



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

W杯出場をかけた、負けられない戦い!

FIFA世界最優秀選手賞のパーティーに出席したのもつかの間、僕はすぐに帰国し、日本代表に合流。いよいよ来年に迫った2018ロシアW杯のアジア地区予選に臨むためだ。

僕たち日本代表はグループA。ニュージーランド、オーストラリアのオセアニア勢、そしてサウジアラビア、オマーンの中東勢が相手だ。
初戦のニュージーランド戦、アウェイでの開催となったこの試合、どんだけ移動するんだorz。

180_01.jpg

僕は日本代表ではいつもの定位置である3トップの左での出場となった。

180_02.jpg

昨季アジアカップで圧勝した勢いそのままに、日本代表は躍動したかったところだが、アウェイでの試合、そしてさすがにW杯をかけた戦いは厳しかった。

180_03.jpg

それでも後半に、アジアカップでは全くいいところがなかった10番金崎くんの先制ゴールでニュージーランドに1-0でなんとか勝利すると、次はお隣のオーストラリアに移動。(また移動か…)

180_04.jpg

おそらくグループ最大の難敵であろうオーストラリアとの対戦。僕は度重なる移動と激戦であまりコンディションが上がらなかったが、1-0リードで迎えた後半、シュートのこぼれ球をヘッドで押し込み予選初得点となるゴールをゲット!!

180_05.jpg

ここまで2勝と、オセアニア勢になんとか競り勝ち、日本代表のW杯予選はまずまずの滑り出しとなった。


コメント
どもども。

W杯予選始まりましたねー。まだ調子は上がってないようですが、いい戦いをしてくれることを期待してます!頑張れ!

PS 目指せ個人タイトル総なめ!
[ 2011/07/09 19:03 ]
とうとうワールドカップ予選ですか~
楽しみですねっ


香川がボランチとは・・・
なかなか難しいサッカーを要求してるみたいですねww
しかし、実はドリブルやスペースを使うのが上手い矢野をサイドに置くというのは良い采配かも!?
[ 2011/07/09 19:35 ]
はじまりましたね!
それにしてもなかなか10番をくれませんね(笑)
香川がボランチとは
面白いフォーメーションですね(^_^)

こちらもEUROが始まりました!
ワントップで頑張ってますよ( ´ ▽ ` )ノ
新規加入選手はナスリがきました!
今後が楽しみです(^_^)

[ 2011/07/09 20:22 ]
オセアニア勢は倒しましたが、中東勢に足元をすくわれないように気をつけてください!

僕は何回もやられています(笑)
[ 2011/07/09 22:12 ]
香川がボランチって(笑)
オセアニア勢に2勝、とりあえずよかったですね。
しかし、中東の笛があるので注意しなきゃかもですね。
正直、今回は日本代表に求められてるレベルが高いと思うのでW杯予選は余裕で通過したいですね。
[ 2011/07/09 22:18 ]
素晴らしい日本代表ですね♪
こっちなんてバルサでSTやってるのに日本ではOMFですよ・・・
しかも内田は代表に選ばれていないし、川島はスタメンじゃないし・・・
こっちの日本はだめですね・・・
予選頑張ってください。
[ 2011/07/09 22:34 ]
こんばんは。

いよいよW杯予選が始まりましたね。
最優秀選手賞を獲得したtamuuuuudさんがいるので予選は大丈夫
だと思いますが、サウジアラビアは油断できない相手だと
思います。気をつけてください。
[ 2011/07/09 22:55 ]
 tamuuuuudさんは今あまり調子が良くないみたいですけど予選が終わるころには多分調子よくなってるでしょうね。
 オーストラリアとニュージーランドに苦戦してますね。
移動しまくりてwwwヤバいっすね。時差ボケやばいでしょうね。
 
 10番の金崎って.............なんで10番つけてるんだ............
 すごいフォーメーションですけど、やっぱり 内田 長友の両サイドバックは不動ですね。

 僕はリヴァプールでなんかトーレスが1シーズンで11ゴールという悲しい結果に.............しかもそれでもスタメン起用されるなんて.........補強してくれ...............
[ 2011/07/09 22:59 ]
>ビルゴさん
ひとまず接戦制してまず2勝です!オーストラリア戦がキモかと思ってますが、中東勢も侮れませんよね。

>しんがさん
シンジさん、年を重ねて中盤の底まで担当するようにww。ドイツで2シャドウを組んでた頃が懐かしいww。中盤からいいパスががんがん来ます!

>トティ男さん
もう11番が定着してしまってww。僕に10番を渡すつもりは無いようで…。ナスリ来たんですか!なかなか面白い!ユーロも頑張ってください!!

>GONさん
中東勢も怖いですよね。特にアウェイが…。気を抜かないようにがんばります!

>CUBEさん
もはや、ひとまず通過は義務みたいになってる感じなので足元すくわれないようにしたいですね~。中東の笛ホントにありますよねww。ぜんぜんファウル取ってくれない( ゚д゚ )
[ 2011/07/10 03:36 ]
>ジュゴン大佐さん
こっちの日本代表はもうずっとメンツが変わらないですねww。年齢だけはぐるぐる回っているww。予選通過頑張ります!!

>Yanさん
特に今回はトッププレーヤーに難易度あげてるのでアジアカップのようにはいかないかも知れないですね。アジアの戦いも毎回大変です。油断しないようにしないと。

>YASさん
もう時差ぼけヤバくてダメですねww。なかなか調子が上がりません。10番金崎くんはユーベでは7番つけてますww。よっぽど期待の選手なのでしょうかww。アジアカップでは全然だめだったけどww。
[ 2011/07/10 03:36 ]
こんちは
とりあえず勝ててよかったですね。どんだけ移動するのか…。
なでしこJAPAN勝ちましたね!延長後半に先制点!去年のスペイン国王杯決勝みたいでした
[ 2011/07/10 07:49 ]
調子良いですね。
移動頑張ってください。
僕の方は、
今5位です。
[ 2011/07/10 08:31 ]
すごい活躍してますね!!

やっぱり日本代表でのビカムは燃えますね!
どうしょうかな?!ぼくも日本人で再チャレンジしょうかなww
でも、時間が足りないよ・・・(T_T)
[ 2011/07/10 14:16 ]
>ヘタフェティさん
とりあえず勝ててホッとしてます。移動距離ww。なでしこっすばらしい試合でしたね!眠い目をこすりながら生で最後まで見てました。

>メッシさん
移動に負けずに頑張って予選突破したいです。お互い頑張りましょう。

>RONAさん
やっぱり難易度上がってアジアもいっきに激戦になりました。さすがにもう1個ビカム進めるのは大変ですよね。
[ 2011/07/10 15:02 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



