



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援ありがとうございました。

皆さんこんばんは。最終回から少し時間があいてしまいました。久々の更新ですtamuuuuudです。

おかげさまで、ウイイレ2011 ビカムアレジェンドプレイ日記も、無事終了を迎えました。(^^)v

最初の記事を書き始めたのが昨年の11月。そしてもう明日から11月ということで、約1年間、ブログを続けてきましたが、無事ここまで辿りつけたのも、本当にみなさんの応援と励ましのおかげです。
本当にありがとうございました!!!

最初は自分の備忘録として付け始めていたものの、12月ぐらいからだんだんとアクセス数も増え、更にはコメントも少しづつ頂けるようになりまして、気づいたら毎日約4000ページビュー(延べ数です)、訪問者数でも多い日は1000人を超えるという…。

途中から、自分でもなんかとんでもないことになってきたな…。という焦りもありましたが。(笑)あまり自分を追い込まず、最後まで楽しみながらブログ更新しようと思っていました。
そんな自分の考え方に賛同していただけたのか、コメントも多い日には20も30も書き込みをいただけて、本当に感謝です。中には毎日欠かさずチェックしてコメントしていただける方もたくさんいらっしゃって、自分の更新のモチベーションもみなさんのおかげで高いままで、最後までたどり着けました。

おかげさまでブログは通算100万ページビューを越えました。重ね重ね皆さんに本当に感謝します。

最初はブログの運営もちんぷんかんぷんでしたが、今ではデザインを変えたり、動画を貼り付けたりと、勉強していろいろ出来るようになりました。それは今回の大きな副産物だったように思います。


さてさて、肝心のブログの方ですが、最後までお楽しみいただけましたでしょうか?
最初ニューカッスルでプレミアデビューから、シュケルツのおやじのせいで(笑)ヴォルフスブルグに。そしてユナイテッドというビッククラブで7番をつけ、イタリアセリエA、インテルへ。そして最後はバルサの10番という。

いろいろドラマがありましたが、どのチームの時も、楽しい選手生活(?)が送れました。

最終的にはCL優勝2回。そしてW杯も制覇できまして。ビカムアレジェンド満喫した感がありますね。(笑)

ちなみにこれが主人公の8年目終了時のスタッツと成長度グラフです。

235_01.jpg

通算出場試合は429試合。通算ゴールは273、アシストは125ですか。
ちなみに今回は一試合も飛ばすことなく、ノーリセットでやってましたが、最終的に能力値は89ですか。惜しくも90には届かずという感じでしたが、どうなんでしょう?こんなもんなんですかね?結局最後までこの主人公ひとりだけでやってたので、本当は上手くやればもうちょっと伸びるかもしれませんね。途中からスキル取るのにけっこ練習ポイント使っちゃってましたからね。

でも本当、2011はビカムやりまくったなぁと。(笑)マスターリーグは途中でちょっとやりましたが(以前少し紹介しましたね)本当にビカム三昧だった気がします。



さぁ、そしていよいよウイイレ2012も発売しましたね!!
みなさん楽しんでますか?僕はまだあんまりできてませんがいや~、勝てないですねwww。

まず、点取れない…。守れない…。難易度下げろよ!!って話ですが。(現在プロフェッショナルで苦戦中…。)
みなさんあの~、正直勝ててますか??(笑)ちなみに今はビカムではなく、普通にチームを操って試合してますが、いままでは自分がどう点取るかみたいなところに必死だったんで、そのせいもあるかなと…。
チームとしてどうやって攻めたらいいのか、今、四苦八苦しているところです。

2011よりも動きはよりリアルになっていると感じているんで、自分の理想とする攻撃ができるといいなぁと思っています。



最後にこの先のブログについてすこしだけ。

今はひとまず2012をいろいろやってみてる感じです。もちろんビカムもすこ~しだけやってみました。
2012Verで主人公の顔もつくってみましたよ!

235_02.jpg

あれ?ちょっと老けた??(笑)

ただ2012ではビカムばっかりやるつもりはなく、2011のようなプレイ日記も今のところはやるつもりはありません。楽しみにしてらっしゃる方もおおいようで、コメントも頂いたのですが、また同じ事をやってもねぇ…。って気がするので。すいません。

しばらくはちょこちょこ2012のプレイについてや、サッカーのことなどを記事にしていきたいと思います。あと、2012ではオンラインもやってみたいな~と思っているので、2011の時に誘っていただいた方、2012ではお付き合いさせて下さい。(ただいま家のネット環境を工事中です。)
2011の主人公の軌跡のような動画を集大成的に最後に1本つくれたらなとも思っています。


それから私事ですが、11月から仕事の環境も変わるので、ちょっと今までのように更新できるか分からないところもあります。(環境変わる前にプレイ日記終わって良かったww)
なので少しお休みを頂いて、環境が落ち着いてからまたブログ再開しようと思ってます。

そのあいだに2012でもなにか面白いブログができないか考えておきます。


それではみなさん、約1年間本当にありがとうございました。
これからしばらく不定期での更新となりますが、たまにはまた覗きに来て下さい。たまにはまったり更新しますので…。
2012もみなさん楽しみましょう!!!

それでは~(^.^)/~~~


[ 2011/10/31 ] tamuuuuud日記 | TB(0) | CM(46)
コメント
長いようで短かったなあ!

また何かやってくれると期待して待っているよ!

本当におつれさま!
[ 2011/10/31 23:13 ]
約一年間お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

僕はps3持ってないんで、PSPより画像もリアルで、何よりブログの内容がとてもおもしろかったです♪

2012のブログ、気長に待ってます\\(//∇//)\\
[ 2011/10/31 23:15 ]
お疲れ様でした!

初めてコメントしたのは随分昔に感じてしまいます。
しかし、ほぼ毎日更新があり、毎日2,3回チェックするのが日課となりました。
ちょっと寂しくなりますが、十分充電してください!

ぼくのブログが1000人に達したところで、相互リンクをお願いしょうとおもっていましたが、数日前になったばかりでww
今からお願いしもいいんでしょうか?
また暇なときはぜひ覗いていただけたらと思います。

一応毎日チェックしますよw日課ですから(*^_^*)
ではではm(__)m
[ 2011/11/01 00:16 ]
本当お疲れ様でした
2012もどんな内容であろうと、tamuuuuudさんを応援しますよ >(^ー^)<
僕自身の1番好きな話は「激闘に終止符、奇跡のブンデスリーガ優勝!」です!

多分2011最後の質問です。6年目のゴールハイライトのBGMを教えて頂けますか?
あれを聞きながらtamuuuuudさんのゴールを見てるのは気分が良かったですw
[ 2011/11/01 00:27 ]
お疲れ様でした!

tamuuuuudさんの日記のおかげでよりウイイレがサッカーが好きになりました。ツイッターでブログ更新って出ると帰って読むのが楽しみで毎日を頑張れた気がします。本当にありがとうございました。

2012難しいですねぇ;私は守備に苦戦してます。いつまでたってもレコードが上がりませんwフリーキックの時みたいにアドバイス頂けたら嬉しいです。

まったり更新楽しみにしてますよー
永遠にフットボールバカでいましょう(*^▽^*)ノ
[ 2011/11/01 00:44 ]
お疲れ様です。
2012早く欲しいです。
まったりと更新してください。
本当にお疲れ様でした。
[ 2011/11/01 12:40 ]
お疲れ様でした!

パソコン開いてブログ更新してないか確かめるのが日課になっていました

2012ではまた違う楽しみを見せてください

ずっと前どなたかがおっしゃてたようにコナミに確認して本出されてみてはいかがですか?
[ 2011/11/01 14:06 ]
僕は結構ウイイレ2012慣れてきました。
でもフリーキックは苦手です。
マスターリーグではバルサでやってます。
現在リーガ首位です。
[ 2011/11/01 15:59 ]
お疲れさまです。

僕は途中から読ませていただきましたけどw
めっちゃ面白かったですw

更新楽しみにしてます♪
[ 2011/11/01 16:32 ]
どうも~(^^)

自分はブログとかそうゆうのやってないんですけどアクセス1000人以上ってすごい数ですね!やっぱりゲームでもサッカーは人と人を繋いでくれるんですねぇ←シミジミ 

いよいよPSPでも2012が発売しますね。今回から無回転も撃てるみたいですし、FKもらったらガンガン撃ったろーかなe-420なんて思ってますwww

2012でのtamuuuuudさんの活躍も期待してます!ハードは違えども互いにウイイレ2012を思いっきり楽しみましょう!!

P.S. 最近時間なくてプレミア見てなかったんですが・・ガナーズ最近調子上がってきたみたいですね。
[ 2011/11/01 17:12 ]
何度もすいません!

プレイ日記1年間おつかれさまでした(^^)
[ 2011/11/01 17:18 ]
こちらこそありがとうございました!(^^)!
自分はtamuuuuudさんのブログを見るのが日課でした(^◇^)
2012での更新楽しみにまってます(=^・^=)
1年間お疲れ様でした。                                                                               関係ないですがガナーズいいですね★ファン・ぺルシーのハットトリック♪自分はチェルシーファンですが、アーセナルが強くなきゃ、プレミアは面白くないですからね☆彡これからのアーセナルに期待したいですね!(^^)!

[ 2011/11/01 17:55 ]
こちらこそありがとうございました。
なぜなら自分はtamuuuuudさんのブログを見るのが日課でした(=^・^=)
2012での更新楽しみにしています!
1年間お疲れました((+_+))
                              関係ないですが最近のガナーズ調子がいいですね★ファン・ぺルシーハット!(^^)!ちょっとプレゼントゴールやテリーが足をすべらしたりしてですが、3点目のゴールはすごかったですね(^◇^)
自分はチェルシーファンなので、結果は残念ですが、やっぱアーセナルが強くなちゃ優勝争いは面白くないですからね☆彡これからのガナーズに期待したいですね☆
[ 2011/11/01 18:05 ]
二回も同じのすいません(;一_一)
投稿したとき、自分のコメントがなかったので間違えたかな~と思い・・・
本当にすいません((+_+))
[ 2011/11/01 18:08 ]
たしかに2012は難しいですね

2012では監督とかですか?

期待しています!
[ 2011/11/01 18:30 ]
こんばんは。

2012は、難しく感じます。

でも、2011と違ってゴールした時は、気持ちいいです。
なんか、変な感想になってすいません。

次の更新を期待してます。
[ 2011/11/01 19:57 ]
僕は金欠で2012は買えませんが受験が終わった後にでも買おうと思っています。

それでは、更新待ってます。
[ 2011/11/01 20:24 ]
自分わ新社会人で
住む環境が一変してですね…
苦しかったことがたくさんありました。

でもこのブログを日課のように読むことでどれだけ楽しい気分になれたか…
助けられていたと言っても過言でわありません!

なのでビカムを続けないのわ残念ですが
、また更新してもらえるのを楽しみに待ってます!(・∀・)

本当にありがとうございました!
本当にお疲れさまでした!(´∀`)
[ 2011/11/01 23:50 ]
今まで本当にお疲れ様でした!!
2012のプレイ日記も楽しみにしてます(^^)


それにしても2012は難しい…(汗)
守備とか難しすぎるだろコレ\(^o^)/ 
[ 2011/11/02 05:40 ]
いやー本当お疲れ様でした(^-^)/
きっかけは職場で偶然見つけたのが始まりでした(笑)
それからビカムを真面目にしだしローマがローマの10番に(笑)
だがトッティはユーべに…
とりあえずこのブログのおかげでビカムが楽しくなりました(`・ω・´)

そのうち小説も更新します(笑)
2012の主人公があきらかにベテランの雰囲気(笑)
ブログの更新楽しみっす!
[ 2011/11/02 09:17 ]
お疲れ様でした。

2012も頑張ってください。

次の更新楽しみにしてまーす。
[ 2011/11/02 18:23 ]
自分はこのブログからビカムのたのしさをしり、2012ではビカムばっかりやってます。

次回ビカム日記楽しみにしてますよ。
お疲れさまでした。
[ 2011/11/02 20:47 ]
お疲れ様でした!
何か寂しいですねぇ

2012はディレイ使わないと勝てませんよ!

今度はオーナーや監督のtamuuuuudさんもみたいですね
[ 2011/11/02 21:56 ]
お疲れ様でした

今度は違うシリーズが出るのを
期待してます
[ 2011/11/03 07:47 ]
毎回、楽しみに見ていたので終わってしまって残念です。


ML、オーナーモード、どんなモードでも形でもいいので

プレイ日記待ってます!

とりあえず、お疲れ様でした!!

[ 2011/11/04 15:24 ]
一年間、お疲れ様でした。
ここまで細かくストーリー展開しているブログはなかったでしょう。
一ファンとして楽しく影ながら読まさせて頂いておりました。
自分にはないものを持っているので凄い魅力を感じていました!
一つの事を真っ直ぐに貫くスタイル尊敬致します。
また約束していたオンライン対戦も近づいているみたいなので個人的にも楽しみにしています。

本当にお疲れ様でした。

次に何をするのかも楽しみでなりませんが(笑)
一緒に遊べる日を心待ちにしています。
[ 2011/11/04 17:08 ]
お疲れさまでした

そして、
ありがとうございました
[ 2011/11/04 18:18 ]
お疲れ様でした!!

見ててすっげー楽しかった!

ありがとうございました!

これからもよろしくおねがいします!
[ 2011/11/04 18:50 ]
お疲れ様です。

ゆっくりと落ち着いてから…って感じですかね。

P,S2012ほしいなあ
[ 2011/11/04 19:13 ]
お疲れ様でした^^

2012で会いましょうね!
[ 2011/11/05 18:40 ]
お疲れ様でした。ネット出したら最初にみてました。

これからは、サカツクに、集中します。

これからも毎日みにきます。
[ 2011/11/06 08:39 ]
お疲れ様でした!コメントは初めてですがめっちゃ見てました!
面白かったです!2012もがんばってください!
[ 2011/11/06 18:52 ]
お疲れ様でした。とても楽しみにさせてもらっていたのでどうか続けて欲しいですがね(笑)
それでもTwitterなどで途中経過を報告してもらえまあそれでいいんですけど……。

とにかくこのブログは毎日見ますよww
[ 2011/11/07 10:41 ]
いやぁ
なにも無いと思いつつ、やっぱりチェックしちゃうんですよねぇwww
[ 2011/11/07 22:31 ]
今作は監督の顔もMLで作れるから、スーツをきたtamuuuuud監督が見たいww
[ 2011/11/07 22:34 ]
気になったんですけど
強さって何ですか
[ 2011/11/08 14:22 ]
pspの2012も発売しましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
今ps3本体を買うか親に交渉中なので買うかわからないけど、楽しみです\\(//∇//)\\
tamuuuuudさんは今回どの神データを使いますか?
参考にしたいので、教えてくださいましm(_ _)m

ブログ毎日チェックしてるんで
またおもしろいブログをよろしくです*・゜゚・*:.。..。.:*・\'(*゚▽゚*)\'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

[ 2011/11/10 23:22 ]
返信が遅くなり、大変申し訳ございませんm(_ _)m

>こうたさん
ありがとうございます!しばらく充電してまた戻ってきます!

>8823さん
ありがとうございます。楽しんでいただけて何よりです。
PSPも発売しましたね。楽しんでいますか?僕は2011と同じところの神データにお世話になっています。

>RONAさん
いつも励ましのコメントを頂きありがとうございました。ぜひ相互リンクしましょう。これからもよろしくお願いします。

>ミゲルさん
ありがとうございました。しばらくおやすみしていますが、またちょこちょこ更新していきます。6年目というと15-16シーズンですか?これはDestineというバンドの曲を使っています。最後の曲は2011のゲーム内でも使われている曲ですよ~。

>ミスターさん
ありがとうございました。ツイッターでも絡ませていただいてありがとうございました。僕も2012は守備で苦戦してますww。そうですね。アドバイスは、難易度を下げるということですかね?www僕はこれでだいぶ失点を防ぐことが出来ましたww。スイマセン…。
お互いフットボールバカを貫きましょう!

>メッシさん
いつもコメントありがとうございました。これからもまったりいきたいと思います。

>NFCさん
僕も気づいたらブログ更新が日課になっていて、楽しんでいました。2012でもまたブログ更新したいと思います。編集者の方見てたら連絡下さいww。
[ 2011/11/23 23:07 ]
>FIFAさん
僕も2012ではビカムだけでなくいろいろやってみたいと思います。PKもFKもちょっと2011とは違いますね。

>まさとさん
楽しんでいただけてうれしいです。また更新楽しみにしていて下さい。

>蒼龍さん
ガナーズもようやくエンジンかかって来ましたね。たくさんの人が見てくれて本当に感謝感謝です。PSPでも2012楽しみましょう!!応援ありがとうございました!

>ランパードinチェルシーさん
いつもコメント頂きありがとうございました。また更新したらよろしくお願いします。
ガナーズ来ましたね!ファン・ペルシはプレミア得点王狙える感じですね。ここから楽しみです!

>interさん
2012はほんと難しいですね。監督もいいですね~。顔も作れますしね!

>Yanさん
こんばんは。2011より難しいぶん、ゴールの時の喜びもひとしおですよね!また更新したらお付き合いよろしくお願いします。

>ジミーさん
そうですか。そうしたら受験まではしっかり勉強に専念して、お楽しみはそのあとですね!頑張ってください!

>クラウチさん
そうですか。僕も新社会人になった最初の年はキツイことがたくさんありました。環境の変化や、仕事になれるのに必死でした。このブログがクラウチさんを少しでも元気づけられているならそんなに嬉しいことはありません。これからも頑張って下さい!

>シティLove☆さん
応援ありがとうございました。ほんと2012は難しいですよね…。僕も点取られまくってます…。

>トティ男さん
いつも応援して下さり、またツイッターでも個人的に絡ませてもらい、ありがとうございました。トティ男さんのセンス最高です!いつもおもしろいツッコミコメント楽しみにしていましたwww。2012の主人公明らかにシワが多い気がwww。
[ 2011/11/23 23:07 ]
>麒麟さん
ありがとうございます。またよろしくお願いします!!

>M777さん
2012のビカムはどうでしょうか?2011よりは難易度が上がっていると聞きますが。僕もまたビカムもチャレンジしてみたいと思います。

>torresさん
いつも応援ありがとうございました!ディレイ使っても勝てません(T_T)オーナモードも楽しそうですね。ぜひチャレンジしたいと思います。

>シルバ好きさん
ありがとうございました!またブログ更新したら見てくださいね!

>オギーニャさん
楽しんでいただいてありがとうございました!またプレイ日記出来るように今は2012をいそいそとプレイ中ですww。またよろしくお願いします。

>指蹴管理人カズさん
ありがとうございました。ブログのこと、動画のことなどいろいろとアドバイス頂きまして本当に助かりました。オンライン対戦も楽しみにしてます!!

>デル ピエロさん
こちらこそありがとうございました!!

>ビルゴさん
楽しんでいただけてなによりです!ありがとうございました!
[ 2011/11/23 23:08 ]
>1にWE2にWE34がなくて5にビカム+ア+レジェンド+プレイ日記さん
そうですね。落ち着いてから次のことを考えたいと思います。

>ひとりさん
ありがとうございました!2012もお互い楽しみましょう!

>シルバさん
サカつくもぜひ楽しんで下さい!応援ありがとうございました!

>youさん
ありがとうございました。コメント嬉しいです。2012も楽しみます!

>LEAFさん
いつもコメントありがとうございました。ツイッターも最近はサボリ気味なのでww。また時期を見て更新したいと思います。

>テラさん
音沙汰なしですいません(T_T)そろそろ更新再開したいと思ってます。

>ジダンさん
そうですね!それも面白いかもwww。

>messiさん
強さはトッププレイヤー?でしたっけ?一番強いやつです。
[ 2011/11/23 23:08 ]
お疲れ様でした!実は僕もtamuuuudさんにあこがれブログはじめました!!

できたらブログの編集(カスタマイズなど)や動画の編集も教えてくださいませんか?

あと勝手にブログのリンクに登録してしまいました・・・
本当にすみません!
[ 2011/11/29 15:02 ]
どうもお疲れ様でした。小学生ながら勉強でコメできませんでした。(すいません)2012のtamuuuudさん早く見たいな~。と思っています。2011では引退できず、インテルに居ますが、2012は2年目でなんとバイエルンに行き、バロンドール受賞です。tamuuuudさんにあこがれてますが、ブログできないんでノートにウイイレ日記書いてます。早く大人になったらブログやりたいです。もちろんウイイレで。今、PS3の電源付けました。
話を変えて、ぼくワールドサッカー・ウイニングイレブン2012 FootBallStyle~指蹴~のカズさんと同じ、湘南生まれ湘南育ちです。ベルマーレはっきり言って弱いんで観戦はしません。湘南でも平塚で競技場に近いんですが・・・長くなってすいません。これからもがんばってくださいね。ウイイレを。
[ 2011/11/29 17:13 ]
すいません、、もしよければ僕のブログもリンクに登録していただきませんか?バナーはっときますのでお願いします!!
http://syukyukozou.blog.fc2.com/
[ 2011/11/30 18:36 ]
お久しぶりです。
このブログもかなり久しぶりに見たのですが、まさかのコメント書き忘れてたことがわかりました・・・ すみません。

tamuuuuudさん、お疲れ様でした!
僕はこのブログで何度感動を味わったのでしょうか。
多分数え切れないほどでしょう。
ありがとうございました。

さて、2012は今度の期末考査以降に買おうかと考えています。もちろんPS3で!
そこでも僕はsauber_zero選手として、ビカムを続けていこうかと考えています。
監督やオーナーにも触手するかもしれないですけど(笑)

また機会があればいつでもいいのでブログ更新してくださいね。
ついにスポンサー広告が出てきちゃいましたよ(笑)

最後にもう1度、ありがとう!!
[ 2011/12/03 01:08 ]
お返事おそくなりすいません。

>蹴球小僧さん
ブログ頑張ってください。大事なことは続けることです。最後までww。リンクの件ありがとうございます。嬉しいですが当方のブログが充電中のため、申し訳ありませんが辞退させて頂きます。

>Mr,バイエルン小5で~す
おっと、ついにバイエルンですか?小学生は勉強しましょう!でも今からノートつけてるなんてすごいですね!もう少し大人になったらブログにもチャレンジしてみてください!

>sauber_zeroさん
ありがとうございました!ほんと、ついに広告出ちゃってww。なので久々に更新しました。ウイイレについてはあまり触れていませんがww。また時期をみて更新します。
[ 2011/12/14 00:43 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



