スポンサーサイト




[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

管理人のつぶやき ~その8~

どうもこんにちわ。学生さんは夏休み満喫していますか?そして社会人の方はしっかり働いてますか?お盆シーズンで実家に帰っている方もいらっしゃるでしょう。僕もそのひとり、実家でまったり中のtamuuuuudです。

プレイ日記も7年目終了まできました。お付き合い頂き、またいつもコメント書き込んでいただけるみなさま、ありがとうございます。

おかげさまで第2部、マンチェスターユナイテッド編もどうにかこうにか終了までたどり着くことが出来ました。
マンチェスターでの最後の一年、チャンピオンズリーグは準決勝で惜しくもバルサに敗れたものの、FAカップをようやく制覇\(^o^)/あと前人未到のプレミア4連覇達成と、なかなか充実したシーズンでした。

思い起こせば、突然のキエッリーニさんの移籍から始まり、今年から難易度を一つあげたことと、監督の不可解な戦術起用も重なって、思うような攻撃ができず…。ストレスのたまるシーズンでした。
自分はトップ下向いてないのかもなんて思ったり…。
結果的に移籍を決意した訳ですが、初年度のプレミア無敗優勝、二年目のチャンピオンズリーグ優勝、そして三年目のFAカップ優勝と、クラブW杯制覇。とても楽しい3年間でした。

193_12.jpg
悲願のFAカップ優勝も、結局3冠は達成できず…。それだけが無念です…。

個人的には移籍のところでもう少しドラマを作りたかったのですが、なんか引っ張るだけ引っ張って、意外に中途半端な感じだったかもとちと、反省(;´Д`A
だって移籍したことないし( ´Д`)y━・~~ なんてww。



さてさて、リアルサッカー界はいよいよ新シーズン開幕です!早速ドルトムントの香川はいい活躍をしてますね!韓国戦もよかったし、昨シーズン後半を棒に降ったとは思えない。逆にそのおかげで新シーズンに合わせて体をしっかり作っているような気すらします。
開幕戦は生で見ましたが、ドルトムントは面白いサッカーしますね。チャンピオンズリーグでバルサとぜひ対戦して欲しいです。


また、悲しい出来事もありました。松田直樹選手の訃報には耳を疑いました。34歳。若すぎる…。アトランタ、シドニー、そして日韓W杯と、青春真っ只中を送っていたtamuuuuudは、常に松田選手の存在が大きくありました。特に2002年W杯を追った「6月の勝利の歌を忘れない」で、トルコ戦に敗れたあとのロッカールームで松田選手が「(4年後ドイツに)DFベテランで行こう!」と言っていたのは忘れられません…。本当に大好きな選手でした。心からご冥福をお祈りします。

199_01.jpg
最初の報道を耳にしたとき、悲しさというより悔しさがこみ上げた。
こんなことはもう二度とあってはならない。




そして今季のアーセナル、先程セスク、バルサ行きの公式発表がありました…。あぁ、セスク、セスクよ…。悲しすぎるぞ…。まぁある程度は分かってたことですが、これでナスリも抜けるとなったら相当ガナーズ厳しいんでは??開幕のニューカッスル戦はいまいち押しきれず0-0の引き分け…。唯一の嬉しいニュースは宮市くんのビザがとれたことでしょうか…。彼がプレミアでどんな選手になっていくのかも含めて、今季は長い目で見守っていこうかなと思います。

199_02.jpg
…。言葉がでない…。

みなさんの好きなチームの今季の展望はどうでしょうか?いよいよ来週からはリーガも開幕しますし(セリエAどうした?((((;゚Д゚)))))このワクワク感もこの時期ならではですね。



さらにいよいよウイイレも2012の発売が決定しましたね。
なにやらいろいろ情報を探っていると新モードも搭載されるようで。楽しみですね。(ビカムはあるのかな?情報を見ているとなんかちょっと変わりそうな予感も…)ひとまずこのブログはまだ2011ですが、2012が発売されたら、様子を見ていろいろと考えていこうと思います。10/6か…。まだ先だとおもいきやすぐ来ちゃうんだろうなww。

199_03.jpg
いよいよ2012発売日決定で、彼のこのブログでの主役の座ももしかしてあとわずか??

そんなわけで次回からこのブログは最終章、第3章に入ります。インテルに移籍を決めた主人公、そして来年はW杯も待っています。ただ、第3章、2012のこともありますし、少し先を見越して更新の仕方なんかも考えながらスタートしたいと思ってます。あとtamuuuuud自身が8月後半少し予定が多いのと、9月から自分の仕事の環境が変わったりするのでその辺も見ながら再開したいと思っています。
少し時間をいただきますが、まぁまったりと、あぁ、こんなふうにウイイレを楽しんでる奴もいるんだなぁぐらいの感じでご覧いただければ幸いです。

それではみなさんウイイレ2012のキックオフを待ちつつ!いよいよ開幕した海外サッカーをたのしみつつ!そしてウイイレも遊びつつ!残暑を乗り切りましょう!!(^.^)/~~~

P.S 7年目のゴールハイライト、東京に戻ってからのUPになります。すいませんが少々お待ち下さい。m(_ _)m


[ 2011/08/15 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(20)
コメント
リアルサッカーのローマはかなり楽しみな新戦力がかなり入って来ましたよ!
若手とベテランの織りなす新しいサッカーを楽しみにしてる自分です!
とりあえずELを優勝してほしいです!
[ 2011/08/15 18:50 ]
こんばんは
松田選手は本当に残念でしたよね
小さい頃から見てたので本当にショックです

自分はバルサが嫌いなのでセスクは移籍してほしくなかったのですが
先日WOWOWに加入したのでセスクのプレーが生中継で観れてうれしいです!

更新してるわけないか・・・と思って開いてみたら更新していたので嬉しかったです
[ 2011/08/15 19:42 ]
こんばんは

海外リーグが面白そうすぎて生きるのがつらいですww(んなわけあるか)ドルトムントはなんであんな強いのか?わけがわからないよ。

PS 個人的に2部だけどELに出るバーミンガムに期待w
[ 2011/08/15 20:04 ]
お久しぶりですm(_ _)m
パソコンが壊れてしまって・・・・やっと直りました

さてセスクはありえないですね~
今日友達からそのニュースを聞いたときはもう・・・・・
もうバルサへの敵対心は半端じゃないです!!このままスペインいってバルセロナというクラブをなくしてやりたい気分です・・・
これからはレアル一心でバルサを潰すただそれだけです・・・
あぁ~人生の楽しみがまたひとつ減った・・・・・
[ 2011/08/15 21:15 ]
どうもこんばんは。
松田選手は本当にマリノスから解雇された後、わざわざJFLの松本山雅FCに移籍したのはびっくりしていました。J1や海外からもオファーがあったのに……と思っていたのに、実は凄い思いだったんですね。

セスクの件は仕方ないと思うしかないでしょうね……バルサも以前から何度もセスクを注目していましたし……自身も古巣バルサへの移籍を望んでいたでしょうからね。
しかし逆に考えるとナスリも移籍しますし、宮市の出場機会が増えると考えたいですねww

そしてついにリーガ開幕ですね!
今季のマドリードには大いに期待です!!
スペイン・スーパーカップではバルサに対して同点と今や最強のクラブに互角の戦いを見せていたような気がします。
しかし、バルサのビジャやメッシは強いですね……
あとマドリードは7歳のアルゼンチンの子と契約したみたいで、その辺にも期待ですね。

インテル編 第3部も期待しています!

[ 2011/08/15 21:56 ]
あーリバプール…

サンダーランドにアンフィールドで引き分けって…
生粋のCOPとしては悔しいです(泣)
[ 2011/08/15 22:02 ]
こんにちは遂に第三部始まりますね・・・時が経つのは早い・・・
自分はtamuuuuudさんがどんな髪型になるのかが楽しみですw

話は変わりますが自分はガナーズファンなのでセスクは痛いですが、ヴェンゲルにはナスリの慰留に向けて全力で頑張って欲しいですねw
ジェルビーニョは、開幕戦でバートンとやっちゃってデビュー戦で退場しちゃいましたが、3節から頑張って欲しいです。宮市君も頑張ってくれよ~o(^▽^)o

インテルでも中心選手として頑張ってください(=´ー`)ノ
[ 2011/08/15 22:10 ]
リアルのユーヴェは積極的に補強をしているんでかなり期待してます!!!でもアグエロはシティに移籍して獲得に失敗して、G・ロッシもどうなるかわかんないですし、正直前線の補強ができてないかな~、と思っています。。
そしてセスクのバルサ移籍、ナスリもやばいんで、ガナーズが心配でならないです。

tamuuuuudさんもインテルで活躍できるように頑張って下さい!!

PS tamuuuuudさんのデータのユーヴェには誰がいますか?
[ 2011/08/15 22:31 ]
こんばんは(^-^)

う~ん 松田選手のことは本当に悔しかったです。
ぼくはテレビを見て、思わず泣いてしまった・・・お恥ずかしい(*^_^*)

セスクは帰るべき場所に帰ったと納得するしかないですね(-_-メ)
ただ、ヴェンゲル監督は多くの若手を獲得しているので、若手の活躍を期待したいですね!

ついに最終章ですか・・・
ぼくの方も、2012発売前には終わらせたいですね。
もちろん2012発売後も一緒にウイイレを楽しみましょう(^-^)
[ 2011/08/16 00:03 ]
お久しぶりです!

1人暮らしを始めてから家にパソコンがなかったため、長い間拝見できませんでしたが…やっぱりおもしろいです!!主人公がこんな風になっているとは!パソコン買ったのでまたの更新楽しみにしてますね(PSPやWi-Fiなど急に便利にw)

私もお盆休みを満喫しウイイレとサカつくの毎日です。働いている時より忙しい気がw

2012も楽しみですね。リアルを含めまたサッカー盛り上がってきましたね!
[ 2011/08/16 10:35 ]
ウイイレ2011のデータは多分引き継げないですね・・・

モードもろとも変わるらしいですよwww

僕はそれはそれで楽しみww
[ 2011/08/16 11:14 ]
僕も夏休みは忙しいです。
さっきまで忙しかったです。
僕はガナーズですね。
開幕戦は引き分けてしまい、セスクはバルサへ・・・・・。
優勝してほしいです。
[ 2011/08/16 12:58 ]
>トティ男さん
ローマはルイス・エンリケがバルサから若手何人か引っ張ってきたみたいですね。イタリア勢期待してます。

>ガナーズさん
すいません。またしばらく記事お休みしてブログ見なおそうと思いますww。松田選手は本当にショックでした。WOWOWで僕もバルサとセスクチェックしようと思います。

>ビルゴさん
ドルトムントはいきいきと流れのあるサッカーしてますね。CLにも期待です。バーミンガムガンバレ!

>ジェペスさん
いやー、セスクは結局…といった感じでしたね。今年のバルサはどうなるんでしょうか…。レアルにも頑張って欲しい。

>LEAFさん
松田の思いは松本山雅のみんなに引き継がれるといいですね。今年のガナーズはやはり宮市に期待ですね。今週末リーガ開幕ですね。何気にスーペルコパも盛り上がってますがww。

>torresさん
リバプールもアーセナルもチェルシーも引き分けでしたね…。
[ 2011/08/16 17:22 ]
>hamsikさん
ミラノですからおしゃれに決めたいですねww。ジェルビーノ動きは悪くなかっただけにもったいないですね。第2節のリバプール戦に宮市期待ですね。

>ユベンティーノさん
ユーヴェは今年どうなるか結構期待してます。ベテランがうまく融合すればいい試合できるんじゃないでしょうかね?僕もガナーズが心配でなりません…。ナスリもやばいし…。うちのユーヴェはあんまり変わってませんが、また今度フォメUPします!

>RONAさん
松田はほんと悔しかったですよね…。いよいよ最終章ですが、たぶん発売前には終わらない気がしますww。神データが完成するまでにはなんとかww。

>ミスターさん
どうもお久しぶりです\(^o^)/新しい環境にはもう慣れましたか??さかつくもやってるんですね!どうですか?面白いですか?お盆休み満喫してください!!

>エンプティーさん
ん~、たぶん引き継げないですよねww。新モードあるみたいですね。僕も楽しみですww。

>メッシさん
ガナーズ頑張って欲しいですね。夏休みももうあっという間ですね!満喫してください!!
[ 2011/08/16 17:23 ]
更新待ってました!

もう2ヶ月も無いですねウイイレ2012発売まで、
お仕事もあるので主人公の続きの更新大変でしょうね

僕がサッカーに興味を持ったのはドイツW杯が終わってのことですから松田選手のことをあまり知らないのですが、
亡くなったことが非常に残念だと思ってます・・・

セスクの移籍は正直良かったのか悪かったのか、
個人的にバルサでスタメンになれるとはあまり思えませんが・・・
まぁ、セスクなら頑張ってくれるでしょう!

セスクの居なくなったアーセナルですが宮市選手のビザ獲得のニュースは嬉しかったですね!
開幕早々同じポジションのジェルビーニョが退場処分で3試合出場停止なので次節のリバプール戦から早くも「アーセナル宮市」が見れるかもしれませんね!

リーガ開幕も楽しみにしています!
今年はマドリーに勝ってもらいたいけど、
バルサはやっぱ強すぎますよねi-201
スーパーカップでもホームで2-2、
アウェイゴール取られてしまいましたけど、
次の試合勝てば問題ないですし、
マドリーには頑張ってもらいたいです!

インテルでの第3章楽しみにしています!

長くなってすみません!i-238
[ 2011/08/16 18:44 ]
インテルでの活躍、楽しみにしています。


第3部もよろしくお願いします。
[ 2011/08/16 21:59 ]
松田選手は本当に残念でしたね・・・
ニュースを聞いた時に思わず涙が出ちゃいましたよ・・・
あんなに早く亡くなるとは思わなかったです・・・

セスク移籍はビックリでした
シャビやイニエスタもいて、サブにチアゴやケイタもいたのにわざわざ獲得する必要はあったんでしょうかね
バルサに少し疑問をいだいております

新シーズンはまたまた面白そうです
プレミア第2節のリバプールvsガナーズで宮市がデビューするって噂も広がってますね^^
リバプールファンですが、どちらを応援すればいいのやら・・・

インテル編も楽しみにしてま~す
髪型はスタイリッシュでいけそうですか?

どうでもいいですが、この前はアドバイスありがとうございました
おかげ様でアシスト王とリーグ2位、ボカール優勝ができました
2番目に好きなユーヴェからオファーが来ましたが、バラック様とプレーしたいので、残留に決めました~
ホントにありがとうございました
[ 2011/08/17 02:23 ]
>ウエアさん
2012ももうすぐですよね。さてさてこのブログはどうしようかww。第2節はいきなりガナーズvsレッズ、ユナイテッドvsスパーズなどいい試合がありますね。楽しみです。リーガも今年はどうなるか。第3部もよろしくおねがいします!

>interさん
がんばります!よろしくおねがいします!

>リバポ―さん
松田選手は残念でしたね…。セスクもびっくりしました。いきなり次節でレッズに当たりますね。宮市は出れるのかなぁww。
いい結果残せたようでなによりです。僕も今似合う髪型研究中ですww。お互い頑張りましょう!!

[ 2011/08/17 05:02 ]
松田選手・・かなしすぎる
え! セスクが移籍きまったんですか!?
ナスリも・・
宮一選手の活躍期待してます(-_-)
本田選手は移籍するのでしょうか?
毎日 本田移籍 と検索してますw
[ 2011/08/18 04:18 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/05 21:50 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



