



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7年目が終了、そして移籍問題も決着

198_03.jpg

ワールドカップアジア予選突破を決めた僕は、代表を離れマンチェスターに向かった。機内で読んだスポーツ新聞には日本代表がW杯予選を無事突破したことを一面で報じていた。
今年は惜しくもチャンピオンズリーグ2連覇はならなかったものの、クラブワールドカップも制し、初めてFAカップも制した。結果としては4冠を達成し、そしてプレミアリーグもクラブ史上初の4連覇で幕を閉じた。シーズン途中いろいろとチームに対して不満もあった僕は、結果的にマンチェスターを離れる決意をした訳だが、ユナイテッドに在籍した3年間の中でも今年ほど思い出深い年はなかった。



7年目の成績

[所属チーム]
manulogo_bigger.png
マンチェスターユナイテッド

s_co_log-91553.gif
プレミアリーグ 優勝 26勝3敗9分

FA Cup Logo
FAカップ 優勝

CLlogo.jpg
UEFA チャンピオンズリーグ ベスト4


出場試合数 53
通算出場時間 4583
平均評価点 6.9
ゴール 27
アシスト 10
平均守備評価点 6.8


[ナショナルチーム]
janan.jpg
日本代表


出場試合数 14
通算出場時間 1197
平均評価点 7.0
ゴール 13
アシスト 1
平均守備評価点 6.5


この頃の能力
2017.jpg


特殊能力
インサイドカッター/シザース系フェイント/PKキッカー/1vs1シュート/ダイレクトプレー/アウトサイド




そして僕は、コックローリーさんに会い、移籍問題に決着をつけるべく話し合った。

168_03.jpg「いろいろ各国から話はあったが、正式にオファーが来たのはこの3つだ。全てイタリアだが、お前にとってセリエAは成長できる部分がいっぱいあると俺は思うぞ。」

198_01.jpg

僕に正式に届いたオファーはインテル、ユーベ、そしてミラン。イタリアだけでなく、世界を席巻する歴史あるクラブばかりだ。でも僕は、このクラブからオファーが来たら迷わず行こうと心に決めたクラブがあった。

インテルだ。

僕が10代のころから目をかけ、何度もオファーをくれたクラブ。そしてこのタイミングでもオファーが来たら僕はインテルでお世話になろうと思っていた。僕は迷うことなく、自分の気持ちをコックローリーさんに伝えた。

168_03.jpg「そうか、ユーベではキエッリーニが待ってるからそっちに移籍するのも面白いかと思ったんだがな。それに今セリエAの王者に君臨しているのはローマだ。インテルはイタリアの覇権奪還が最重要命題だ。それにメッシと同僚になるっていうのも面白いかもしれんな。」

そう。ここ1、2年でイタリアでも一番力をつけているのがローマだった。今季のセリエAもローマは圧勝していて、インテルは3位に落ち込んでいた。

198_02.jpg

そしてインテルにはメッシがエースとして君臨している。今まで何度も対戦したことのあるメッシだが、あの選手とコンビを組めるというのも、僕の移籍を決断させるひとつの要因だった。

168_03.jpg「よし!じゃあさっそくイタリアに飛ぼう。インテルと契約して来年はセリエAに挑戦だ!」

僕は早速コックローリーさんとイタリアに飛び、契約書にサインした!
こうして来季から僕はイタリアに渡り、インテルの一員として新しいシーズンに挑むことになった。もう来シーズンはすぐそこまで迫っている。マンチェスターに戻って早いとこ荷物まとめて引っ越ししなきゃなぁ。

~第2部 完~


2016-2017シーズン ゴールハイライト

※音声が出ますのでボリュームに注意してください。


コメント
インテルですか~

 スナイデルやら、エトーなんかはまだインテルに居るんですか?
ニューカッスル時代から、目をつけてくれたんですもんね。
 っていうか、年俸30億って日本人最高じゃないですか?
メッシ、クリロナに次ぐ、世界3位ですよ!
 キエッリーニさんとの対決も楽しみですね~
ローマって、ちょっと前からクリロナ買ったりしてましたよね?
やっぱり、中東の企業に買収されたんですかね?w
  シュケルツから、お祝いの電話ありました?w
[ 2011/08/09 21:51 ]
え?インテル??へぇーインテルですか・・・

インテル??マドリーじゃなくて?
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

あの流れはマドリーじゃないすかぁ!

しょぼーん・・・v-406
[ 2011/08/09 21:53 ]
第二部お疲れ様でした!

いや~ インテル・ユーべ・ミランが見えた瞬間、これはユーべだと思った自分の安易な考えww
見事に裏切られましたww

今のインテルはどんな選手が居てるか楽しみですね!
そして、新たなキャラがいっぱいの予感w
ハイライトも楽しみにしてます!!
[ 2011/08/09 21:54 ]
おお!!移籍問題解決しましたか。
しかしインテルですか。いいですね。メッシと同僚というのも楽しみです!
オファー凄いですね……イタリア3大クラブではありませんか。ユーベの選択肢もなかなかよかったですけどね~
セリエAでの活躍楽しみにしております!

こちらはアジアカップ決勝戦はオーストラリアだったんですが、3-0の大敗を期してしましました……。
いいプレーはできてたと思うんですけどね……シュウォーザーがなかなかの強敵でした。

それより、こちらの移籍問題なんですが、ミラン、シャルケ04、ドルトムントから来て凄く困っておりますww
ミランは一度お断りしても2度目のオファーを出してくるレベル……。2度断りましたが……。さあどちらを選ぶか……どちらを選んでもブーイング来そうだ(笑)
[ 2011/08/09 21:59 ]
いいですねインテル!!
ユベントス、キエッリーニさんとの再戦が気になります。
今のインテルには主に誰がいますか?
[ 2011/08/09 21:59 ]
インテルですかー
まあメッシとプレーも面白そうですね!
[ 2011/08/09 22:01 ]
ついにセリエAに来ますか!
待ってましたヽ(o°ω°)ノ
インテルには長友はいらっさいますかな(´ω`)?
てかローマ圧倒的ww

こちらは新しい選手を作ったのでそちらも育成中っす٩(°д° )۶ウォー
CMFの選手です。
試合をパスでつくるの楽しすヽ(o°ω°)ノ
後でTwitterにUPしやす(`ω´*三(*`ω´*)三*`ω´)シュッシュッ


PS.Twitterの件ほんとありがとうございました。
とても嬉しかったです(T_T)
[ 2011/08/09 22:06 ]
インテルですかぁ~
でも若いころから目をつけていて今もオファーを出してくれるなんてそれだけ来てほしいってことですね♪
セリエAでも頑張ってください!次の更新楽しみにしています♪
(メッシはどういう性格なのかw)
[ 2011/08/09 22:07 ]
イタリアのビッグ3からオファーすごいですね!
インテルはいいですよね。
僕はインテルに移籍して大正解だと思います!
キエッリーニさんとの対戦楽しみです!


次のシーズンも頑張ってください!
[ 2011/08/09 22:29 ]
おぉ~、引っ張りに引っ張った移籍問題がとうとうwww

っと、その前に長いシーズンお疲れ様でした
そして、4冠とリーグ4連覇おめでとうございます


セリエAいいですね~
僕はリーグの中で一番イタリアが好きなので、これからもっと楽しみです

そういえば、少し落ち込み気味のチームを持ち直す優勝請負人としての地位を確立しつつありますね!
[ 2011/08/09 22:45 ]
やっぱインテルですか!
頑張ってくださいね!
ところで背番号は何番に決まりましたか?
マンUでも背負っていた7番や代表で一時期つけていた10番が空いてるといいですね!

私は最近夏休みの宿題をやらずにドラクエⅤをやっています

P.S私は北海道在住なので夏休みがあと一週間くらいです(T_T)
[ 2011/08/09 22:51 ]
はじめまして!!
いつも楽しく拝見させていただいてます

おお!!セリエAを選びましたかぁ
しかも09-10シーズンの王者インテルとは!!
メッシと共闘か!?ってなりそうですが、私的にポジション争いになるんじゃないかとあせっております(^^;

どうでもいいですが、私は1年目をレバークーゼンで過ごしているのですが、パスのアドバイスを良かったらいただきたいです(オイッ
ちなみにポジションはOMFです

インテルでの活躍を応援しております
では~
[ 2011/08/09 23:00 ]
やっぱりインテルでしたか~
正直、僕にはあんまりいいオファーが来ないんで、
うらやましいですww
メッシとのコンビ、あと背番号も楽しみです!

自分はなんやかんや言っといて、レアルに2戦合計4-1で
圧勝しちゃいましたw
なので、トップスターに難易度変更しましたww
決勝は同じプレミアのマンUです。
優勝めざして頑張ります!!
[ 2011/08/09 23:01 ]
インテルいいですねw。メッシとのコンビ、気になります。
自分はミランで1トップもらって頑張っています。25歳で総合値98なので、もうすぐ100行きます
[ 2011/08/09 23:07 ]
インテルですか!!
メッシと共に戦えるなんてすごいです!

ローマきてますね!!
僕も、ローマでは3年間お世話になりました。
クリロナに憧れて行ったのに移籍するとクリロナも移籍…
メッシは大丈夫かな?ww


こちらはディスクがあれなんで、2012でるまで我慢
[ 2011/08/09 23:39 ]
インテルはいいですよーー

メッシ、tamuuuudさんのコンビがすごく楽しみです。
[ 2011/08/09 23:47 ]
僕の希望通り、インテルですかー!

インテルはニューカッスル時代から注目してくれてましたし、同僚にはメッシもいるので、移籍にはもってこいのチームだと思います。

ユーベもコックローリーさんが言ってた通り、キエッリーニさんが待っていましたので、インテルに移籍しないなら、ユーベに移籍してほしいと思っていました。

ミランは・・・w
[ 2011/08/10 02:41 ]
メッシとの共演なんて夢のようですね!
インテルは年棒も少し高いですし、
それだけtamuuuuudさんを獲得したいのでしょうね!

どのチームもすごいですね、
ユーベでキエッリーニさんとプレーする姿も見たかったんですけど、
難しかったでしょうね、
移籍先を選択するの・・・
まぁどっちにしろインテルに移籍してたんでしょうけどw

能力数値を見たんですけど、
僕とかなり似てるところが多いです!
僕のほうがtamuuuuudさんより総合値がひとつ多いですがw

第2部が終了しましたね!
僕は第2部全部読みました

PS:ウイイレ2012が10、11月に発売予定ですがこのブログどうするのでしょうか?
ウイイレ2012にウイイレ2011のビカムデータを使えるようになれば良いですね!
[ 2011/08/10 04:55 ]
インテルに移籍ですか。
僕は良いと思います。
若いころからオファーが来ていますしね。
メッシと一緒にプレーする主人公が早くみたいです。
[ 2011/08/10 07:37 ]
追記 メッシが同僚になったのはいいですが、メッシが移籍しないか、心配です・・・
[ 2011/08/10 10:46 ]
おぉぉぉぉぉぉ!!!
インテルですか!!
そうですよね~、長年オファーを出し続けてくれて、根気よく待ってくれてましたもんね(・◇・)ノ

キエッリーニさんとは別のチームですが、ピッチから一歩出れば友人ですし、色々教えて貰ってください(*・◇・)v

メッシがインテルに残ってくれる事を祈ります!
そしてミラノでオシャレになるんですね!期待してます(・◇・)♪
[ 2011/08/10 11:05 ]
どーもでス。
インテルですか~!てゆうか、イタリアの三強全部からオファーがくるってすごいですね!
キエッリーニ先生と対戦が面白そうです!
今週からプレミアリーグ開幕です!どこが優勝するのか…(ワクワク!!!)
[ 2011/08/10 14:33 ]
ついに決まりましたかw
ビッグクラブ3チームからのオファーすごいですねw
年棒30億wルーニーとキエッリーニさん2人分!!(約
インテルいいですね!長友はいるのかな?
メッシとのコンビは得点力すごいと思いますw
インテルを1位にするように頑張ってください!!
[ 2011/08/10 14:41 ]
こんにちはー

INTERキターーーーーー!!!赤から青黒にチェンジですか!!フォーマットも楽しみだ!

INTERが3位に落ち込んでいるということだったのならば救世主としてどんどん活躍していきましょうよ!!

でも、最初はレギュラーを確実に取りに行きましょうねw
[ 2011/08/10 14:42 ]
hhhhhhhhhhhhh
[ 2011/08/10 14:43 ]
インテルですか
おめでとうございます。
メッシと同僚っていいですね

こちらはレアルでやってますが、
なんか微妙な感じです
 
とにかく一緒に頑張りましょう
[ 2011/08/10 17:46 ]
インテルですか!インテリスタとしてうれしい限りです(*^。^*)   
来シーズンも頑張ってください!
[ 2011/08/10 21:59 ]
メッシのキャラと主人公の来シーズンの髪型が楽しみですwww
[ 2011/08/10 22:20 ]
ま、まさかのインテルですかぁ!!!!

良い意味で期待を裏切ってくれましたw

是非スクデットをとってください!
[ 2011/08/11 00:20 ]
セリエAのインテルですか!?
自分は今ラツィオです!
前半戦終わりそうなのに無得点(>_<)

ワールドカップアジア予選も苦戦中でなぜか韓国に勝てるのに中国に勝てず3位で厳しい状況です( ̄∀ ̄)

セリエAでの活躍をまた見させていただきます(*^o^*)
[ 2011/08/11 03:46 ]
2回目なんですが、
主人公のコンディション安定度、逆足精度、逆足頻度はいくつですか?
[ 2011/08/11 12:48 ]
やっぱりインテルですか!

現実と絡めると二人目の日本人インテル移籍になりますが、長友は今どこにいますか?

あぁ~今日こそはウイイレやろうかなぁ
[ 2011/08/11 12:51 ]
本にしてみたらどうですか?笑
[ 2011/08/11 20:36 ]
>YASさん
スナイデルもエトーもいますよ。ローマはクリロナを去年アーセナルに売ってしまいましたが、今季余裕のスクデット。来年楽しみです。シュケルツ氏はタレント業で忙しそうですww。

>エンプティーさん
マドリーの流れでしたかぁwww!!すいませんm(_ _)m

>RONAさん
いつもありがとうございます。やっぱり昔から絡みのあったインテルかなと。スペインからは全く声がかからずでしたがww。新天地でいろいろ新キャラも出てきそうですね。楽しみです。

>LEAFさん
メッシとのコンビ楽しみです!ユーベとの対戦も楽しみww。シャルケかドルトムントか。よりによてルール地方の2チームがww。こりゃ楽しみですね。

>アヤックスさん
インテルに決めました!キエッリーニさんに会えるのも楽しみです。スナイデルもエトーもいますし、主力はあんまり変わってない気がww。長友はチェゼーナですが。

>torresさん
メッシは味方だとどんなプレーを見せるのか、楽しみです。
[ 2011/08/11 20:59 ]
>トティ男さん
セリエA行きますよ!長友はまだチェゼーナですww。中盤の選手いいですね~。楽しみにしてます。あんなことしか言えなくて…、恐縮です…。

>rebarusaさん
やはり昔から声かけてくれてたんで思い入れがありますね。メッシはどうしようかwww。

>GONさん
ユーベもミランも良いクラブですが、インテルに決めました。来シーズンもがんばります。

>しんがさん
ありがとうございます。引っ張った割には意外にあっさり決まりましたかねww。イタリア楽しみです。

>ガナーズさん
背番号は25なんですが、良い番号が空いたら奪取しようと思いますww。ドラクエV面白いですよねww。夏休みあとすこし楽しんでください!

>リバポ―さん
はじめまして!コメントありがとうございます。メッシとポジション争いですか。控えになったらどうしようww。パスはトップ下ならやっぱりFWにスルーパスをガンガン出すか、自分もワンツーで抜けだしてゴール前に顔を出すのがいいんじゃないですかね?
[ 2011/08/11 21:00 ]
>ロクサスさん
インテルでがんばります。ロクサスさんも優勝目指して頑張ってください。マンUは手強いですよww。

>ファイノさん
25歳で98はすごいですね。僕はようやく90直前です。メッシとのコンビ僕も楽しみですww。

>レアル~さん
インテルに決めました。ローマは3年程前からなんか強くなってきました。メッシが移籍しないことを祈りますww。

>interさん
インテル楽しみです。メッシとのコンビも。

>ベッカムさん
これでミランとはもうライバル関係になってしまいましたね。キエッリーニさんとの再会も楽しみです。インテルでいい成績を残せるようにがんばります。メッシは残ってくれますかねww。

>ウエアさん
第2部お付き合いいただいてありがとうございます。このブログはどうしましょうかねぇ。ちょっと2012がでたらどうしましょう。まだ時間があるんで少し考えてみます。第3部もがんばりますのでよろしくお願いします。
[ 2011/08/11 21:00 ]
>メッシさん
僕も早くインテルでメッシに会いたいですww。期待に応えられるようにがんばります。能力は表に全部のってますよ~。

>らくいちさん
おしゃれタウンミランで髪切ってもらうことにしますww。キエッリーニさんにも会いに行かなきゃww。

>ヘタフェティさん
イタリアにも行きたかったのでうれしいオファーでした。プレミアもいよいよ開幕ですね。今年こそガナーズ頼む。

>ひとりさん
長友はいまだチェゼーナですww。メッシとの新コンビでイタリアに旋風を起こせるようにがんばります。

>ビルゴさん
そうですね。まずはレギュラー争いに勝ち残れるようがんばります。そしてインテルにスクデットを!
[ 2011/08/11 21:00 ]
>kamaさん
???????????

>ファジアーノさん
ありがとうございます。メッシはどうですか?微妙ですか??はい、がんばります!

>SKYさん
インテルに決まりました。インテリスタの方々に認められるようにがんばります!ライバル

>カーンさん
髪型www。メッシはどんなやつだろうww。研究しなきゃ。

>hamsikさん
まさかのインテルですww。スクデットめざしてがんばります!

>ザッケさん
お互いセリエAで頑張りましょう!!W杯予選もがんばってください。

>NUFさん
インテルです。長友はチェゼーナにww。冬移籍は反映できないんでww。

>っがさん
売れますかね??
[ 2011/08/11 21:01 ]
売れます!
僕買います!
[ 2011/08/11 21:08 ]
俺も買います!
[ 2011/08/11 22:35 ]
>っがさん torresさん
ありがとうございますww。発売したらぜひ買ってくださいww。

>コナミさん
ご連絡お待ちしてますww。
[ 2011/08/12 00:21 ]
第3部はいつごろに?
[ 2011/08/12 09:24 ]
>っがさん
ちょっと忙しいので時間をいただけたら嬉しいです。ブログのデザインもまた見なおしたりしたいので。よろしくお願いします。
[ 2011/08/12 13:44 ]
おおインテルですか僕の夢が叶いましたね3年ぶりぐらいに理由↓
http://tamuuuuud.blog137.fc2.com/blog-entry-128.html#comment_list
探すの大変だった~

ローマにシルバまだいますよね?
てゆーかインテルしぶといですね八百円までつけてくるとはww

さかつく7、サカツクオンラインにはまりまくってます

PSこないだ久々にビかむやろうとしたら、ウィイレのカセットがない!あれーどこにやったけなー?
[ 2011/08/12 16:06 ]
ゴールハイライトのBGMは何にするんですか?

いろいろ楽しみにしてます!
[ 2011/08/12 16:53 ]
僕は今日、W杯で優勝しました!!
その後、トッテナムからバイエルンに移籍しました!!
背番号は本当は宇佐美の影響で14がよかったんですけど、
空いてなかったんで25にしました!

第3部も楽しみにしてます!!!
[ 2011/08/12 19:18 ]
>シルバさん
ローマはシルバ中心に攻撃陣がやばいです。さかつく7どうですか?いまのところ僕は見送り中なんですが。

>エンプティーさん
BGMなんかいいのありますかね?じつはもうネタ切れ中ww。

>ロクサスさん
おお!優勝おめでとうございます!バイエルン移籍ですか。いいですね!第3部もよろしくお願いします。
[ 2011/08/13 00:08 ]
前に僕が載せたあの曲は、(ナデシコ優勝の記事)Wカップでぜひ使ってもたいたいです!

タマシイレボリューションはもう使いましたよね・・・
[ 2011/08/13 02:12 ]
ブルーバードはいかがですか?いきものがかりの
[ 2011/08/13 11:35 ]
第3部楽しみです
僕は今ACミランにいます
[ 2011/08/13 16:35 ]

前の記事見て思ったんですけど
今の日本の10番誰ですか?
[ 2011/08/13 18:59 ]
インテルですか~
キエッリーニさんは複雑な気持ちでしょうねwww(同じリーグでプレーできるけどライバルだから)あとハイライトの曲ですがRADWIMPSの君と羊と青とかどうでしょう
[ 2011/08/14 17:54 ]
YOUKOSO!INTERUHE!

TABUNNDAKEDO、OMAENOSEIDE

MESSITOKA、MINNNADETEIKUYO(BOO↓)

DAKARAKATUYAKUSUNNNA
[ 2011/08/14 18:48 ]
>INTERU
TABUNNDAKEDO、OMAENOSEIDE
KONONIKKIMITERUHITOTOKA、HUKAININARUZO(BOO↓)
DAKARASOUIUKOMENNTOMOUSUNNNA
[ 2011/08/14 19:49 ]
BGMはダニーカリフォルニアがいいとおもいます
[ 2011/08/14 20:57 ]
>エンプティーさん
ありがとうございます。参考にしてみます。

>シルバさん
いきものがかり好きですが、日本語の曲はちょっと…。

>っがさん
お、ミラノダービーですねww。レッチリですか。いいですね。ありがとうございます。

>YASさん
現在10番はまさかのシンジ兄さん(いつもサブ)ですww。

>HASさん
インテルに決めました。RADWINPSですか。聞いたこと無いので一度聞いてみます。ありがとうございます。

>INTERUさん
めんどくさいんで、日本語表記でコメントしてもらっていいですか?
[ 2011/08/14 22:41 ]
お疲れ様です

インテルですか
楽しんでプレーしてくださいね

しかしこの日記も アンチが出てくるほど人気になりましたね

マスターリーグ始めました
[ 2011/08/14 23:07 ]
BGMはBON JOVIのWe Weren't Born To Followはどうですか?
[ 2011/08/14 23:27 ]
ちなみに君と羊と青はNHKサッカーのテーマソングです
[ 2011/08/15 04:13 ]
>テラさん
お久しぶりです。インテルで新たな挑戦です!マスターリーグも面白いですよね。僕はいまだにセリエBですがwww。

>レアル~さん
なるほどボンジョビですか。聞いてみますね。

>HASさん
ああ、あのコパアメリカのときの歌ですか?
[ 2011/08/15 18:43 ]
インテルでもがんばってください
[ 2011/08/19 18:04 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



