スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CL決勝前日、いよいよ迎える大一番にむけて

いよいよ今年のチャンピオンズリーグ決勝が明日に迫った。

僕はキャプテンとして、ファーガソン監督と共に、前日の記者会見に出席した。

156_01.jpg

記者会見では、今年最後までプレミアの覇権を争ったライバルとの同国対決。2008年と同カードとなった決勝戦。そして、そのとき以来、4度目の欧州制覇に向けてと、さまざまな質問が飛んだ。

―2008年と同カードの決勝、そして今年プレミアを盛り上げた2チームが再度激突ですが?
決勝の舞台に立ててとても光栄だよ。初めての経験だからね。2008年の決勝は残念ながら僕はまだ中学生だったからあまり覚えていないんだ。でも当時とはメンバーもチームのスタイルも変わってきているからあまり意識はしていないかな。

―今季プレミアを制したのはマンチェスターでしたが、今季の戦いを通して安定感のあるのはチェルシーだという見方もありますね。
たしかに今年は途中で調子を崩した時期もあったり、去年の無敗優勝に比べて安定感はあまりなかったかもしれない。でも攻撃力や爆発力では去年より今年の方が上だと思っているよ。今はみんな調子を上げてきているしね。

―背番号7番は歴代の選手のように新しい伝説を作れそうかい?
もちろん明日は勝つために7番をつけてピッチに立つつもりだが、背番号はあまり関係はないよ、それよりも今のメンバーでここまで来れた。明日もみんなで勝てるようにチームのために全力を尽くすつもりだよ。

―ところで君は最近ツイッターを始めたそうだが、調子はどうだい?
えっ?(((( ;゜Д゜)))あっ、まっまぁ、楽しんでいるよ。フォロワーのみんなとやり取りしたり、ファンをとても身近に感じている(汗。フォロワーのみんなも明日の勝利を楽しみにしている…よ…。

(なんで今聞くかなぁ…。)僕は汗だくになりながら隣に座っているファーガソン監督をちらっと見た。

―監督、ツイッターについてひとこと。

(ちょっとまて!記者!!) (((( ;゜Д゜)))

156_02.jpg


…。

ルーニーといい、お前といい…。

だから私は前から図書館に行けと言ってるんだ。まったく…。


ヒイイイイイ!(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
すいません!!


そんなこんなでキックオフはいよいよ明日っ!!キャプテンとしてしっかり引き締めて当日を迎えたかったのに、なんとも締まらない記者会見になってしまった…orz。

ついに今季の戦いの最終幕が開ける。絶対に負けられない戦いだ!

ちなみに会見後、監督にこっぴどく叱られたのは言うまでもない…。
みんなもツイッターはファギーに内緒でやろう。| |_・) チラリ!


コメント
いよいよ今シーズンの集大成が始まりますね‼
チェルシーなんてボッコボコですよ\(^o^)/


監督ww
図書館というアナログなお方ですね(笑)
ルーニーとばっちりΣ(゜д゜lll)
こちらもCLリーグがついにベスト4まできました。
バイエルン、ブレーメン、シャルケ、ミラン。
まさかブンデスリーガが三チームも(笑)
優勝目指します‼
リーグ戦は負けなしといいのですが、最近守備がガタガタで悪い流れが(; ̄ェ ̄)
とにかく頑張ります‼

[ 2011/06/06 19:13 ]
おぉwww
リアルな事件をここに持ち込んでくるとは・・・上手い!

CL頑張ってください!
[ 2011/06/06 19:53 ]
どもども。

ツイッターはやっぱり楽しいですね(笑)

アニメで言う次が最大の焦点の回っすね!!がんばれ主人公!!

P,S 図書館に行ったら何を借りたら良いですか?(笑)
[ 2011/06/06 20:18 ]
やっとですか!CLの決勝来ましたね。
ここまで引っ張ってきたかいあって、むしろライブで見たいくらいに楽しみにしてますww
もはや前半と後半で動画つくってほしいくらいww

チェルシーもなかなか強敵ですが、マンUの組織力、個々の能力を活かして頑張ってください!!

こちらはアジアカップ。

決勝トーナメント1回戦イラク。
前半に先制点を自ら決め後半を守りきり0-1で勝利!
2回戦準決勝オーストラリア。
やはり強敵でした。前半、長友や本田のスルーをうけながら2点先生!強敵ながらも日本の力を見せつけました。

しかし……後半でオーストラリア、2点の追い上げ。やはり強いです。しかし、後半でザキオカ爆発。
本田のスルーからザキオカの突破により1点追い上げ、3-2で勝ち越します。
……が、キューウェルがさらに1点を決め、やはり同点。
そして90分ロスタイム1分。
実況からも延長濃厚の声。そろそろ笛がなるか……?
その時、長友がカットし、長距離の突破!!そして俺に繋がり、俺のスルーからザキオカへ!そして岡崎の逆転シュート!ラストプレーで1点勝ち越し!
4-3の勝利!!

決勝戦、韓国。
決勝という地で日韓戦が行われ……韓国のレベルは高いですね。
パク・チソンを主体に攻めこみ、PA内に入ったとき、今野が倒し韓国のPK……。
それを相手のFWがしっかりと決め1-0
後半も惜しい場面もありつつ1点が決められず、2連覇を逃しました。

その後、プレミア名門リヴァプールからのオファー!アトレティコ・マドリーからのオファーからもありましたがプレミアを堪能したいのでリヴァプールを選びました。
[ 2011/06/06 23:17 ]
ルーニーは反応しすぎですからねww

いよいよですね!
決勝は7番のゴールを楽しみにしてます!

ちょっと質問ですが、
tamuuuuudさんが編集されたゴール集の動画サイズはどのぐらいでしょうか?
ぼくのは一試合15分の長さで1GBもあります。
HDDが足りませんww
[ 2011/06/07 00:08 ]
いよいよCL決勝ですか!
今季はいい形で締めたいし、欧州制覇は成し遂げてませんから燃えますね!
伝説作ってください!
[ 2011/06/07 00:13 ]
ツイッターですか~。記者の人とんでもないこと監督に聞いちゃいましたね…。
僕はPS3からここに来ているんですけど、PS3からツイッターをやってみたいです。
CL頑張ってください!心の奥深くから応援しています!
[ 2011/06/07 07:19 ]
いよいよCL決勝ですか!
欧州制覇目指して頑張って下さい!

ツイッター(笑)
#7も植毛したぜってつぶやかなかっただけいいんじゃないですか?

私は19歳でまさかの世界最優秀選手賞
メッシとイブラヒモビッチ抑えてなんて…恥じないように頑張ります!
[ 2011/06/07 08:07 ]
>トティ男さん
いよいよはじまりますね。
監督こわいっすwww。
なんだかんだでバイエルン調子良さそうですね~www。
王国復活ですかね!

>しんがさん
ちょうど最近ニュースで流れてたんでオチに使わせて頂きましたww。
決勝戦がんばります!

>ビルゴさん
海外の選手もフォローしたいんですが、英語やらスペイン語やらで何言ってるか全然分からないですねww。
まさに次からが最大の焦点です。図書館では…だめだ!思い浮かばないwww。

>LEAFさん
あぁ~決勝残念!準決勝は劇的だっただけに惜しかったですね…。でも来季からリバプールですか!がんばってください!
こちらもいよいよです。ちょっと引っ張り過ぎでしたかねww。動画も実は準備中ですww。お楽しみに!
[ 2011/06/07 14:15 ]
>RONAさん
大事な舞台で活躍できるように頑張ります!逆においてけぼりなCL決勝はイヤですからねwww。
サイズですか?ちょっと調べてみます。さすがに1Gは大きいかもですね。コーデックの問題かも??

>CUBEさん
6年目でつかんだ初めてのチャンスですからね。燃えますよね。
活躍できるようにがんばります!!

>ヘタフェッティさん
まじ記者空気読めないですねwww。完全に狙ってますよね。記者会見はふがいなかったですが、本番は頑張ります!ツイッター携帯とかでも多分できますよ。スマートフォンじゃないと無理なのかな??PS3でもできますかね??

>ミスターさん
いよいよです。頂点目指してがんばります!
19歳で最高の栄誉が!?おめでとうございます!
しかし相棒…たしかに植毛隠さないのは男前だが…ww。
[ 2011/06/07 14:15 ]
久しぶりです。
僕は中学生です。なので今まで林間学校に行っていました。
ウイイレがやりたくてうずうずしていました。
ですが今は林間から帰ってきたのでウイイレができるので
うれしいです。
それとイングランドリーグの優勝おめでとうございます。
あとCL決勝がんばってください。
[ 2011/06/07 17:29 ]
>メッシさん
お久しぶりです。へ~、林間学校!楽しそう♪僕も中学のとき行きました。ウイイレも楽しんで。僕もCL決勝がんばります!
[ 2011/06/07 17:58 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。