



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移籍問題に急展開、クラブとの話し合いへ発展

チャンピオンズリーグでバルサに敗退した翌日、僕は代理人のコックローリーさんと一緒に、ユナイテッドのクラブハウスにいた。
そう、僕はクラブのオーナーに呼び出され、来季以降の契約の話し合いの場を設けられたのだ。
クラブ側としても、チャンピオンズリーグに敗退し、早めに選手たちの来季以降の契約問題を片付けてしまいたいということだろう。その一人目が僕だった。

会議室にはクラブのオーナー、人事スタッフ、そしてファーガソン監督も同席していた。
オーナーやスタッフは、僕の残留を希望していた。様々な報道を見ていたのかは分からないが、来季は僕を中心にチーム編成を組むとまで約束してくれた。

しかし、僕はもうだいぶ前から自分の気持ちに整理をつけていた。

僕はユナイテッドには残らない。

バルサ戦の前、ちょうどケガで戦列を離れたあたりから、僕は来季はユナイテッドを離れ、別のリーグに挑戦したい気持ちが強くなっていた。
オーナーもコックローリーさんもびっくりしていたが、ファギーはいたって冷静だった。当然だ。チームの戦略やフォーメーションは監督が決めるもの。そこに外部の圧力がかかってもチームが傾くだけだ。ましてやファギーはこのチームを率いてもう30年近い。そんな中で、僕だけが特別扱いになんてなれるはずがない。僕だってそんなのは嫌だ。

「君との契約はもう1年残っているが、うちとの契約を更新しないとなると、私たちは移籍金が発生する今季のうちに君を売却せざるを得ないが、それも承知の上か?」

そう言うオーナーに僕は静かに首を縦に振った。

これで僕は今季限りでユナイテッドを退団することが決定的になった。

話し合いが終わり、席を立とうとすると、ファギーが

「ありがとう、おつかれさん」

と手を出し、握手を求めてきた。僕はその手をがっちりと握り、そのまま一礼した。
ファギーは意外にあまり選手にはものを言わない監督だったな。だからこそこの握手にはいろんな意味があるような気がした。

クラブハウスを出たところで、コックローリーさんが

「お前、本当に良かったのか?」

と声をかけてきた。
いいんだ。また、これで新しい気持ちでサッカーを楽しめる。それよりここからがあんたの仕事だよ!頼むよ!

「あ、当たり前だろーが。俺の手にかかればお前なんて屁でもねぇよ。最高のオファーを持ってきてやるよ。」

チャンピオンズリーグは残念だったけど、まだクラブ初のリーグ4連覇や、FAカップも残ってる。マンチェスターにいられるのもあと少し。最後までこの7番に恥じないプレイをしよう。


コメント
あらら、そうですか
[ 2011/07/27 19:04 ]
ま・・まさかの、マンCに来て欲しいです。

でも、バロンドール取った年に移籍とは、豪快ですね。
[ 2011/07/27 19:05 ]
とうとうtamuuuuudさんも移籍ですか!
次はどこのリーグに行くのでしょうか?
残りの試合頑張ってください。
僕は誓った通り、リーグ・カップ・CLの三冠を五連覇できたので移籍しました。マンUに移籍して一番びっくりしたのは背番号が7だったことですwwwこれには流石にびっくりしました。
おすすめリーグといってはなんですが、自分的にはスペインリーグをお勧めします。レベルの高いサッカーができるし素晴らしい選手がたくさんいます。イタリアリーグはお勧めできませんね。
自分の場合今イタリアリーグのレベルがすごい下がっていてインテル・ミラン・ユベントスらがクラブランキング20~30代で、ローマなんて80近いです。
自分も最後はスペインで引退したいと思っています。
スペインリーグのことで聞きたいことがあったら何でも聞いてください!
[ 2011/07/27 19:20 ]
移籍ですか…
どうせなら、プレミアリーグのベストイレブン取って下さい!

僕も、コックローリーさんと契約してるのですが、契約してすぐにレアルからオファーが来ました!
やはりコックローリーさんはいいですね!

オススメは、バイエルンミュンヘン・レアルマドリー・バルセロナ・ローマ・インテル・チェルシー・マンチェスターシティです!

[ 2011/07/27 19:36 ]
おー、ついにですか!
セリエAかリーガあたりですかね~
やっぱりインテルかな?それともバルサ?
まあ、今後の活躍次第ですね!!
最後まで頑張ってください!
[ 2011/07/27 19:44 ]
ついに移籍ですかヽ(o°ω°)ノ?
どこのリーグに行くかが楽しみですね!

こちらは最近休憩中です。
しかし首位キープなんで問題点なしでございますヽ(o°ω°)ノ
CLも制覇しなくては!
[ 2011/07/27 19:46 ]
移籍ですか~

レアルですよねww
待ってますよ!!
[ 2011/07/27 19:49 ]
おお~リーガエスパニョーラに行くかセリエAに行って欲しいですね(*^◯^*)

主人公はトップ下で2年やってきて組み立てに対する能力が格段に上がってそうなので、中盤でのポゼッションが大事なリーガに行って欲しい(^_-)

個人的にはエル・ブランコの白いユニフォームに袖を通してもらいたい!!

残りのタイトル全てとってください!

[ 2011/07/27 19:50 ]
どもどもー

赤い悪魔卒業内定ですね。クラブも本人の意思を尊重したっていうとってもさわやかでしたね!いいくらぶだったな~(感傷に浸るww)

さて、移籍の話ですが、コックローリーさんは多分ビッククラブのオファーばかりだと思いますが、僕は、今後に期待できる勢いのある発展途上クラブもいいと思いますけどね!期待!

とりあえず残された期間にベストを尽くせ!!!!!
[ 2011/07/27 19:59 ]
どのリーグに挑戦するんですか?
[ 2011/07/27 20:28 ]
う~ん ついにユナイテッドを離れる時が来ましたね!

ぼくはあんまり中盤に向いてないので、OMFは取ってません。
なので、最近は持ちポジションのCFとST以外で起用されたことがありません。
得意じゃないところで使われたら嫌ですからね(-_-メ)

移籍は慎重に考えた方がいいですね。
どのリーグがいいかは重要じゃないと思います。
高いレベルを望むならば、いい選手が集まっているリーグとチームがいいと思います。
逆オファーもいいんじゃないでしょうか(*^_^*)
ぼくのところはプレミアでマンUですが、tamuuuuudさんのところはどこでしょうか?!
人それぞれ違いますからねww

コックローリーさんに期待です!!\(^o^)/
[ 2011/07/27 20:42 ]
毎日更新してほしいなぁー
おもしろいから
バルサにいくべきさー
[ 2011/07/27 21:02 ]
マジで!? なんで残らないのか書いてくれたら嬉しいよ
[ 2011/07/27 21:13 ]
移籍しますか・・・
僕的にはバイエルンに行って欲しいです。
頑張ってください
[ 2011/07/27 22:17 ]
ついに移籍ですか…

ミランいいですよ!
[ 2011/07/27 22:22 ]
ついに移籍ですか!!!
僕的にはインテル、ミラン、レアル、バルサに行ってもらいたいです!!

オファーがあったチームのメンバー、空き背番号などを見ながらゆっくり決めればいいと思います!!

更新楽しみに待っていますよ(`・ω・´)
[ 2011/07/27 22:40 ]
おおおお ついに移籍ですか!
マンUに残るのも選択肢だったんですが……やはり離れましたか。
とてもいい選択だと思います!!

俺的にには、ブンデスリーガに行ってほしいですね。個人的にですが。
やはりバイエルンやドルトムントなどですかね~ 
まあどこのクラブからオファーが来るのか楽しみにしておきますww
[ 2011/07/28 09:55 ]
久しぶりです
移籍ですか~。
僕的にはフランスのリーグ1にいってほしいですね。どこにいっても、頑張ってください!
[ 2011/07/28 10:19 ]
遂に移籍ですか!!

コックローリーさんの台詞にフラグの匂いを感じ取ってしまいましたww
どこに移籍されるんでしょうか・・・楽しみです^w^

ユ―ヴェの線も消えてませんよね?ね?
[ 2011/07/28 12:24 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/28 12:59 ]
移籍ですか。
僕としては、まだいっていないリーグにいって欲しいです。
インテルとかが良いと思います。
[ 2011/07/28 13:04 ]
ついに移籍ですか。
僕はセリエAに移籍してほしいです。
チームはインテルやユーベあたりがいいと思います。
ミランはできればやめてほしいですw
[ 2011/07/28 16:10 ]
初書き込みです。
僕は今ビカム3年目でインテルにいます。
最近移籍期間が来ると決まってバルサとマンUからオファーがきますが移籍した方がいいですかね?
正直こっちのインテルは高齢化が進みかなり弱いです・・・・・・
[ 2011/07/28 17:25 ]
とうとう移籍ですか・・・
マン・Uでのtamuuuuudさんをもっと見たかったのですが、
やっぱ長年同じクラブでやってるとほかのリーグ/チームでも自分の腕を試したくなりますよね

マン・Uで3冠は達成できませんでしたね、
結構難しいですもんね

tamuuuuudさんはどこのチームに行くのでしょうか?
まだセリエA、リーグ・アン、リーガ、エール・・・
たくさんプレーしていないリーグがたくさんありますね
ドイツに戻るって言う選択肢もありますね

後はコックローリーに任せるだけですね、
いいオファー見つかればいいですね
[ 2011/07/28 19:08 ]
>マテ兄さん
そうなんです。

>シルバさん
ここでまさかのシティですかww。そうですね確かにww。

>ジュゴン大佐さん
移籍します。マンU7番ですか!やりましたね、おそろいですねww。どこに移籍するかはこれからコックローリーさんと話し合います。リーガも魅力的ですね~。

>レアル~さん
ベストイレブンとれるようにがんばります!どこからオファーきますかね~。楽しみです。

>ロクサスさん
ついに決断しました!どこがいいですかねぇ。インテルはまたオファー出してくれるかなww。今シーズンもあと少しがんばります。

>トティ男さん
プレミアからは離れようと思います。イタリアか、スペインか、フランスか…。オファーがどこからくるか楽しみです。こちらも最近はあまり進んでません。まぁゆっくりやりますかww!

>エンプティーさん
今までの7番の流れだとそうなりますねww。レアルからオファーくるかなぁww。
[ 2011/07/29 16:57 ]
>ジダンさん
残りのタイトル全てとって有終の美を飾りたいと思います。リーガにもいつか挑戦してみたいですね!

>ビルゴさん
ほんとにいいクラブでしたね~。他のみんなの反応も気になるところですがww。
どこからオファーくるか。コックローリーさんにもしっかり働いてもらわないと!

>ザッケさん
これからオファーを見て決めます。

>RONAさん
こっちの方は今はけっこうセリエAに集まってる感じですね。でもリーガもけっこういい感じですよ。悩みます。コックローリーさんはどこからオファーをとってくるだろうかww。がぜん楽しみになってきました。

>Xさん
毎日更新目指してはいるんですが、最近はちょっと時間がww。まったり更新していくんでおつきあいください。

>ウイイレ好きの名無しさん
ん~、やはり今季の記事にもあるようにいろいろ不満とストレスがたまってきてたんでね。面子も考えてここらが潮時かなと。

>ファジアーノさん
バイエルンにも行ってみたいですが、できれば新しいリーグに挑戦したいですね!
[ 2011/07/29 16:58 ]
>torresさん
おお、ミラン憧れますね~。あの赤と黒の縦縞いいですね~。

>ガナーズさん
そうですね。あせらずゆっくり決めたいと思います。やはりその4つは別格ですかねww。マンUの7番からどこにいくかはけっこう注目浴びそうですねww。

>LEAFさん
ん~、ブンデスは前もやってましたし、できれば別リーグがいいですね。まぁオファー次第ですがww。どこからくるか僕も楽しみですww。

>ヘタフェティさん
お久しぶりです。フランスもなかなかいいですね~。どこにいってもがんばります!

>らくいちさん
コックローリーさんお願いしますよって感じですねww。どこからオファーくるでしょうかねww。

>メッシさん
そうですね、まだ挑戦してないリーグが魅力感じますね。セリエAはいいですね~。

>ベッカムさん
あれ~?ミランはだめですか??wwインテルもユーベもいいですね。コックローリーさんに言っときますww。

>interさん
初めまして!コメント嬉しいです。ありがとうございます!ん~正直メンツと相談ですね。うちのマンUももう頼れる人がルーニーしかいませんしww。移籍先にいいメンバーが揃っているなら移籍もありかと思います!

>ウエアさん
ほんとですね。結局3冠は達成できずでしたね。やっぱり難しいんだなぁ…。ここからどんなストーリーが待っているのか、僕も楽しみです!
[ 2011/07/29 16:58 ]
キエッリーニさんがイタリアへ来いとか言っていましたが無視ですか(笑)
[ 2011/07/29 18:33 ]
>interさん
もちろん、キエッリーニさんの言葉も忘れてませんよww。
[ 2011/07/29 19:50 ]
ルー二―泣かせてくれますねw FAカップ優勝おめでとうございますw
[ 2011/07/29 21:02 ]
>リアルレアルさん
ありがとうございます!ルーニー最高です。
[ 2011/07/31 19:04 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



