けられませんよ!!
[ 2011/05/19 00:50 ]
2連敗ですか…なかなか勝てなくなりますよね…とりあえず気持ち切り替えて試合にのぞむしかないですよ。がんばってください!
[ 2011/05/19 07:13 ]
>biaroさん
フルハム戦とは違い、明らかに攻撃で圧倒された感じです。両サイドを制圧されてスルーパス1本でやられてしまいました。
今シーズンのアーセナルには本当にがっかりです…。シーズンオフにはいろいろとありそうですから、来シーズンどういうスタートを切るか見ものです。

>トティ男さん
やはりこの試合も、前節も得点が奪えないことが敗因の最大の理由ですね。チャンスをことごとく生かせず。まぁこの試合はチャンス自体が本当に少なかった…。ユーベいいですね!ローマからのオファーは届きましたか?

>RONAさん
2連敗でチェルシーに追い込みかけられてます。CLに影響を及ぼさなければいいんですが…。なんにせよまずは点が穫りたいところです。僕がとれれば一番いいんですが…。

>ミスターさん
ちょっと2連敗は予想していませんでした。長いシーズン多少つまずくこともあるとは思いますが、昨年無敗だっただけにこの現実ちょっとテンパっています。このままダービーに臨むのかなりの不安が…。でもがんばります!!

>ヘタフェッティさん
アーセナルぶっ倒して勢いに乗ってやろうとしたらまさかの返り討ち…www。もう一回切り替えていきます!がんばります!!
[ 2011/05/19 15:11 ]
ちょっと色々ありまして来れませんでした><
2連敗とは……嫌な流れですねー断ち切りたいところですね!!
しかしCLの相手はリヨンですか、強いですね。
昔のUEFAスーパーカップで負けた相手なので、ぜひとも勝ってください!

こちらはリーグ終了しました!残念ながらスクデット獲得はならず……4位に終わりました。
しかし、ベストイレブン、得点王となかなかいい成績を残してきたと思います。

そして移籍期間……俺は、数年ほど前からあるチームに目をつけられてきました。
上のニュース?が流れているところでも注目されていたと流れていたがオファーは来ず……しかし、ついに来ました!

何と、バルサからのオファー!!
しかし、インテルには心残りありまくりで迷ってます……優柔不断なもんで
[ 2011/05/19 18:58 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



