



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2018ロシアW杯の組み合わせが発表!

ウインターブレイクの最中、いよいよ待ちに待った日がやってきた。
そう、今日は、今年の6月に開催されるロシアW杯の組み合わせ抽選の日。

前回のブラジルW杯で奇跡の3位に入った僕達日本代表は最新のFIFAランキングでは9位という位置につけている。

208_01.jpg
208_02.jpg

前回優勝のイングランドは、いまだにFIFAランキング1位の座を守り続けている。ユナイテッド時代の相棒ルーニーも代表でも頑張っているようだ。

W杯出場はもう当たり前になってしまっている僕達はアジア予選を比較的楽に突破したが、やはりヨーロッパ予選は熾烈だったようだ…。

208_03.jpg

ランキング6位のフランスや7位のウクライナ、C.ロナウド擁するポルトガルもヨーロッパ予選で苦杯を舐めた。そのかわり、ランキング56位のフィンランドが予選を突破したりと波乱もあった中、オランダドイツスペインといった優勝候補は順当に名を連ねている。また、前回僕達が敗れた相手だが、地元開催で準優勝という屈辱を味わったブラジル、未だ能力衰えないメッシや、ローマでエースとして活躍しているアグエロもいるアルゼンチンももちろん優勝を狙っているだろう。

しかしそれでも僕達日本代表も、前回よりもいい成績を残そうとなると、決勝進出という目標を立てることができるが、そこまで言うならもう、目標は優勝だ!僕はドキドキしながらミラノの自宅でTVを見つめていた。


そして…。

79_01.jpg

きたぁ~!

208_E.jpg

僕達日本代表はグループE!!同グループにはデンマークアイルランドウルグアイが入った。デンマークは南アフリカW杯でも当たったチーム。ウルグアイは2011コパアメリカを制した強豪だ。そしてランキング14位のアイルランドも強敵の予感…。

そして他の組み合わせも全て決まった!!

▼クリックすると拡大表示されます
208_A.jpg208_B.jpg
208_C.jpg208_D.jpg
208_F.jpg208_G.jpg
208_H.jpg

ん~!どこも厳しい戦いだなぁ!中でもグループHは前回の決勝カードがグループリーグで当たるのか!くぅ~。熾烈だなぁ!
よし!がぜんヤル気になってきた!!W杯に胸をふくらませながらインテルでの後半戦、がんばろう!


[ 2011/09/09 ] 第3部 日本代表 | TB(0) | CM(22)
コメント
う~ん、死のグループと言えるグループがあるようなないような…あと、ポルトガルがポストガルになってますよ。
フランスとポルトガルがいない…tkバーレーンが出てるしww
優勝目指して頑張って下さい!!
[ 2011/09/10 04:43 ]
こんにちわ

ついにもうワールドカップですか!期待してます!

ポルトガルがいないって・・・orzワールドカップでクリロナがいないのはつらいですね・・・。あとフランスもいないなんて・・・。今回は波乱の予感ですね!頑張れ日本!
[ 2011/09/10 15:03 ]
ぼくはブラジル大会でGステージ見たらスペインとアルゼンチンが同じでした。それと20歳でuifa年間最優秀選手に選ばれました。
[ 2011/09/10 15:13 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/10 16:17 ]
イングランドとブラジルが同組とは・・・
ていうか、ブラジルはシードされてないんですか?
組み合わせ抽選はどうなっているんだろう・・・
すごく気になります!
[ 2011/09/10 18:05 ]
日本、アルゼンチン抜いてるし!w
日本以外のアジアチームはあまり以前より変わりませんね
頑張ってもらいたいですね

結構余裕で突破出来そうなグループに入りましたね、
油断はいけませんがw

ヨーロッパ予選からは以外なチームが出てきてますよね、
僕のビカムでは開催国ロシアが出てなかったしww

今からW杯が楽しみになってきました!
今回は日本の優勝もあるかもしれません

まぁ、まずはクラブでのシーズン後半頑張ってください!
[ 2011/09/10 20:18 ]
イスラエル32位!?
モロッコでてるし…
[ 2011/09/10 21:25 ]
w杯よりさきにリーグ戦に集中して3冠達成してから落ち着いてw杯に臨んで下さい。
4年に1度なので難しいと思いますが、まずはグループリーグ突破から頑張って下さい。
応援してます!!
[ 2011/09/10 21:31 ]
は~ こうやってこのブログを観てるとビカムがしたくなる・・・ はやく新作でやりたいです。
新作までには優勝かなw
[ 2011/09/10 22:31 ]
どうもどうも

いや~、フランスやポルトガル、それにまさかのランキング7位のウクライナ
まで出られないとは・・・

やはり厳しい世界ですね。

グループE以外では、個人的にベルギーとか気になります。

ちなみに、僕のビカムでも、イングランドがいないなんてことがありました。

P.S そのとおり。HNの由来は、僕がF1ファンだからです。
[ 2011/09/10 23:17 ]
一応まぁまぁのグループですね。
フランス、ポルトガルはどうした・・・・・。
まぁW杯頑張ってください。
それとインテルでの後半戦も。
[ 2011/09/11 07:29 ]
頑張れば、決勝Tにいけるグループですね。仏蘭西と葡萄牙がーーー!!!!!!優勝目指せ!!!
ウルグアイは24位ですか。FWのフォルランに注目ですね!(勝手に注目してる…。)
なでしこジャパン最終予選突破おめでとう!!!優勝目指せ!!!
[ 2011/09/11 19:42 ]
>ユベンティーノさん
フランスとポルトガルがいないせいか、ふ~んって感じのグループ分けですかね。誤字失礼しました!優勝目指してがんばります!

>ビルゴさん
待ちに待ったW杯ももうすぐです!グループステージどんな結果になるか。波乱もあるかもですね!

>Mr.リヨン 5年生でーす
スペイン、アルゼンチンと同組はきついですね…。20で受賞はすごいですね!おめでとうございます!

>ベッカムさん
ドローはどうなってるのか確かに気になりますねww。FIFAランク1位と2位、間違いなくPOD1に入ってると思うんですがねww。

>ウエアさん
偶然とはいえ開催国のロシアがちゃんと出てるのはうれしいですねww。
優勝めざしてがんばります!!ウルグアイ戦がキーになりそうですかね。あとクラブでの後半戦もww。
[ 2011/09/11 20:51 ]
>torresさん
イスラエルびっくりww。モロッコもww。

>interさん
ありがとうございます!インテルでの後半戦も気を抜かずがんばって、いいイメージでW杯に臨みたいですね。

>M777さん
2012発売までもうしばらくの辛抱ですね!2011で優勝して気分良く新作行けるといいなぁww。

>sauber_zero さん
やはり!僕もFⅠ好きですww。まぁ僕が熱中してたのはマクラーレンHONDAの頃ですがww。やっぱりCPUが決めてるだけにどっか落ちるのはしょうがないですかね…。

>メッシさん
たしかにまぁまぁな感じですかね。死のグループってわけでもないですし。ただ力的には拮抗してる感じもしますが…。後半戦もがんばります!

>ヘタフェティさん
優勝目指してがんばります!ウルグアイ戦も楽しみです。今まで対戦がないんで。(親善試合であたったかなぁ?ww)
[ 2011/09/11 20:51 ]
W杯優勝して、インテルと合わせて4冠がんばってください!!!
[ 2011/09/11 20:55 ]
>hamsikさん
おお!まだそんな可能性もありますね!がんばります!!
[ 2011/09/11 21:07 ]
コメントかなり遅くなった泣

もう予選の季節ですか…
我がイタリアはユーロ予選になぜか俺を招集せずに予選敗退。
正直……(?д?.)ハァ?
まじないわーでした(笑)
なぜ呼ばれなかったかいまだ謎っす…
[ 2011/09/11 21:59 ]
2012でるまでに引退できるといいですね
[ 2011/09/11 22:03 ]
もうW杯ですか!!
早いですね~

そしてFIFAランク1位のイングランド!!
これはかなり早くに当たる予感

優勝して一気にFIFAランク1位になって下さい!!


こちらもW杯ありますが…FIFAランク1位のドイツと予選でいきなり当たっちゃいました

さらにロシアも…
ロシアには一度も勝ててない気が…
それどころかW杯準々決勝でPKで負けたという…

[ 2011/09/11 23:24 ]
>トティ男さん
いえいえ、いつもコメントありがとうございます。m(__)m
え?呼ばれない?そんなことあるんですか??
謎ですね…。

>オギーニャさん
多分2012発売してもしばらくこっちやってると思いますww。

>レアル~さん
ルーニーとの対戦してみたいですね~。ドイツはなかなか強いですからね…。僕も前回のグループリーグでやられました。
[ 2011/09/12 17:51 ]
引退はやっぱりニューカッスルですか?

かなり前にアーセナルのファンだとも聞きましたが・・・


今後の移籍も気になります!
[ 2011/09/12 20:33 ]
>オギーニャさん
ニューカッスル戻るのいいですね~ww。アーセナルからは全くオファー来ません(T_T)
[ 2011/09/15 19:00 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



