



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロシアW杯のメンバーが発表!

3冠の美酒に酔いしれたあと、僕は日本代表に合流するため、ミラノを後にした。
昨日はちょうど日本代表のメンバーの発表があった。僕は日本に向かう機内の中で記事に目を通した。

223_01.jpg

GK
1 川島 永嗣 (34) レヴァークーゼン(ドイツ)
12 権田 修一 (28) パナシナイコス(ギリシャ)
13 西川 周作 (31) レンジャーズFC(スコットランド)

DF
2 槙野 智章 (22) リヨン(フランス)
3 田中マルクス闘莉王 (36) スポルティングヒホン(スペイン)
4 栗原 勇蔵 (34) アーセナル(イングランド)
5 長友 佑都 (31) チェゼーナ(イタリア)
6 内田 篤人 (29) シャルケ04(ドイツ)
7 駒野 友一 (36) ローマ(イタリア)
22 吉田 麻也 (29) VVVフェンロ(オランダ)

MF
8 長谷部 誠 (33) VfLヴォルフスブルク(ドイツ)
9 金崎 夢生 (22) ユベントス(イタリア)
10 香川 真司 (28) VfLヴォルフスブルク(ドイツ)
15 松井 大輔 (22) AZ(オランダ)
14 阿部 勇樹 (36) 1.FCニュルンベルク(ドイツ)
20 本田 圭佑 (31) レバンテ(スペイン)
23 中村 憲剛 (36) 1.FCニュルンベルク(ドイツ)

FW
11 僕     (24) インテル・ミラノ(イタリア)
16 大久保嘉人 (22) SLベンフィカ(ポルトガル)
17 興梠 慎三 (22) FCザンクトパウリ(ドイツ)
18 矢野 貴章 (22) FCディナモキエフ(ウクライナ)
20 岡崎 慎司 (22) RSCアンデルレヒト(ベルギー)
21 森本 貴幸 (29) ASナンシー(フランス)

アジアカップの時からほぼ代わりがないメンバー。ベテランのDF、中盤と、元気いっぱいの若手攻撃陣という構図。今回もまた全員が海外組という編成となった。

ただ、代表でお世話になった、今野さん、そしてヤットさんは、メンバーから外れた。

ヤットさん。アジアカップの時に僕を叱ってくれた彼はもういない。あの時からさらに成長した自分を見せることで恩返ししようと僕は心に誓った。

そして、日本での短い合宿を終えた僕達は、いよいよロシアに出発した。グループEの僕達の初戦はデンマーク。

またあの興奮の戦いが幕を開ける!


[ 2011/10/06 ] 第3部 日本代表 | TB(0) | CM(25)
コメント
ヤットさんの為にもデンマーク戦でFK決めてください!!
そして目指せ、優勝!!
頑張れ、日本!!


[ 2011/10/06 19:11 ]
初優勝目指して
頑張ってください
[ 2011/10/06 19:12 ]
ヤットさん(;д)
ということはフリーキックは主人公の物ですね!

2012堪能なうなのです( `・ω・´)キリッ
かなりむずいです_φ(・ω・` )
初ゴールはもちろんトッティーーーーー!
[ 2011/10/06 19:15 ]
三冠達成したインテルの主力だから当たり前ですが代表選ばれてよかったですね。
ハセさん&真司さんはまだヴォルフスブルクいるんですねw
引退するまでいそうww
というか僕にはアラサーの内田を想像できない~!
 
そういえば2012今日からですね。
僕が見てる限りではすぐに買わない人が多いようです(神データかな?)
僕も資金難ですぐには買えません(ToT)
(毎回長文すいません)            では。

[ 2011/10/06 19:25 ]
ヤットさんももう年ですからね

でもビッグクラブの日本人かなり多いですね

ぼくのところは
川島(マンU)1
本田(レアル)8
香川(バイエルン)16
中村俊転生(バルサ)23

ぐらいです

本田8番でした。カカがどっかいったので
いやーーそれにしても俊輔がバルサなんてすごいですね
[ 2011/10/06 19:53 ]
こんばんわ、名前変えました。元ムンタリです。
目指すは優勝のみですね。

先輩たちの思いものせて頑張ってください!
[ 2011/10/06 20:00 ]
こんばんわ、初めてコメします。

ずっと読んでますが、毎日更新が楽しみです。

ヤットさんが去った後のデンマーク戦・・・

南アフリカ大会をほうふつさせますね!
[ 2011/10/06 20:56 ]
みんな歳が・・・ 特に本田の31歳と長谷部の33歳が想像できない・・・
将来の日本代表はどうなるんでしょうね。
それにしてもMFのドイツ率とFWの22歳率がスゴいことになってる!
あと駒野さんって、あの最強(インテルには及ばないけど)のローマにいたんですねwww

今日発売の2012やりたいけどかなり先までお預け状態・・・
tamuuuuudさん、2012は面白いですか?
僕はみんなが初ゴールの選手をツイッターで叫んでるのを見て
かなりやりたい!って感じですwww
[ 2011/10/06 21:19 ]
つい、先ほど2011のビカムで引退試合してきました。

自分は引退を決意した5年在籍したマンUで

相手は4年在籍した(レンタル入れると6年)ローマ。


ヨボヨボトッティに一発やられましたが

弟分パストーレからのスルーパスで僕が同点ゴール。
さらに相棒ルーニーからのスルーパスで逆転。
最後はルーニーがもらったPKを決めてハットトリック!


できすぎでびっくり!

ファンデルサールの引退試合を思い出して感動してしまいました!


長々と失礼しました。
[ 2011/10/06 22:37 ]
これは優勝も狙えそうですね!
各ポジションにビッグチームのネームバリューを背負ってる選手も居ますし、特に若手のFW陣には期待大ですね!


今日、早速2012買いましたが・・・
やる暇がありません(T_T) 連休明けまでお預けです(-_-メ)
[ 2011/10/06 22:47 ]
頑張ってください!!


僕の方はですね
バルセロナで三冠獲りましたー!
本職サイドなんですけど、一年中 真ん中で使われて
自慢のスピードが出せない…
けど得点王獲りましたw

で結局バルセロナ残留しました。w
[ 2011/10/06 22:59 ]
すいません。
上の名無し 僕です
[ 2011/10/06 23:00 ]
曲名教えてくれてありがとうございました。早速聞いてみます(^^)
自分はこの前ワールドカップやったんですけど決勝トーナメントの1回戦でフランスにPKでやられました・・(T_T)僕の分も優勝目指して頑張ってください!!
VAMOSニッポン!!
\(^v-4960v-496^)/

さらにこちらは心機一転、世界で二番目に好きなバルサに移籍しました。ユナイテッドを離れるのは忍びなかったですが、いつか自分が再びユナイテッドのユニを着る資格のある選手になれたらきっとユナイテッドに戻ろうと思ってます。その日まで僕ももっと頑張ります!!
[ 2011/10/07 01:19 ]
どうも
シンジさんまだヴォルフスブルクにいるんですね
W杯頑張ってくださいな

ぼくは2012買いました!けどまだビカム始めてません
ブンデスの神データが出てから始めようかなーと思ってます
[ 2011/10/07 16:23 ]
どもっす

ワールドカップは頑張ってほしいものです!あと気になるのはもう2012が発売されてるからこの主人公は・・・ってそんなことを考えてたらいけませんねwwww

2012のことは考えず応援してますー
[ 2011/10/07 16:38 ]
ヤットさーん(泣)ww!!!W杯なでしこに続いて優勝してしまいましょー!
2012発売されたけどお金が…。そして、テストが…。というのは置いときましょうかwww。
では~。
[ 2011/10/07 17:49 ]
ヤットさん・・・でもヤットさんが居なくてもwカップ優勝できますよ。   ぼくは2012かって最初からです。2012は真司さんで初ゴール決めました。     
[ 2011/10/07 18:31 ]
プロフィールの写真が日本代表になって引退する気マンマンですね

私は2012発売日に届きました!!

今回はトロフィーが割とラクなので頑張って全部取りたいと思います!

まぁ神データがなかったら本気でビカムやマスターリーグできないですね・・・
[ 2011/10/07 19:20 ]
ヤットさんがいないなんて。
だけど、フリーキックが打てますね。
W杯制覇頑張ってください。
[ 2011/10/07 19:23 ]
ヤットさんがいないなんて・・・。
ですが、フリーキックが蹴れますね。
W杯制覇頑張ってください。
[ 2011/10/07 19:25 ]
2回送ってしまいました。
[ 2011/10/07 19:26 ]
>ロクサスさん
南アの時のように決めれたらかっこいいですよね!頑張ります!

>デル ピエロさん
優勝目指してがんばります!

>トティ男さん
どうやらFK蹴れそうです(*´∀`*)
2012いいですね~。トッティ~!!

>ミゲルさん
ハセさん、シンジさんとの再会も楽しみww。僕は来週のアップデートめがけて買おうかななんて思っております。その前にW杯だ!

>interさん
日本人、ちょいちょい見かけますよねww。俊輔バルサすごい!!

>麒麟さん
優勝目指してがんばります!ヤットさんのぶんまで!
[ 2011/10/07 19:36 ]
>ユウトさん
こんばんわ。初めまして!コメントありがとうございます!
デンマーク戦、FK蹴れないかなww。がんばります!

>sauber_zeroさん
DF陣はだいぶ高齢化が進んでますねww。
僕はまだ2012やってません。買ってもいません。W杯が終わったら購入しようかなとおもっております。

>オギーニャさん
おお、引退ですか。しかもロマンティックww。これでこころおきなく2012に移行できますね。

>RONAさん
4年前の3位から今回は優勝狙ってます!2012買いましたか!いいですね。僕はまだ2011でW杯までがんばります。

>まさとさん
バルサ3冠ですか!すばらしい!得点王おめでとうございます!

>蒼龍さん
今回のW杯は優勝狙いますよ~!蒼龍さんのぶんまでがんばります!バルサ移籍ですか!スペインでもがんばってください!
[ 2011/10/07 19:37 ]
>山田太郎さん
まだシンジさんヴォルフスですww。2012買いましたか!ビカム始めるのは、EDIT揃ってからがいいでしょうね。僕もその辺がクリアになったら始める予定です。

>ビルゴさん
2012発売されて主人公の影は次第に薄く…ww。いやいや、とりあえずW杯がんばります!!

>ヘタフェティさん
お金が…、テストが…という悩みは学生さんにはつきものですかねww。僕も学生の頃は常に金欠でした。今もですけどww。ウイイレはどこにも逃げていかないので、余裕ができたらやりましょう!!

>Mr、チェルシー小5でーすさん
おお、2012買いましたか。楽しんでください!!

>ガナーズさん
やっぱりW杯なんでね、日本代表仕様にしてみました。僕も本格スタートは神データ配布後になりそうです。

>メッシさん
ちょっと寂しいですよね。僕も寂しいです。でもFK蹴れるww。
[ 2011/10/07 19:37 ]
内田アラサーwww
想像できませんw
闘莉王おじいちゃんの活躍に期待します。

2012のアリアンツは店頭PVを見る限りよくできてると思いますw
[ 2011/10/08 16:16 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



