



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

移籍したメッシとの対戦が実現!CL決勝トーナメント1回戦

ウインターブレイクも明け、ついに今シーズンも後半戦に突入した。
チャンピオンズリーグ決勝Tの抽選も行われ、僕達インテルはあのメッシが移籍したリヨンと激突する事になった。

209_01.jpg
209_02.jpg

しかし、古巣のユナイテッドは一回戦でいきなりバルサとか…。去年の雪辱をなんとか晴らしてもらいたいところだけど…。

いやいや、僕はよそのチームよりリヨンとの一回戦に集中だ!僕達は1stレグでアウェイ、フランスに乗り込んだ。
試合開始前の通路では、メッシはスナイデルなど、かつてのチームメイトたちと談笑していた。でも僕はなんかその輪には入っていけなかった。メッシと喋ったことないし。

209_03.jpg

209_04.jpg

僕は右サイドで先発起用。メッシは左サイド。僕とマッチアップすることに。なにげにCFのイグアインも怖い存在だ…。しかもちゃっかり槙野くん(22才・転生)いるし。

209_05.jpg

僕がメッシと対戦するのは、ユナイテッド初年度、まだ彼がマルセイユにいたころから3年ぶり。あのときは結局最後の最後で逆転されたんだ…。(そういえば相手チームにキエッリーニさんいたな)ドイツ時代も彼と当たったことあるけど、やっぱり一度も喋ったことはない…。
今日も攻撃の起点になっているのは彼だった。前半から僕のサイドをガンガンえぐってくる。僕も彼の守備に追われる時間が増えていった。

209_06.jpg

それでも後半からインテルも徐々に攻撃の時間帯を作っていく。僕がボールを持っても、メッシはそこまで僕についてこない。僕も右サイドから勝負を仕掛けていった。
そして右サイドを深くえぐって中央のエトーに倒れ込みながら折り返す!

209_07.jpg

209_08.jpg

それをエトーが合わせてインテルが先制する!!
苦しみながらもアウェイで先制点!この一点は大きい!

さらに後半、ミリートがヘッドで2点目を決めてインテルは2-0とリヨンを突き放す!

209_10.jpg

このあともメッシを中心とした攻撃陣にゴールを脅かされるも、最後までゴールを割らせず、僕たちはそのまま2-0でリヨンに完勝した!


そして2ndレグ、半年ぶりにイタリアに戻ったメッシには、スタジアムからブーイングと拍手が半々だった。しかも試合開始直後にイグアインに豪快にミドルシュートを叩きこまれ、一瞬ジュゼッペ・メアッツァが凍りついたが、僕達はホームで主導権を渡さず、僕はコウチーニョの2ゴールをお膳立て!

209_11.jpg

209_12.jpg

209_13.jpg

さらには右23Mの位置からのFKを僕が直接叩き込み、リヨンをさらに突き放す!!

209_14.jpg

209_15.jpg

最後にはエトーがシュートを決めて2ndレグは4-1と危なげなく勝利したインテル。準々決勝にコマを進めた!僕は2試合で1ゴール3アシストとメッシの前で存在感を見せつけた!
すると試合終了後、メッシが僕に話しかけてきた。

209_16.jpg
「Es la derrota completa…Lo tenía robado.Parezco guardar la condición en Intel.¡Un juego bueno!」

と言って僕に握手を求めてきた!ちょっ、何言ってるか分からない!スペイン語かっ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
とっ、とりあえず、
「サッ、サンキュー、サンキュー…。」
すると彼は笑顔でロッカールームへと消えていった。
うわ~、メッシと初めて喋ったよ…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル しかもスペイン語とか…。そりゃいままで喋れるわけないわ…。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


コメント
いつかメッシと共演できるといいですねwww
[ 2011/09/15 19:07 ]
おー!
ついに始まりましたね、決勝トーナメント。
快勝ではないですか!
にしてもFK絶好調じゃないですか(笑)
曲げて落とすんですか?

こちらも順調に勝ち進んでますー
セビージャ最高!
しかしレノンお前は別だ( ー`дー´)キリッ
相変わらずのマイコン振りなレノンあんちくしょうです(笑)
しかも古巣ローマは負けてます(?д?.)
得点力がなさすぎでしたよ(笑)
[ 2011/09/15 19:44 ]
おや? あのスナイデルおじいちゃん(笑)スタメンじゃないですか!
そしてまたフリーキック直接ゴール・・・ スゴいっす。

ベスト8に勝ち進みましたが、個人的には元世界選抜(?)のバイエルンが見たいですね~

さてさて、ウイイレ2012の体験版 Vol 2が配信されましたが・・・ 
前のよりはいいのかな?って思います。
まぁ、慣れてきたというのもあるのかもです。
[ 2011/09/15 20:05 ]
おーすごい。しかもメッシと話すなんて。ボクもリヨンにいますんでまけちゃったのか・・・。ボクのところは遠藤さんがリヨンからミランにいっちゃいました。
[ 2011/09/15 20:05 ]
完璧なコースのFKだった みたいな
意味なのかな?

スペイン語は覚えられんw


こちらはインテルから

スペインのマジョルカへ

武者修行の移籍をしました。

全試合操作してなんとか現在3位。

スキル磨くには格下チームもいいですよ^^




[ 2011/09/15 20:13 ]
メッシ何を言ってるんだ…
言葉はわからんが何か恐い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そういえばマンUは、どーなったんですか
[ 2011/09/15 20:18 ]
メッシとの会話は今後のストーリーにも影響しそうですね。

僕の世界では本田△さんが転生しました。

しかもいきなり夢のレアル・・・・
[ 2011/09/15 20:31 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/15 20:40 ]
フリーキック何本決めるんですか!今年は、アシストも多いですね。FKの動画みたいです。これが最初の話?メッシ背小さいのに壁に入ってるしww

シルバの調子は、どうですか?ローマは?

サカつく買いましたか?
[ 2011/09/15 21:38 ]
メッシはなんて?

マンU とレッズはどうなりました?
[ 2011/09/15 21:46 ]
フリーキックの名手すぎるwww
メッシやべぇ……オーラがやべぇ……メッシからスペイン語で話しかけられたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかしインテル強いですね。

ついこの前からマスターリーグを始めてみました。レアル・マドリードの監督という気持ちでやっております(`・ω・´)
[ 2011/09/15 22:48 ]
メッシなぜにスペイン語?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル英語でいーだろwww!!!
FKどんどん決めてますね~。
キエッリーニ先生はどうしてますかね~www。
現実ではインテル、トルコのチームに負けてしまった…。頑張れ!!!インテル!!!頑張れ!!!長友!!!
[ 2011/09/16 07:07 ]
メッシのスペイン語ww何言ってるか全くわからない(^_^;)
FCすごいっすね。もうバシバシ決まりますね(^O^)
アシストも結構してますね。アシスト王もあったりしてww
CL優勝期待してます!!!
[ 2011/09/16 08:26 ]
いつも楽しく拝見させていただいてます。
わざわざエキサイト翻訳やっちゃいましたw
どうやら「完敗です。ナイスゲーム!」的なことみたいですねw
管理人さんはスペイン語も得意なんですか?
[ 2011/09/16 12:39 ]
>hamsikさん
共演したいですねww。この試合もなんだかんだ言ってけっこうキレキレでしたからね。

>トティ男さん
1回戦は快勝でした。FKも絶好調です。蹴らせてもらう機会が多いんでラッキーです。曲げて落としますよ~。セビージャは順調のようですね~。こちらのリーグではローマと接戦です!

>sauber_zeroさん
スナイデルしっかりこの試合に合わせてコンディション作ってきたようですww。なるほどバイエルンとは確かに最近当たってないですからね。体験版どうですか?僕も週末やってみようと思います。

>Mr.リヨン 5年生でーすさん
すいません、リヨンに勝っちゃいました。でも2ndレグでイグアインに決められたときは一瞬ひやっとしましたよ。ヤットさんミランですか~。

>オギーニャさん
「完敗だよ。インテルでも調子いいみたいだな。ナイスゲーム!」
っていうのを翻訳サイトでスペイン語にしてみただけですww。多分文法的にはめちゃくちゃですww。

>アヤックスさん
なんかメッシの写真怖くなっちゃいましたねww。マンUvsバルサはまた今度話しに出しますよ。お楽しみに!!

>interさん
本田△転生でレアルですか!背番号はまさかの10番では?またメッシと話したいですww。
[ 2011/09/16 14:05 ]
>シルバさん
FK動画はシーズン終了後にまたハイライト動画作ります!ローマとはリーグで接戦を繰り広げています。サカつくは買いませんよww。

>torresさん
「完敗だよ。インテルでも調子いいみたいだな。ナイスゲーム!」と言っているようですww。マンUとレッズの結果もまた話の中に入れていきたいと思いますのでお楽しみに!

>LEAFさん
メッシやっぱりスペイン語なのかなーと思って想像して考えました。MLレアルの監督ですか!強豪チームを率いるのも楽しそうですね!

>ヘタフェティさん
メッシはスペイン語じゃないんですかね?リアルのインテルは調子上がってないようですね。

>ユベンティーノさん
ありがとうございます!2度目のCL制覇にむけて頑張ります!アシストランクでも上位につけてます!久々のアシスト王あるかもしれませんね。

>カエルの一平さん
初めまして。コメントありがとうございます!わざわざ翻訳を…。すいません。文法的にはめちゃくちゃだと思います。僕はスペイン語はおろか英語もぜんぜんしゃべれませんww。全部翻訳サイトですww。
[ 2011/09/16 14:06 ]
1回戦突破おめでとうございます。
メッシが話しかけてくれましたね。
マンUが勝っているのか・・・・。
[ 2011/09/16 19:03 ]
>メッシさん
ありがとうございます。メッシに話しかけられドキドキですww。マンUの結果は後日また話しの中で…。
[ 2011/09/17 18:27 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



