



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連覇へ向けたチャンピオンズリーグ開幕も…。

今季のチャンピオンズリーグ、初戦はPSVとの対戦。昨年と同カードとなった。先日のサンダーランド戦での大敗を払拭したいところだ。僕たちはCL2連覇も今季の目標の一つにあげている。しかしこの試合、ファーガソン監督が不可解な采配を見せる…。

172_01.jpg

え?2トップの一角に、スコールズ??おかしいおかしい。うちFW足りてなかったっけ?だったら僕を一列前にあげてアンデルソンをトップ下に、中盤の底にスコールズを使うとか、チチャリートもベンチにいるよね?なんで今季限りで引退コンビを2トップに?なんかヤな予感がするなぁ…。

172_02.jpg

僕の予感は的中し、前半アフェライに先制点を許してしまう…。

攻撃もチグハグなまま後半を迎えるも、なんとか僕のゴールで同点に追いつき、そして後半ロスタイムに結局何もできずにヘトヘトになっていたスコールズに代わって入ったチチャリートが、僕のスルーパスをゴールに流し込みなんとかぎりぎりで逆転!

172_04.jpg

土壇場でなんとか勝ち点3をつかみ取った。

第2節のバイエルン戦でも僕はトップ下で出場。この日はテルナウボンとベルバトフが2トップで先発。ルーニーは左サイド。ファギーの信頼が厚いのかも知れないが、テルナウボンじゃなくてチチャリートをなぜ先発で使わないのか…。

172_05.jpg

この試合も僕の浮き球のパスが起点となって先制するなど2-0でバイエルンを退けたが、僕は後半70分で途中交代。え?僕まだやれますけども?
なんとか無失点に切り抜けたが僕がピッチを退いた後は明らかにバイエルンペース。得点を与えなかったのが不思議なくらいだった。

昨年欧州の頂点に立ったユナイテッドの攻撃、今季はまだきっちり噛み合ってない気がする…。それに加えて気になる采配…。ん~…。


コメント
どもども。

???なんかいやな予感がしすぎて息苦しいのですがwwwなんかチグハグしてますねぇ~。キャプテンの主人公が怪我してないのに交代ってなんだwwwこれはもしやファーガソン監督が主人公の髪型が気に入らないのでは・・・(冗談)

次も頑張ってくださいね!!
[ 2011/06/30 19:11 ]
ファギーもついにボケが来たのかなwwwwww

しかしこの采配はサッカー知ってる人なら絶対しませぬww
[ 2011/06/30 19:17 ]
ファーガソンの采配気になりますね・・・。
ファーガソンのことだから何か選手にはまだ伝えていない意図があるのか・・・ないのか・・・。

私はフェイエノールトの入団が決まった宮市です。
あっすみません!スタート時17歳で既存選手でって絞っていくと宮市君になってしまいました!

1年目の今年エールディヴィジも15節を終えてまだ無敗とチームの調子も良く、ルーキーながら5得点を挙げているのですが、最近SB、CF、挙句の果てにはボランチでの起用に戸惑いはありますが、ルーキーイヤーはがむしゃらに頑張ります!!
[ 2011/06/30 19:17 ]
ファギー、一体何を考えているんでしょうね・・・。
ちょっと苦戦気味でしょうか。まあ、勝利おめでとうございます!
[ 2011/06/30 19:23 ]
どうなっているんでしょう?
まぁ、tamuuuuudさん、がんばってっください。
こちらは、マスターリーグにハマリ中です。
[ 2011/06/30 19:26 ]
スコールズのFW起用って昔あったような・・・w
[ 2011/06/30 19:50 ]
そういえば、髪が一緒ですねwww

1回きりとはいえ、変な采配は一体どんな意図があるんでしょう^^;
てか、パクチソンまだスタメンなんですね・・・
こちらの方は衰えてきまして、フランスの下位チームでやってらっしゃいます

監督の采配がどうであれ、チームを引っ張るのはキャプテン!
ガンガン引っ張って行ってくださいっ
[ 2011/06/30 20:55 ]
なんか微妙な感じみたいですね(^_^;)
ビカムの監督はたまにえっ?な采配をしますからね(^_^;)

こちらはギリギリでリヨンに勝ちましてリーグ戦も2位キープしてますね。
昨日は初めてFK決めて最高でしたね!
今日はするかわかりませんができれば好調を保って行きたいです!
[ 2011/06/30 21:09 ]
嫌な流れですね!

DFの真ん中はいいと思いますけどね!
サイドバックの2人とも上がりたがりで、しかもドリブラでボールをずっと持って取られてそうですね・・・

なるほど!トッププレイヤーにしたんですか。
相手の当たりが厳しく、シュートする間際も寄せてきますよ。
なので、早急にボディバランスの向上をお勧めします。
あと、本当にDFはどこから自信が来てるのか知らないですが、ゴール前での軽率なプレイは増えますね。

PS:是非ぼくのデビュー戦を見ていただきたいですね!自分でもゾッとしましたww
[ 2011/06/30 21:21 ]
>ビルゴさん
あぅ!髪型ですか!?そっちか~。坊主にしたほうがいいかなぁ…ww。
今季けっこう交代ありますね。なんかちょこちょこフォメいじるんですよ監督が。そのあおりを受けまくってます…。

>エンプティーさん
かたくなに僕をトップ下から動かさない様子で…。参っちゃいますよね。

>JUNさん
意図…あるのかないのか…。気になりますね…。宮市選手、フェイエ入団おめでとうございます!
アーセナルにいけたら最高ですよね!ビカム的にも。頑張ってください!!

>じょむさん
まぁなんとか勝てたのでよかったですね~。ほんと焦りました…。

>メッシさん
不可解なシーズンを送ってますががんばります!メッシさんもマスターリーグがんばってください!
[ 2011/07/01 00:40 ]
>デモさん
そうなんですか?昔あったんだ。たしかにオールラウンダーですし、攻撃力は高いですもんね。でも、この日はほんと何もしてくれなかった…orz。

>しんがさん
そうですね!こういうときこそキャプテンとしてみんなをまとめてがんばります!あ、しんがさん、ブログ辞めちゃったんですか?ページが消えていたのでリンク外しちゃいましたが…。

>トティ男さん
まじで目を疑いました…。えっ?ってww。ちょっとだんだん微妙になってきましたね…。昨日のFK見ました!抜群でしたね!!こっちのローマは鬼ですが、そちらもだんだんと鬼のようなチームになっていきそうww。

>RONAさん
両サイドの双子マジでどこからあの自信が沸いてくるのか…。取られてボールを前に進められませんwww。動画見ました!ホーネット恐るべし…ww。
[ 2011/07/01 00:40 ]
更新する時間が無くなって来たので、思い切って終わりにしました

折角、リンクして頂いていたのにすみません><
[ 2011/07/01 01:00 ]
不可思議ですね。これもファーガソン監督の戦術なんですかね。
[ 2011/07/01 14:05 ]
ファーガソン監督に何か考えがあるんですかね?
まあとりあえずやるしかないですね。頑張ってください!
[ 2011/07/01 17:54 ]
>しんがさん
そうなんですか…。残念です。

>FIFAさん
ん~、いくら調子の悪い選手が多くても、これはちょっと萎えますよね…。

>ヘタフェッティさん
そうですね、監督の言う事は絶対ですからwwやるしかないですね!
[ 2011/07/01 23:36 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



