スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのカンプノウ、バルサとの初対決

チャンピオンズリーグ準々決勝、1stレグはバルサのホーム、カンプノウでの対決となった。僕はバルサとは初対決。当然カンプノウのピッチも初めて踏んだ。

148_01.jpg

地鳴りのような歓声。遠くに豆粒ぐらいの大きさに見える最上階の観客。さすが世界最大級のスタジアム。なんじゃこりゃ。僕は緊張した。うん、でももういいんだ。大体初めて来るスタジアムは緊張するって知ってるから…orz。

調子を取り戻した僕はこの日、トップ下のポジションに入った。中盤に僕を入れるという事はたとえバルサ相手だろうが、カンプノウだろうが、今日は攻撃的に行くいうこと。監督のメッセージを僕はしっかりと感じ取った。

148_02.jpg

148_03.jpg

打ち合いになるかと思われた試合は意外にも両DFがチャンスを作らせず、ユナイテッドもキエッリーニさんを中心にビジャ、イニエスタ、シャビを徹底マーク。シュートチャンスを作らせない。

148_04.jpg

ここはカンプノウ。前年王者を相手に引き分けでも御の字。アウェイゴールを奪えれば最高だ。怖がらずに攻めきって、2ndレグにつなげよう。

そして後半、ユナイテッドはCKのチャンスを得る。なかなかチャンスを得られないこんな試合はセットプレーが重要な得点チャンスだ。キッカーはルーニー。

148_08.jpg

僕とベルバトフがペナルティエリアの中で相手DFと肩をぶつけて駆け引きする。

ルーニーの蹴ったボールは僕たちをめがけて飛んできた!
中央にベルバトフが走る!僕はそのすぐ後ろに隠れてボールの軌道に合わせる!!
ボールがベルバトフの頭上を越えて僕のところに飛んでくる!!

148_09.jpg

キターーーー!
しかし、懸命に体を伸ばすも一歩届かずボールは僕の上を通り過ぎる。
「くそっ!」そう思った瞬間、

「ズドン!!」


僕のすぐ後ろで音がした!!


148_07.jpg

ビックリして振り返るとボールがゴールに吸い込まれている!!!
うそっ!!?

148_06.jpg

キッ、キエッリーニさん!!!

なんとキエッリーニさんがこのチャンスに上がって、見事にヘディングゴールを決めた!!
全然うしろに気づいてなかった僕もベルバトフもビックリ!!
「キエッリーニ先生~!!」僕たちは彼に次々に抱きついた!!!

148_05.jpg

僕たちはバルサ相手に貴重なアウェイゴール!
そのまま1-0で勝利し、最高の形でマンチェスターに帰ることになった。
今日の試合は、ユナイテッドは枠内シュート3本、バルサは枠内シュート2本という非常に緊迫した試合だった。マンオブザマッチは当然キエッリーニ大明神!!頼りになります!!先生!!!


コメント
まずは、バルサに勝利おめでとうございます。

キエッリーニさん神ですねwww
ベルバトフも#7さえも捉えきれなかったボールを
キエッリーニさんが決めるなんてすごいです。

蒼きではビジャが驚くほど弱いです。
シルバは強いんですが、ビジャは本当に弱いです。

バルサとは移籍後いきなり戦いましたが、2-0で完敗。
オウンゴールがあったのでもう.........

それと、日本代表なんですがオリジナル選手が多すぎて
やる気になりません。
 せっかくバレンシアまで来たのにやり直すのも嫌だけど、
香川、本田なんかがいない日本代表なんて.....

やり直そうかなぁと思ってます。
この日本代表嫌になってきました。

スペインのどこかでタムードという選手を見たんですが
それが名前の由来なんですか?
 あと、メッシは今どこにいるんですか?

やりなおして、
[ 2011/05/27 19:16 ]
すいません。
↑の記事に最後に
やりなおして
間違って入ってしまいました。

 キエッリーニさん神www
[ 2011/05/27 19:22 ]
さすがおちゃめかつまれにシリアスなキエッリーニさんww
だてに坊主ではないですね(笑

こっちのキエッリーニさんは暴れまくってますよw
彼のスライディングは良し悪しかんけいなくファールもらってますw
たまにヘディングきますよ!
[ 2011/05/27 21:42 ]
ドリブル大好きドリで~す

おめでとうございます!!

こちらではルーニーからポジション奪いましたよ(^.^)

tamuuuuudさんのプレースタイルってどんな感じですか??
[ 2011/05/27 21:53 ]
キエッリーニさんすげぇ~w
大事な場面で大事なゴールですね、にしても高いヘディングww
バルサは人材不足だろうか・・・イニエスタがCFなんて初めて見ましたww

アマゾンのコメントを参考にI-O DATAのGV-USB2/HQという型を買ってしまいましたw
早く録画したい\(^o^)/ww
[ 2011/05/27 22:13 ]
おお、バルセロナでしかもアウェイで勝利ですか!!
やりましたね。しかし油断は禁物ですね~
キエッリーニ大明神wwwさすがですww

こちらはCL1回戦の抽選が行われました。
まず目についたのが、前回の準決勝と全く同じマッチ!インテルVSチェルシーです。リベンジを果たしてもらいたいところです。
そしてこちらはマルセイユとの勝負。
次に目についたのが、ボルシア・ドルトムント!
ブンデスから上がってきたとは凄い……しかし相手はバルサww
どうなることやらww
[ 2011/05/27 22:27 ]
スランプからの見事な脱却おめでとうございます。古い言葉かも知れませんが『持ってる』男ですね笑


私の方は大ピンチです

移籍したPSVにて専門ポジションのWGでスタメンに定着して軌道に乗ってきた矢先、

チームがフォーメーションを
3‐1‐2‐4から
1‐2‐2‐4に変えて一気に居場所が無くなってしまいました笑

急いで就活せねば

こんな事ってあるんですね~
[ 2011/05/28 00:06 ]
フリーキック動画ありがとうございました!
とても参考になりました!
tamuuuuudさんみたいにバンバン直接決めたいと思います

キエッリーニさんナイスゴール!!
ホームでは#7が活躍する番ですね

[ 2011/05/28 00:30 ]
さすがキエッリーニ先生ww。アウェーで勝利できましたね!2ndレグは気持ちがラクになりますね。
[ 2011/05/28 07:34 ]
>YASさん
キエッリーニさんマジ神です。打点が高い!ともかく先勝です!日本代表オリジナルが多いんですね。ちょっと萎えますねぇ。
ラウール・タムードですね。俊輔のエスパニョール時代の同僚でしたね。特に関係ございませんwww。
メッシは今インテルにいます。主人公がヴォルフスにいたときはバイエルンにいて何度か対戦しました。

>トティ男さん
ピッチの中でも外でも師匠ですwww。坊主頭が勇ましい。
良し悪し関係なくファールwww。

>ドリさん
ありがとうございます!ルーニーからポジション奪取ですか!やりましたね。僕のプレースタイルは動画を見てもらえれば少しは分かるかと…。
ゴールシーンばかりなのであまり参考にならないかもしれませんが、1.5列目を自由にうろうろしながら主に左サイドからゴール前に侵入していく感じですかね~。

>RONAさん
バルサ相手にセットプレーぐらいしかチャンスなかったんでよかったです。キエッリーニさんほんと高かったですwww。
やりましたね!動画楽しみにしてます!
[ 2011/05/28 15:29 ]
>LEAFさん
アウェイゴールとったとはいえ1点差ですからね。2ndレグで点取られたら一気に…。油断しないで気をつけます。
LEAFさんもいよいよですね!マルセイユ強敵ですよ。気をつけて!ドルトムント!!いいですね。ぜひ頑張ってほしい。

>マーチさん
ありがとうございます!!後半少し出遅れましたががんばって巻き返します!
マーチさんピンチ!!就活www。がんばってください♪

>ミスターさん
頑張ってお互いFKの鬼になりましょう!!僕も2年ぶりでしたから、まだまだです。
オールドトラッフォードで決着つけます!

>ヘタフェッティさん
ありがとうございます。先生のおかげでアウェイゴールもとれたんで、少しは楽ですね。
それと、ヘタフェッティさん、昨日の返信コメントまだ見ていただけてないでしょうか?
あまり当ブログと関係のないリンクはご遠慮くださいね。
[ 2011/05/28 15:31 ]
動体視力を高めても試合に出れないと
意味ないんで最初からやることにしました。
ニューカッスルで開始♪
・・・・が・・メッシと香川とリベリが
来て・・・泣
そうなんだ。そうなんだ・・・
コナミは俺の事嫌いなんだ泣
今までテレビの前でなんのために
座っていたんやら笑
[ 2011/05/28 18:56 ]
>チョメジさん
そっ、それは…ニューカッスルにメッシとリベリと香川ですか??キツすぎる…。でもきっと動体視力トレーニングが役に立つときが…。チョメジさ~ん!がんばって!!
[ 2011/05/29 17:01 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



