スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイン・ウェア・ダービー

世界中に名だたるダービーマッチがあるが、僕たちニューカッスルにもライバルがいる。
それがサンダーランドと行われるタイン・ウェア・ダービーだ。

日本人の僕にはそこまでよくわからないがこのダービーマッチは歴史の深いものなんだそうだ。

シーズンももうのこり6試合。このダービーのあとは首位チェルシー、3位マンチェスターUとの2連戦。そのあと2試合挟んで、最終節は4位のリバプールとだ。

僕たちは実はここ3試合、勝ちがない。首位チェルシーとの差も6ptまで広がってしまった。来週の試合に向けてこのダービーは絶対に落とせない。

24_01.jpg

髪もだいぶ伸びた。

24_02.jpg

試合は荒れた。

この日もスタメンで出場した僕は厳しいチェックにあい、がんがん足を削られた。両チームともにダービーの異様な雰囲気に次第にヒートアップしていく。

24_03.jpg

それでも僕たちは、ホームの声援にも助けられ、エレメンコの2得点の活躍で大切なダービーマッチを2-1でなんとか制した。

24_04.jpg

そしてこの日、チェルシー×マンチェスターUの直接対決は1-1で引き分けたため、次節勝ち点差4でチェルシーをセントジェームスパークに迎えることになった。


コメント
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。