



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユニフォームエディットでウイイレの面白さを改めて痛感!

こんばんわtamuuuuudです。今日はビカム日記はお休みして、tamuuuuudの先週の3連休について書こうかな~と思います。

いよいよウイイレ2012も発売まであと少しですね~。僕も体験版を第1弾、第2弾とDLして、ビカムの合間に楽しんでいます。
特にこの3連休は特に予定もなかったので、ウイイレ&海外サッカーを満喫していました(^O^)

2012の体験版に関しては、twitterでも少し触れましたが、COMのAIが2011より格段にUPしているのが分かります!カーソル固定でビカムを疑似体験してみるとさらによくわかりますね。2011では意味のわからないDFのクリアミスや、アホな味方のサイド疾走に頭を悩ませてる人も多かったと思いますが、2012ではそういうのはなく、味方COMが考えて動いてくれてるなという感覚がありました。

詳しい感想については、僕がウイイレでも、それからブログに関してもいろいろとお世話になっていて、相互リンクもさせてもらっている「カズさん」の
「ワールドサッカー・ウイニングイレブン2012 FootBallStyle~指蹴~」
ブログにお邪魔させてもらい、

『ウイニングイレブンを愛するブロガーの会』
FC2内サークル!ウイイレ2012アンケート

にて、ウイイレ2012の体験版の感想を掲載して頂いています(^O^)興味のある方は一度見て頂けると嬉しいです。

大したことない感想と駄文ですが…。カズさん申し訳ない…。


僕はカズさんの運営するFC2ブログ内のコミュニティ「ウイニングイレブンを愛するブロガーの会」に参加させていただいていて、ウイイレブログを運営している者同士でいろいろと情報交換をさせていただいたりしています。
発起人のカズさんには、動画のことや、BGMにつける音楽の事など、いろいろとお世話になっています。特にこれといった活動はまだしてないんですが…(´・ω・`) 僕ももう少し時間ができたら、もう少し活発的に活動して、読者のみなさまに還元できたらと思っています。


さてさて、先週末は海外リーグでたくさんビッグマッチがありましたね~。
プレミアではユナイテッドvsチェルシー、スパーズvsリバプール。セリエAではインテルvsローマ。オランダではPSVvsアヤックス。フランスではリヨンvsマルセイユ、そしてブンデスリーガではバイエルンvsシャルケと好カードが目白押し!こんなに追っかけられるかぃ!(;´Д`)

開始時間がかぶってるものもあったため、全部を丸々とはいきませんでしたが、リヨンvsマルセイユ以外は全部見ました!(スカパー!って最高!!月曜休みって最高!!www)日本が3連休って分かっててカード組んだんですかね??
まぁそれぞれの結果は皆さんもうニュース等で知ってると思うのでおいといて、僕が気になってたのは、上記のビッグマッチではなく…。

213_01.jpg

ベンゲルぅーーーーー!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

前節までの最下位ブラックバーンに3-4の敗戦…。しかもオウンゴール2発献上…。

213_02.jpg

なんなんすか?これ。ヽ(`Д´)ノプンプン(松木風)
攻撃陣では新加入のジェルビーニョとアルテタがゴールを決めて上向きなのがまだ好材料だけど、何点取られるんだよ守備陣!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
先週のドルトムント戦でも終了間際に失点し、勝ち点3がするりとこぼれ落ち…。
やっぱり今シーズン、ガナーズファンにとっては厳しい1年になりそうです…。僕は今年は長い目で見ようと決めてますが、こんな負け方してるようじゃ我慢なりませんよベンゲルさん!宮市出せ!!ww


あとは最後にウイイレの話を少し。
もちろんビカムも進めましたが、この連休を利用して、ユニフォームエディットに挑戦してみました(^O^)

213_03.jpg

挑戦したのは前々から興味のあった阿部ちゃんの所属するレスター・シティも参戦してるFLチャンピオンシップ。イングランドの2部リーグです。ミドルズブラやリーズなどといった一昔前にはプレミアに参戦していたクラブなんかも頑張ってる面白いリーグです。
カズさんのブログや、他にもウイイレのユニフォームエディットを掲載してらっしゃる方々のサイトを参考にしながら頑張ってみました。

以下クリックすると拡大します

213_04.jpg213_05.jpg
▲バーンズリー

213_06.jpg
213_07.jpg
▲レスター・シティ(お!阿部ちゃん!)

213_08.jpg
213_09.jpg
▲リーズ・ユナイテッド

213_10.jpg
213_11.jpg
▲バーミンガム

213_12.jpg
213_13.jpg
▲サウザンプトン

213_14.jpg
213_15.jpg
▲ミドルズブラ

213_16.jpg
213_17.jpg
▲ブライトン&ホーヴ・アルビオン

213_18.jpg
213_19.jpg
▲ダービー・カウンティ

213_20.jpg
213_21.jpg
▲ブラックプール

とまぁ何チームか製作してみましたが、難しいですね~。特にPC側とPS3側で色が合わない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
RGBって256じゃないの?なんでPS3は31までしか数値がないの??
それから難しいのが襟元!!バーミンガム(AWAY)とミドルズブラ(HOME)は襟元がそのまま緑と白なんですよ!どうしてもここに色がつかない!なんでだ~(;´Д`)

213_23.jpg213_22.jpg
▲この襟元がうまくいかない…。

細かいところはかなり適当ですが、この2つ以外はまぁうまくいったかなぁと。でもこの2つだけはどうしてもうまくいかず、タイムアップ!お出かけの時間が来てしまいましたとさ。

何試合か試合もして見ましたのでその様子も。

213_24.jpg
213_25.jpg213_26.jpg
▲ブラックプールvsバーミンガム。今季降格したチーム同士の対戦

213_27.jpg
213_28.jpg213_29.jpg
▲自分では納得エディットができたダービー・カウンティ(HOME)vsブライトン&ホーヴ(AWAY)

213_30.jpg
▲個人的に好きなユニ、リーズ・ユナイテッド(AWAY)

213_31.jpg
213_32.jpg213_33.jpg
▲なにげに難しいのがGK。ダービー・カウンティ(上)、サウザンプトン(左)、バーミンガム(右)

213_35.jpg
213_34.jpg213_36.jpg
▲頑張れ阿部ちゃん!レスター・シティvsバーンズリー

213_37.jpg
213_38.jpg213_39.jpg
▲お!阿部ちゃん!ゴールwww

しかし実際自分で作ってみるとエディット職人の方々の凄さを改めて痛感します。そしてここまで出来るウイイレはすごいなぁ。楽しいなぁ。と面白さを改めて実感しました。2012ではさらにエディット強化されてるようですし、また楽しみが広がりますね!2012ではできるだけ自分でいろいろエディットしてみようかなぁ。

そんなわけでtamuuuuudの3連休は過ぎていったのでした。しかし、さらっと更新しようとおもったのに結構なボリュームの記事になってしまった…。次回からはまたビカム日記に戻ります。
2012の発売も間近に迫り、2011のビカム日記も終盤を迎えましたが、暇を見つけてこれからも更新していきますのでよろしくお願いしますm(__)m
それでは~。


[ 2011/09/21 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(18)
コメント
エディットって素晴らしいですな(?ω? 三 ?ω?)ヒョオオオ!!
すごい出来がいいんでは( ^ω^)?

データとしてもUPしてほしいですよ( ー`дー´)キリッ
[ 2011/09/21 00:23 ]
すげー!おっとその前にコメントありがとう(笑)
凄い技術力に唖然です、、俺はやはり糞ユニで恥ずかしくなってきました、、
只今、遅れながらBSにてインテルVローマ観てます!
リアル時間に観たいけど仕事もあるし仕方ない。観れるだけマシと言う事で(´∀`)/
話は戻りますが凄いっすね♪やはり手先が器用でセンスが最高です。
自分も見習わないとイカンですな、、お互い分裂して他リーグ作ったら面白いかもしれませんね(笑)
そこまでの技術はありませんが、、(EDIT勉強中)
ウイイレの魅力を分かち合えるフレが出来て嬉しいっす。
長文失礼しますた、、
[ 2011/09/21 01:07 ]
ガナサポの僕としてはブラックバーン戦はかなりショックでした・・・

オウンゴール2点にオフサイド1点だったとしてもあの守備は・・・

選手達もベンゲルに守備専門コーチを置くよう求めているようですが、いまさらかよって思いますw

いまは苦しい時期ですが冬の移籍市場で的確な補強が出来ることを願います^^
[ 2011/09/21 09:25 ]
今日は台風の影響で学校は午前だけでした。
なので、ゲームができます。
エディットうまいですね。
僕の方は、ウイイレがやりたいんですが、さかつくにはまってます。
レアルに行きたいです。
アーセナル頑張って欲しいです。
宮市公式戦初出場。
[ 2011/09/21 13:18 ]
僕も学校は12時20分まででした。ビカムはwカップMVPと得点アシスト王にベストイレブン。さらに全試合マンオブザマッチにかがやきましたv-221                    エデットすごい。カズさんもユニエデットすごいっす。
[ 2011/09/21 13:58 ]
どもどもー

凄いですねエディット!!なんつー技術をもっているんですかtamuuuuudさん!!ウイイレ満喫してますね!2012も楽しみです!
[ 2011/09/21 14:08 ]
私も1時10分まで学校でした。私は、宮城なのでちょっと遅いです。震災も経験し卒業式は、近くのコミニュティーセンターでした。orz

2012楽しみです。PSPにフットボールライフあるかな?そこだけが問題!?

リーグも終わり結果は、3位。CLは、準々決勝まで進んだんですが、まさかのテべすレアル移籍!!

準々決勝はユーべでした。1stレグは、0-1大ピンチ!

2ndは、まさかのベンチスタート、するといらないPkをきめ

られた。前半40分まさかのボランチでの出場、やったことないので

守備は、ジエゴに任せ、攻撃しまくりしかし、あのおやじが邪魔

すぎる!さらにボぬっちもマンマークしてきやがる!

ぼくは、1列下がりパスを、出しつずけた。78分スローインから

前を、むき早めに振りぬいた。するとブっフォンは、外れると思い

一歩も動かずそのままゴールへとはいった。しかしそのまま終了。

オヤジめーーー

次はブラジルw杯組み合わせは、オランダアルジェリアトルコ

まだ楽な方です。Aがやばい。フランスブラジルウクライナコートジボワールです。(フランスじゃないかもしれません)

>メッシさん
サカツク何年目ですか?おんらいんやってますか?
[ 2011/09/21 14:52 ]
ユニエディット凄えw、でもやっぱり2011のエディットパーツじゃ少し再現出来ない所がありますね(T . T)

2012ではエディットパーツの増加してほしいですね!

2012はパスサーチ0にするとかなり良い感じですよ!お試しあれ
[ 2011/09/21 16:10 ]
エディット凄すぎです。プレミア2部って、あんまり情報ないですよね?
2011ではパンツがエディットできないので、2012では入れてほしい・・・
ライセンスあるチームなんかは、ロゴがあったりしていいな~なんてずっと
思ってるもんで・・・


今日の僕は、学校が臨時休校になったので、ずっと家にいました。

ということで、MLの移籍期間をやってました。

その中で、インテルがとにかくうち(ガナーズ)にオファー出すんです。
アルシャビンに2回、ファンペルシーとイニエスタに1回ずつ来ました。

冬ではシャマクをインテルに放出してるだけあって、今回は全部拒否wwww

このMLのガナーズは、セスク、イニエスタ、アルシャビン、グルキュフ、ナスリという最高の中盤を揃えているので負けないんですよこれがwwww
[ 2011/09/21 17:47 ]
すごい・・・
僕は精々顔作るぐらい・・・
格が違いすぎる(泣)

2012の神データはtamuuuuudさんでww
(2012も神データ出るんですかね??)

2011の神データは全削除しようか迷ってます・・・
tamuuuuudさんはどうしますか?


こちらは、顔作るのにハマってますww
(いつまでハマっているのだろうか・・・)
ユングベリ、ローゼンベリを作りました!!
リクエストあれば作りますww
[ 2011/09/21 21:36 ]
カズさんも謙遜しなくても十分すごいですよ!

リバプール…4失点て…
アダムもシュクルテルも何やっとんじゃー!
[ 2011/09/21 22:16 ]
>トティ男さん
ありがとうございます。ちょっと微調整して(慣れてきたらいろいろ分かって来ましたww)データUPしますんで、適当ですが良ければ使ってください…。

>指蹴管理人カズさん
コメントありがとうございます!いやいや、かなり適当エディットで本物と見比べると粗が目立ちますww。PC側の色とPS3側の色が微妙に合わないんですよね~。難しいですね。これからもお互い頑張って行きましょう!!

>hamsikさん
もうほんとにショッキングな試合でしたね…。ほんとに今シーズン、プレミアもCLもいい試合がひとつもない。スゥオンジー戦の勝利もラッキーゴールだし。ベンゲルさんには何とかしてもらいたいですな!

>メッシさん
おお!午後は休みでしたか。ウイイレもサカつくもがんばってください!目指せレアルの監督!

>Mr、チェルシー小5でーすさん
おお!またまた午後から休みww。全試合MVPおめでとうございます!カズさんエディットうまいですよね。僕も勉強します!!
[ 2011/09/21 22:38 ]
>ビルゴさん
ありがとうございます!2012のエディットも楽しみです!

>シルバさん
またしても午後休!宮城は大変かと思いますががんばってください!2012も楽しみですね。PSPはどうなるんでしょうかね?

>ジダンさん
そうなんですよね。でもバーミンガムアウェイは解決しました!あとはミドルズブラホームだけ!でも色が合わないww。やっぱり0がいいんですかね?やってみます!

>sauber_zeroさん
おおっと臨時休校も!そうなんですよね。なかなか情報がないんで、サイト見たりして(英語www)探しだして作りました。エディット関係も進化してるといいですね。しかしなんてうらやましいチームwww。黄金の中盤www。

>レアル~さん
いやいや、顔作るほうがすごいと思いますよ!!僕のデータはもうむちゃくちゃですww。今回のエディットやらなんやらでwww。2012の神データもまた準備してるんじゃないでしょうか??僕は移行したら削除する予定ですよ~。リクエスト考えときますww。(U22日本代表とか欲しいかもww)

>torresさん
カズさんすごいですよね!僕のほうは雰囲気だけでww。スパーズ強かったですね。アデバヨールってあんなうまかったっけ?ww
[ 2011/09/21 22:38 ]
ありがとうございます!!


削除するんですか!
やっぱり1個ずつ消すしかないですよね…

U22ですか!!
画像さえあればつくれるかも…
(似てるかどうかは別として…ww)
[ 2011/09/21 22:48 ]
レアル~さん
データいっぺんに消せないんですか?そりゃ大変だ…。
清武は作ったんでしたっけ?永井とか原口とか欲しいかもww。
[ 2011/09/22 02:04 ]
こんにちは~
完成度すごいですね。僕には逆立ちしてもこんなに本物っぽく作れそうにないです(汗)
ちなみにPSPですが僕もビカムハマってて現在はマンチェスターUにいます。自分が一番好きなクラブでプレーするのってなんか嬉しいような恥ずかしいような・・(^_^;)
今から次の更新が楽しみです。それではこの辺で失礼します(^0^)/
[ 2011/09/22 11:24 ]
>レダメ`さん
いや、本物と比べるとかなり違いが分かりますww。いくつか作ってだいぶコツを掴んできました!2012ではもうちょっと頑張りますww。おお!マンUですか!僕もいましたww。好きなクラブのユニを自分が着てるだけでテンション上がりますよね!
[ 2011/09/22 13:36 ]
>シルバさん
さかつくは今15年目で、マンUの監督をしています。
オンラインはやっていません・・・。
[ 2011/09/22 19:07 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



