



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブリストルの地に降り立った、ひとりの日本人

「はぁー!着いたー。」

240_02.jpg

日本を発って約15時間。ロンドンの空港を経由して、ブリストルの大きな国際空港に着いた僕は、大きく背伸びをして言った。

一週間前までは、まさかイングランドで監督をやることになるなんて思いもしなかった。
それが突然、ある人からの電話で、状況が一変した。

239_03.jpg「明日、お前のもとに、ある男が尋ねてくる。お前はそいつと一緒にこっちに来い。最高に刺激的な時間をプレゼントしてやる!」


全く、あのじいさんはいっつも勝手だ…。ブツブツ(*´Д`)

239_02.jpg「ん?何か言いましたか?」


そして僕は、この変なおっさんに連れてこられた…。(*´Д`)


239_02.jpg「さ、さ、ここからクラブハウスまでは近いですから。タクシーで行きましょ。」


タクシーで20分ほど走ると、森の中に、クラブハウスとサッカーグラウンドが見えてきた。どうやら目的地に着いたようだ。



タクシーを降りると潮の匂いがした。海が近いようだ。そういえばブリストルはイングランド有数の港町だった。

クラブハウスの玄関に人影が見えた。一人はスーツを着た若い男。もう一人はトレーニングウェアを着たコーチだろうか?
そしてその2人の間に、僕に連絡をよこしてきた張本人が立っていた。


239_03.jpg「よーう。よく来たな。久しぶりだな。元気か?」

「じいさん。俺はまだ日本で修行中の身だよ。いきなり監督なんて早すぎるよ。」

239_03.jpg「まぁ、そう言うな。わしゃ、いつかお前をこっちに呼び寄せようと思っとったんじゃ。我々は今季から、チャンピオンシップを戦うんだ。願ってもない、いい機会じゃないか。」

はー、まったく。

239_03.jpg「紹介しよう。彼がこのチームのヘッドコーチを務めるジェルピンスキだ。クラブのことで、わからないことがあったら彼に聞くといい。」

僕は隣のトレーニングウェアの男性を紹介された。

240_01.jpg「よ、よろしくお願いします、監督。」

そう言って彼は手を差し出した。口調は落ち着いているものの、僕と会長のフランクなやりとりに、驚きを隠せないのか、明らかに目は僕のことを怪しんでいる…。僕のことを何者かと思っているんだろう…。

240_01.jpg「早速監督室にご案内します。監督には今季チームを編成するにあたってやって頂きたい仕事が山のようにあります。今日から早速片付けていきましょう。」

ジェルピンスキはスタスタとクラブハウスの中に入っていった。僕はドギマギしながら彼を追った。

239_03.jpg「おーい!明日は午後から監督就任の記者会見があるからなー!忘れるなよー!」

背中に会長の声が響いた。

「はぁっ!?(;´Д`)」
僕は思わず振り返った。記者会見っ!?

240_01.jpg「監督!こちらです!」

僕はアタフタしながらジェルピンスキのあとを追った。


[ 2012/05/17 ] プロローグ | TB(0) | CM(25)
コメント
お久しぶりです!お元気ですか?

私は相変わらずサッカーを生きがいに毎日を生きていますw
そんな中tamuuuuudさんのプレイ日記が更新されてテンション上がりまくりです!!!
主人公どうなるんですかー!?
香川はユナイテッドですかー!?

またフットボールバカ同士騒ぎましょう!
Twitterでも絡んで下さいね♪

では、私もビカムの続きを…
[ 2012/05/17 01:42 ]
おはようございます。

更新お疲れ様です、次回も楽しみに待っています!
[ 2012/05/17 06:54 ]
いきなり面白い展開になってますねw  会長?とどんな関係なんだ!?

清武も正式に移籍が決まって残すは香川ですね。「7番」にこだわる必要はないと思いますがファギーと面談だなんて大丈夫だっだかなw
[ 2012/05/17 08:37 ]
だいぶ前にコメントしたので覚えてないと思いますけど、、、お久しぶりです☆

いつのまにか復帰してたんですね~
てっきりやめられてしまったのかと思いましたよww

ビカム日記の次は監督日記^^
tamuuuuudさんは小説家になれそうな勢いですなww
[ 2012/05/17 09:47 ]
香川がイベントで「チームは変わると思いますが」って発言ありましたね(^^)

しかし、今度の主人公は 監督ですか!それとも前回の主人公が監督に?いろいろと展開を楽しみにお待ちしています!

[ 2012/05/17 13:21 ]
もう契約してたんですかw
土曜CLですね!
どちらが勝つと思います?
私はバイエルンです!
[ 2012/05/17 14:54 ]
ツイッター始めましたよかったらフォロワーになってください。
どのチームの監督なんだろう。
[ 2012/05/17 16:16 ]
お! 今度は監督をやられるんですね!!

しかもチャンピオンシップリーグに昇格したばかりのクラブとは・・・
まさにロマンの塊ですね!!

しかし主人公を呼び寄せた会長とは一体何者・・・?
[ 2012/05/17 19:46 ]
早速更新してくださって嬉しいです^^

もう本当にtamuuuuudさんが作る話は面白く次の話が楽しみでしょうがなくなってしまいます!!

記者会見頑張ってください(笑)
[ 2012/05/17 19:52 ]
お久しぶりです!
前の名前は蹴球小僧です^^

香川のニュースをやっていたので
もう日記はやらないのかな、と思っていたら!
やはり面白い展開でした!!!!

またこれからも応援していきます!!
[ 2012/05/17 21:44 ]
早速面白そうになってきましたね!

リアル界ではダルグリッシュが解任されて少し安心してます。

今週末はCL決勝ですけどどちらが勝つと思いますか?
僕はトーレスが決めてチェルシーに勝ってもらいたいです!
[ 2012/05/17 22:23 ]
おっ、早速更新されてますね。
ゴール集見ました。1分40秒あたりのボレーが個人的には好きです。
[ 2012/05/17 22:32 ]
始めまして! Kanarと申します
いつも楽しみに見させていただいています
ぼくはps2しか持ってませんが僕も監督やってます(^_^)
更新頑張ってください
[ 2012/05/17 22:57 ]
この会長と新監督の関係が気になります。

今年のCLはどっちが勝つと思いますか?
僕は、どっちもが優勝するチャンスがあると思います。
けど、バイエルンに少し分があると思います。
[ 2012/05/17 23:22 ]
お、僕口調になんだがついてないこの人はまさかの……(´ω`)ニヤリ

現実ではオーウェン退団ですねー
そして空くあの番号…
もしや……な展開ですな?
[ 2012/05/17 23:23 ]
>ミスターさん
お久しぶりです!
ブログもtwitterもほったらかしでスイマセン(;´Д`)
僕も仕事が忙しく、TVでサッカー観戦が生きがいでした…。
こちらこそ、またまたよろしくお願いします!

>ジダンさん
ありがとうございます!

>Kassiさん
いきなり変な展開ですいません…。香川決まりますかねー。

>りょぶちんさん
どうも…お久しぶりです。
なんか、馬鹿にされてる?ような気が?しないでもないですが…。

>テラさん
ありましたね~。もうほぼ確定でしょうね。断る理由がないような…。
あとはポジションの問題だけでしょうか。
こちらはまた面白い展開が作れるようにがんばります!

>シルバさん
1週間のうちに変なオッサンといろいろありまして…。
ん~難しい予想ですね…。そもそもこの2チームが残ったことがけっこうすごいことだと思っているので土曜日は純粋に楽しみたいと思います。

>FIFAさん
はい。twitterでアカウントおしえてください。

>sauber_zeroさん
今回、ロマンしかありません。自己満すぎてきっと全く面白くないと思いますww。
会長との関係は…、ヒミツですww。
[ 2012/05/18 02:16 ]
>メッシさん
ありがとうございます。前回のように毎日更新とはいきませんが、マイペースで頑張ります。
記者会見緊張してます…。

>ウイイレ 蹴@管理人さん
お久しぶりです。またよろしくお願いします!

>torresさん
ガナーズファンとしては、同じロンドンのライバルに先を越されたくないという気持ちも少しありますがww。楽しみですね。どっちが勝つんだろう。

>リーマスさん
動画見ていただいてありがとうございます。
なるほどー。また動画作れたらいいなーと思ってますので
出来たらまた見てください!

>Kanarさん
初めまして!コメント嬉しいです!
お互い監督頑張りましょう!

>Yanさん
会長との関係は…、のちほど…。
みなさん今週末の試合気になってますね~。
楽しみですね!

>トティ男さん
さすがトティ男さん、鋭い…。
まさかの…。
先程ニュース見ました。
いやいやいや、ないないない、
と思いながら少し期待してる自分がいる…ww。
[ 2012/05/18 02:17 ]
おぉ!!復活してた!
自分も最近やっとウイイレ復帰w
お互いウイイレたのしみましょうね!
ブログ、黒もかっこいい。
[ 2012/05/18 22:02 ]
>M777さん
お久しぶりです!こちらもようやくウイイレ復帰できたので再開しました!
お互い楽しみましょう!!
[ 2012/05/19 12:05 ]
いきなり急な展開ですね。

現実ではオーウェンがユナイテッド退団ですね。もしかしてあの背番号が空きました。
これはもしやあの展開に・・・
[ 2012/05/19 14:44 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/19 16:16 ]
ジェルピンスキさんはせかせかしていますね!w

これからの展開が楽しみすぎて夜も眠れませんorz
そして今日の夜はほんとに寝れません!
ファイトぉ~
[ 2012/05/19 17:27 ]
>ジミーさん
どんどんいかないとなかなか話がすすまないんでねww。
いやー、番号空きましたね~…。

>ファジさん
僕はコントロールシュートは滅多に使いません。
特にミドルは普通に△シュートです。

>とものすけさん
そうですね。なんかせっかちですねww。
僕も今日の夜は寝ません!!www
[ 2012/05/20 01:58 ]
はじめまして!
ウイイレ2011の日記も密かに見させてもらってました^^
マンUファンの僕としてはシティの優勝は喜べませんが・・・orz
ウイイレ2012の方も頑張ってください!応援してます^^
[ 2012/05/20 12:37 ]
>ルーニーさん
はじめまして!コメント嬉しいです。
今季はユナイテッドにはつらいシーズンになってしまいましたね…。
[ 2012/05/20 13:10 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



