スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの3敗目…そして監督はついにひとつの決断を下す

シティとのダービーに引き分け、ホームでファンに情けないところを見せてしまった僕は、自信を失っていた。

前半戦あれだけ上手くいっていたチームは後半戦リーグではまだ勝ち星なし。ルーニーとのコンビネーションも不発で、さらにダービーの一件以来、彼からの信頼も失ってしまっていた…。

143_02.jpg

僕は大きなスランプに陥っていた。こんなのはもしかしたら今までなかったかもしれない…。
キャプテンとしても、みんなをまとめられているとは到底思えない。結果の出ない自分に焦りを覚え、自己中心的なプレーに走る…。完全に失格だ…。

そんな僕の気持ちはプレーにも表れ、次のヴィガン戦もアウェイで全く精彩を欠き、チームはまたしても0-1で敗れ、あろうことか、シーズン3敗目を喫してしまう…。

143_01.jpg

格下相手の試合も落としてしまい、連敗街道からユナイテッドは抜け出せなくなってしまった…。

そして翌日の新聞を見て僕は、更なるショックを受けることになる…。

143_03.jpg

―ファーガソン監督、ついに決断!!
後半戦調子の上がらないエースを次節ベンチ外に!!


『ヴィガン戦を0-1で落とし、引き分けを挟んで3連敗のユナイテッド。
ファーガソン監督は試合終了後の記者会見で、次節エヴァートン戦では、今季攻撃の中心的存在であるエースを使わないと明言した。
後半戦、未だノーゴールの背番号7番はこの試合でもトップ下のポジションで、迷いのあるプレーを連発。2トップとの連携でもミスが目立った。
監督はコメントで
「彼はうちのチームに欠かせない選手であることは間違いないが、今は休息が必要。疲れもそうだが、少し若さがでてしまっている。今後の日程のことも考えてエヴァートン戦は今のチーム状況に少し変化を加える必要がある。」
と話した。
エヴァートン戦の翌週にはミッドウィークにチャンピオンズリーグ一回戦2ndレグのリヨン戦も控えており、過密日程からくる負担を避ける狙いもあるようだ。
今季UEFAベストFWを獲得した若武者は、思わぬ形で昨年のユナイテッドデビュー以来続けてきた、プレミア連続出場の機会が途切れることとなった。』


そっ、そんな…orz。
ここ数試合の不甲斐ない結果に、僕はついにスタメンを外されてしまった…。


コメント
とうとう、ベンチ外ですか。
確かにショックですね、キャプテンとして頑張っているのに。
この若さでこれは......きついですね。

ルーニーとの関係も悪くなってますしね。
でも、少し休めるというのは良いことでもありますし
悪いことだらけじゃないですから。
 違うクラブにレンタルされて、
調子を復活させるというのも一つの手だと思いますけどね。

僕は、ナポリにて4ゴール決めれました。
でも、やっぱり後半途中で交代.......
 しかも、#7と同じで一度ベンチ外にされました。
その時はショックでしたwww
[ 2011/05/21 19:59 ]
これはショックですね…
読んでいて私もショックでした

個人技と個人プレーは違うんですね
明日は我が身です

休息が必要なことは確かですから
切り替えていきましょう!
[ 2011/05/21 23:57 ]
ついに三敗目が来てしまいましたね。
これで連覇するにはもう負けられないので、何としても勝たなければなりません。残り試合で上位チームとの直接対決は絶対に落とせなくなりましたね(-_-メ)

ぼくのキャラは途中交代は初年度だけで、あとは全部フル出場なんで、休息がほしい・・・

PS:大変参考になりました。でも、少々費用が掛かりますね。今月は厳しいので、来月に機械とコード類を揃えてみたいです。tamuuuuudさんはこのブログにこんなお金と時間をかけてることを知らなかったです。尊敬しますm(__)m
[ 2011/05/21 23:57 ]
いやいや・・・ここまで連続出場だったことにビックリです
僕の場合はpspだからかある程度ベンチからもはずされます。
ぼくのレアルの選手層は厚すぎるのでどうにでもなりそうですが・・・

まぁ、このオフを期にビカム独特の泥沼から脱出できるといいですね
[ 2011/05/22 00:13 ]
ついにベンチから外されましたか……まあ休養が必要ですね。
しかしルーニー、辛口ですね……。
やはりベンチ入りしたらルーニーにパスを与えるなどして信用性を高めたいですね!

こちらはトッテナム・ホットスパー戦で1ゴール1アシストを決め順調です……しかし、CLではシャフタール・ドネツクに負けて首位交代です。
あとCLが終われば移籍期間突入ですが、俺はプレミアをちょっと跳び回って、あるクラブチームに行きたいと思っています。そこはプレミアではないんですが……。
次の移籍期間ではリヴァプールかチェルシーを期待しています。
[ 2011/05/22 01:55 ]
ベンチ外ですか。その機会に調子を整えてリヨン戦に生きたいですね。自分はトッププレイヤー相手にぶち切れて後ろから思いっきりスライディングしてレッドカード出されて退場しました…出場停止期間が終わったらベンチ外になりましたorz
[ 2011/05/22 09:17 ]
はじめまして☆いつも楽しく読ませてもらってます。
自分は今、インテルで3年目、連携63でリーグ、CL共に調子も良いのですが、日本代表では連携32とまわりの動きも良くなく苦しい試合ばかりです。tamuuuuudさんは日本代表の連携値いくつですか?
やはり試合数が少ないからなかなか連携も上がらないのでしょうかね・・・
[ 2011/05/22 09:51 ]
ここまで順調にキャリアを重ねてきましたが、ついにスランプですか・・・
頑張れ、主人公!!
[ 2011/05/22 12:19 ]
Hang in there!
[ 2011/05/22 12:31 ]
>YASさん
自分でも深刻なスランプに驚いています。ここまで点取れないかと…。休みがいい気分転換になればいいんですが…。

>ミスターさん
ショックですね。やはり層の厚いマンUですから、監督動いてきましたね。結果が出ないとどんどん評価も下がっていきました。いろいろと焦りがでてしまったのか…。切り替えが必要ですね。

>RONAさん
本当にもう負けられないですね。リヴァプールもアーセナルも上がってきましたし、まずいです。
ps でもなんだかんだでキャプチャーボード代くらいであとは全部無料でまかなってますよ。時間はたしかにかかりますが、楽しんでやってるので苦にはならないかなぁ。RONAさんのも楽しみにしてます。

>カーンさん
やはりレアルはなかなか選手層が厚いですか。気持ち切り替えてCLではなんとか結果をだしたいです。

>LEAFさん
ここからの後半戦、前半とは裏腹に、がぜん分からなくなってきました…。ルーニーめっちゃ怖かったwww。
いろいろと野望が出てきたみたいですね!またどうなったか
教えてください!!
[ 2011/05/22 13:00 ]
>ヘタフェッティさん
そうですね。リヨン戦では結果出せるようにがんばりたいです。というかそろそろ抜け出さないとマジでやばい…。
退場→ベンチ外はなかなかショックですね…。

>ぽろりさん
はじめまして!コメントうれしいです!僕も代表での連携は同じようなものです。集まるたびになぜか連携値がリセットされてますよね…。

>biaroさん
ついにスランプに突入です…。ここ1ヶ月ノーゴール、ノーアシスト…。次こそはがんばります!

>しんがさん
thank you!!!!
[ 2011/05/22 13:00 ]
私は、PSPでCL出場権を、獲得しました。途中に移籍しましたけど。でも管理人さんじゃないキャプテンは、誰?
[ 2011/05/22 13:24 ]
初めまして
youtubeとかの動画見てすごいなって思いました

試合のレベルとかってなんぼですか?
あと、選手の能力教えていただけたらうれしいです
[ 2011/05/22 13:50 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/22 14:07 ]
時間があったのでPSPの事詳しく書きます。最初は、ウエストハムだったんですけど、移籍した理由1、1試合にPK3回、2、監督がパワープレーをしない。です。これで中断期間に移籍したんです。移籍したのがFCユトレヒトで移籍した時点で、なんと1位!まあ移籍してから2試合連続引き分けで2位陥落、直接対決で破れ差が8にその後全勝で、最終節結果次第では優勝のチャンスで前半1-0で、1位は、負けていた。チャンスチャンスしかし後半ロスタイム、ハされさんが(チーム内得点王)が、嫌な位置でFKを、与え私は、画面の前で祈るばかり、目おつぶりました。めを、あけた瞬間選手が喜んでる。どっちだ(相手は、MACブレダ)ユニの色は黄色(こっちは白)えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
よくリプレイを、見ると無回転FKが炸裂。結局2位でした。シーズンオフに1チームからオファーが!ラシンでした。ラシンもCLしゅつじょうけんは、持っていました。しかし残りました。理由は、「期待以上の動きを、見せてくれた。」とぜっさんされたからです。現在CLは、3位全試合引き分けです(4試合おえて)相手はレアル、マンCオリンピアコスです。順位はまた今度で、部活でのポジションは、右のSH、SBです。    それでは、長分失礼しました。
[ 2011/05/22 15:57 ]
>シルバさん
ゆっくり見させてもらいました。残念…。来年に期待ですね!CL相手がなかなか厳しいグループに入ってしまいましたね。なんとか決勝Tのキップをつかんでください。やっぱり現役でやってるとビカムのイメージもつかみやすそうですね。ビカムでは自分のリアルポジションと、違うポジション、どっちが楽しいんでしょうか?
キャプテンマークはスコールズあたりがつけてるんじゃないでしょうかねww?

>teenさん
はじめまして!難易度はプロフェッショナルでやっています。能力は毎年最後の記事にまとめているのでそちらをご覧になってみてください。

>管理人のみ閲覧の-さん
コメントありがとうございます!その気持ちメッチャ分かりますwww。動体視力まじで上げたいです。しかし、せっかく上げたテンションもむなしくベンチとは…。すいませんめっちゃ想像して爆笑してしまいました…。またコメントお待ちしてます~。
[ 2011/05/22 22:30 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



