



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今季最大の決戦、バルサとの2ndレグ

1stレグを1-1で終え、大事な準決勝2ndレグ。僕たちはバルサのホーム、カンプノウに乗り込み、運命の1戦に挑んだ。

191_01.jpg

191_02.jpg

僕たちユナイテッドのメンバーは気合い十分!この試合、アウェイゴールを1点奪われているだけに僕たちは得点することが必須事項だ!僕はこの試合もトップ下で先発出場した!

191_03.jpg

序盤から積極的に攻撃を仕掛けるユナイテッドイレブン。とにかく点をとらないことには始まらない。僕も積極的に中盤からシュートを放っていく。しかし、なかなかバルサゴールを割ることはできない。

191_04.jpg

プレッシャーがかかってるのは相手も同じだ。しかもここはカンプノウ。相手はここで絶対勝利を求められている。そのプレッシャーにつけ込めば、僕たちにも絶対に勝機はあると思っていた。

しかし!!前半25分、CKからのこぼれ球をつながれ、最後はピケに絶対に与えてはいけない先制点を奪われてしまう!!!

191_05.jpg

191_06.jpg

くそっ!でもまだだ。まだ分からない。僕たちが1点取れば一気に形勢は変わる!まだ時間はあるっ!まだ下を向いているユナイテッドのメンバーは一人もいなかった。

しかし、どんどん時間が過ぎていくものの、なかなか決定的な場面を奪えない。後半に入っても守りを固めるバルサDFを破れず、もう残り時間も少なくなっていった。くそう!このまま負けるのか?いや、まだだ。まだ諦めるな!!

191_07.jpg

しかし試合はロスタイムに入った。ロスタイムは3分。カンプノウの観客はもうバルサ勝利を確信し、大盛り上がりを見せている。ちくしょう。

だがしかし!

残り時間後少しというところで、僕、アンデルソンとつないだボールを最後はベラミーがシュート。これが相手DFに当たり、バルサゴールに吸い込まれていった!!

191_08.jpg

奇跡の同点ゴールーーー!!!


191_09.jpg

キタァーーーーーー!!!


これで一気に形勢逆転!僕たちは最後の最後で同点に追いついた!!この粘り強さが僕たちユナイテッドの真骨頂だ!!

そして試合は延長戦に突入。よぉしあと1点!絶対にとる!僕たちは最後の力を振り絞り、バルサゴールに襲いかかる!しかし延長後半、またしてもCKから今度はプジョルに決定的な1点を奪われてしまう…。あああああ~!!

191_10.jpg

191_11.jpg

決定的なキャプテンの一撃で今日一番の盛り上がりを見せるカンプノウ。
くっそぅ、でもまだだ!ここで食らいつけ!最後に僕たち赤い悪魔の粘りを見せろ!もう1点取れば僕たちの勝ちだろ!!そういってメンバーを鼓舞した!

しかし、最後まで決定的な場面を決めることができず、無情にもここで試合終了のホイッスルが会場に響き渡ってしまった…。

191_13.jpg

191_12.jpg

延長まで粘ったものの、無念の準決勝敗退…。僕たちはチャンピオンズリーグ2連覇、そして今季5冠の夢もここでついえてしまい、今季ここまでなんとかチームを牽引してきた僕も、そしてFWから中盤まで、寡黙に、ただただ献身的にチームを引っ張ってくれていたルーニーもここまで張りつめていた糸が切れてしまって、がっくりと肩を落とした…。


コメント
バルサのDFじん頭強すぎでしょ…
なんと恐ろしいΣ(゜д゜lll)
CLは残念な結果に終わりましたけどまだリーグとカップがあります!
気を引き締めて!

こちらはバイエルンをなんとか撃破しつぎのステージへ繋げれました٩(°д° )۶ウォー
バイエルンかなりうざかったですヽ(o°ω°)ノ
目指せ優勝です!
[ 2011/07/25 19:11 ]
残念・・・

悪い流れを持ち込まず、残りのタイトルを取って欲しいです
[ 2011/07/25 19:13 ]
負けてしまいましたか・・・

そんな時もあります。がんばってください
5冠が無理なら4冠で!
[ 2011/07/25 19:35 ]
残念でしたね・・・ でもお疲れ様でした!
残りのリーグ戦をがんばって優勝してください!
そして来年のCLを制覇してください。
ちなみに僕も移籍に関して決断を下しました!
バルサに残留しリーグ・カップ・CLの3冠をとり5連覇したら移籍することにします。いまのところ順調です!
tamuuuuudさんの分までCL頑張ります!
[ 2011/07/25 20:05 ]
どもども。

バルサのCB強すぎますよwセットプレーをしっかりとものにするなんて手の内どころがないっ!!

これにくじけずリーグとカップ戦頑張れ!!!!
[ 2011/07/25 20:11 ]
お久しぶりです
それは残念でしたね・・・

僕は今レアルで3年目に入ったのですがキャプテンに任命されません
アシスト王とかなってるんですけどね

ちょっと諦めようかと思っているところです

ところでtamuuuuudさん(主人公)は何歳ごろに引退する予定ですか?

2012が発売されてもまだ2011で続けるつもりですか?

2012の選手は2011の選手の息子とかですかねwww
[ 2011/07/25 20:16 ]
ピケ?!
居てましたか。

バルサのFW陣振るわずですね。
終了ギリギリのゴールで、勝てるんじゃないかと思いましたが・・・
プジョルはいいところで決めますね・・・
この敗戦でファーガソン監督はシステム変えるんですかね?
それともクビでしょうか(-_-メ)
ルーニーをトップで使わないから・・・

切り替えて、貪欲にゴールを狙っていきましょう!!
[ 2011/07/25 20:23 ]
残念でしたね・・・
お疲れ様でした
リーグ、カップとまだ残っているんで頑張って下さい!
(プジョルの二の腕にシャビの手が!!)

僕の方はカップ戦2ndレグで同点に持ち込まれPK戦で負けちゃいました・・・
バレンシアがものすごい強いです。
C.ロナ、ロッペン、イグアイン、ペドロレオンなど元レアルばっかりでびっくりしました。
[ 2011/07/25 21:24 ]
ええええーーーーー!!!!!! ショック過ぎる!

まあ気を取り直してリーグ頑張ってください!
[ 2011/07/25 21:45 ]
ん~、
やっぱバルサ強いですね~
特にセンターバックのツーコンビ!
ディフェンスもオフェンスも二人でうまくやってますね!

もちろんtamuuuuudさんのマン・Uに勝ってもらいたかったんですけど、
でもカンプ・ノウで奇跡のロスタイム同点はすごいですね!
tamuuuuudさんにも良い経験になったでしょう、
勝ってばっかじゃあつまらないですもんね、
たまには「負ける」のもサッカーの楽しいところですね!

この1敗に落ち込んでないで次に向けて全力で頑張りましょう!
[ 2011/07/25 23:40 ]
準決勝で……無念……!!
5冠惜しかったですね……しかしまだタイトルは残っています!
それに向け頑張ってください。
ジェラール・ピケの表情、やってやったぜ感半端ないorz

バルサは優勝候補だったので仕方ないですね……。
カビラさんの今大会にピリオドが打たれました……。今にも聞こえてきます(´;ω;`)

こちらは、何と……リーグ戦のバレンシア戦でまさかの2週間負傷!!登録リスト抹消です。
まあこれはまだ経験済みのことですが……その2週間には、
CL準々決勝1stlegリバプール戦 リーグでのエル・クラシコ 2ndleg
が詰まっていて、これら全部出れないわけです……。

マジでデル・ピエロさんに頑張ってもらうしかないorz
1stlegは2-1で勝ってたんですけど、何と2ndlegで3-2で負けておる……。
スコアだけ見たとき、超焦りました。えっアウェイゴール多いのどっちなん……?
見事にレアル勝利!!準決勝はACミランです!向こうのカードはバルサVSチェルシーといった感じです。
[ 2011/07/26 01:20 ]
バルサ強い(°□°;)

でも惜しかったですね!

自分の意見なんですけど、自分的にはトップ下ではなくFWで頑張って欲しいです!
マンUにいたらトップ下起用が多いと思います

すごい代理人がいるから移籍も考えた方がいいと思います!

あくまで自分の意見です( ̄∀ ̄)

[ 2011/07/26 03:42 ]
>トティ男さん
そうですね。やられちゃいましたけど、イングランドの覇権は渡しません。気を引き締めてがんばります!バイエルン突破しましたか!優勝目指してがんばってください!

>しんがさん
残念でした…。残りのタイトルは全部取りたいです!!

>エンプティーさん
やはりCL2冠はなかなか…。難しかったです。ここからは4冠を目指してがんばります!!

>ジュゴン大佐さん
なるほど、バルサ残留を選びましたか。ぜひ5冠達成してください!僕も他のタイトルは全部取ってみせます!!

>ビルゴさん
注意すべきセットプレーでまんまとやられてしまいました…。リーグとカップは取りたいです!

>ガナーズさん
お久しぶりです。なかなかやはり厳しかったですね…、カンプノウでしたし。そうですね~引退のことまではまだ考えてませんがどうしましょう?2012もまだ買うか決めてないんでねぇ…。
[ 2011/07/26 11:43 ]
>RONAさん
すいません、ピケまだいたようです。1stレグのときはだいぶ下にいて気づきませんでしたww。ロスタイムで追いついたときはいけるぞ!と思ったんですが…。またがんばります。

>レアル~さん
ありがとうございました。のこり2冠はしっかり取りたいところ…。バレンシア、みんなすごいところに集まりましたねww。

>torresさん
すいませ~ん…。負けてしまいました…。リーグがんばります!

>ウエアさん
悔しいですがこの敗戦もまた糧にしてがんばりたいです!奇跡の同点弾のときは勝てるかと思ったんですがね…。次の目標はリーグ、カップ制覇ですから、がんばっていきたいと思います!

>LEAFさん
やはりCL2連覇は相当高いハードルだったようです…。僕の分までLEAFさん、CLがんばってください!!準決勝は出れそうですか?決勝でクラシコになったら熱いですね!

>ザッケさん
僕もFWでの起用を望んでるんですけどね…。移籍の返答にも迫られていますからね。あのおっさんwwにまた相談してみますww。
[ 2011/07/26 11:43 ]
残念でしたね・・・・。
気を取り直して頑張ってください。
僕の方は、
1年目が終わりました。
リーグ戦は優勝しました。
カップ戦は準決勝敗退でした。
そのおかげで市場評価額が10億をこえました。
2年目もラツィオで頑張りたいです。
[ 2011/07/26 13:27 ]
残念でしたね
僕なんか2009でやってるんですけど
4年目なんか予選落ちでした。
5年目にフェイエノールトに移籍しました。
今年こそ予選突破したいです
[ 2011/07/26 20:41 ]
負けちゃってがっくりです...。
まあ、次の試合もがんばってください。
[ 2011/07/27 01:17 ]
はじめてコメントします。アヤックスというものです。
今回は残念でしたね、あと質問なのですが難易度はいくつでやっていますか?
[ 2011/07/27 11:23 ]
惜しかったですね(泣
気お取り直して頑張ってください (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
[ 2011/07/27 13:08 ]
>メッシさん
バルサにやられてしまいました…。ここから気を取り直してがんばります。
1年目で優勝ですか!おめでとうございます!!2年目もがんばってください!

>ファジアーノさん
負けてしまいました…。ファジアーノさんもフェイエでがんばってください!!

>ベッカムさん
すいません…。僕もがっくりです。リーグはがんばります。

>アヤックスさん
初めまして。コメントありがとうございます。
難易度は6年目までプロフェッショナルで、7年目からはトッププレイヤーでやってます。

>ひとりさん
おしかったです…。ここから立て直していきます。
[ 2011/07/27 17:14 ]
追いついたときは、流石だと思いました。バルサのアウェーで、追いついたってことは、きっとこれからにつながりますよ。セットプレーを、ものにするチームは、やっぱ強いっすよ。
ルーニーがっかりするのはいいが、去年と比べて点取ったとこのってませんね。頑張れ!!


フォーメーションまだですかぁ?
[ 2011/07/27 17:39 ]
>シルバさん
いや~最後追いつけませんでした。

マンCのフォメこちらです
http://blog-imgs-35.fc2.com/t/a/m/tamuuuuud/manc2016-2017_1.jpg
http://blog-imgs-35.fc2.com/t/a/m/tamuuuuud/manc2016-2017_2.jpg
[ 2011/07/29 17:11 ]
やばくねー                         バルセロナつよい                                  
[ 2012/11/20 22:58 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



