



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨のスタンフォードブリッジ、再び

プレミアリーグ第34節。僕たちは勝ち点で首位に並ぶチェルシーのホーム、スタンフォードブリッジに乗り込んだ。

154_01.jpg

154_02.jpg

154_03.jpg

154_15.jpg

154_16.jpg

今季、事実上の決勝戦となるこの試合、スタジアムは見事に青く染まった。
試合開始と同時に雨が降り出した。雨は次第に強くなり、まさにピッチは激戦の様相を呈してきた。

そして試合は意外な形で動き出した。チェルシーのCK、なんとユナイテッドはペナルティ内で相手を倒してしまい、痛恨のPKを献上してしまう!

154_04.jpg

僕は必死に抗議したが、判定は覆らない。そりゃそうだろ


だってアネルカとドログバ2人同時に倒してるんだもん…orz。

154_05.jpg

ちょwww。キエッリーニさんアネルカ踏んでる…。

154_06.jpg


しかしこのピンチ、なんとランパードのPKをブッフォン様がナイスセーブ!!!僕たちは絶体絶命のピンチを乗り切った!

154_07.jpg

154_14.jpg


そして次第に主導権を握り始めたユナイテッド。後半、中盤から僕→ルーニーとつないだボールを、彼が右サイドを駆け上がるドノヴァンくん(20)に見事なスルーパス!今年の冬にレヴァークーゼンから移籍し、ギグスの11番を引き継いだ期待の新鋭アタッカーがこの大一番で値千金の先制点を決めた!!

154_08.jpg

静まり返るスタンフォードブリッジ、そしてさらに強くなる雨。
僕はそのとき、ふと昔のことがフラッシュバックした。

IMG_0382g.jpg

あれは僕がニューカッスルに在籍していた頃、同じようにロンドンでチェルシーと対戦し、ジャイアントキリングを達成した試合。僕の名前がイングランド中に轟いたきっかけになったあの試合。あのときも今日と同じように雨が降っていた。そうか。あれからもう4年も経つのか。

あのときはただがむしゃらに、点を取ることだけを考えてたな。僕はふと懐かしくなって笑ってしまった。

でもそれが良かったのか、それとも先制点のおかげか、気持ちが少しリラックスした。今季はキャプテンを任されたり、スランプに陥ったり、気づかないうちに色んなプレッシャーを受けてたのかも知れない。

もっと昔みたいに、何も考えずにただ目の前の相手に、そしてゴールに向かっていってもいいのかも。残り時間は15分、僕は視線の先に相手ゴールを見据えた。

154_09.jpg

そして、ロスタイム!
ルーニーからの最高のパスを走りながら受け、そのままスピードに乗って相手陣内に切り込んでシュート!!

154_10.jpg

154_11.jpg

僕は4年前と同じように、
雨のスタンフォードブリッジで勝利を掴みとるゴールを挙げた!!!


154_12.jpg

僕はゴール後両手で、雨が落ちるロンドンの曇り空を仰いだ。『それでいいんだ、そのまま進め』とサッカーの神様から言われているような気がした。

そしてそのまま試合終了!

154_13.jpg

ついに勝ち点でもチェルシーを蹴落とし、単独首位となったユナイテッド。奇跡の逆転優勝、そしてプレミア3連覇が見えてきた!!


コメント
久しぶりにコメントします

得点力すごいですね!

キエッリーニさん首踏んでるし(痛)
ブッフォンさんのセーブ、なんかイングランド戦で同じランパードを止めた川島みたいですね。w

同じようなことがニューカッスル時代にあったんですね(当時ブログのこと知りませんでした)

ドノヴァン君いたんですね。w

リーグとCLがんばってください!

PS:僕はチェルシーからPSG、アヤックスと毎年の様に移籍してアヤックスでトレプル達成しちゃいました!
[ 2011/06/03 19:23 ]
今日も楽しく見させてもらいました~!!

がんばれリーグとCL!!

ブッフォン様に心から尊敬の意思を表したいと思っておりまする!(笑)

ナイスセーブ!ナイスシュート!
[ 2011/06/03 19:30 ]
優勝おめでとうございます*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
見事な勝利です‼

それにしてもチェルシーはあまりメンバーが変わっていないみたいですね(^_^;)
こちらはTwitterでの奇跡のシュート後はパスをしまくってます(^_^)
まぁ決めてくれませんが…
(´◕言◕)・・・・Σ(゜д゜lll)
自分のパスを外されると腹立ちますな( *`ω´)
[ 2011/06/03 20:24 ]
直接対決勝利おめでとうございます
遠慮なくCLでもチェルシー叩き潰してください!

とゆうか、文才ありすぎですね…
どれだけ盛り上がったてんかいでも、読み手に伝える力がなければ、読む気にもならないですからね
(^-^)/

これからも頑張ってください!
[ 2011/06/03 20:39 ]
今日の勝利は大きいですね!
まずはプレミア3連覇しましょう!
[ 2011/06/03 21:22 ]
チェルシーのメンバーありがとうございます。
ディフェンスが弱い気しますが、攻撃陣は抜群ですね!

ドノヴァンってもしかしてアメリカ代表のですか?!
だとしたらいい選手加入ですね。

今日 ビカムのアーセナルで初めてCL準々決勝で敗退です。
数日後には詳しく載せます・・・
テンション下がってしばらくビカム厳しいですね(T_T)
[ 2011/06/03 21:27 ]
おお、プレミア優勝見えてきましたね!!
2人いっきに倒すファールも凄い(笑)けど、ブッフォンのセーブも凄い!
そしてtamuuuuudさんも……。

さすがマンU侮れないww


こちらはアジアカップが近付いて参りました。前回優勝したのでグループリーグからです!!
[ 2011/06/03 21:49 ]
この勝利は大きいですね!
2冠に一歩前進しましたね。

[ 2011/06/04 02:13 ]
お久しぶりです!
管理人さんのライバルマンCでプレイしているジュゴンですw
3年目のマンCでのプレイは素晴らしかったです。
2回目のイングランドリーグ制覇
イングランドカップ優勝
CL優勝
と充実した1年でした。
個人でも
世界ベストイレブン
欧州最優秀選手
欧州ベストイレブン
リーグ最優秀選手
リーグベストイレブン(3回目)
リーグ得点王
など活躍できた年でした。
そんなこともあってか4年目でバルセロナに移籍することができましたwww
バルセロナでいいプレイができるよう頑張ります!
管理人さんもイングランドリーグ3連覇・CL決勝頑張ってください!
[ 2011/06/04 10:23 ]
てか、アネルかとドログバどっちのPKなんでしょう?ブッフォンよくとめたなあ。というか、管理人さん!ビックリするじゃないですか。過去の事振り返るって、引退する選手みたいでビックリしました。ローマに勝ったチェルシーに勝ったマンUC有利じゃないっすかいろんなところで補強しているみたいだし。てか、ギグスの後継者決めるのはやすぎでしょ。ちなみに私の方は、5戦連続引き分けでCL敗退決定してしまいました。 ロスタイムに間を、抜けていってキーパーと1対1を、右隅に狙ったんですが、カシージャスに止められてしまいました。まあ自分なりには平均評価点6ぐらいなんでまだましです。                           来週には、中総体が始まります。私は中1なんででれませんが...         PSローマ強すぎでしょ。別にシルバいらなくね                 実は夢でコノブログがなくなる夢を、見てビックリしました。夢って怖いですね。 ではでは
[ 2011/06/04 11:29 ]
>ウエアさん
こんにちわ。お久しぶりです!思い出の地でしっかり決められたんでよかったですww。アヤックスでトレブル?すごい!うらやましいww。

>ビルゴさん
ブッフォンさん最高です!もう年なんで後継者が気になるところ…ww。CLも頑張ります!

>トティ男さん
ありがとうございます!でもチェルシーやっぱり強いです。あまりメンバー変わってないとはいえ。
トティ男さんのtwitter面白いですww。
またゴールシーンupしてください!

>REGIUSさん
ありがとうございます!文章ほめられるのはプレイほめられるよりうれしいですww。
[ 2011/06/04 11:32 ]
>CUBEさん
ありがとうございます!これでチェルシーにも差をつけたんであと取りこぼしがなければいけます!がんばります!

>RONAさん
ドノヴァン君、転生してまさかのマンU入りww。アメリカ代表です。CLはやはり毎年厳しい戦いですね…。楽しみにしてます!

>LEAFさん
なかなかいい試合でした。いい仲間たちですwww。アジアカップ!僕も今年あります。お互いがんばりましょう!

>ガナーズさん
まずはプレミアしっかり勝ちきって、CLに臨みたいところ…。がんばります!

>ジュゴン大佐さん
わあわあ。マンCがすごいことに…。でもおめでとうございます!!僕はまだバロンドール取れてないんで今年は2冠達成してバロンドール取りたいですね~!バルサでもいいプレイを期待してます!
[ 2011/06/04 11:32 ]
>シルバさん
夢不吉!!PKはドログバでしたねww。アネルカはなんで倒れてるか正直分かりませんでしたww。でキエッリーニさんに踏まれるという…。まだまだ。このまま進みますよ!
[ 2011/06/04 11:34 ]
少し気になったので、質問なのですが
実際のドノヴァン選手、30歳いってるかいってないかぐらいでしたよね?
今、タムードさんは6年目ですから、36歳ぐらい
ウイイレでの選手の引退が35以上から
ウイイレの転成は17歳から再スタートなんですけども
(まぁ、自分のデータは蒼き侍からのですけどw)
どう考えても、数字が合わないようなw
普通に33、4でも引退したり
転成したら20歳からスタートならわかりますけどw
どんな感じでドノヴァンさん転成したんでしょうかね?
わかれば教えてください。小さなことですけど、気になるんでw

でも、ファギー監督。。。ドノヴァンに11番を託したのかぁ
良い選手だけど、マンUの11番を託すほど良いのかというと。。。疑問になるんですけどね
まぁ、最初から英語もわかってチームに馴染みやすいからなんでしょうかねw
まぁ、これからドノヴァンの活躍にも期待ですね!
[ 2011/06/04 11:54 ]
質問です!今年マンUは、どれぐらい補強したんでしょうか?
[ 2011/06/04 12:04 ]
まいどまいど追記すみませんバレンシアってアーセナルにいったんですか?
[ 2011/06/04 12:08 ]
始めまして最近見始めたんですが最高におもしろいです
僕もビカムアレジェンドをやっています(psp)
今は5年目でバルセロナに所属しています
これからも楽しみにまっています
[ 2011/06/04 12:20 ]
>レアルさん
2011では20代後半でもガンガン転生してます。ドノヴァンもいつ転生したのか分かりませんが、転正選手も16歳、18歳、20歳がいたりと決まってないようです。ドノヴァン君もこの大事な大一番で先発ですからね。監督は相当期待してるんでしょう。

>シルバさん
それはゲームでの話ですよね?(リアルじゃなくて)大きいところだとやっぱキエッリーニさんですかね。あと冬に獲得したドノヴァン君とテルナウボン(架空選手)、去年実は17歳のファビオカンナバーロがいたんですけど、1試合もでることなくどこかに去っていきました…、バレンシア、ナニ、オーウェンは僕が移籍してきたときはもういませんでした。

>メッシさん
はじめまして!ありがとうございます!バルサですか!うらやましい。これからもよろしくお願いしますね。
[ 2011/06/04 15:57 ]
ほー。。。蒼き侍からずいぶんハイテクになったものですなぁ。。。
しかも自分PSPですしね;
回答ありがとうございました!

それにしても、ドノヴァンは君付けw
タムードさんは先輩になるんですもんねー
あれかな、後輩を弄りまくってるような先輩なのかなw
それとも、一人で練習をしてるときに進んで声をかけにいく優しい先輩なのかなw
[ 2011/06/05 08:34 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



