



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決勝T一回戦、あの人たちと因縁の対決!

いよいよ迎えた決勝トーナメント。
僕達日本代表はイタリアとの対決となった。

228_02.jpg

イタリアのGKは、ユナイテッド時代にお世話になったブッフォンさん、そして、DFは左サイドにインテルでも一緒のサントン、中盤にはクリセティグ。そして…、DFにはもちろんあのキエッリーニさん…。
この強力な選手を揃えるイタリアに、僕達は、今大会初スタメンとなる本田さんを中盤に据えて立ち向かう。フォーメーションは4-4-2だ。

228_01.jpg

開始前の通路では、キャプテンマークを巻くブッフォンさん、そしてキエッリーニさんももちろんいる…。僕は通路でブッフォンさんに話しかけた。

「よぉ。久しぶりだな。元気だったか?」
ブッフォンさんはユナイテッド時代と変わらず笑顔で話しかけてくれた。
「イタリアでも活躍してるみたいだな。でも今日は俺がゴールを割らせないからな!」
そう言って僕の頭をぐしゃぐしゃに掻き回した。僕はそのあとキエッリーニさんのところに行こうとしたのだが…。

な、なんか怖い…。
明らかに話しかけるなオーラが((((;゚Д゚))))そうだ。ここは4年に1度の舞台。W杯に懸ける思いはキエッリーニさんも特別ということか…。

そしていよいよキックオフ。僕はキエッリーニさんに捕まらないように、なるべく中盤からミドルを中心にゴールを狙っていく。しかし、僕のことを誰よりも分かっているDFでもある彼は、僕を自由にさせてくれない…。

228_03.jpg

さすがはキエッリーニさん。僕と本田さんのルートも分断され、なかなかゴールに辿りつけない…。そしてイタリアは1トップのジュゼッペ・ロッシが、一人でガンガン日本ゴールに襲いかかってくる!日本のDF陣もなんとか踏ん張り、前半は0-0で終了した。

後半は、さらにキエッリーニさんの僕たちに対するマークはきつくなる!厳しい顔でガンガンやられて、僕達はなかなか決定的なチャンスを作ることができない!後半途中、ヨシトがついにやられてしまった!

228_04.jpg

228_05.jpg

ちょっ!オッサン!!やりすぎ!!さらに僕にもどんどん彼のプレッシャーを受ける。なかなか前を向かせてもらえない。くっそ~!なんとか、このオッサンさえかわせれば!

228_06.jpg

そこで僕は中盤に下がり、空いたスペースに他の選手を走らせ、シュートまで持ち込むものの、ゴール前に立ちはだかるのはブッフォンさん…。

228_07.jpg

やっぱりこの二人、手強い!時間はどんどん過ぎていき、ついに残り5分となってしまった。

しかし!ここで僕がゴール前で倒され、日本は千載一遇のFKのチャンスを得る!

228_08.jpg

ゴールまでは23M。このチャンスを逃したらもう日本にチャンスは無いかもしれない…。僕は集中してボールをセットし、ゴールを見据えた。得意の位置。このシュート、絶対決める( ー`дー´)キリッ

僕はふ~っと一息吐き、ゴールを直接狙った!!

228_09.jpg

228_10.jpg

228_11.jpg

ブッフォンさんが手を精一杯伸ばすも届かず!ボールはゴールに吸い込まれた!!!!


228_12.jpg

きっ、きっ決まったァァァーーーーー!!!!!!

うぉぉぉーーー!!!キタァァァァーーーーーー!!

見事に僕は直接FKを決めて、ここで日本が先制!!!
僕は最高のゴールをイタリア相手に決めた!!!
最高に興奮した!!!ヤバイ!ここで決めるとは、自分でもびっくり!(@_@;)

そしてそのままその1点を残り時間しっかり守りきり、
イタリアに大金星!!!
準々決勝にコマを進めた!!!

そして試合終了後、キエッリーニさんがやってきた。
「お前はどこまでも俺の前で最高のゴール決めやがって!あれを決められたらこっちはもうお手上げだ!バカヤロウ!(*´ω`*)」
その顔は、試合前と違っていつものキエッリーニさんだった。
「俺たちの分もがんばれよ!あとは頼んだぞ!!」
そう言ってロッカールームに帰っていった。

ミラクルFKでイタリアを下した僕達は、準々決勝でオランダと対戦することが決まった!

228_13.jpg

ついにスナイデルとのインテルエース対決が実現。ご隠居、先発なのかなぁ(;´Д`)


[ 2011/10/12 ] 第3部 日本代表 | TB(0) | CM(24)
コメント
ちょうど19時に見れたのでコメント一番乗りですかね?
ナイスフリーキックでした!
これからの盛り上がりに期待してます。
[ 2011/10/12 19:04 ]
すばらしいです!!

W杯でフリーキックは入りません

しかも終了5分前でって・・・・
神のブッフォンのその上の神になりましたね(笑)

次はご隠居との対決ですか・・・
新旧インテルエース対決ですね次勝ったらたぶんスペインですね

頑張って下さい!!
[ 2011/10/12 19:11 ]
フリーキックうまく決まりましたね。
次はオランダですか。
頑張ってゴールを決めて勝利してください。
ご隠居、先発されますかね?
[ 2011/10/12 19:14 ]
くそーコメント1番狙ってたのに。指蹴みてたら・・・。キエッリーにさんちょっとウザくなってきた。オランダにはおじいちゃんが・・・。後僕の好きな、ロッベンとFファールト。でももちろんtamuuuuudさんを応援しますよv-218         2012はですけどスペインめっちゃ強い。DFにプジョル、ピケたち。中盤にセスク、シャビ、アロンソ、イニエスタ。トップはビジャとトーレスが。まさにtamuuuuudさん同様神です。
[ 2011/10/12 19:31 ]
tamuuuuudさんフリーキック上手いですね。やはりキエッリー二さん怖い・・・

次はオランダですね・・汗
でもtamuuuuudさんなら大丈夫ですよ。応援してます。
自分もW杯決勝トーナメントがんばります(*^_^*)
[ 2011/10/12 19:44 ]
節目節目に表れるこの人?(*´ω`*)
いつもこの顔だったら幸せそうですね(笑)
基本やりすぎなおっさん\'`,、(. ゚∀ ゚)σ\'`,、
ブッフォンはさすがの能力ですなー

2012はマルセイユに移籍。
ポジション争い激しいです(((°Д°;)))
スタンダードからレベルを一つ上げたんでなかなかゴールドが産まれない(((; ゚ω ゚)))
[ 2011/10/12 19:52 ]
W杯でフリーキック決まるってのは信じられないですよねw
そしてますます集大成っぽくなってきてる感じがします。
こうなったらあと3連勝してトロフィー掲げる以外締めくくりの方法がないんじゃないですかw                       

次の対ご隠居戦もぜひtamuuuuudさんのゴールで勝利を!!(できればFKでw)

[ 2011/10/12 20:03 ]
こんにちはー

勝ちおめです!ついにあのイタリアから勝ちが取れて良かったですね!FKは見事!

ご隠居に負けずに頑張れ!
[ 2011/10/12 20:03 ]
やりましたね!
フリーキックすごいです!

次はスナイデルのご隠居がいるオランダが相手ですが頑張って下さい。

僕のビカムでは、CLグループリーグでセルディック、トゥエンテ、バルサ、そして僕の所属するユベントスとこちらも厳しい所に入ってしまいました・・・

厳しい戦いが続きますが頑張って下さい。
[ 2011/10/12 20:11 ]
すごすぎる・・・ww
やっぱりこの日記は最高だ!!

このまま、優勝目指してがんばってください!!
[ 2011/10/12 20:23 ]
ブッフォンから

決めるなんて

神の仲間いりですねwww

この勢いで頑張ってください
[ 2011/10/12 20:35 ]
W杯でFK決めるなんてさすがですねw

オランダかー
頑張ってください!

ってかコスタリカ勝ってるし…w
[ 2011/10/12 20:43 ]
いやーさすがスーパースターですね!
ご隠居に引導を渡しましょう!笑

今、2012のエディットで三浦知良様を作りました!笑

ビカムアレジェンドやってみます!笑
KINGカズのレジェンド作ってきますわ!
[ 2011/10/12 21:01 ]
お久しぶりです!!
僕がテスト勉強などいろいろしてる間にすごいことが起こっている・・・

まずは・・・CL優勝おめでとうございます!
バーに当たったボールが転がってくるなんて・・・
やっぱりもっているんですね!!
さすが!!

そして・・・W杯グループリーグ突破おめでとうございます!!
ちょっとあぶないかな?と思いましたが、アイルランド戦のゴールはしびれました!!
絶対もってますね!!

さらに・・・準々決勝進出おめでとうございます!!
イタリアの守備陣はやばいですね~
しかもブッフォンさんは何歳なんだよって感じだ・・・
まあヨシトはどうでもいいことにしてww
終了間際のFK!!
決めるのはさすがです!!
99.9%もってますね!

もってないレアル~がお送りしましたww
[ 2011/10/12 21:38 ]
やりましたね!おめでとうございます!!
あのブッフォンからFKを直接叩き込むとはさすがtamuuuuudさんですね!思わず声出ちゃいましたww
次はオランダ戦ですか。ご隠居との直接対決実現すると面白いですね。今やインテル&A代表のエース同士の勝負、今からとても楽しみです!頑張ってくださいね!!

こちらはコパ・デル・レイ優勝しました!そしてCLでは古巣のユナイテッドと戦います。こちらもすごく楽しみです(≧∀≦)
楽しみが多すぎて眠れない夜が続きます(汗)www
[ 2011/10/12 22:51 ]
きゃ~ ステキ!
そこで決めれるなんて・・・
ちょっと凄すぎw

いま2012のビカムがんばってますw
スタミナ57では35分しかはしれませんw
[ 2011/10/13 00:54 ]
tamuuuuudさんはFK上手すぎですね!!
キエッリーニさんは超真剣だったんでしょうね・・・

GL突破おめでとうございます!やっぱり次はオランダですか・・・
まさかおじいちゃんが、、、、
でもtamuuuuudさんなら大丈夫!
応援してます!!
[ 2011/10/13 07:04 ]
さすがですね!
決められる男ww
それにしても、tamuuuuudさんは最近FKの精度が半端ないですね(^◇^)
うちのデルピエロ以上ですよ(ー_ー)!!

次戦は期待通りのオランダ戦ですね!
ご隠居さまとのFK対決なんてものも見てみたい\(^o^)/
[ 2011/10/13 07:07 ]
イタリア撃破ですか~ カッコイイ。
さすがtamuuuuudさんは魅せてくれますね~
あの神からFKで点取って勝てるなんて僕にはとてもできませんよ。

ヨシトはハムストリングやっちゃったっぽいですね。
でもあの位置ならシンジさんがやってくれるはず・・・ いや、やってくれる!!

次はご隠居率いるオランダですか・・・
やっぱりご隠居というほどのスナイデルですから、キャプテンなのかな?

もう一度ブラジルのときのベスト4へ! そして優勝へ!!
ガンバレニッポン!!
[ 2011/10/13 18:01 ]
いやー神からFKで得点とるってそうそう出来るもんじゃないですよーどうやったらそんなFKうまくできるんですかね?

いよいよ次はおじいちゃん、おじいちゃんに勝っても無敵艦隊
勝ってもユナイテッドでコンビを組んだあの人ですか・・・
頑張ってください、応援してます
[ 2011/10/14 16:57 ]
>アルバロさん
コメント一番乗りありがとうございますww。なんとか勝てました!次も頑張ります!!

>interさん
ありがとうございます。めっちゃ興奮しましたww。ご隠居はスタメンで来るだろうか…。

>メッシさん
決まってよかったですww。ご隠居多分大事な試合はスタメンで来るので多分来そうですねww。

>Mr、インテル小5でーすさん
カズさんのブログもおもしろいですよねww。オランダはスターが多い国ですからね。あんまり熱中しないで勉強もやりましょうね(;´Д`)

>ランパードinチェルシーさん
決まってよかったですww。お互いW杯頑張りましょう!!

>トティ男さん
おっさん、ほんとちょくちょく現れるww。最後はいつもの顔でした(*´ω`*)
今回は難しそうですね~。僕も早く参戦したい!!

>ミゲルさん
めちゃ興奮しました!ますます集大成ですね~ww。のこり3つで勝ってW杯手に入れたいですが…。次はご隠居だ!!
[ 2011/10/14 17:44 ]
>ビルゴさん
ありがとうございます!イタリア強かったです。ご隠居に負けずにがんばります!

>ジミーさん
ありがとうございます!FK決まってよかったです。ジミーさんもがんばってください!

>ロクサスさん
ありがとうございます!優勝目指してがんばります!

>デル ピエロさん
やりました!ブッフォンさんも届かず!決まってよかったですww。
残りも頑張ります!

>まさとさん
コスタリカ何があったんでしょうねww。オランダ戦も頑張ります!

>島根から愛を込めて。さん
ありがとうございます!KINGのビカムアレジェンドww。面白そうwww。

>レアル~さん
どうもお久しぶりです。いろいろとありがとうございますww。この勢いでオランダ戦もがんばります!
[ 2011/10/14 17:45 ]
>蒼龍さん
ありがとうございます!チャンスも少なかったんで決めれてよかったですww。蒼龍さんも正念場ですね!頑張ってください!

>M777さん
ありがとうございます!超興奮しましたww。
2012のビカムも楽しそう。僕も早く参戦しなきゃww。

>蹴球小僧さん
ありがとうございます!あのオッサンはかなり気合が入っていたんでしょう。2006年以来のイタリア優勝もかかってましたしね。次はご隠居を撃破だ!

>RONAさん
FKはけっこう自信ついて来ました!ご隠居とのFK対決ありそうですねww。がんばります!

>sauber_zeroさん
かなり決まったときは興奮しました!ようやくベスト4まできました!オランダにも勝って優勝狙いたいです!!

>山田太郎さん
ありがとうございます!オランダにもスペインにも勝って決勝はイングランド出てくるかなぁww。どこが来ても決勝まで頑張ります!!!
[ 2011/10/14 17:45 ]
どーも。昨日テストがんばったヘタフェティです。
イタリーに勝ちましたね!オッサンwww。ひどいなぁwww。優勝目指して頑張ってください!次なる相手はTHEご隠居ですね!
ウイイレ2012は三週間後に買えそうです!
では~。
[ 2011/10/14 17:46 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



