スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピッチの外で、初めて分かったこと

先日の報道の通り、僕はエヴァートン戦、ベンチ入りを外れ、オールドトラッフォードのスタンドから試合を観戦した。

144_04.jpg

今日までの一週間、トレーニングでもコーチに控え組に入るように指示された。しかしあの報道から今日まで、ファーガソン監督が、僕に話し掛けてくることはなかった…。

僕はユナイテッドに来て初めて、スタンドからチームの試合を観戦した。今日は僕のポジションにアンデルソンが入り、中盤の底にはスコールズが入っている。

「どうだ、外から見るピッチは。意外に広いだろ!」

144_02.jpg

話しかけてきたのは、ケガで戦列を離れているリオだった。彼は僕の隣に座り、ピッチの選手達に目をやった。

「結果が出ないからって焦ってるみたいだな。監督とはなんか話したか?」

144_03.jpg

僕は首を横に振った。正直試合を外されたことは、自分のせいだから納得がいく。ただそれに対して、監督からなんの説明もないことに、少し憤りを感じていた。

「だろうな。あの人は何も言わないよ。」

えっ?(;゜0゜)

「自分で考え、自分で動く。結局は周りの人間がなんと言おうと、自分次第なんだ。自分はどんな選手で、何を得意としているのか。自分のプレーは何がいけなかったのか。なぜ自分が外されたのか。自分のことを自分で理解していなければ、成長はないからな。監督はそれをお前に分かって欲しいんだよ。」

さらにリオは続けた。

「それが分かれば、みんなの特徴だってもっとつかめるはずだ。あいつはどんな武器を持っていて、どんなプレーが得意なのか。それが試合中のいろんな局面で活かされるはずだ。for the teamっていうのはそういうことだと俺は思ってるよ。」

…。

たしかにこの数試合、僕のプレーはひどかった。中盤で相手に囲まれて、それをやっきになって突破しようとしてボールを取られたり、得点をあげようとして、自己中心的なプレーに走ったり。自分自身を見失って、みんなのプレーもまるで見えていなかった…。

「ただ、お前をキャプテンにしたのは俺たちベテラン勢だ。だから俺たちにも、もちろん責任がある。お前はまだ若い。失敗を積み重ねて、成長していけばいいんだよ。自分で自分を追い込まなくてもいいんだ。」

僕は無言でリオの話を聞いていた。そして、彼に涙を気づかれないように、小さくひとつうなずいた。

「まぁ、ダービーのときのルーニーの件は心配するな。俺が奴と話しておくよ。」

試合は一進一退の攻防で、ユナイテッドは3点を奪ったものの、エヴァートンにも同じ様に3点を返されてしまい、結局ドローとなってしまった。

144_01.jpg

これで首位チェルシーとの差も6ptに広がり、ますますプレミア3連覇が厳しい状況になってしまった。

僕は家に帰っても、寝るまでずっと今日スタンドで見たみんなのプレーを思い出していた。そしてリオに言われたことを頭の中で反芻していた。
今の自分がチームのためにできること…。たった1試合、チームから離れただけなのに、僕は、もう試合に出たくてウズウズしていた。


コメント
リオさんもいい人ですねw
とてもいい感じになってきたんじゃないんでしょうか?
ずっと試合に出してもらえることを何とも感じなくなるんですよね。やはり試合に出たいという気持ちがプレーに魂をのせることができると思いますね。選手はハングリーさが大事ですww

PS:そうですね!でも、ぼくはコンポジット端子でやっていたので、動画をアップする際はやはり綺麗な画像を目指したいと思います。だから、S端子に全部入れ替えたいと思ってます。
お勧めいただいたmonster x2は良さそうですが、値段が高いため断念。USB接続用PC-SDVD/U2G(バッファロー)、分配S端子ケーブル(フジパーツ)、S端子アダプタ(アクロス)、PS3用S端子コードを使用したいと思ってますが、この組み合わせで不都合やトラブルはありそうですか?
[ 2011/05/22 22:08 ]
たまには観客席で観戦するのも気分転換でいいのではないでしょうか。
それよりもリオさん優しいですね><
ケガ早く直して欲しいですねww
次のベンチ入りでは全てを出し尽くし、スタメンキープしましょう!

こちらはFAカップ、ボルトン・ワンダーランド戦
何と、前半に2点のリードをあげられ、テンションがた落ちのまま後半へ向かいます。
そして、俺、セリエAしか経験がないので、コパ・イタリアやCLと違って、一発勝負が心を焦らせます>< シュートを連発しますが焦りのためペナルティエリア外から打ってしまうのでなかなか入りません
しかし、コーナーキックからこぼれ球を拾いシュート!これが1ゴールとなり、目が覚めます。次は味方へのスルーパスにより同点!!1ゴール1アシスト。
そして驚異の追い上げにより延長戦へ突入します。しかし120分で決着がつかず、PK戦へ持ち込まれます。
長引きました……。
10対9で何とか準々決勝へ進みました!ゴールキーパー対決になるかと思いましたけど、相手が先に外しましたw
[ 2011/05/22 22:14 ]
>RONAさん
ギグス、パク、スコールズときて次はやっぱリオでしょう。ということで、ちょうどタイミングよくケガしてたんで登場です。ていうかこの人いつもケガしてる…www。
そうですね。たった1試合はずされただけなのにもうムズムズしています。
追記の件、のちほどまたブログに返信しておきます~。

>LEAFさん
でも隣で「俺が出てりゃ3点も取られねぇよ」って愚痴ってましたwww。次はきっとCLなので絶対結果出したいです。しかし、ハラハラのFAカップでしたね…。でも勝ちを得られたのは大きい!がんばって下さい!!
[ 2011/05/22 22:43 ]
チームのために自分がいる
いい言葉ですね。チームのために何ができるか考えてる時点でチームのためになってますよ
早く復帰してチームも上昇気流といくといいですね

いまさらなんですが、キャプテンってどうやったらなれます?
[ 2011/05/23 01:22 ]
>ミスターさん
一番大事なことをすっかり忘れていました。早くスタメン復帰してプレーしたいです。そして早くゴールを!いやいや、チームプレイだwww。
キャプテン、なんか所属2年目になると勝手にキャプテンやれイベントが…orz。やりたくないのに…www。
[ 2011/05/23 02:57 ]
リオさんいいお方!これをきっかけに挽回していけるといいですね。
自分は出場停止以外全部試合(練習試合も)に出たらキャプテンになりました
[ 2011/05/23 07:13 ]
>ヘタフェッティさん
まさに神のようなお言葉でした。ここから挽回していきたいです。え!練習試合も?それはすごい!
[ 2011/05/23 14:01 ]

リオがこんなにいい人だとは.............
これで、次の試合からは#7番も復活ですね!!

ファーガソン監督も、自分で気付かせる為にわざと
何故、ベンチ外になったかを言わずに.....さすが。
アンデルソン.......地上波ではほとんど
名前聞かないですよね?

サッカーは点入れた人だけがすべてじゃないのに.......
でも、DFがボールをクリアしたところみて興奮する人は少ないでしょうけど...............
だからこそ、バロンドールDFは3人、GKはたった1人!!!
GKなんかは悲しいでしょうね。

そしてまた、関係ない僕の話なんですが、
1シーズン目は、難易度をスタンダードにしたためか
リーグを3位で終えました。(CL出場権獲得!!)
Coppa Italiaは1回戦敗退........

そして、CLはなんと、いきなり あのレアルとあたりました!
レアル以外はそんなに強いクラブじゃないんですけど
一番初めのCLがあのレアルかと思うと
緊張しました。 そして次の週....
ベンチ外です

えっ.......................
[ 2011/05/23 18:21 ]
失礼します。

バロンドール賞 受賞者の間違いです。
すいません。
[ 2011/05/23 18:23 ]
>YASさん
アンデルソンはたしかにあまり名前聞かないかもですね。ただゲーム内では今やユナイテッドの不動の中盤のレギュラー。正直こんな能力高いのかとビックリです。FKもほとんど彼が蹴ります。
ベンチ外…。お互い頑張りましょ…。
[ 2011/05/23 19:20 ]
FIFAでも結構能力高かったですよ。

ベンチ外............
スタメンに戻りたい。

まさかのナスリが入ってきてポジション奪われました。
もともと、RWBなんてやりたくないのに!

ナポリ..........たまに移籍したくなります。

エディットデータってPSP版もあるんですよね?
でも解凍ソフトがダウンロードできない~。
[ 2011/05/23 19:52 ]
ちょっとごたついててなかなか覗けませんでした><
引き分けは残念ですが、メンタル面は大丈夫みたいですね!
次の試合は大暴れですね!

ユーベはのんびり進行中です。
ローマとの試合は自分が二点(こぼれ球)を決めて勝利です!
その試合でファウルを自分がしてしまい30mのFKになりまさかのトッティがズドンと決めました!
何回リプレイを見たことか・・・
[ 2011/05/23 21:51 ]
>YASさん
ん~それは移籍も視野に入れてもいいかも知れませんねぇ。PSP版もあるはずですよ。試してみてください。

>トティ男さん
次の試合で結果見せてまたスタメン定着したいです。トッティ、リアルでもいいゴール決めてましたね。今マンデーフットボール見てましたwww。
[ 2011/05/24 00:31 ]
最近つまらないですね
話が単調すぎる
[ 2011/05/24 18:48 ]
>IINAさん
すっ、すいません…。
[ 2011/05/24 19:06 ]
すいません忙しくて覗けませんでした

僕はとても面白いと思いますよ^.^

やっと世界優秀選手賞とれましたぁ~
あ、ビカムやろと(笑)
[ 2011/05/24 19:49 ]
>ドリさん
こちらこそいつもコメントありがとうございます!楽しんでいただけて、うれしくて泣きそうです。世界最優秀やりましたね!!お互い楽しみましょう!!
[ 2011/05/25 16:21 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



