スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタメン復帰し迎えた2ndレグ

145_01.jpg

エヴァートン戦に引き分けた次の週、僕はミッドウィークのチャンピオンズリーグ一回戦2ndレグのリヨン戦に先発復帰を果たした。もちろん左腕にキャプテンマークを巻いて。
休養は充分、コンディションも少しづつ戻ってきた。

145_02.jpg

しかも今日の試合、監督は僕をいつものトップ下のポジションではなく、去年と同じ左STの位置で起用した。僕に自信を取り戻させるために、慣れたポジションで起用してくれたのだ。

僕は先日リオに言われた言葉を頭の隅に入れて試合に臨んだ。今日はいつもとポジションも違う。当然試合で求められることもいつもと違ってくる。

僕は窮屈な中央から離れ、左のサイドから斜めにゴールに向かう動きを繰り返した。

中盤とのクサビ役は今日コンビを組んだベルバトフがやってくれる。トップ下のアンデルソンはドリブル、パス、シュートも一級品。強靭なフィジカルでもチームを支えてくれる。今日は左SHに入ったルーニーは言わずもがな、組み立ても、突破もシュートもスペシャリストだ。

だったら僕の役割は、ルーニーとベルバトフの間で一発でゴールに直結する動きを繰り返すことだ。みんなも僕のプレイを理解してくれているなら、僕の動きがメッセージとして届くはず。そう信じて、プレイを続けた。

しかし、相手も必死だ。僕たちは相手ゴールに迫るものの、なかなか最後の壁を突破できない。

そのとき、ルーニーが僕の方をじっと見ていた。

145_03.jpg

まずい。またなんかミスったか!?((((;゚Д゚)))))))

いやっ、違う!どうやらルーニーは僕とポジションチェンジをして、相手をかく乱させようとしているようだ。その意図を感じとった僕は、ルーニーと入れ替わりで中盤に下った。すると今まで以上にボールが回りはじめた。

そして!

中盤でフリーで前を向いた僕は、ルーニーとのポジションチェンジで混乱した中央をドリブル突破すると、前でそのルーニーが「来い!!」と大声で叫んでいた!

僕はルーニーにパスを出し、そのままゴール前へ突っ込んだ!!
ボールを受けて前を向いたルーニーはDFを引きつけて、後ろから追い越した僕に絶妙のワンツーパスを出す!!

145_05.jpg

DFは僕たちの動きに全くついてこられない!僕はゴール右隅に狙いすましてシュートを放った!!!

145_07.jpg

145_08.jpg

145_09.jpg

145_10.jpg

待望のゴーーーーーーール!!!
僕はようやく、長いトンネルを抜け出し、約1ヶ月半ぶりにゴールを決めた!!!


ルーニーが駆け寄ってきて、「それだよ!それ!ナイスゴール!!」と僕の頭を掻き回した!!!

試合はそのあとも完全にペースをつかんだユナイテッドは、後半もベルバトフが一点を追加して2-0!!

145_04.jpg

完勝でリヨンを退け、僕たちは決勝トーナメント一回戦を突破した!!
僕は今日の試合でいろんなことを掴んだ。しっかりチームの一員として機能して、さらにようやく後半戦初ゴール。スランプから一歩抜け出せた気がした。

145_06.jpg


コメント
このブログを見てビカムアレジェンドをはじめましたがトレーニングポイントの振り分けに悩んでいます。あと初期能力の高いポジションがWGだとか国籍はヨーロッパの方が成長するとか聞いたのですが管理人さんのアドバイスをもらえるとありがたいです。
[ 2011/05/24 19:30 ]
スタメン復帰&久々の得点おめでとうございます

ルーニーとのコンビネーションも決まって和解出来たんじゃないですか?

その調子で脱スランプ頑張ってください!!

自分は代表戦で調子を取り戻し
バルサでもなんとか
コンスタントに得点を上げて
スランプを抜け出せそうです
[ 2011/05/24 20:35 ]
次はCL対戦相手どこですか?
[ 2011/05/24 20:57 ]
来ましたね~~ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
tamuuuuudさん!!これは大きな一歩ですよ
これからのマンUは凶器ですね(;・∀・)    
二冠はもうすぐそこですよ!!チェルシー??だったかはこれから始まる大逆転劇には耐えられないでしょうよ
やはり疲れだったのでしょうか・・・・どのくらい連続で試合フルで出てましたか??
僕もビカム始めて2シーズン目でキャプテン任されたときはざっと20試合ぐらい連続で出されまして嫌になって移籍した記憶があります。スタミナが半分ぐらいまで減っているのに監督は僕に休暇も与えず出し続けてましたよ (p・Д・;) あのころは点も入らず地獄の日々でしたね(><)

さてさてこちらではもうすぐでシーズン折り返し地点です!!
得点ランクは12点と単独トップで2位とは7点差ですが、この交渉期間を使ってどこかに移籍するつもりです(ノ´∀`*)やっぱり狙いはレアルかアーセナルですね!!

長くなってすいませんm(_ _)m
スランプ脱出おめでとうございますワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
これからもがんばってください
期待してます!!tamuuuuudさん!!!!!
[ 2011/05/24 21:02 ]
スランプ脱出おめでとうございます!
素晴らしいワンツーですね!

ユーベは移籍シーズンになって、新選手が三人はいりました!
しかし・・・・
GK三人・・・
どんだけ困ってんだよ!!!
思わず叫びますよ・・

自分も見ましたよ!
まじかっこいいです・・・
FKあんなに遠いのにGK取れないという(笑)
月曜すぽると!とやべっちは確実に見てます!

[ 2011/05/24 21:22 ]
ルーニー兄貴はしびれます。
職場の新しい環境に慣れず、忙しすぎてほとんどプレイできていません

しかし、なぜかいい人材が揃っているトットナム(トッテナム?)に移籍しました

またコミュニケーションなど、1からですが、刺激になります
[ 2011/05/24 22:02 ]
ナイスゴールです!
体ごと振りぬいてる感じですね、久々だから、気持ちが乗ってますね(^-^)
このまま、リーグも3敗を死守して、2冠達成してください。

PS:パソコンはVista32ビット・CPUはインテルプロセッサー560・メモリ2GB・HDD250です。最新ではないんですが、十分かなと思ってます。また何かあれば質問しますので、よろしくお願いします。

[ 2011/05/24 22:25 ]
素晴らしい!!ユナイテッド復活!
tamuuuuudさんも他の選手もコミュニケーションがうまく取れてますね!
ルーニーのこっちをじっと見ている顔wなんか迫力ありますねw

とにかくおめでとうございますe-2
[ 2011/05/24 22:40 ]
スタメン復帰、ゴールおめでとうございます!
ここから調子戻ってくるといいですね♪
[ 2011/05/24 23:05 ]
おめどとうございます!!
スタメン復帰&久しぶりのGOAL!!

これで、完全復活ですね!

ルーニーの目はすごいですね。 迫力満点です。
これを主人公が見た時は一瞬ビビったでしょうねwww

リオの助言が効いたんですかね?
でもやっぱり#7はもってますね。次のワールドカップが楽しみです。

ナスリ....いきなりローマに移籍.....
わけがわかりません。
移籍しようにも、オファーがあまり来ません。

Coppa Italia?も準々決勝でラベッシのヘディングで
昨年、リーグ王者のインテルに勝利!!
(次の週のリーグ戦では2-0と完敗しましたw)
CLではレアルが、格下と見てか、カカ クリロナ等を温存。
 ナポリのメンバーは奮起しましたが2-0で完敗。
結局、グループリーグ敗退でした。

CLとリーグ戦制覇目指してがんばってください!

PS.
ベルバトフが久しぶりに記事に
一気に老けたような気が......
[ 2011/05/25 00:01 ]
待ってました!
おかえり#7

これからの巻き返しに期待してます

私はもうすぐ2年目修了です
リーグ&カップ優勝を置き土産に移籍を考えてます
その前にアジア制覇します!
[ 2011/05/25 00:07 ]
ゴールおめでとうございます!スランプも抜け出せそうですね!リーグ三連覇達成とCL制覇がんばってください!
[ 2011/05/25 07:12 ]
>やきにくさん
ホントに僕個人の考え方ですけど、トレーニングは最初はボディバランスをある程度上げるのがいいかと思います。最初はすぐ倒されてろくにボールキープもできないので…。そのあとは所属チームのポジションと役割に合わせてやっていくのがいいのではないかと。僕はSTで始めましたがニューカッスルがワントップにフォメ変更したためOMFやCFでないと試合に出れなかったのでポジションの適正をとりました。ぶっちゃけて言ってしまうと正直能力や成長にはあまり興味がないんです…。もともと能力の高い選手を作りたくてやってるわけではないので…。最初の能力値も高すぎると思ったくらいですし…。WGだと初期能力高いとか、ヨーロッパだと成長するって話も初めて聞きました。ビカムの楽しみ方は人それぞれですから、やきにくさんの目指す選手像を具現化できるようなトレーニングがいいんじゃないでしょうか?僕は最初ボディバランスを取りましたが、もしかしたら体は細くてもめっちゃ速い選手とかもアリだと思いますし。あまり参考にならずにすいません…。

>じゅにあさん
ありがとうございます!ようやく1ゴールでチームに貢献できました!じゅにあさんもスランプ脱出間近ですね!!お互い頑張っていきましょう!!!ルーニーよかったwww。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

>ザッケさん
それはまたおいおい。お楽しみに。

>ジェペスさん
やりましたー!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 
ようやくなんとかゴールきめました!!去年のFAカップでローテーションで休んだ以外はずっと出てましたしね。休養がいい方向にいってくれました。これで波に乗ってチェルシー追撃、CLも制覇したいですね。ジェペスさんも転換期ですね。いいオファーが来ることを願ってます!!

>トティ男さん
ありがとうございます!!!久々にルーニーとのコンビで点取れたのがうれしいです。
しかし、トティ男さん…。GK3人って…。トティ男さんのコメントに毎回爆笑していますwww。トッティかっこいいですね!!最後までローマでプレーして欲しいものです。

>テラさん
どうもお久しぶりです。転職なさったんですか?お忙しいんですね。スパーズ移籍とはなかなか朗報ですね。時間がまたできたら息抜きに遊びにきてくださいね!
[ 2011/05/25 14:44 ]
>RONAさん
ありがとうございます!気持ちもパワーもボールにこもってるシュートでした。チェルシーまで6pt差。直接対決までに追いつけるか…。
1点だけ。動画は容量食うのでのちのち外付けのHD用意しておくといいかもです。がんばってください!!

>ベルバトフさん
ありがとうございます!今日はみんなのプレーに上手く乗っかれた感じです。この感覚でやっていければすごく面白いです。ルーニー怖い…www。

>CUBEさん
ありがとうございます!トップ下での動きはまだ不安ですが、今日はとにかく点をとれたのがうれしかったです。

>YASさん
リオのおかげで今日はみんなのプレーを邪魔せずに、うまく空いてるスペースを使った感じでした。
ルーニーに睨まれたときは((((;゚Д゚)))))))でしたがねwww。
ん~ナポリ残念でしたね~。来年は移籍ですか?いいオファーが来たらいいですけど、ナポリでリベンジするのも面白そうですね。お互い頑張りましょ!!ベルバトフwww。

>ミスターさん
ありがとうございます!!ここから巻き返しやりますよ!!すごいなぁ2年目で2冠とは…。アジアカップですね!頑張ってください!!

>ヘタフェッティさん
ありがとうございます!ここからむずかしいかもですが最後まであきらめないでがんばります!!!
[ 2011/05/25 14:44 ]
現実の方でもCL決勝があと少しですね!バルセロナ対マンチェスターユナイテッド楽しみですね~
[ 2011/05/25 18:26 ]
あのさ、レベルかえたら?ぶっちゃけ自分でもやっててつまんないでしょ
[ 2011/05/25 20:02 ]
>ヘタフェッティさん
そうですね!いよいよ今週末ですもんね。プレミア王者とリーガ王者の対決、戦力ではバルサのほうに分があるのかなぁと思いますけど…、どうなるか…。マンU所属の自分としてはやっぱりマンUに勝って欲しいですが…www。

>IINAさん
すいません…、めちゃ楽しいです…。
[ 2011/05/25 20:44 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



