スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならキエッリーニさん

僕はコックローリーさんにまさかの身内話を聞かされて、いてもたってもいられず、マンチェスターに戻ったその足でクラブハウスに向かった。

クラブハウスは真っ暗だったが、その中でロッカールームだけぽつんと電気がついていた。僕はまさかと思いながら部屋に入ると、そこにはキエッリーニさんの背中が見えた。よく見ると自分の荷物を整理している。
僕の気配に気づいた彼が、ゆっくりと振り返り、僕に向かって笑顔を見せた。

「よぉ、キャプテン。どうした、こんな時間に。いつ日本からこっちに戻ってきたんだ?ん?なんだ、真っ青な顔して。」

キッ、キエッリーニさん…。ユベントスに戻るって…。僕は事の真意を確かめようとおそるおそる聞いてみた。

「あぁ、そうなんだ。俺ももうそろそろ引退に向けてキャリアを考えないといけないと思ってな。地元のイタリアでサッカーを満喫しようと思ったんだ。まさか古巣に戻れると思ってなかったけど、代理人がうまく動いてくれたんだよ。」

やっぱり、コックローリーさんの言ってた事は本当だったんだ。でもキエッリーニさんがいなくなったら、ユナイテッドのDFラインはどうなっちゃうんだろう…。

「そんな顔するなよ。俺は去年一年、お前とプレーできて最高だったよ。プレミアも優勝したし、ビックイヤーもとれたしな。最高の一年だった。お前にはいろいろと世話になったな。」

そんなことない。むしろいろんな場面で僕を、いやチームを助けてくれたのはキエッリーニさんの方だった。感謝の言葉はたくさんあるのに、僕は突然の事すぎて何も言えなかった。

「大丈夫だ。今年もお前が去年の年のようにこのクラブを引っ張っていけばいいんだよ。
そしていつかその時が来たら、お前もイタリアに来い。セリエAにはプレミアとは違う魅力がたくさんある。別にユーベじゃなくってもいいさ。きっとお前をより成長させてくれるチームはたくさんあるはずだ。」

キエッリーニさんはそう言って僕を諭した。でも僕はまだ心のどこかで信じられずにいた。キエッリーニさんはスコールズとベルバトフについても話してくれた。

「あの2人もいろいろ考えての決断だろう。昨日ファギーも含めてGMと話していたよ。まぁ今年1年はまだいる訳だから、最後にあの2人からもいろいろ学んでおけよ。」

そう言って、キエッリーニさんは帰る支度を整えた。やっぱり2人の引退話も本当だったんだ。

「じゃあな。頑張れよ。イタリアで応援してるから。もしかしたらまたどっかで対戦する可能性もあるかもしれないからな。そのときは覚悟しとけよ。」

僕は彼と固い握手を交わした。先生、ありがとう!本当にありがとう!!

「あと、最後に一つだけいいかな?キャプテン。」

ん?なにか?

「その髪型、似合ってないぞ。」

えっ?(((;゚Д゚))))

169_01.jpg



コメント
どもども。

キエッリーニさんかっこいいですね~。主人公がイタリアに行く可能性も出てきて、さらに楽しみになってきました!次回も楽しみにしたいます!

PS はっきり言うとマジで髪形似合っていないっす・・・orz。
モヒカンとかはいかがww
[ 2011/06/26 19:07 ]
展開がどきどきですww

次回も楽しみですね~

髪型は無いと思います。orz

一新して坊主とかどうです?www
[ 2011/06/26 19:13 ]
キエッリーニさん最後にばくだんドーン!でしたね(笑)
今年のユナイテッドはどうなっちゃいますかね(^_^;)
イタリアは強いですよ!

こちらは大苦戦(^_^;)
なかなか連携がそろいません((((;゜Д゜)))))))
アシストやシュートははいりますが、スムーズにはなかなか決まりませんね…
CFを習得したんで代表戦ではワントップをしてます。
背番号は最近11が固定に。
総合値も83と徐々に上がってます!
おたがい頑張りましょう!




名門がそろってますし、守備は固いですしね(^_^)
[ 2011/06/26 20:42 ]
キエッリーニさんかっこいいですね~。あんなこと言うなんて、マジ惚れましたww
髪型は、うーん、前の方がしっくりきますwwまぁ、面白いですよww一新するならロン毛とかww
[ 2011/06/26 20:43 ]
スター選手が引退/移籍しますね。

ユナイテッドに新しく入ってくる選手にも注目ですね。

すごい髪型ですね!失礼ですがあまり似合ってません。w
[ 2011/06/26 21:19 ]
スター選手が引退/移籍しますね。

ユナイテッドに新しく入ってくる選手にも注目ですね。

すごい髪型ですね!失礼ですがあまり似合ってません。w
[ 2011/06/26 21:19 ]
すみません、
同じコメントを2回投稿しちゃいました。
[ 2011/06/26 21:21 ]
今、レアルにもキエッリーニさんいるんで今のうちに技術ぬすんどかなければ(p・Д・;)
大丈夫ですか??マンUのDF陣とFW陣は・・・・チチャリートはまだいるのですか??いないと今シーズンはtamuuuuudさんFWで使われるのでは・・・・?
とにかくファーガソン監督に期待ですね(・∀・)
さてさて、キエッリーニさんかっこいい!!!それでtamuuuuudさんはどうするのですか??1年やってイタリア行くのですか??
僕的にはもう少しぼうけんが入ってもいいんじゃないですか??
僕も5シーズン目ですけどもう4回移籍してますよ( ´Д`)y━・~~
今度移籍するとしたら、アーセナルかセスクのいるところですね(・∀・)(バルサだったら拒否)
とにかくがんばってください
[ 2011/06/26 21:23 ]
キエッリーニさん、楽しい一シーズンをありがとう!!

でも、CLで対戦すればまだ見れる!!
是非対戦してほしいですね\(^o^)/

髪型・・・あんまりいじるとルーニーさんもキレて移籍するかもw
[ 2011/06/26 22:24 ]
マンU……これからどうなっていくのか。
キエッリーニさん……ユーベですか~寂しい思いですね……。

しかし引退勢も結構な方々でorz
てことはセリエAに移るんですか?その選択肢もありだと思いますよ!
それとも残って取りそこねた3冠狙いますか?

こちらはTwitterでもいったとおりレアルからのオファーです。ちなみに初オファー。
めちゃくちゃうれしいです。tamuuuuudさんがこの若さでマンUからオファー受けてるというのに俺と来たら……遅咲きですね!

しかしレアルから実力認められてよかったです!もう離れません。多分。
[ 2011/06/26 23:25 ]
お久です
キエッリーニさん最後までかっこいい人でしたね
髪型面白いことになってますねww

ブログfc2は僕には使いにくかったのでライブドアの方に映して
更新を少しずつやっています

ビカムのなかではチェルシーから移籍の依頼があったけど
2年目くらいまではスペインにいたいので断りました
tamuuuudさんも頑張って行ってください
[ 2011/06/26 23:29 ]
どうもはじめまして。最近このブログを読みはじめたじょむと言います!
最近はこの日記を読むのが日課になっています。僕はビカムはできないので
このブログでやったつもりになってますwww
とてもストーリーが面白いブログですね!これからもよろしくお願いします!
[ 2011/06/27 08:31 ]
>ビルゴさん
キエッリーニさんには本当に助けられました。ありがとうと言いたいです。またまたww。キエッリーニさん独特のギャグだと思ってたんですけどww。

>エンプティーさん
ありがとうございます。次回からは7年目スタートです。え?ホントに似合ってないですか?www。

>トティ男さん
イタリアに帰る置き土産にとんでもないもの残していきましたねww。今季のユナイテッド、どうなるか焦ってます。なかなか移籍したては難しいところですよね。イタリアも面白そうですね。お互い頑張りましょう!!

>ユベンティーノさん
最後まで先生でしたww。せっかく日本に帰国した時に切ってもらったんですけどねwww。伸ばすか迷いましたがww。

>ウエアさん
いい選手取ってくれればいいんですけど…。戦力ダウンは免れたいところ…。やはりキエッリーニさん、髪型までもしっかり見抜くwww。
[ 2011/06/27 14:26 ]
>ジェペスさん
キエッリーニさん抜けてDFが心配です。チチャはまだいますよ。今シーズンも僕は留まるつもりですが冒険も必要ですかね。

>RONAさん
CLにはユーベは出れるのかチェックしときます。対戦したいですね!そうか!あんまり髪型エンジョイすると相棒がwww( ゚д゚ )

>LEAFさん
主力がみんな高齢化してきますからね。今後も引退選手は増えるでしょうし…。僕はまだマンUに残りますよ。もちろん狙いは3冠です。クラブW杯もありますからね。
レアル移籍やりましたね!レアルとはまだ一度も対戦ないので対戦してみたい!

>NFCさん
お久しぶりです。ライブドアに移ったんですね更新楽しみにしています。お互い頑張りましょう!

>じょむさん
初めましてコメントありがとうございます!これからも楽しんでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
[ 2011/06/27 14:26 ]
お久しぶりになってすみませんm(__)m
キエッリーニさん移籍って残念ですね。
tamuuuuud さんも移籍するのか気になります!
確かに髪型似合ってないですね(笑)
[ 2011/06/27 15:27 ]
髪に合ってないですよ(笑)
[ 2011/06/27 17:01 ]
>CUBEさん
お久しぶりです。キエッリーニさん残念です。僕は今季もユナイテッドで頑張ります!髪型やっぱなんかおかしいですよねww。

>FIFAさん
そうですね、すいません…。
[ 2011/06/27 17:33 ]
ユナイデットの今後が楽しみです。
髪型は・・・・・・・・・・・。
こちらは今、
マスターリーグをちょっとやっています。
ビカムの方は順調です。
[ 2011/06/27 17:44 ]
>メッシさん
今年も注目してください。
髪型は…ww。マスターリーグも面白いですよね。僕は今全然進んでませんがww。
[ 2011/06/28 22:16 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



