



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうユナイテッド、さようならユナイテッド

ユナイテッドでの生活ものこり2試合となった。
第36節のリバプール戦は、優勝を決めた気の緩みが出てしまったのか、2-0で敗戦を喫してしまう…。

195_01.jpg

出来れば2試合スカっと勝って終わりたかったが、みんな連戦の疲れもあったのだろう。さすがアンフィールドでのリバプールは強いといったところか。

そして最終節、今季チャンピオンズリーグでも、FAカップでも覇権を争ったアーセナルをオールドトラッフォードに迎えての対戦、この試合は、優勝を決めたこともあり、スコールズとベルバトフの引退試合、そして今季でユナイテッドを離れることが決まっている僕の送別試合と銘打たれて行われることになった。

195_02.jpg

試合はいきなり動き出した。前半16分、右サイドからの展開でキーパーが弾き、こぼれたボールに僕が詰めていきなりユナイテッドが先制する!!

195_03.jpg

195_04.jpg

大事な今季最後の試合でゴール!多く詰めかけたユナイテッドファンでスタジアムは大揺れ。

しかし、この日の僕は、まだまだ終わらなかった。とてつもなく集中しているのが自分でも分かった。
後半開始早々、今度はルーニーからのスルーパスに抜け出すと、しっかりとゴールに流しこみ、今日2点目を決める!

195_05.jpg

195_06.jpg

久々の1試合2得点!そして、この3年間、ユナイテッドを共に引っ張った、相棒ルーニーからのアシストでの得点。今までのユナイテッドらしい、最高のゴールが決まった!

そして2点差としたところで、スコールズは交代。この試合で現役生活に幕を閉じるユナイテッドのスターは、大歓声に包まれてピッチをあとにした。

195_07.jpg

その後ベルバトフも交代でピッチに登場。試合は後半ももう残り少なくなってきた。この最高の舞台で、最高のピッチでプレーできるのももうのこり数分。ユナイテッドのエースとして、そしてキャプテンとして、僕は最後まで7番の伝統にふさわしい選手であるために、ピッチで奮闘した。

そして後半試合終了間際。ユナイテッドは相手ゴール左、33MのところでFKのチャンスを得る。キッカーのアンデルソンがボールをセットしようとしたところを僕はボールを取り、改めてセットしなおした。

「まさかお前、ここから狙う気か?」

アンデルソンが僕にそう話しかけたが、僕の耳にはもう入っていなかった。湧き上がる大観衆の声援も、僕には全く気にならなかった。

195_08.jpg

確かにゴールまでは少し距離がある。逆サイドではセンタリングに合わせて、陣取りあう選手たち。でも僕の視線の先にはゴールしかなかった。僕はスーッと一息吐いて、ボールに向かって走りだした。愛すべきユナイテッドのファンたちへ、これが最後のプレゼントだ!!

195_09.jpg

195_10.jpg

195_11.jpg

195_12.jpg



ボールがゴールに吸い込まれた瞬間、スタジアムが揺れた!!僕は見事最後にFKを直接決めて、

最後の試合でハットトリック達成!!!

195_13.jpg

みんなが僕のもとに駆け寄り、手荒い祝福を受けた。

そしてこのまま試合終了!

最後の試合を最高の形で締めくくった僕は、試合終了後も最後までファンに向けて感謝の気持ちを伝え続けた。ありがとう、ユナイテッド。そしてさようならユナイテッド。

195_14.jpg

195_15.jpg

195_16.jpg

結局ユナイテッド最後の年、僕は惜しくも得点王、アシスト王を逃したが、クラブ史上初の4連覇を達成。そしてリーグベストイレブン、そしてMVPに輝いた!



コメント
フリーキックのコツ教えてー
[ 2011/08/02 19:12 ]
スコールズ&ベルバトフの引退試合も見事終わりましたね。
tamuuuuudさんも旅立つということで、マンUとしてはかなりの戦力ダウンですね。

 結局、サンダ―ランドは五位ですか、初めの勢いはどこいったんですかね?
  あと、僕の好きなシュケルツさん出ましたねw
あのオヤジどんだけ金欲しいんですかねw

 tamuuuuudさんの移籍先はどこになるか気になります
まさか、オファー来なくてフリーなんてならないですよね?w
[ 2011/08/02 19:28 ]
すごい劇的な展開ですね

私はレアル4年目にしてキャプテンに任命されました

ですが難易度プロフェッショナルでやってるので前年などに3冠を達成してしまっています。
レアル・マドリーという世界一のクラブで7番でキャプテンで3冠を達成すると目標が無くなってしまうので

一旦ビカムを中断して、夏休みの宿題に専念したいと思います

ところでtamuuuuudさんは代表招集イヤじゃありませんんか?
私はドイツとかオランダ人を作ればよかったなと思っています

tamuuuuudさんはどこに移籍するのかわかりませんがどこに移籍しても応援してますよ!!!
[ 2011/08/02 19:42 ]
やっぱりtamuuuuudさんは持ってますねww
最後でのハットトリックはすごいです!

ヴォルフスブルクへの移籍はシュケルツのオヤジのせいで、
慌てて移籍しましたし、
マンUへの移籍は急きょ?決まった移籍だったので、
今回の移籍は非常にスッキリしたんじゃないでしょうか?

いいクラブからオファーがきたらいいですね!

自分も頑張ります!!
[ 2011/08/02 19:43 ]
す・素晴らしいです。あのFK、最後まで7番としての自覚を、もってたんですね。もう、こうなったら、どこのリーグの下位チームにでもいって、救世主になってくださいww

ラファエウ兄弟どっちも、はいってますね。良しコンパニー

[ 2011/08/02 19:49 ]
追記:マンCのふぉめ見ました。あんだけ資金力あっていい補強出来ていませんね。ディマリアぐらいかな?これでマンUには、勝てないな。やけにDF多くないですか?
[ 2011/08/02 19:57 ]
まさに運命的な試合でしたね٩(°д° )۶ウォー
引退と退団の花むけには素晴らしいです!
FKは30mくらいが蹴りやすいですよねヽ(o°ω°)ノ
ちなみにモーションは何を?

ウイイレは休憩中ですー
なんか仕事が忙しくなってきて…
ウイイレしたいー٩(°д° )۶ウォー
いったい何処に移籍ですかな(´⊙౪⊙`)?


下のxさん?
礼儀くらい考えてくださいー
歳は知らんけど最低限の敬語は社会の常識。
[ 2011/08/02 20:05 ]
おお!!!
ハットトリック!おめでとうございます!
FKうますぎですよ!
僕は、24mぐらいまでしか決めれません・・・


MVP&ベストイレブン!
すごいですね!
あとはいいクラブからのオファーを待つだけですね!

こちらは今、ベッカムでレジェしております!
[ 2011/08/02 20:16 ]
どもー

最後にハットトリックは気持ち良いですね~!すっきりとした気持ちでマンUから巣立つことができますね!おめでとう!

さて、これから移籍するわけですから、1番上のところにあるトップページの壁紙みたいなやつも模様替えすることになりますね!それも楽しみにしてます!
[ 2011/08/02 20:17 ]
最後の最後にFKを決めるなんて・・・そこをきめるtamuuuuudさんがさすがです!たぶんめちゃくちゃ緊張したんじゃないでしょうか(笑)移籍先も気になります・・・個人的にはセリエA希望です(^.^)
[ 2011/08/02 20:34 ]
持ってる!

新天地でも頑張ってください
[ 2011/08/02 22:06 ]
まさに有終の美ですね!!
あのFKは本当に素晴らしい!
ドライブが掛かっていたような・・・
落ちながらゴールにズドン( ..)φメモメモ
なんかFKを練習したくなりましたww

やはりどこのユニフォームにそでを通すかが気になりますが。
まずは今シーズンもお疲れ様でしたm(__)m
来シーズンも楽しみです。

[ 2011/08/02 22:13 ]
最後決めるなんて・・・
しかもハットトリック&FK弾!!!!
すばらしいです!!!
さて、次回では移籍先の話がでてくるでしょうね
楽しみです。
ぼくはというとチェルシーで1シーズンが終わり結果は・・・
リーグ2位、FAカップ優勝、CL優勝、全ての大会のMVP、アシスト王ととても充実したシーズンでした。
来シーズンも頑張ります!
[ 2011/08/02 22:18 ]
ちょwwwどんだけかっこいいんですかtamuuuuudさん!
最後の試合にハットトリックしかもあの位置からのFKを見せられたんじゃあ観客も大興奮ですよ!
マンU最後の試合でゴールおめでとうございます!
後は移籍ですね♪
[ 2011/08/02 22:31 ]
うひゃ~ 鳥肌もんですね!
フリーキックまで決めハットトリック!
かっこよすぎます!
こんなプレゼント、素敵ですね!
[ 2011/08/02 23:03 ]
マンUラストゲームでハットトリックとは最高の有終の美を飾りましたね!
いよいよ次回は移籍先の話が出てきそうなので、楽しみです。
[ 2011/08/03 01:21 ]
お久しぶりです。
しかしハットトリックですか。やっぱりtamuuuuudさんは凄いですね(^∀^)神ですよww
あのフリーキックも凄すぎますwwやりかたを教えてほしいですww
そして、ユナイテッドの次はどこに移籍するのかが楽しみです!
もちろんユーヴェですよね!(←
[ 2011/08/03 02:11 ]
最後の試合やばすぎます!
ハットトリック&FKゴールはスタジアムに駆けつけたユナイテッドファンにとって最高のプレゼントになったでしょうね

動画見ましたけど、結構上手いですね~
あの角度から決めるのってそう簡単にいきませんよ
まぁ僕が下手なだけなのでしょうがw

今季も終わって夏の移籍市場がいよいよオープンですね!
tamuuuuudさんのオファーが気になります!!
[ 2011/08/03 02:47 ]
ハットトリック、すごいですね!最後の試合ですごいプレゼントをファンにあげましたねww。
どこからオファーがくるのか楽しみです。
W杯亜細亜予選頑張ってください!
[ 2011/08/03 07:57 ]
フリーキックあの距離で狙うってすごいですねー!
[ 2011/08/03 10:23 ]
フリーキックすごいですね。
どうやったらあんなの打てるのでしょうか?
移籍先がどこになるのか楽しみです。
僕の方は、
またマスターリーグにはまり中です。
tamuuuuudさんのオススメの選手は誰ですか?
[ 2011/08/03 13:05 ]
Σ(゚Д゚;) 沈黙しましたw FKすごすぎです!!
自分は17メートルがやっと。゚(P'ω`q)゚。 w
最後の試合でハットトリック!
興奮してウイイレやりまくりましたよ~♪
そして・・べストイレブン&MVPおめでとうございますm(__)m
移籍先はどこなのでしょうw毎度ながら気になりますw
こっちも毎度ながらルーニーさんとキエッリーニさんのお金に手は届かすw
[ 2011/08/03 14:55 ]
>xさん
気合ですww。

>YASさん
マンU来年はどんな補強するでしょうね?あのオヤジはもう代理業はやってないんでしょうか?ww
シーズン終わって移籍先もそろそろ本格的な話になってきそうですね。

>ガナーズさん
僕もプロフェッショナルでCL制覇したんで7年目からはトッププレーヤーでやってます。夏休みの宿題もしっかりやりましょうねww。代表戦は公式戦は気合が入りますが、親善試合はちょっとめんどくさいですねww。特に調子のいい時に代表戦挟まれると辛いですww。

>ロクサスさん
ありがとうございます!最後のFKは自分でもびっくりしましたww。最後の試合で各クラブにもいいアピールができたかもww。お互い頑張りましょう!

>シルバさん
ありがとうございます。歴代の7番らしい仕事が最後にできましたww。マンC補強あんまりですねww。まぁこっちとしてはありがたいんですがww。

>トティ男さん
素晴らしい試合でした~!\(^o^)/
ベッカムモーションなんですが、距離が遠くてフォーム崩れてましたねww。仕事お忙しそうで~。まぁウイイレはゆっくりやりましょう。僕も最近忙しくて…。ブログが隔日に…。
フォローありがとうございます。まぁマナーのない人は、大体このブログもちゃんと見てないような人ですから、放おっておきましょう…。
[ 2011/08/03 17:51 ]
>レアル~さん
ありがとうございます。自分でもびっくりです。ベッカムでレジェ!もちろんクラブはマンUですか?それともレアル?

>ビルゴさん
気持ちよかったですね~。この年が終わったら、ブログのフォーマットもガラっと変えるつもりでいますので、また楽しみにしていてください!

>SKYさん
めちゃめちゃ緊張しました!入ったときは唖然ww。移籍先もそろそろ決まりそうですね。コックローリーさんが走りまわっているようです。

>しんがさん
このときばかりは持ってると思ってしまいましたww。また新天地でがんばります!

>RONAさん
ありがとうございます!まさかこの場面でFK決められるとは!かなり思い出深い一戦になりました!来シーズンはどこのユニフォームを着ることになるのか…。

>interさん
ありがとうございます。自分でもびっくりしました。移籍先の話もここからヒートアップしてきそうですねww。チェルシー強い!あとはリーグ制覇ですか!?来年も頑張ってください!僕も頑張ります!
[ 2011/08/03 17:52 ]
>rebarusaさん
ありがとうございます!オールドトラッフォードが揺れましたww。

>M777さん
決まったときは鳥肌たちまくりでしたww。最高のプレゼントすることができましたww。

>ベッカムさん
ラストゲームがユナイテッドで最高の試合になりました!移籍先の話もまた出てきそうですね!

>ユベンティーノさん
お久しぶりです。FKはまさかと思いましたが本当に入るとはww。びっくりです!来年はどこに行くのか、キエッリーニさんのいるユーべも気になりますww。

>ウエアさん
自分でも驚きです!まさか入るとはwww。角度的に厳しかったですけど入ってよかったです。夏の移籍もいよいよオープンですね。どこからオファーがくるか楽しみです!

>ヘタフェティさん
ありがとうございます!これでユナイテッドでの生活は終わりですが、これから日本に戻ってアジア予選ですね。がんばります!

>kamaさん
自分でもびっくりしました。まさか入るとは((((;゚Д゚))))

>メッシさん
ありがとうございます。僕のおすすめはやっぱルーニーとキエッリーニさんじゃないですかねww。

>ひとりさん
まさか自分も入るとは思わなかったんで焦りましたww。ありがとうございます!やっぱり二人とも高いんですかね??
[ 2011/08/03 17:52 ]
マンUです
[ 2011/08/03 21:10 ]
最後の試合でハットトリックで試合に勝利とは……さすがですね!
クラブに対して誠意があるというかww
フリーキックも素晴らしいです!あんなの、狙って打てるもんじゃないですよww
しかし、逆にこれが最後の試合と考えると少し寂しいような気もしますが……。
マンU移籍からの記事を見返して思ったことですよww
俺にとってはマンUユニのtamuuuuudさんが様になっていたのでww

こちらはスーパーカップも優勝し、リーグ戦を勝ち抜いているところです。現在3位ですが……コパ・デル・レイでバルサ相手に苦戦してるところです。
5冠の大事なシーズンなのでしっかりと勝ち抜いていけばいいなと思ってます!

ちなみに、tamuuuuudさんのFKから思い出したのですが、最近向かい点シュートを習得しまして。
あれ変化やばいですよ。ほんとにどこいくかわからないので決まったら気持ちいいです。
しかしキッカーはデル・ピエロが毎回なので、先発じゃないときにファールもらった時ちょろっと蹴らさせてもらってますww
[ 2011/08/04 01:34 ]
はじめまして
松田さん残念でしたね・・・・
主人公の移籍先が気になります。
[ 2011/08/04 13:53 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/04 14:26 ]
はじめましてhamsikです。

最後の最後で素晴らしいハットトリックを・・・
これがユナイデットの最後だと思うと、涙がでて来ました...
次の移籍先でもがんばってください!

話は変わりますが僕の応援しているプレイヤー、スロバキアのハムシクはそちらの世界ではどこのクラブにいますか???
僕の世界ではレアルにいます(笑)
[ 2011/08/04 14:41 ]
>レアル~さん
やはりそうですよね。

>LEAFさん
ありがとうございます!正直自分でも決まったときは唖然でした。たぶんもう一回やれって言われても無理ですww。これが最後の試合と考えると確かにちょっと寂しいですね…。ぜひ5冠めざして、LEAFさんの無回転FKでチームを勝利に導いてください!

>さとさん
はじめまして。移籍先、自分も気になります。松田選手、本当に残念です。大好きな選手でした。

>hamsikさん
はじめまして。ありがとうございます。次のチームでもがんばります。ハムシクは調べておきます!
[ 2011/08/04 21:01 ]
フリーキック!!!
素晴らしいですね。かっこいいです。

さて僕はレアルに行きました!
tamuuuuudさんももうすぐ移籍ですか・・・
がんばってください
[ 2011/08/05 18:01 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



