



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人のつぶやき ~その6~

みなさんこんばんわ。最近Macを買いまして、テンション上がり中の管理人tamuuuuudです。

ビカムアレジェンドプレイ日記も6年目が終了しました。
みなさん楽しんでいただけてますでしょうか??

6年目ついに、主人公は所属するマンチェスターユナイテッドで、同国対決となった決勝戦、チェルシーをくだし
チャンピオンズリーグ優勝をはたしました!
(∩´∀`)∩ワーイ

158_07.jpg


ついに目標としていたビックイヤー獲得できました。この歓喜を味わうまで6年。長かった…。
今季は序盤かなりいい感じでスタートをきったものの、目標としていた3冠はFAカップでリバプールに負けて早々と断念…、その後かなりのスランプに陥り、あやうくプレミア連覇も逃すところでしたが、最終的にはビックイヤーとの2冠達成。充実したシーズンを送ることができました。

しかしその反面、いままでで最長の記事更新数になってしまいました…。ほぼ毎日更新しているんですが、結果的には1シーズンに1ヶ月半も費やすという…。6年目スタートはGW中でしたからねww。いや、別に全然いいんですけど、細かく書こうと思えば思うほど記事は長く多くなる訳で。

本当は自分としてはちょっと物足りないぐらいがちょうどいいんです。やりきってしまうと続かなくなってしまいますから。続けるにはモチベーションを保ち続けることと、ブログの更新を楽しむこと。あんまり頑張らないようにしてたんですが、6年目の最後はちょっと頑張ってしまいました…。

せっかく始めたからにはなるべく長く続けていきたいですからね。やりきってしまって更新のモチベーションが低くならないように進めていきたいと思います。

166_01.jpg
シーズン終盤は動画の編集も立て続けにあり、かなり切羽詰まった状況に…。自分が楽しむために始めたはずなのにこれじゃいけませんね。

さてさて、リアルサッカー界のほうに目を移すと、2010-2011シーズンの欧州サッカーもついに終わりを迎えました。今年も一言
バルサ強し(((( ;゚д゚))))アワワワワ
という感じでしたね。もちろん長いシーズンいろいろありました。でもウェンブリーであの強さをまざまざと見せつけられると…。今後バルサを倒すチームは現れるんでしょうか?
ユナイテッドは残念ながら全く歯が立ちませんでしたね…。植毛ルーニーの一発は最高のゴールでしたが、バルサの方が一枚も二枚も上手な感じでした。でも結果云々より試合はとても面白かったですね!生で見てましたが、久々にわくわくする最高の試合でした!

166_02.jpg

シーズンが終わったこの時期は少し寂しいですが、移籍市場に注目しながら、来シーズンの熱い戦いをみんなで心待ちにしましょう!


ここで一つ別の話題をみなさんにご提供しようとおもいます!
前回のつぶやきのコーナーでもちらっと話しましたが、実は裏でこっそり最近、マスターリーグをやってましてwww。
これがまた面白い!今までのウイイレシリーズでもマスターリーグはやっていたんですが、ビカムにはまってからは全然手をつけていませんでした。最近ウイイレ2012の情報なんかもちらほら出てきてまして、このままいったらビカムしかできないぞ?と焦ったwww自分は、途中、ビカムほったらかしでマスターリーグに熱中してました。ヽ(´Д`;)ノアゥ...

ただやっぱりそこは妄想大好き管理人tamuuuuudということで、

166_03.jpg

エンブレムを作り…

166_04.jpg

ユニフォームを作り…(もちろんスポンサーロゴ入りww)

166_05.jpg

スタジアムもちゃっかり作ってしまいましたwwww。

舞台はイタリア。フィオレンティーナがあるトスカーナ州をホームタウンに、ASトスカーナはただいまセリエBで奮闘中でございます!ただ、GMはかなりの放漫経営ですので、このチームが世界に名を轟かすにはどのくらいかかるでしょうか…?ただいま他チームでくすぶっている若手を中心にレンタル移籍で獲得を考えていますww。

まぁこっちは時間のあるときにちょこちちょこ進めていこうかなと思っています。


それでは話をビカムに戻しましょうww。
いよいよストーリーは7年目に突入。主人公は欧州一を獲得したユナイテッドで来季はクラブワールドカップに挑みます。どういった展開になるのか?さすがに今季のようにここまで記事数が膨らまないと思いますが…、またマイペース更新で自分も楽しもうと思っています。7年目は来週あたりから更新予定です。お楽しみに。
それでは( ´Д`)ノ~バイバイ


[ 2011/06/19 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(36)
コメント
マスターリーグですか~おもしろそうですね!俺も暇があればやってみますww
MLOがなかなか面白そうですねww
しかしCL優勝凄いですね……到底俺はベスト4が限度です(笑)

こちらCL準々決勝、マンチェスター・ユナイテッド戦。
1stleg,2ndlegともに0-0で延長戦に突入します。
延長前半始まって直後、メッシの超ロングシュートが決まります!
めちゃくちゃ遠くてビックリしました。今度動画うpしますww

これで1-0でしかもアウェイゴールなんできつい……。
このまま試合が終わり、ベスト8で今大会にピリオド。

ACミランが久しぶりにベスト4入りしてまして、奇跡の逆転劇ともいえるいつぞやのCL決勝の再現期待してたんですが……残念でした。
[ 2011/06/19 00:31 ]
6年目お疲れ様でした
最高のシーズンを送れたみたいでよかったです
来期も楽しみですね

リアルサッカー界もオフはどうなるんでしょうかね
Jからの移籍は?また移籍金0かオイルマネーに持っていかれるのか…少し寂しいです

マスターリーグもプレイ日記お願いします!(結構ガチw)
更新楽しみにしています♪
[ 2011/06/19 00:39 ]
6シーズン目 お疲れ様でした

ビカムは目標があるうちはモチベーションが保てますよね

ゆっくりまったり更新で 楽しみながらいきましょう

いつか、ビカムで一緒にプレイできる日を楽しみにしています
[ 2011/06/19 01:35 ]
マスターリーグおもしろそうですね。
こちらは3冠達成しました!
今はアジアカップをやっています。
前大会は準優勝だったので頑張って優勝めざします!
金曜までウイイレできない・・・・・・。
[ 2011/06/19 07:33 ]
どもども。

MLは楽しいですよ!実は僕も最初はビカムばっかりやってたのですが、今はず~~っとMLです!管理人さんみたいにハイクオリティじゃないですが、一応ユニホームには、スポンサーも入っていますww僕もそこの所は妄想好きなんでwwだけどPSPなんでスタジアム作れなかったり、神データも改造じゃないと入れられないと聞いているので、もしできるのなら次のウイイレはPS3でやりたいですねぇ~。

MLにはまりすぎて、サカつく7を買いそうな勢いですwwでも、今回からヨーロッパのチームでもプレイできるそうなので、本当に買いそうですww詳しくはこちら、

http://www.sakatsuku.com/7/index.html

7年目もがんばれ!難易度UPはするんですか?
長文失礼しました。
[ 2011/06/19 09:49 ]
すいません。1つ質問です。ユニホームの右上にあるナイキのロゴって、自作ですか?それともそういうファイルもあるのですか?

ちなみにサカつく7はPSPだけの発売ですね。FIFA12も検討中な今日この頃です。
[ 2011/06/19 09:53 ]
ウイいれ関係ないですけどMACってどれかったんですか
[ 2011/06/19 10:52 ]
お疲れ様でした。
僕はクラブには今のところは何も不満はない。そう、今のところは…。
↑これめちゃくちゃ気になりますwww
あとマスターリーグでユニフォームのスポンサーロゴやスタジアムはどうやったら作れるのですか?PSP何ですが作れますか?
[ 2011/06/19 11:38 ]
お疲れ様でした!
マスターリーグですか、自分はそんなやってないですね。ビカムにはまってるんで(笑)でもマスターリーグオンラインならやってますよ!tamuuuuudさんもぜひやってみては?
長文になってしまいましたのでこの辺で。7年目も頑張ってください!
[ 2011/06/19 11:45 ]
お疲れ様でした<(_ _)>

マスターリーグはいいですよ!!(*^_^*)
さすがtamuuuuudさん、ユニフォームやスタジオ作るなんて本格的ですね!今度ぼくもいじってみよう!
ぼくの方は、今のチームが予想より強くなったので、もっと弱くしょうかと思ってますw
でも新作出るたびにセーブデータを消すのが悲しくて(T_T)

今シーズンは頑張りすぎですよ!
もっと気楽に更新してください!!

PS:アマレコTVの動画サイズは今の6倍ぐらい大きくなるため断念です。HDDのデータ消しながら、今のままで行きます。
[ 2011/06/19 12:33 ]
改めて六年目お疲れ様でした。
波乱のシーズンでしたね(^_^;)
スランプもありましたが無事に終わりましたね(笑)

俺もML始めようかなやんでますよ!
まずはチームですね…
ローマかオリジナルか…
どんなメンバーでやってますか?
既存?あの弱いやつらですか?
ビカムの選手もいれたいんですよね(笑)
悩みますね~
[ 2011/06/19 13:44 ]
今20歳でインテルにいます。
[ 2011/06/19 15:01 ]
お久しぶりです。テストが近いんでこっそりコメです。なかなかビカムできていません。それにしても日本強いですね。自分は、最近代表戦は、スルーする事が多いです。改めまして6年目お疲れさまでした。でも、マンuも若干高齢化が
     
ま、多分大ジョブでしょうけど

ところであのニュースを、見ましたか?どのニュースかと言いますと、我がユトレヒトに高木家の次男君がくるんですよ。早くプレーしたいです。
[ 2011/06/19 15:24 ]
お久しぶりです!
今季もいろいろとドラマがありましたね
来季もがんばってください!

P.S.
エンブレムとユニフォーム、どうやって作ったんですか?
[ 2011/06/19 18:38 ]
久しぶりです!!
6シーズン目もお疲れ様でした
最近忙しかったのであまりビカムできなかったんですが、
今日、やっと2年目が終わりました。
結果は                           リーグ戦は首位との勝ち点3差で優勝を逃し、
カップ戦は自分は怪我で欠場し、4-3で敗れました・・・
CLも準決勝でミランに得失点差で敗れました・・・
どのタイトルもあと一歩だったんで悔しいです・・・

でもアジアカップは優勝して個人タイトルもすべて取れました!!

そのあとはプレミアのトッテナムに移籍しました!

あと、メッシがレアルにいきました。
ちなみにレアルにはイブラヒモビッチ、ロナウジーニョ、ロッベンなどがいます。
その中にメッシが入り、ついにレアルは神の領域に達しました(笑)

これからも頑張ってください!!
[ 2011/06/19 19:43 ]
2冠おめでとうございます

マスターリーグやるにも、tamuuuuudさんぽく手が凝ってますねww
何か、tamuuuuudさんは楽しむ術を知ってるようですね(^^;


楽しいゲームを疲れるものにしないくらいで、編集などがんばって下さい^-^
頑張ってっていうのも押し付けがましいですがww
[ 2011/06/19 23:45 ]
>LEAFさん
マスターリーグはビカム以上に時間がかかりそうww。こっちはほんと息抜きにやる感じですね。
CL今年も残念でしたか…。やはりなかなか難しいですね。ミランvsリバプールは歴史に残る死闘でしたからぐっとくるものがありますよねww。

>ミスターさん
来季はもうちょっと気楽に進められたらなと思ってますww。Jからはできれば若武者が世界に羽ばたいてほしいと思いますがどうなるでしょうね?
マスターリーグのプレイ日記は…ww、やってみたいですけどさすがにねww。
7年目もよろしくです!

>テラさん
お久しぶりです!やっぱり楽しみながらやらないと意味ないですもんねww。ゆっくりマイペースでやっていきたいと思います。ぜひ一緒にやりたいですね!

>メッシさん
3冠達成おめでとうございます!マスターリーグも機会があればぜひ。僕は今休憩中ですがwww。アジアカップも優勝目指して頑張ってください!まぁ慌てずに、できるときにゆっくりやりましょう。

>ビルゴさん
マスターリーグ面白いですよね。実は僕もサカつくはウイイレより歴が長いですwww。1からシリーズ全部プレイしてます。いい加減PS3で出してほしいです。
ナイキのロゴは自作です。
[ 2011/06/20 01:05 ]
>ウイイレ好きの名無しさん
MacBookProですww。ただ、明日入院の可能性大(泣 やらかしてしまいました…。

>ジュゴン大佐さん
気になりますよね。まぁ7年目のストーリーもお楽しみにというところでwww。
PSPだと、どうですかね?PS3なら今作からスタジアムエディットが追加されて、wikiで配布してるパーツをアレンジして作りましたが。

>ユベンティーノさん
おつきあいありがとうございました。7年目も頑張ります。オンラインはやってないんですが、興味はあるので、また暇ができたらやっています。

>RONAさん
面白いですね!初期メンでスタートしましたが、徐々にチームになっていく感があります。強豪というよりプロンチピアを目指して奮闘中ですww。

>トティ男さん
応援ありがとうございました!
ビカムとはまた違う面白さ満載ですよ。もはや監督になった気分ですwww。
僕はあの弱いやつらwwでスタートしました。みんな仲良く楽しいクラブです。弱いですがwww。
[ 2011/06/20 01:05 ]
>FIFAさん
20歳でインテルですか!長友もいますか?頑張ってください!

>シルバさん
ユトレヒト高木次男移籍しますね!どうなるか楽しみです。そうそう、シティーのメンバーキャプッたんで今度UPしますね!テスト頑張ってください!

>HASさん
お久しぶりです。来季も頑張ります!エンブレムやユニフォームはPCでデザインしたものを画像に書き出してPS3にデータ移してエディットしました。神データの取り扱いができる方ならできると思います。

>ロクサスさん
どうもお久しぶりです!まだ2年目ですからこれからですよ!スパーズで頑張ってください!
レアルハンパないっすねwww。

>しんがさん
ありがとうございます!なんかどうしても自分のモチベーションあげるためにいろいろリアルにしたくなるんですよねwww。編集とかも楽しいので燃え尽きないようにがんばりますwww。
[ 2011/06/20 01:06 ]
本当、バルサはありえないですよね。
 マンUとの一戦では驚きました。 
まあ、でも一応レアルは勝ちましたし、倒せないことは無いと思うんですが........
 マンUはちょっとMFが微妙かな~って気がするんですが....
もちろんすごい選手ですけど。

 そして、今一番気になるのが ベルバトフ

 ファーガソン監督はどうするつもりなんでしょうね?
[ 2011/06/20 10:46 ]
>YASさん
確かに対バルサに関してはマンUの中盤が僕も鍵だと思っていました。難しいところですよね。ベルバトフどうするんですかね??
[ 2011/06/20 13:20 ]
http://www.manutd.jp/ja-jp/NewsAndFeatures/WhatThePapersSay/2011/Jun/Papers-Berba-to-be-used-as-bait.aspx
↑が本当だとすると、ベルバトフは可哀そうですね..............
[ 2011/06/20 14:36 ]
>YASさん
なるほどー。そうですか。ベルバトフ…。
[ 2011/06/20 16:53 ]
そうなんです............
 せめてtamuuuuudさんの所では引退まで温かく見守ってあげてください...........
[ 2011/06/20 23:28 ]
お久し振りです。
今季はすんごい更新しましたね!
僕は今FIFA09にはまっています(古…)
来季も楽しみにしています!では( ´Д`)ノ~バイバイ
[ 2011/06/21 11:59 ]
>YASさん
そうですね。うちでは大事な戦力ですから。ファギーも手放しませんしwww。

>ヘタフェッティさん
お久しぶりです。今季は頑張りすぎましたww。来季もよろしくお願いします。
[ 2011/06/21 15:25 ]
MLのチームはどうやって作ったのですか。
[ 2011/06/25 15:52 ]
>ユベンティーノさん
エディットであるチーム(D2のチームならどれでも)をエディットして、そのチームでMLスタートしました。
[ 2011/06/25 18:04 ]
マスターリーグですか~ビカムだけじゃないんですね。今、何年目で、誰がいるんですか?、tamuuuuud監督というのも見たいな~  話は変わって、長谷ユナイテッドというオリジナルチームのユニフォーム(1、2、GK、ロゴ、スポンサーも)、スタジアムをお願いします。
[ 2011/07/03 17:17 ]
↑所属選手、監督、リーグもお願いします。
[ 2011/07/03 18:41 ]
>メッシ バルサさん
ちょっと…話が見えないのですが…、長谷ユナイテッド??お願いしますというのは?所属選手、監督、リーグ??
[ 2011/07/04 05:20 ]
なにやらこの人は、自分のオリジナルチームを作りたいらしく(マスターリーグ用?)、そのユニフォームを作っていただきたいみたいです。。。
あらゆるウイイレのブログでこのような依頼をしてます(^^;

ただ、所属選手、監督、リーグというのはよく分かりませんね

過去の記事にコメしてすみません><
[ 2011/07/04 08:57 ]
>しんがさん
なるほどぉ~ww。まぁ今の情報では僕も何もできないですからね
ありがとうございました。
[ 2011/07/04 18:19 ]
長谷ユナイテッドのことですが、適当でいいです。お願いします。
[ 2011/07/06 17:54 ]
>しんがさん、その通りです。マスターリーグ用です。>2人 所属選手、監督、リーグは、どの様な環境で始めたいか決めてもらうためにお願いしました。(監督はどうでもいいですが) 理由分かりましたか?とりあえず、2人どちらでもいいのでお願いします。
[ 2011/07/06 18:37 ]
>メッシ バルサさん
適当でいいなら自分で作ってください。
プレイするのはあなたなのに、誰か他の人が環境を用意する必要がありますか?以後、このお話は当ブログとは関係ありませんので受け付けません。
[ 2011/07/06 19:13 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



