



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

厳しい現実、最初の決断

「この選手はどうですか?レンタルなら交渉の余地はあるかもしれません。」

「いや、それならこの選手はどうだ?全盛期はすぎてるかもしれんが…。」

会議室では活発にクラブの首脳陣が意見を言い合っていた。

アンデルレヒトとの練習試合は完敗だった…。

ブリストルユナイテッドは、現状のメンバーを総合的に見て判断し、4-5-1のシステムで、試合に臨んだ。

243_01.jpg
243_02.jpg

しかし、試合は前半から相手にペースを握られ、前半に一点、さらに後半にも追加点を許した。

243_03.jpg

こちらも、トップ下のエトリを中心に時折いい形をみせるも、ゴールを割るには至らず、結局0-2という結果に終わった…。

243_04.jpg

この結果を受け、緊急の会議が開かれている。
シーズン前に補強した方がいいのかどうかというのが議題だ。

240_01.jpg「監督、どうですか?気になる選手は…。」

補強リストを見ながら僕は迷っていた。
練習試合を見る限り、うちにも、伸びしろのある選手たちが何人かはいる。そいつらの出場機会を奪って、外から選手を引っ張ってくるやり方が本当にいいのだろうか…。

だが、現状のチーム力では、長い一年を戦えないのも事実だ。だったら…。

「彼がいいんじゃないですか?」
僕はそう言ってリストにあった名前を指差した。

243_05.jpg

240_01.jpgカールトンコールですか!」
ジェルピンスキが驚いて言った。

うちのチームには、まず、攻撃の柱になるFWが必要だ。ましてや中盤に人数を割く1トップならますますFWの重要性は高い。
そこで、僕はリストアップされた選手の中から今季、2部降格したウェストハムのカールトンコールに目を付けた。彼は決して若い選手ではないが、まだまだ実力不足のうちのチームにスピリットをもたらし、チームを引っ張っていってくれるはず。そしてなにより、うちの選手たちにはない経験値がある。そして高さも魅力的だった。

243_06.jpg

240_01.jpg「どうやら、チームではポジション争いが激しく、出場機会に恵まれていないようですね。いかがですか?会長。」

じいさんは、ちらっと僕の方を見ると、何も言わずに頷いた。
どうやら選手の補強に関しては、僕に一任してくれるようだ。


240_01.jpg「わかりました。すぐにウエストハムに連絡をとってください。」
ジェルピンスキはスカウトにそう言った。

240_01.jpg「監督、今日はこれからユースのグラウンドに行きましょう。まだ荒削りな選手が多いですが、もしかしたら監督のお眼鏡にかなう選手がいるかも知れません」

僕は彼と二人、会議室を出てユースチームのグラウンドに向かった。


コメント
更新お疲れ様です。

身長が191cmとデカくて期待できますね!

次回も楽しみにしてます!
[ 2012/05/29 08:17 ]
なかなか厳しいスタートになりましたね。

まさかFLC完全再現できてるんですか!?

ぼくはトレーニングにめっちゃ悩んでます。
[ 2012/05/29 13:38 ]
一部昇格がんばってください
[ 2012/05/29 17:09 ]
アンデルレヒトには負けてしまいましたね・・・。

カールトンコール選手は身長が高いので活躍しそうですね!!

ユースの選手をトップチームに上げるのか楽しみです。
[ 2012/05/29 19:44 ]
コールですか!
結構いい補強になりそうですね!

あとは下部組織から…あげる選手の予想はなんとなくつきます(笑)
[ 2012/05/29 20:42 ]
面白い所目つけますね~
面白い補強大好きです!

後はハーフナーとか?w
[ 2012/05/29 21:31 ]
コールですか・・・
高さもあるのでいい補強になりそうですね
頑張ってください(^_^)
[ 2012/05/29 22:13 ]
カールトンコールは高さ、経験があるので、今のチームにはピッタリですね。
[ 2012/05/29 22:27 ]
>ジダンさん
高さのあるFWはやはり魅力ですよね!

>Kassiさん
トレーニング確かに悩みますねー。
FLCなんとなく再現ですww。

>FIFAさん
がんばります。

>メッシさん
ユースのグラウンド見てきますww。
コールの高さに期待です!

>torresさん
やっぱりww。予想つきますよねww。

>シルバさん
ありがとうございます!

>Kanarさん
コールの活躍に期待です!!

>ジミーさん
今うちのチームに一番足りない経験値で
引っ張っていって欲しいです。
[ 2012/05/29 23:29 ]
お久しぶりです!!

レアル~です!!


ブログ終わっちゃったのかなと思って久しぶりにみにきたら…


楽しみが一つ増えました!


コール…

知らない選手だ…
勉強不足ですね



[ 2012/05/31 00:29 ]
ありゃ?
なぜかアンデルレヒトのエンブレムがセリニャルカのエンブレムになってる・・・

ブリストルユナイテッドのエンブレムってtamuuuuudさんが作ったんですか?
[ 2012/05/31 17:02 ]
>レアル~さん
お久しぶりです!
さすがに前回ほど頻繁に更新は出来ませんが…。楽しんでいただければ何よりです。

>トーレスzeroさん
じつはエンブレムの枠が足りません…。
その辺は大目に見て下さい。
エンブレムは自分で作りました!
[ 2012/05/31 21:51 ]
お久しぶりです!
受験生だったジダンですが、コメント見たら同じ名前の人がいた...........
受験生だった私も既に高校生2年生です、時間の流れは速いですね

もっかい見ようときたら新章始まっていて興奮しています。頑張ってください!!
[ 2012/05/31 22:43 ]
カールトンコールは先日のチャンピオンシップリーグのプレーオフでもゴール決めてましたね。

素晴らしい補強だと思います!

後は中盤の枚数が多いので中盤の底で活躍できる経験豊富な選手を獲れるとチームも安定した成績を残せると思いますよ!
[ 2012/06/01 21:35 ]
>旧ジダンさん
どうもお久しぶりです!
ありゃりゃ、名前かぶってましたか。どうりで以前のジダンさんと口調が違うなーと思っていました。
そうですか。ほんと早いですね~。
またちょくちょく遊びに来て下さい!

>sauber_zeroさん
そうなんですか!それはすごい。
中盤ですか。確かに大事なポイントですよね!考えてみます!
[ 2012/06/01 22:25 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



