



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕たちうまくいってる?いってない?

174_02.jpg

チャンピオンズリーグはグループリーグも折り返し地点を過ぎ、僕たちはなんとかグループ首位を保っている。

174_01.jpg

今季のユナイテッドは、ここまでの戦いぶりから、やはり去年に比べると戦力ダウンの点は否めない。DFは無駄なミスが多く、不必要に点を取られるシーンが目立ち、僕を含めた攻撃陣も今ひとつ爆発力に欠ける。それでもファーガソンは、トップではなく中盤に重点を置いているようで、最近ではルーニーもサイドに下げて、僕やアンデルソンと中盤の構成を組む布陣を多用していた。

174_03.jpg

僕は去年のように無理に得点に絡もうとせず、まずはしっかり攻撃の起点になれるように心がけていた。爆発的な攻撃力はなりを潜めたが、その分、チームみんなで戦っている感が大きい。それでなんとか結果が出ている事が唯一の救いだった。

174_05.jpg

そう。僕はこのチームのやり方に、少しストレスを感じ始めていた…。

このチームの主な戦術はカウンターサッカーだ。僕とルーニーの2トップなら、高い位置でボールを奪って2人のスピードで一気に攻撃の波を作れる。去年、一昨年もそれで2人で結果を出してきた自負もある。
今の布陣だと、ボールを奪ったときにどうしても僕たち2人がゴールから遠い位置で攻撃の起点にならざるを得ない。得点に絡もうにも絡めないのだ。

174_07.jpg

174_06.jpg

そして前線で待ち構えているのは今年限りで引退を表明したオッサンと、どうも顔が好きになれない若僧…。いや、ベルバトフの実力は僕ももちろん知ってるし、とても大事な戦力だ。でもあの若僧だけは…、ホントにもう…決めろよっ!(# ゚Д゚) ムッカー

結局僕とルーニーが前線の2人を追い越して無理矢理攻撃のアクセントをつけている感じ。

174_04.jpg

皮肉にも、それがチームみんなで戦っている一つの要因ではあるのだが…。もちろん2列目からの攻撃参加は今のサッカーでは当たり前の事で、トップ下の僕はまだ大丈夫だけど、サイドを往復するルーニーはいつもヘトヘトだ…。

その上、ファーガソンは後半、決まってCBのファーディナンドを交代させる…。おい!後ろもスタミナ切れのオッサンかい!!(# ゚Д゚) ムッキ-

ファギ~…、せめてルーニーをトップで使ってくれないですか…。それがムリならチチャリートを先発で使ってよ!!


コメント
ファギーおかしなことになっていますねww

私はゴールは1シーズン4ゴールぐらいですがアシストはすごいしてるので15億くらいのオファーが来まくって誘惑に負けそうです

マンU→バイエルン→レアル→マンC→マルセイユ→マンU(2回目)→リヨン→ウディネーゼとオファー殺到です

すいません自慢話になっちゃって・・・
[ 2011/07/02 19:10 ]
確かに監督の采配にイラッとするときありますよねwwtamuuuuudさんもそろそろ移籍ですかね~。今後も楽しみです!
[ 2011/07/02 19:54 ]
どもども。

まさかの愚痴wwwこれはもしやのシーズン途中で移籍か?という本田みたいなエア移籍話題が多発するかもしれないですね。

なんかいろいろ問題山積みですが、がんばってください!
[ 2011/07/02 20:10 ]
こんばんは!

たしかに、絶好のチャンスふいにされると、めっちゃ
腹立ちますよね(笑)

これからのファギーの采配に期待しましょうww
[ 2011/07/02 20:11 ]
これってもしかして移籍の可能性があるのでは?

私は、シティーで結果を残し、周りから信頼を得ています。
今は本当に楽しいです。
tamuuuuudさん、今は大変かもしれませんですが頑張ってください
[ 2011/07/02 21:05 ]
チームには不安が付き物ですからね…
いくら前優勝しても吸い取られて行きますし(T . T)

ローマは相変わらず変わらずな連中です((((;゜Д゜)))))))
もう連携だめシュート決めれないまじ何⁉って感じですよ!
カターニアにもギリギリでしたからね…
不安しかありません。・゜・(ノД`)・゜・。
[ 2011/07/02 21:36 ]
自分はどう思っても監督の戦術は変えられませんからね・・・
でもこの采配はおかしすぎますねwww
ルーニーはトップで使わないといけないでしょ。
僕はバルサで左STなんですが、右STがペドロでメッシが出ていませんwww (CFはビジャです)
あとあの若造。顔見ただけでムカってきましたwww
とにかく頑張ってください!
[ 2011/07/02 22:54 ]
監督のAIも考えてほしいですよね!
無理なフォーメーションや人選はチーム崩壊を招くのがわからないみたいですね。
でもどこのチームの監督も似たようなものですし、ぼくは今、ルーニー・デルピエロ・イグアインと前線で絡むだけで監督なんてどうでもよくなりましたww
イグアインとデルピエロはあんまりパスくれませんけどww
ルーニーはすばらしいですね!こちらでもサイドでつかわれること多いんですが、いいとこでパスくれるのでトップで組みたいです!

やはりある程度我慢するしかないですよね・・・
同じ監督のもとでやってますから、一緒に耐えましょうww
[ 2011/07/03 00:25 ]
自分やチームメイトがチームの戦術に合ってないとイライラしますよね~。
その気持ち僕もよく分かります。

ファギーは何故チチャリートを使わないんでしょうね、
結構いい選手なんですけどね~。
使ってもらえてないと移籍しちゃうかもしれませんね。

tamuuuuudさんとベルバトフの写真の下の写真だれかな~と思ってたら、
テルナウポンなんですね。
たしかに顔はどうかと思うw
[ 2011/07/03 04:04 ]
う~~~ん。
これは僕もイライラしますね。
だけど、頑張ってください。
僕の方は、
マスターリーグを1時中断し、またビカムを再開しました。
[ 2011/07/03 07:56 ]
何なんでしょうね。あの若造は(怒)。顔を見るとムカッとしますね
[ 2011/07/03 11:38 ]
なんかファギーほんとダメですね

こりゃ英雄も冬で移籍か?
[ 2011/07/03 13:34 ]
始めまして。
「ウイニングイレブン2011」で検索したら、上位10位に必ず入っていたので、気になって見てみたら、すっかりハマっちゃいましたw
ファギーの起用法は確かにおかしいですね・・・
不満ならば、キエッリーニさんが言ったようにセリエAに移籍したらどうですか?
[ 2011/07/03 15:30 ]
こんにちは!
毎回楽しく読ませてもらってます僕のほうは1年目ラツィオでまさかのCL制覇&UEFAバロンドール受賞です!
2年目もラツィオですごし、ミランに移籍しました!

P,Sウイイレ2012でもサイト開いて下さい!
[ 2011/07/03 19:06 ]
やっぱり老いぼれてきましたね ( ´Д`)y━・~~ ついに頭が回らなくなったか・・・・・もうそろそろ死ぬんじゃ・・・・(((( ;゚д゚))))
順位はどうなんですか??だめだったら、監督やめたほうがいいですね(;・∀・)ファーガソンは・・・・

さてさてこちらでは最優秀選手賞受賞してさらにBest Forward
も受賞しました!!今はトッププレーヤーにしようか迷ってます(ノ´∀`*)どうしましょ
[ 2011/07/03 21:26 ]
付け足しでテルナウポン??でしたっけ??そのひともモザイク入れていいんじゃないですか( *`ω´)
[ 2011/07/03 21:30 ]
ファギーもうちょっと考えた采配してほしいですよね
移籍話とかキャプテンのみみにはいってなかったしwww

僕の方は1年目おわりました(ブログは全然追いついてませんがww)シーズン途中にチェルシーからオファー来てビックリしました
もちろん移籍はしませんでしたが
[ 2011/07/03 23:03 ]
ファギー、何やってんだ><
キャプテンのtamuuuuudさんも監督に抗議してみては(笑)
いっそ、強豪チームばかりではなく、違うチームにも行ってみたらどうですかね……。
それか、セリエAやプレミアなどではなく、オランダやフランスにも行ってみたり……。
選択肢はたくさんあります!

そして、コパ・デル・レイ 2ndleg。
クラシコ! 

1stlegでホームで1点奪われたレアルですが、2ndleg、キックオフそうそう、俊敏なパスが回り、なんと1分で先制点……。
勢いに乗れないレアルだったが、16分。キューウェルからのスルーパスで俺が枠内かもどうかもわからんがスペース空いてのミドル!これが右隅に突き刺さる。

そして、キューウェルからのCK→ヘッドが相手の手に当たり(笑)ゴール。審判、見逃してくれて助かった。まあ、それでもPKだったけどwwPA内のハンドって間節FKだっけ……。
審判、ハンドいつも見逃してるよね;;2012では改善してくださいww

次のCKでもヘッドでゴール。何とハットトリック。
これで3-2。総得点でも逆転。
だが相手も負けじとCKからムハマドゥ・ダボのヘッドが決まり、3-3。
しかし、俺のクロスにキューウェルが反応し、直接打つかと思いきやトラップ、相手のDFを抜き、ちゃんとゴール……4-3!
こんな感じで準決勝です><
長々とすいません
[ 2011/07/04 00:11 ]
>ガナーズさん
僕も若僧がもっと決めてくれればアシスト数増えるのに…ww。
すごいオファー殺到ですね!僕はあんまりいろんなチームからオファーこないのでうらやましいです!!

>ユベンティーノさん
最近はかなりイライラする事が多くなってきました。いろいろ考えないといけない時期が近づいてるのかもしれません。

>ビルゴさん
今季のユナイテッド問題山積みです…。さすがに去年、一昨年のようにうまくはいかないようです。

>GONさん
いやぁ、完璧に崩してフリーに出したスルーパスを外されるとがっくしきますねorz。ww
なぜチチャリートはファーギーの信頼を得られないんでしょうか??ww

>Yanさん
ん~、徐々にストレスが強くなってきますね。いいですね!ライバルクラブは絶好調のようでww。その調子で頑張ってください!

>トティ男さん
僕も今季は不安しかありませんww。ここまでなんとか結果出ていますが後半心配です…。
ローマもなかなか大変なようですね。連携が上がるまではちょっとつらいですか…。
[ 2011/07/04 05:11 ]
>ジュゴン大佐さん
まぁファギーを信じてやるしかないですねww。ルーニーtopかもしくはtop下で僕をtopにあげるかしてほしいですね…。というか一昨年みたいにアンデルソンtop下で僕とルーニーの2topでいいじゃんか!みたいなww。
若僧、顔ww。

>RONAさん
まさに耐え時です。これで負けてたらまたストレスがたまるところですが、なんとか勝ててるんでがんばります。監督AIほんと考えものですね。ルーニーは守備の貢献度も高いしほんとに頼りになりますよね。しかし、RONAさんのマンUは攻撃陣豊富ですねww。

>ウエアさん
ほんとイライラします…。顔もちょっとイラっと来ますよねww。なぜヤツよりチチャリートの評価の方が低いのか…。交代したらけっこう結果出してますからね。ほんと考えてほしい…。

>メッシさん
おお、ビカム復帰ですか?がんばってください!僕もイライラ抑えてがんばります!

>ヘタフェッティさん
ほんと何なんでしょうww。しかもいつもあんな顔してるんすよねww。

>エンプティーさん
ん~、このまま状況変わらずならちょっと考えものですね~冬の移籍期間で、いい選手取ってくれる事に期待してますが…。
[ 2011/07/04 05:12 ]
>ベッカムさん
初めまして!コメントありがとうございます!よろしくお願いします。キエッリーニさん追いかけてセリエAもありかもしれませんね~。

>torresさん
こんにちは!コメントありがとうございます!1年目ですごいですね~!!そしてミランとは!いいですね!これからも頑張ってください!2012はきっと買いますが、まずは2011をしっかり終わらせてからですねwww。

>ジェペスさん
たしかに、もうかなりの高齢ですよねww。2016年ですしww。僕も今季からトッププレーヤーにしましたが、シュート決めるのが大変です!でもその分決まると嬉しさ倍増ですよ!テルナウボン、モザイクww。

>NFCさん
たしかに今シーズン最初からおかしかった!!wwwファギー!もう!!
ブログも頑張ってくださいね~!!

>LEAFさん
ハンドww。でもいい調子を維持してるようですね!!その調子でレアル復活に一役買ってください!こちらも今季はプレミア4連覇、CL2連覇がかかってますから、ちょっと今から監督室行ってきますww。
[ 2011/07/04 05:12 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



