スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チェルシー追撃!あと4ポイント!

チャンピオンズリーグでバルサを退けた僕たちはノッた!
後半戦序盤の不調を乗り越え、ユナイテッドはゴールを量産。僕のトップ下の位置で奮闘し、ゴール、アシストでチームに貢献。
第30節ではFAカップで敗れた3位リヴァプールにもべラミーなどのゴールでなんとか2-1で勝利!!

150_01.jpg

150_03.jpg

首位チェルシーとの差を4ptまで縮めた。チェルシーとの直接対決は5月に入った終盤の第34節。そこでひっくり返すためには、一つの試合も落とすわけにはいかない。

僕は中央でのプレッシャーを受けないように、ときには右へ、あるときは左へ。トップ下の位置を自由に動き回った。

150_02.jpg

ボールを持ちすぎないように。相手に囲まれないように。そしてフリーでボールを受けるように心がけ、一時期はさっぱりだったゴールへの道筋がいくつも見えるようになっていった。

そしてついにチャンピオンズリーグ準決勝の組み合わせが発表!!

150_04.jpg


僕たちの相手は昨年準優勝のアーセナル。準決勝は同国対決となった。
僕にとっては初の準決勝。日本人では2011年のシャルケの内田さん以来の快挙となった。
そしてもう一つはチェルシー対、いつの間にか移籍していたクリスティアーノロナウドやシルバ、テベス、アグエロなどを擁するローマ。このチーム…、侮れない。

2015-2016ROMA.jpg

今年はイングランド勢が4強のうち3つを占めた。そしてプレミアの接戦も重なって、イングランド全体が近年まれに見る異常な盛り上がりを見せていった。


コメント

ローマ最強じゃないですか( ̄∀ ̄)

アーセナルに勝ってローマと決勝で勝ちましょう(^O^)/
[ 2011/05/29 19:34 ]
ローマの補強は凄いですね…(笑)

プレミア勢は強い!

CL制覇に向けて頑張ってください!

ガナーズも頑張って。(笑)
[ 2011/05/29 21:27 ]
ローマおかしいwww どこにそんな金があったのか?
 CLではアーセナルがんばってますがプレミアでは
4位ですか....微妙ですね。 ファンぺルシーとかまだいるんですか?
 チェルシーを抜いてプレミア

CL決勝見ましたけど、バルサ強いですね........
 マンUも強いはずなのに、前半10分ぐらいまではいい勝負だったけど それ以降はちょっとバルサ対策が機能しませんでしたね。
 チチャリートは何もさせてもらえてなかったですね、残念です。
ファン・デルサールは本当におつかれさまでしたね。
まだまだいけそうな気がしたんですが。
 ルーニーが1点返したときは流れがマンUにむけばよかったんですけどね、バルサはボール回しうますぎです。
 まあ、僕みたいなにわかファンが言うのもなんですけど。
[ 2011/05/29 21:59 ]
リベンジできましたね‼
さらに勢いにのって優勝です(^∇^)

ちょwwwローマ生きてる!(◎_◎;)
あのメンバーだったら勝たなきゃだめですよね(笑)
自分は今優勝を決める試合の真最中です(笑)
一点決めましたし( ^_^)/

iPhone買ってTwitterをやってみたのはいいですが、今いちピンと来ない…
ウイイレの仲間とか欲しいです…
[ 2011/05/29 22:44 ]
ローマどうしちゃったんですかね?(笑)
徐々にシーズンも終盤に来ましたから、一戦一戦を大事に!
もう悔しい想いはしたくないですしね。
[ 2011/05/29 23:17 ]
プレミア勢は強いですね!
でもローマは守備が駄目のようで、イタリアのチームなら本末転倒でしょうね(-_-メ)

CL決勝は見ごたえありましたね。でも、ファーガソンはもう古いのかもしれませんね。
ファーガソンの間違い(個人的に)
①ベルバトフ不在:マスチェラーノがCBなんて、エルナンデスとルーニーをスピードで封じるための手段にすぎない、ボディバランスの強いベルバトフはスタメンにすべきだった。
②選手起用:前半はスピード任せのプレッシングサッカーなのに、ナニを控えにした。ギグスは年ですから、明らかにプレッシングサッカーには向いていない。
③パクチソンの守備はバルサには通用しない:ところどころいいプレーもありましたが、ボールタッチや基本動作は明らかに劣ってる。ぼくはパクチソンは好きなんですが、アンデルソンやスコールズを使ってパスの応戦の方がよかったんじゃないかなと思いました。
④前も言いましたが、DMFが一番大事:メッシのシュートは中盤の責任。あんなフリーで打たせたら・・・

でも、これでまたパスサッカーこそ最強のサッカースタイルの証明になりましたね。この試合でハッキリしました。FIFAがバルサを勝たせてるんじゃなく、実力ですね。
いろいろ愚痴りましたけども、やっぱり最高の試合だったと思います(*^_^*)

動画の方は準備完了です。あと編集次第ですが、ちょっと研究してみます(^-^)
[ 2011/05/29 23:28 ]
ローマすごいなww
チェルシーにもどんどん迫ってますねーしかもCLで決勝に当たるのでは?
えーと準決勝の相手は誰だったかな??
……。
きたあああああああ!!ガナーズ!!プレミア強豪対決!やりますねーセリエAとプレミアがいい感じにマッチしてますね。

が、しかし……我らガナーズは……マルセイユ戦でまさかの敗北!
前回4強いっただけに、実況の「この大会にピリオドが打たれました!」の声がきつかったです……。
前回アウェイで同点で終わった俺らは、ホームで絶好のコンディション。
そして前半に先制点を取られますが、追い上げて俺のシュートのこぼれ球をアフロのお方が決めて同点!(フェライニだったかな?忘れた……)
同点で後半へ折り返します。開始速攻2分!!相手のGKをくぐるループパスが決まってしまいます……。
この時点であいての方がアウェイゴールが2点。こちらは1点なので同点でも敗北です……最低2点を追うところで、スルーパスを受けた俺はシュートを決めますがまだ同点では終われません。攻めつづけますが結局は主審の笛が鳴り響き、終わりました……。

あと、残念ながら1stlegで2-1で勝利していたドルトムントは4-1でバルサに大敗してました……これまた残念……。
[ 2011/05/30 01:43 ]
>ザッケさん
4強にプレミア3チームですからね。アーセナルに勝ってローマと決勝といきたいところですが…。
チェルシーが来てもドラマにはなりそうww。

>ガナーズさん
ガナーズとの対決はいつもギリギリになるんで、本当に分かりません!!アウェイではやられるかもしれません…。ホームではしっかり勝ちたいところですが…。

>YASさん
ローマは中東の企業に買収されたのでしょうか…。ファンペルシもウォルコットもセスクもいますよ。プレミアではホームで1勝アウェイで1敗ですから今季の成績は互角です。
バルサ強し!でしたね。ルーニーの同点弾はしびれましたがね…。

>トティ尾さん
ちょww、改名www。ローマ生き残ってきましたよ。トティ男さんは優勝できましたか?twitterやりましょうよ。なかなか面白いですよww。フォロワーさんに勝手に次回予告とか流してますww。
[ 2011/05/30 13:29 ]
>CUBEさん
そうですね!マンUに来て最大の目標はCL制覇ですから。もう悔しい思いはしたくない!ローマは…わかりませんww。

>RONAさん
RONAさんのおっしゃる通りですね。ベルバトフは前日練習から調子が上がってなかった模様。ミニゲームでみんなが全力で走ってるところにベルバトフ一人だけやる気なく歩いてたとか…(スカパー解説談)コンディションなのかモチベーションの問題なのか…。
動画楽しみにしてます!

>LEAFさん
さぁ来ましたよ!CLでガナーズとの直接対決!!とおもいきや、あれ?LEAFさん負けちゃいましたか~!!残念。こちらも気を抜かず最後までがんばります。ドルトムントも…、残念…。
[ 2011/05/30 13:30 ]
どうもコメント初投稿のビルゴです。
いや~ローマ強い!!反則!
僕はPSPでやってるので、PS3はうらやましいな~とか、いつもおもってます(笑)
ツイッター、コメント共々これからよろしくお願いします!!
[ 2011/05/30 19:19 ]
>ビルゴさん
どうも、いつもtwitterではお世話になってますww。コメントうれしいです!これからもよろしくです!
[ 2011/05/30 22:29 ]
そうですか。
それでスタメン落ちですか。
スタメン決まったから、落ち込んで練習に身が入らなかったんじゃないんでしょうか?!
それとも移籍問題とかでしょうか?!

動画あげました!
ちょっと画質や編集が問題ですが、意見いただけると嬉しいです。
[ 2011/05/30 23:30 ]
Twitterまじさっぱりです…
まじ混乱してきました(´Д` )
tamuuuudさんとTwitterやりたいっす(´Д` )
だがわからないのです‼

totxioが自分っす。・゜・(ノД`)・゜・。

ps
ドイツへ移籍しちゃいました(笑)
バイエルンからオファーきてポジションと[金]←これ大事‼
で一本釣りされました(笑)
背番号11ゲットです(^_^)
ちなみにユーべは自分をキャプテンに指名しやがりました(´Д` )
だから…首脳陣‼
こちらが本文でしたね(笑)
[ 2011/05/31 01:02 ]
>RONAさん
ベルバトフ、移籍もありそうなかんじですね…。好きなんだけどな。ユナイテッドの前線にはああいうタイプ必要だと思いますし。動画これから見ます~。

>トティ男さん
twitterでもよろしくお願いしますね~!!
バイエルンですか!すごい!僕は今までバイエルンからはオファーがありません。いいないいなうらやましいwww。しかし…ユーベの首脳陣www。
[ 2011/05/31 13:13 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



