スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バーレーン戦でベテランの凄さを見た

オーストラリアに1-0でなんとか勝利した日本代表は、準決勝で中東の雄、バーレーンとぶつかった!

163_01.jpg


グループリーグで爆発的な攻撃力を誇った日本代表だったが、オーストラリアには試合終了間際になんとか得点し、1-0。
この試合もバーレーンのDFをなかなか破れない。さすがにアジアカップもここまでくるとなかなか簡単には勝たせてもらえない。

163_02.jpg


しかもこの日、バーレーンの選手は僕を徹底的に削ってきた。ボールを持ったらファウル。ペナ付近でもがんがん倒されて、僕たちはなかなか流れに乗ったリズムのいい攻撃を繰り出すことができない…。くそっバーレーンめ。

後半に入っても、ファウル覚悟で突っ込んでくる相手DF。そんな状況で思うように攻撃を組み立てられず、だんだん僕もイライラしてきた…。
そして54分、左サイドから得意の形でボールを持ち込むと、やっぱり相手DFにがっつり倒された!

163_03.jpg

完全に足を狙った悪質なファウルに、さすがに僕のイライラも頂点に達し、
「イッテーなーこのやろ!」と倒した相手に詰め寄った!

163_04.jpg

それを見たみんなが一斉に「はい、ドウドウドウドウ。」と僕を羽交い締めにして止めに入った。馬かっ!
相手はもちろんレッドカード。当たり前だバカやろー。

しかし、ファウルをもらった位置は絶好の場所だった。今年僕がプレミアでFKを決めた位置とほぼ同じ。僕はボールを持って、FKの体勢に入ろうとした。自分でもらったファウルだし、僕が絶対先制点決めてやる!

すると後ろからトントンと肩を叩かれた。

「お前、ダメ。」

163_05.jpg

振り返ると御年35歳、未だ現役で代表を支えるベテラン、ヤットさんがいた。

「なんでっすか?ヤットさん!僕がもらったファウルですよ!僕に蹴る権利あるん…」

「ダ・メ♪」

そういってヤットさんはボールを僕から取り上げて、集中に入った。

163_06.jpg

くっそー、なんだよ。確かにこのアジアカップで何回かFK蹴ったけどまだ1本も入ってないけども…。
これで外したら絶対文句言ってやる…。

163_07.jpg

しかし!ヤットさんはこのFKを完璧に決めて、
日本代表は先制した!

163_08.jpg

決めたあとも冷静な顔で颯爽と自陣に戻るポーカーフェイスなヤットさん。
ムーゥ、やるなぁヤットさん。
確かにこんなイライラして頭に血が昇った状態でFK蹴っても絶対決まらなかっただろうな…。反省…。
でもなんかチョット悔しい…。

その後は前がかりになったバーレーンをきっちり抑え、終了間際には僕が5試合連続となるゴールを決め、この試合の鬱憤を発散!(笑)

163_09.jpg

2-0で僕たちは決勝進出を果たした!

163_10.jpg

いよいよアジアカップも決勝戦を残すのみ。
僕たちは二連覇を懸けて中国と対戦することになった。
決勝でチャンスがあったら、今度は冷静にヤットさんにお願いしてみよう…。


コメント
ちょwww
やっとさんカッコいいんですけど(笑)
いいところ持っていかれましたね( ´ ▽ ` )ノ
しかし流石のFKですね…

こちらはようやく一位をキープしはじめましたよ。
長かったな…
マイコンの暴走、パトはパスくれない、カカはカッコいい、ピルロ……ミラン帰れ。
スターが揃ってますが個性が強すぎてマジ困りますよ…
ちなみにメッシはインテルの9番でした(笑)

今度マイコンに「お前、無理」って言って来ます( ´Д`)y━・~~
[ 2011/06/14 19:10 ]
どもども。

ヤットさん普通にかっこいいじゃないっすかwww
完璧なFKでポーカーフェイスって・・・憧れっすね!
決勝は中国。強いイメージはないですがそういうときこそ油断大敵だから、頑張ってくださいね!応援してるぞ!

PS 個人タイトル総なめいけるか?
[ 2011/06/14 20:06 ]
「お前、無理」はかっこいいですね!!
イライラの状態でFKは入らないですよね、ベテランらしい冷静な判断でしょうし、FKに自信あふれてる感じはすごい出てますね!
惚れてまうやろww

今度こそは得点途切れたなと思ったんですが、さすがに最後に入れるとはドラマチックですw

中国は身体能力は高いが、組織力に欠けますから大丈夫でしょう!
頑張ってください!
[ 2011/06/14 22:07 ]
やばい!ヤットさんかっこよすぎるwww
でも本田とフリーキック奪い合うのも見てみたい
[ 2011/06/14 23:24 ]
いやぁ~ヤットさんさすがです。

決勝は中国ですか~。
この試合みたいにファウルに注意ですね。

ちょっと意外なチームがノックアウトラウンド進出してますね。
今から4年も経ったらたぶんこんなチームにもトップレベルの選手が集まるでしょうね。

CL以来の決勝の舞台、
もちろん勝てるよう頑張って下さい!
[ 2011/06/15 03:00 ]
ヤットさんすご!
tamuuuuudさんもフリーキック頑張ってください!
決勝も頑張ってください!
こちらはCL決勝トーナメント進出しました!
1回戦はリヨンです。
優勝目指すぞ!
リーグ戦は前半が終わり、2位で1位のレアル・マドリードとの差が2ptです。
3冠がんばるぞ!
[ 2011/06/15 07:56 ]
どうも、スパーズです
ヤットさんすごいですな~
実は僕ガンバファンなんですよね~
しかし決勝が中国とは・・・・僕的には韓国と当たって欲しかった
決勝頑張ってください!!
宇佐美バイエルン移籍!!やった!!
[ 2011/06/15 09:43 ]
>トティ男さん
キレーなFKでした。まさにヤットさんに手綱を握られた感じですww。またアジアカップのハイライト動画作るんで見てください。
バルサとんでもないことに…。そしてまたダメロナに続き戦犯がwww、次はピルロですかwww。
マイコンは相変わらずのようでwww。もはや最近マイコンはそうじゃなきゃいけない気さえしてきましたwww。

>ビルゴさん
今回最年長のヤットさん、さすがのリーダーシップでかっこいいところ持っていきましたね~。
中国、たしかに油断大敵ですね。ここまで全試合でゴール決めてるんで最後もゴール決めたいですね。そうすればいけるかも??

>RONAさん
オーストラリア戦はFK蹴ったんで、この試合も僕だろと疑わなかったんですが、まさかヤットさんだったとは…www。
試合終了まであと3分でしたが、最後に決めれてホッとした&ストレス発散でしたwww。

>エンプティーさん
本田△は今回FK不発でしたね。ヤットさんのFK奇麗すぎました。
[ 2011/06/15 14:49 ]
>ウエアさん
たしかに中国ファウル注意なイメージありますねwww。次は今季最後の試合です。しっかり結果残せるように頑張ります!

>メッシさん
僕もFK、今回アジアカップで何度か蹴ったんですが全部不発…。もっと上手くなりたいwww!
三冠見えてますね~!あと少し、頑張ってください!!

>スパーズさん
ヤットさんはもうミスターガンバな感じになってきましたね。頼れる男です。アジアCLはガンバ残念でしたね。
韓国が負けちゃったのは僕も残念でした…。パク兄貴と戦いたかった。
宇佐見ももうすぐ海外ですね。頑張ってほしいですね!
[ 2011/06/15 14:49 ]
やはりバーレーンは強かったですね!
しかし2-0でも強いですね~

ヤットさんかっこよすぎwwてか日本代表は凄腕フリーキッカーが3人もいるのか……ww
決勝頑張ってください。

こちらはFIFAワールドカップ予選が始まりました。
バーレーン・中国・イラン・ニュージーランドです。
初戦のバーレーンは自ら先制点、その次に岡崎が2点目を決めますが……
後半直後相手に1点決められ、PAギリギリでとられたファールをFKで決められ2-2でドローで終わりました。
中国では勝利し首位に出たのでこのまま本戦出場!
[ 2011/06/15 17:39 ]
やっとサンかっこよすぎるんですけどwww
[ 2011/06/15 20:54 ]
>LEAFさん
僕は全然まだまだです。なかなかFK決まらない…。W杯予選僕も楽しみだなぁ。レベル上げてやろうかなww。お互い頑張りましょう!

>ジュゴン大佐さん
まじ卑怯ですよねwww。
[ 2011/06/16 16:10 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



