スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユナイテッド泥沼…、ついに首位陥落

チャンピオンズリーグではリヨンに勝利した僕たちだったが、週末にはオールドトラッフォードでシティを迎えてのマンチェスターダービーが待っていた。
後半戦いまだにノーゴールの僕はこの試合、なにがなんでもゴールが欲しかった。2連敗でチェルシーに1pt差まで詰められ、このままじゃプレミア3連覇もあやうい。ホームのファンを前に強いマンチェスターユナイテッドを見せたかった。

142_01.jpg

しかし…。

この日も僕にはハイプレッシャー。2人、3人とマークがつく。それでも僕はゴールを狙って今日は前へ前へとポジションを取った。まるで3トップであるかのように。

だが当然そうなると、中盤のバランスは崩れ、次第に相手に支配される展開に。僕はゴール前でパスを受けようと手を挙げても、なかなかボールがつながらない。
それでもゴールが欲しい僕は、DFの裏を取ろうと必死になっていた。

そしてついに…
「お前、なにやってんだ!そうじゃねーだろ!」
と、僕はルーニーにブチ切れられ、怒鳴りつけられてしまった…。

142_02.jpg

結局この日も0-0で引き分け、大事なダービーでいいところなく、またしても僕たちは勝ち星をあげられず、ついにチェルシーに抜かれて順位を落としてしまった…。

142_03.jpg

いよいよプレミア3連覇に黄色信号が灯り始める…。なにが3冠だ、ちくしょう…。


コメント
負の連鎖ですね…
こうなると難しいですが、シーズンが終わった時に笑っていられるように頑張りましょう!
[ 2011/05/20 19:20 ]
かなり泥沼にハマっちゃってますね
(´Д`)

こんなときって、選手の能力が上がってきてるのもあって、『自分が…』って ガンガン手をあげたりとか、強引なプレーが多くなったりしちゃいますよね。

自分は、そんなときこそ『サッカーは一人じゃできない。comでも信じてみよう』って思いながらプレーしてます。

まだ能力が低かった頃を思い出して、パス回して、決定的なアシストを狙うなど、視点を切り替えるのも大事かもですね(^-^)b

焦る気持ちをグッとこらえて頑張りましょう
(^-^ゞ
[ 2011/05/20 20:02 ]
すごいハマり方ですね。
司令塔のポジションはやったことないんで、わからないんですが、それでも中盤に下がってボール回しをすることをお勧めします。
ぼくも勝てない試合多々あるんですが、決まってボールタッチ数が少ない試合ばかりです。タッチ数25以下はまず勝てない。40タッチ以上の試合は大勝してます。だから、ボールをタッチすることでチームの士気が高まるような気がして、チーム状態が悪くなると下がってもらう動きを意識してやってます。是非試してください。

早く抜け出せるといいですね!\(^o^)/
ちなみにこちらのマンUは全勝街路爆進中ですw
[ 2011/05/20 22:18 ]
連投ですみません。

質問ですが、動画はどうやって録画してますか?
いろいろ試してるんですが、tamuuuuudさんみたいなのができません。ご教授願います。m(__)m

PS:コメントありがとうございます(^-^)
[ 2011/05/20 22:33 ]
初めて。
1週間ほど前にこのブログを知って
仕事の合間に一気に読んでしまいました。

僕は2年目でバルサに移籍出来たのはいいんですが、
ファードと言うののもあり
なかなかスタメンに定着出来ません…が頑張っていきます

また続き楽しみにしてます
[ 2011/05/20 23:54 ]
ちょっとヤバいですね。
雰囲気が悪いですね。
主人公のの顔も険しくなってますね。

PSP版今日買いに行ってきました。
ビカムをやって
オファーが来たのは........... カターニャ ナポリ あと一つ
忘れました。
 結局クラブランキング上位のナポリに決めたのはいいけど
5試合目くらいから、スタメンに。

点もとれないし、攻めてもすぐ、ボール取られ
結局後半途中で交代................

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~
幸先悪い。
国籍はもちろん日本!

8試合でて、0ゴール、1アシストと微妙な感じです..........
[ 2011/05/21 00:34 ]
マンチェスターダービーでも黒星ですか……早くこの流れを断ち切って欲しいものです。
やはりマンUの7番、そしてキャプテンということを思い出し、自信を持ってやることが大切ですよ!

しかし、俺もなかなかスランプ突入でして……プレミアリーグ開幕2連敗、そして1分け。次のニューカッスル戦で勝ち点3を得たものの、またもや2連敗で下から数えたほうが早いような位置に迷走しています……
自分はゴールをそこそこあげているのですが、やはりすぐボールを取られてしまうのがいけないんですね。自分のプレーを見直すことも大切だということがわかります><

しかしCLグループリーグ開幕2連勝!!しかもNKディナモ・ザグレブ戦では何とPKにも恵まれてか数年ぶりのハットトリック!

リーグ戦頑張ります
[ 2011/05/21 01:46 ]
>ミスターさん
もう泥沼にはまってる感じです。トップ下のポジションが全く分からなくなってきました…。まずい、早く立て直さないと…。

>REGIUSさん
そうなんですよ。焦っちゃって。一点でも取れれば変わってくるんでしょうけど…。まだまだダメですね。もう一度頑張ってみます。

>RONAさん
ほんとにその通りです…。2トップのポジションだと、サイドに流れたり、わざと下がってスペース作ったりいろいろできるんですが、この試合は相手の裏を取るのに必死で、極端にボールタッチが少なかったです…。次の試合で色々試してみます!
PSまたコメント書いておきました。参考にしてみてください!
[ 2011/05/21 03:37 ]
>じゅにあさん
はじめまして。ありがとうございます。2年目でバルサに!すごいですね。確かにポジション争いは厳しそう…。これからもよろしくお願いします!

>YASさん
やばいですよね…。ルーニー怖かったですwww。買いましたか!やりましたね!一年目はなかなかね…。でもそれものちのち面白くなってきますよ!いきなり最初から最強じゃおもしろくないですから。ナポリで頑張って下さいね!

>LEAFさん
マンUの7番として、キャプテンとして、もう一度頑張ってみます!お互い頑張りましょう!ハットトリックでスランプ脱出ですか?僕も負けないように早く抜け出したい…。
[ 2011/05/21 03:38 ]
ここはキャプテンの腕の見せ所ですね。
かつての同僚の長谷部キャプテンに相談してみてはいかがでしょうか。
「心を整える」を読んでみるとか。

僕は、27歳にして、待望のバルサ移籍。
しかし、チームの高齢化が進んでいて、
チームとしては、かつての輝きを失っている感じです…。
[ 2011/05/21 11:08 ]
>けんたさん
前半戦があまりに上手くいっていたためにこの落差はちょっときついですね。キャプテンとしてみんなをまとめなきゃいけないのに、自己中なプレイに走ってしまった…。ハセさんにも怒られそうです。今全く心が整ってないんで。
バルサ移籍おめでとうございます!こっちのバルサもメンバーほとんど変わりませんがけっこう高齢化しています。プジョルまだいるwww。
[ 2011/05/21 12:45 ]
お久しぶりです!
移籍のことについては、チームが好調ということもあり、移籍はしませんでした。(今はエスパニョールにいます)
今シーズンが終了して納得がいくオファーがきたら移籍したいと思います。
遅くなりましたが、3冠残念でしたね・・・
でもリーグ戦もまだまだこれからです!
めざせ!リーグ、CL、アジアカップ制覇!!
[ 2011/05/21 14:55 ]
そうですよね。
初めから最強だったら面白くないですよね。

イタリアを選んだのは偽名じゃないからなんですが、
あれじゃ、プレミア行く気なりません.............

現在14試合、1ゴール、4アシストです。
クラブランキングはマンUが一位です。

気長に頑張ってみます。
[ 2011/05/21 15:16 ]
>ロクサスさん
どうもお久しぶりです!なるほど自分の納得のいくオファーまでがんばって下さい!惜しくも3冠は逃しましたが、リーグとCLはがんばります!あとアジアカップも楽しみです。

>YASさん
そうですよね。お互いがんばりましょう。
あれ?PSPも神データあったような…。
[ 2011/05/22 12:59 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



