



[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユースのグラウンドで見つけた2つの原石

ユースチームのグラウンドでは、トップチーム昇格を夢見る若者たちが、練習を行っていた。

ちょうど紅白戦が始まったばかりのようだ。選手の力をみるには絶好の機会だった。

240_01.jpg「どうです?監督。私の見る限り、何人かはトップチームでやっていける選手がいると思います。例えば、彼なんかどうです?」
ジェルピンスキはそう言って坊主頭のCBを指差した。

244_01.jpg


240_01.jpg「ユースの選手の中では飛び抜けています。経験値はまだまだ低く、荒削りですが、将来きっといいCBになると思います。しかも彼はまだ16歳。早いうちからトップチームで経験を積ませるのもいいかと。」

じゅ、16歳??老けてんなー。((((;゚Д゚)))))))


トップチームのDF力はお世辞にも高いとはいい難く、全体的な底上げが必要だ。彼の動きをよく見ると多少荒削りなところもあるが、確かに素材がいい。コーチングの声も良く出ていた。
なかなかいいじゃない( ´ ▽ ` )ノ

240_01.jpg「彼は物怖じしない性格なので、トップチームでも恐れることなくしっかり自分を出せるでしょう。私の一押しです。」

なるほど。

240_01.jpg「じゃあ、行きましょうか。彼のトップ昇格の手続きはやっておきます。」

えっ?((((;゚Д゚)))))))もう?
まだ前半しか…。

スタスタとグラウンドを後にするジェルピンスキに、慌てて声をかけた。

「ちょっ、ちょっと待って!か、彼は?」
そう言って僕は、小柄な短髪の選手を指差した。彼はサイドでボールを受けると、ドリブルでガンガン仕掛けていた。まだ少年のようなあどけない顔をしている。
ん?日本人??

244_02.jpg

240_01.jpg「あぁ、シミズですか?彼は昨年ユースに加入した16歳です。確かにスピードはいいものを持っていますが、まだフィジカルが弱いのと、日本人ですから、イングランドでの就労ビザがおりない関係もあって、トップチームの昇格は2~3年先かと思っていたのですが…。」

それにしても、ユースチームの中では群を抜いていた。うちのトップチームでプレーさせても遜色ない。このままユースチームにいさせるのももったいない…。16歳…。うーん…。

僕はその場で携帯電話を取り出し、じいさんに電話をかけた。


コメント
清水にはやっぱり目が留まりますよね。
僕もこの二人は外せません。

16歳‥。もしやデビューが自分より早い事に嫉妬してるんですか!?
[ 2012/06/01 22:52 ]
清水もいいと思います(^_^)
清水は育て方によってわ強くなりますしね

頑張って下さいねo(^▽^)o
[ 2012/06/01 23:44 ]
PS3ではユースの選手も見れるんですね

日本人をチームのエースに育てられたら面白そうですね

[ 2012/06/02 07:03 ]
こんにいは!
デフォルトチームはユースを使わないとキツいですよねw

CB2枚は、ヤリッチとパルミで決まりですかね、 でもやっぱりGKの弱さが弱点...........


[ 2012/06/02 11:10 ]
清水は良い選手ですよ。
かなり成長します。

パルミエーリは守備の要になってくれると思います。
[ 2012/06/02 13:08 ]
清水とパルミエーリですか!!

パルミエーリの活躍に期待!

チームをどう作っていくのか楽しみです


こちらはビカムを香川でしています!!
日本代表に香川が二人(笑)
[ 2012/06/02 16:49 ]
清水ですか
スピードもありますし、成長しますもんね。

ヨーロッパで日本人監督が日本人選手を育てるのも面白いですね。
[ 2012/06/02 17:04 ]
はじめまして!

2011の時からコッソリ見てました。

僕はFIFA派なんですけど。

これ見るとウイイレやりたいと思います!!
[ 2012/06/02 19:27 ]
でたw清水w

香川みたいになりますかな!
[ 2012/06/02 22:53 ]
パルミエーリは素晴らしい選手ですよね。

清水はじいちゃんが許可してくれますかね・・・
彼が昇格してくればチームはかなり戦力が充実しますからね~
[ 2012/06/03 01:10 ]
ども!
やっぱりこの二人は鉄板ですよね。
これからのブリストルユナイテッドとtamuuuuud監督に期待です!
最後にチャンピオンシップの選手データはどうやって作ったんですか?
[ 2012/06/03 09:13 ]
>Kassiさん
まぁ、この二人は外せませんね。いや、嫉妬ではないんですが、16歳で就労ビザが下りるのかなと。

>Kanarさん
二人にはどんどん成長してもらいます!

>蒼龍さん
PS3ではユースの選手はいつでもトップにあげられます。

>旧ジダンさん
CBは決まりですね。GKはとりあえず様子を見ようかと。

>メッシさん
パルミエーリは弱い守備陣の中でかなり期待です!
清水はフィジカルがね…。

>レアル~さん
ダブル香川ww。
どんなチームになるのか楽しみです!

>ジミーさん
そうですね。ここで日本人に出会えたのも何かの縁。
頑張って欲しいです。

>金欠さん
コメントありがとうございます。
僕は逆にFIFAはやったことありません。
ウイイレどうですか?ww

>シルバさん
そうなったらいいですね。

>sauber_zeroさん
ちょっとじいさんに相談してみますwww。
清水がいれば中盤はなんとか形になるかなと…。

>HASさん
がんばります!データは地道に作りました。
ブログ休止中、ただ休んでたわけではありませんww。
[ 2012/06/03 14:04 ]
やっぱり(笑)
まあこうなりますよね^^ヤリッチはフリーキックうまいですよ!
[ 2012/06/03 22:09 ]
やはりこの二人は外せませんな!!
自分は今有望な若手を集めたMLやってますよ^^
あ、あの化け物連中は別データですw

ネイマールやらゲッツェやらラメラとか、将来いい感じになる連中を集めて、イタリアにETU(ジャイキリのチーム)を作ってがんばってますw
[ 2012/06/03 23:15 ]
>torresさん
まぁこうですよねww。ヤリッチのFK期待です!

>トティ男さん
まずはここからって感じですよね。
すごい育てがいのあるチームですねww。がんばれイタリアのETU!!www
[ 2012/06/04 01:55 ]
リベイロとサラテは結構良いですよ
特にリベイロは負けそうな時に出して、パワープレーを決行すると、かなり決めますよ
[ 2012/06/04 21:22 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



