



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャンピンオンズリーグ決勝、主導権を握るのは?

いよいよ、今季のチャンピオンズリーグ、ファイナルの日を迎えた僕たちマンチェスターユナイテッドは、2008年以来、8年ぶりの欧州制覇へ万全の準備を整えていた。
キャプテンが前日、ふがいない記者会見で監督に怒られてテンションが低いことを除いて。

157_01.jpg

157_02.jpg

相手はチェルシー。もちろん相手も万全な態勢を整えてるだろう。
チャンピオンズリーグアンセムが会場中に響き渡る中、大歓声とともに僕はついにファイナルのピッチに立った。

157_03.jpg

試合はイングランド勢同士の戦いらしく、序盤からスピードとタックルの応酬。両チームとも少し力が入りすぎているのか、いきなりイエローカードが両チームともに出される展開に。

しかし、前半14分、ルーニーとベルバトフが前線からプレッシャーをかけてボールを奪うと、僕は相手ゴールをめがけて一目散に走りだした。

157_04.jpg

ルーニーがドリブルで一気に相手ゴールに迫る。その横を僕も並走する。ユナイテッドのスピードコンビにチェルシーのDFは追いつけない。
そして僕がルーニーにボールを要求しようと手を上げたのと同時に、ドンピシャのタイミングで僕にスルーパスを出してきた!!

157_05.jpg

157_06.jpg

さすがルーニー!!僕はそのボールを冷静に相手ゴールに叩き込み、

157_07.jpg

157_08.jpg

ユナイテッド先制!!!


僕はこの大一番、大事な大事な先制ゴールを挙げた!!ルーニーから僕へのホットライン。今季のユナイテッドの攻撃を象徴するようなコンビネーションからのゴールだった。

157_09.jpg

そのあと、僕のドリブル突破からこぼれたボールをアンデルソンが技ありのシュートで2-0とし、流れが一気にユナイテッドに傾くかと思われたが、さすがにチェルシーも黙ってはいない。FKからのクロスをヘッドで押し込まれ、すぐに1点を返されてしまう。

157_10.jpg

ここはCL決勝の舞台。油断が即失点に繋がる厳しい世界だ。

157_11.jpg

これでスコアは2-1に。試合はまだまだ分からない。
前半から両チームとも得点が動く激しい打ち合いの展開にファンは大熱狂。スタジアムは興奮のるつぼと化していった。


コメント
勝ってますね!後半に追加点入れてしっかり勝ってください。
こっちはUEFAフットボールアワーを受賞して、CLグループステージ第一節です。
後半頑張ってください!
[ 2011/06/07 19:09 ]
どもども。

なんかイナズマイレブンみたいっすね(笑)

でもイナイレは本当にヒドイwww
決勝戦、4週持ち越して最後の1分ぐらいで0-2からポポポポーンと3点決めて試合終了みたいな。まぁ子ども向け番組ですもんね(笑)このブログはそこまでいかないと信じていますwww

後半頑張ってください!
[ 2011/06/07 19:18 ]
おぉ~熱い試合ですね‼
さすが植毛ルーニー(笑)
素晴らしいパスですね(^_^)
明日が楽しみですよ(^_^)

こちらは今日CLの決勝をやります‼
相手はシャルケです。
Twitterで言った通り写メりますね(笑)
あ、リーグ優勝が何時の間にか決まってました(^_^;)
バルセロナからオファーが来ましたが悩み中ですね(笑)
[ 2011/06/07 19:20 ]
来ましたか!!CL決勝戦!
さすがルーニーは凄いですね!しかしそれをきっちり決めるtamuuuuudさんも凄い……。
アンデルソンはさすがといったところですね。

油断は禁物ですね~もうちょっとでリヴァプールのCL、グループリーグが始まるので頑張りたいです!
[ 2011/06/07 21:48 ]
いい感じですね!
でも、1点差は微妙ですね、後半のひとプレイで流れが変わってしまいますからね!
うちのチームなら守備的に構えて、結局失点するパターンですが、マンUは攻めに出てほしいですね!!

キリンカップ:前半の本田選手はボールは競らないわ、パスが合わないわ、フリーキックははいらないわでケガかと思うぐらいのプレイでした。
後半は結構流れありましたけど、決められず・・・
全試合スコアレスドロー・・・
内容も得点も見れずに残念です。
[ 2011/06/07 21:49 ]
前半終わって、勝ってますね!
後半、勝負を決めるゴールを決められればいいですね♪
[ 2011/06/08 00:28 ]
前半で2-1は良いと思います!
このままの調子で後半戦も頑張ってください!
僕もCLの決勝トーナメント進出がんばります!
[ 2011/06/08 07:36 ]
>ヘタフェッティさん
貴重な先制点を挙げてここまでなんとかリードです。
しかし前半からなかなかの息をつかせぬ展開で…。UEFA最優秀てことはバロンドールですね。おめでとうございます!

>ビルゴさん
イナズマイレブン?アニメですか?後半も頑張ります。

>トティ男さん
ここまではなかなかの展開になってますね。今季のラストゲームにふさわしい好ゲームですね。
ルーニーww。ナイスパスです。
写メ見ましたよ~。3冠やりましたね!ここからどうなっていくのか気になります!

>LEAFさん
先制点を挙げられたのはすごいうれしかったですね~。このリードを守ってさらに追加点狙いたいです。
LEAFさんも新天地でがんばってください!
[ 2011/06/08 12:47 ]
>RONAさん
特にセットプレーにも注意したいですね。最後まで攻めきって勝ちたいです。
仕事中に、にこ動で代表戦見てました。ちらちらだったのでちゃんと覚えてませんがチェフがすげぇなってのは分かりましたww。
なんかいまいち崩せてなかったですね。無得点は残念だなぁ。

>CUBEさん
ここまでなんとか1点リードです。後半ひっくり返されないようにがんばります!

>メッシさん
そうですね。1点リードで気持ちも余裕が出ますし、こちらにとってはいい展開ですね。
あとすこし踏ん張ってビックイヤー!メッシさんもがんばってください!
[ 2011/06/08 12:48 ]
先ほどビカムをやり、
CLの決勝トーナメント進出できました!
このまま優勝しにいきます!
それとリーグ戦の前半が終わり1位で2位のレアル・マドリードとの差が4ptでこのままの調子でいきたいです!
[ 2011/06/08 16:15 ]
>メッシさん
いい調子ですね!このままCLもリーグも頑張っていきましょう!
[ 2011/06/08 18:50 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



